ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モアナの挑発!
モアッペの「遊ぼう!」って、お誘いのポーズです






暑い日が続きますね・・(>_<)

少し夏バテ気味の人間達ですが、ワンコ達は元気ですね~

今日は、3ワンの特徴が良く出てる動画をUPします♪





モアッペがハーパーを挑発する時は、シッポをピーンと立て

次はチョコチョコとシッポの先端だけを小刻みに回転~

その後は、無意味なジャンプを繰り返します

これが出ると、モアナは遊びたくて遊びたくてしょうがないんです♪





そして、そんな様子を見てるココがイノシシのように突進

一撃必殺の技です・・一子相伝の北斗神拳みたい




それで、なんといってもこそくなのがハーパー!

ココがモアナを倒した後に、ちゃっかりモアナをおさえつけ

「どーだ!まいったか!」って感じです・・・




まぁ~3匹の性格というか特徴が良く出てると思います!

遊びの様子♪♪~ボリュームには気を付けて見て下さいね。

では、また~









 
[広告] VPS
Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[アルバム
8月も、もう半ば・・
8月も、もう半ば・・久々のおでかけです




本文の前に、相変わらずですが、更新が超スローペースです。。

中々、最近パソコンと向き合う時間が取れず・・

でも、頂いたコメントはいつもありがたく読ませて頂いてます(^.^)


そして、誠に勝手ながら、今後はお返事を皆様へのブログへの

コメントに代えさせて頂きたいのです・・・すみません(T_T)

本当に申し訳ございません<(_ _)>

こんな状況のスローペースな更新になりますが、細くても長く続けて

いきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します!





今回は、夏休みと言うか先週の日曜日に1日お休みがとれたので

久々、でお出かけをしたのでUPしま~す♪


とその前に、我が家の今年のカレンダーの8月の絵がなんとなく

いいので、無意味にUP(^^ゞ

下の方のワンコの踊りポーズ・・・見ててほのぼのします^^


moa100815-14.png
 




そして我が家のお出かけは・・「山中湖までいくぞ~」っと張り切って

家をでたのですが・・・帰省渋滞もあり、日帰りの時間を計算したら

相模湖までが限界でした

でも、プチ旅行気分♪でワン達も嬉しそうでした!


先ずは相模湖畔に上陸した3ワン↓


moa100815-01.png 



少し曇り空だったけど、中々の賑わいぶり(想像してたよりという意味)

moa100815-09.png 

moa100815-11.png 



ココは相変わらず、いい笑顔で気持ちよさそうにしてました♪

moa100815-02.png 



ハーパーとモアッペ~仲良くツーショット^^

moa100815-03.png 



モアッペはどこ行ってもキョロキョロ・・・落ちつきがないんです

moa100815-08.png 



そして、ココとハーパーの中年カップルでツーショット

moa100815-10.png 



ココは何だかカメラに興味をしめして、がん見してます・・・??

moa100815-06.png 



そして、モアッペの変顔!

moa100815-05.png 



相模湖とモアッペの後ろ姿~☆

moa100815-07.png 

moa100815-04.png 



そして、必ず皆と反対を向く、へそ曲がりのモアッペ・・

moa100815-13.png 

滞在時間は1時間位のプチお出かけでしたが、3ワンとも久々の

お出かけを満喫したようでした♪

なかなかお休みも取れないまま、8月ももう半ば・・・

まあ、少し涼しい季節になった方が、お出かけはし易いんだけど。。

お仕事の人も、お休みの人も残暑が厳しいとのことでしたので

体調管理にお気をつけて下さい!!


ではまたね~


Posted by MoanaMama
comment:7   trackback:0
[アルバム
頂きました!
皆さん、こんにちは~。





モアッペパパです!

モアナ家のブログ、随分ご無沙汰してしまったようです・・・すみません。



先日、福岡のお友達夫婦Sさんより、とっても嬉しい宅急便が届きました。

それは、焼酎好きの私にとって、天にも昇る至福の喜びを感じる頂きものでした!



指宿酒造の利右衛門(芋)&喜界島(黒糖)↓↓

moa100807-03.png
  

早速、今晩あたりから、ロックで頂きたいと思います

ちょっと手をつけるのがもったいない気もしますが・・・大切に呑ませて頂きます♪




そして、とんこつラーメン! これは本場の味を想像させられるパッケージ!!

早速、久々のお休みの今日、お昼にで頂きました!

めちゃウマ!!!!!!! でした。なので夫婦揃って こんななってましたよ!



本当に、福岡Sさ~ん! ありがとうで~す! いつもすみませ~ん!


moa100807-04.png 



そして、うちのワンコですが・・・

相変わらずで、 元気にしてます 今日もお昼からこんな感じでボーっとしてます。

ココはベッドで寝てるし、モアナは久々カメラを向けられて不機嫌そうです・・・。

moa100807-02.png 



ハーパーは冷たい床でいつも寝てます! 

moa100807-05.png 



モアッペは少しお淑やかになりました・・・って言うのは嘘で

元気ハツラツのプロレス三昧です(^^;)



猛暑日が続いて、夏本番ですね~

皆さん、夏バテ、熱中症にはお気をつけて!楽しい夏を過ごして下さ~い

ではでは。  「バイバイ!」 By モアッペ

moa100807-01.png
Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[未分類
あらら・・(-_-)

夏が近づいてますね・・・夏と言えば 





最近、日差しも強く、もう夏の陽気ですね~

夏と言えば・・・ 楽しいことが待ち受けてますが・・・恐怖映画とかもみたいな^^

結構、あの刺激がたまらん・・ 意外と平気なんだなよね・・・怪談話とか怖い映画



昨日からレンタルされてる話題の映画~

『パラノーマル・アクティビティ』  が見たくて

さっそくビデオ屋さんに行ったけど、ぜ~んぶレンタル中でした・・・かなりショック

24時間営業のビデオ屋さんなんだけど、みんな何時に行ってGETしたのかな??


よ~し!!明日も、朝早く行くぞ~




で、そんな話に絡めて、ちょっと過去の映画の1シーンのような写真を撮ったのでUP!




先ずはお気に入りのベッドでくつろぐ軟体動物のモアッペ・・

どんな格好じゃいっ!っていつもこんな格好してます

moa0602-01.png 




少しアップにしてみますが・・・首が上に90度・・90度以上にも見える

moa0602-02.png 




そんで、ココ・・・ずっと舌が少し出た状態

moa0602-03.png 








そして・・・・問題の写真!







皆さん、『犬神家の一族』にでてくる池から足が2本出てるシーンを覚えてますか?

そのワンコバージョン・・・・

注意:犬神家の一族から年齢を推測・もしくは想像するのはやめましょう










じゃ~~ん!!

moa0602-04.png 

ちょっと無理があるかな・・・無駄毛が生えてるし・・・




それじゃ~って・・・ちょっとこうしてみました

じゃん!!!


moa0602-06.png 

絵心無い私ですが・・・なんとなく見えるでしょ・・プハハ

でも、こんな作業をしながらわかったのは・・・

寝ぞうの悪さは天下一品ということでした(--〆)





で・・・・3ワンとも寝ててつまらないので、冷蔵庫を開けると・・・・・・・

集合だけは速いよね

moa0602-07.png 



しかも~このお方、寝起き=ごはんになってるのでしょうか???

完璧、ごはんと勘違いしてま~す・・・・目がランラン♪ (;一_一)

moa0602-08.png 



~おまけ~

モアッペの瘡蓋痕に毛がかなり生えてきました

瘡蓋痕は写真に向かって右目の直ぐ上です!

皆さん、心配して下さって本当にありがとうございました・・

moa0602-05.png

Posted by MoanaMama
comment:11   trackback:0
[アルバム
土曜日は~♪

土曜の午後~3ワンもそれぞれ別行動♪  






ココの誕生日へのメッセージ、たくさんありがとうございました!

とっても嬉しかったです♪♪

レスも急ぎますので、もう少しだけお待ち下さい・・相変わらずですみません<(_ _)>




さて~本題ですが 、皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもと少し違い、3ワンと人間もそれぞれで過ごしました



先ずはモアッペとモアッペパパは・・・


以前、ドッグランに連れて行ったら、ボーダーコリーのシッポに噛みつこうとした記事を

載せましたが・・・どうやらモアッペパパもショックだったらしく・・・

「モアッペをお利口犬にするぞ」っと躾DVDと専用カラーを通販で購入
 


最近、モアッペだけを連れてトレーニングに出かけてるんです

最初は疑ってましたが、なんと・・

・引っ張りぐせ ・ギャーギャー の奇声が1日で直ったのでパパも次のステップへ進んで

気が散る場所(ワンちゃんが多い所)での、伏せと待てをマスターさせるぞ~って

昨日もモアナを連れ、芦花公園へGOしちゃいました



どうせ行くなら、写真撮ってきて~とお願いして、撮ってきて貰ったのでUPします☆

moa0529-07.png 

moa0529-08.png 


芦花公園はわんちゃん連れがとっても多いのですが・・

どうやら出来たようですよ その様子が

moa0529-01.png 


わんちゃんが後ろから近づいても・・・じっと我慢 気になってキョロキョロしたみたいだけど

moa0529-02.png 


じっと動かず・・・3分じっとしてられたそうです~すごいじゃん、モアッペ

moa0529-03.png 


少し位置を変えて・・・2度目のチャレンジ

moa0529-04.png 


途中、待てしながらも・・何をさせられてるか忘れて・・・寛いでる感じだったけど

2度目も、ちゃんと出来たとのこと♪♪  「良し!」の合図でちゃんと走って来たらしいので

モアナにしては上出来!(親バカですが・・

moa0529-05.png 



そして、ハーパー


1階のトリミングサロンに予約を入れて、シャンプー&カット して貰いました

ここのトリマーさんの拘りが

軟水を使ったシャンプーレッドフルーツソープ! そして温泉21というリンス!

・消臭・抗菌・防虫・防カビ・消炎・育毛効果・アトピーやアレルギー治療にも

注目されているという代物!!

もともと人間用なので、人間にも勿論OKとのこと



そしてトリミングが終わったと連絡があり、迎えにいくと・・・あらまぁ見違えた

すご~く、すっきり・さっぱり・しっとり・・・っと何だかすご~い!

おまけに、記念写真を2枚下さいました・・バンダナまで☆

moa0529-12.png 

moa0529-11.png 


更にカレンダー風に加工してくれて・・・びっくり^^♪

moa0529-10.png 


そんなこんなで、モアナとハーパーの充実した土曜日でした♪



おっと、忘れちゃいけないココはと言うと・・・


誰が居ようが居まいが、誰がどこへ行こうが行くまいが・・・そんなの関係無いご様子

「うるさいな~」って感じで・・・ひたすら とマイベッドでゴロゴロ・・

やっぱりビッグシスター! プロレス王者! 喧嘩番長! のボスキャラでした・・

moa0529-09.png

Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[アルバム
シッポフリフリ♪
ココ~8歳のHappyBirthdayだね~☆ おめでとう






昨日、2日早いのですがココのお誕生日をお祝いしました♪

今日も明日も仕事で遅いから、ゆっくり出来る昨日に繰り上げ



ココもいよいよ8歳かぁ・・・・・しみじみ。。

どうしても、お誕生日を迎えると、ココとの想い出が蘇ってきて・・・

特にあのなが~い1日を必ず思い出す・・



(その日とは)

ココ6歳のある日の朝・・・ココの呼吸が何だか変

「は~は~は~」と苦しそうに息をして、ベッドから出て来ない。

ごはんも食べずに、大好きなおやつにも目もくれない・・・おかしい

父ちゃんも会社休んで、動物病院が開く時間を待って車で待機


そして、やっと先生に見て貰うと・・・

原因が特定出来ないけど、肺に水が溜まってるから注射と痛み止めを打って

様子をみましょうとの診断


一時帰宅して様子を見ていると・・・益々苦しそうにしてるココ。

フラフラの状態で、おしっこをしに行くと・・・・真っ黒なオリモノみたいのが

先生に電話後、急いで再度病院へ。

先生にオリモノを見て貰うと・・・・「ん?、子宮が破裂してる!」っと言われ

「今から直ぐ緊急手術します!」っと言われ連れて行かれてしまった・・。


2時間位待った頃、先生がやって来て・・・

「手術は成功したけど、腹膜炎を起してるから何とも言えない」

「今日は集中治療で、助かる可能性は3頭に1頭の割合です」

モア父も私も・・・・・・・・

「会っていきますか?」って聞かれ病室に行くと

ココは一生懸命、一緒に帰る!って痛々しい状態でも私達の方へ来ようとしてた。

「何かあったら電話します」って言われて、重い足でお家に帰ったな


1年前にヘルニアの手術して、3カ月かけて歩けるようになる位頑張ったココに

なんでまたこんな試練を与えるんだろ神様は・・。

「電話ならないように!」と「ココを連れて行かないで!」と心の中でお祈りして

勿論、一睡も出来ず・・・・翌日の動物病院が開くまで待った・・。

動物病院が開くと同時に、「ココは大丈夫ですか?」って先生に聞くと

「もう9割位は大丈夫!この子は本当に忍耐強いね~」と言われ・・またまた

良かった!!!!! 4~5日位は入院だけど、本当に先生ありがとう!

あんなに、なが~~~~~く感じた1日は無かったな



もともと、ココの子供が欲しくて避妊手術をしてなかったんだけど・・

先住犬のバロンが亡くなったり、ココのヘルニアもあったりで・・

ごめんね~もっと早く避妊手術してあげてればと反省!

なので、モアナはもうすぐ避妊手術です~モアッペ頑張れ(^o^)/


そして、ココ~これからもず~っと一緒に居てね~頑張り屋のお姉ちゃん(^_-)-☆

体重5.5Kgまでダイエット頑張ろうね~太り過ぎは万病のもと


長々になりましたが、ご飯よりおもちゃ命のココ・・しっぽフリフリの動画です♪


[広告] VPS


Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
お休み中・・
少しお休み中です・・・ 





現在、仕事が多忙なため更新をお休みしております。

皆さまのブログには、時間がある時にこっそりご訪問させて頂き

読み逃げ常習犯をしております・・・

近々、再開する予定ですので、また引き続きお付き合い頂きますよう

これからもどうぞよろしくお願い致します

moa0521-01.png 

moa0521-02.png 

コメント、今回はお休みさせて頂きます。
Posted by MoanaMama
  trackback:0
[アルバム
おNEWだ^^
公園までのお散歩♪~そしてお家に戻ると 届いたよ~~~ん♪♪





前回記事のモアナ負傷に温かなコメントを頂いてありがとうございます^^

少しづつですが、瘡蓋を剥がしたところも良くなってきております!

毛が元のように生えるまでは、そうとう時間がかかりそうですが・・・

当の本犬も、ハゲ状態を気にせずとっても元気です(笑)

応援メッセージ、本当にありがとうございました!



さて今日の話題ですが・・・

日曜日の午前中、お天気が良かったので、3ワンを連れてテクテク公園までお散歩

公園に着く頃には・・・気温もぐんぐん上昇して、3ワンも木陰に猛ダッシュで避難

やっぱりそろそろ、夕方の時間に変更かな・・・・暑すぎる



でも、3ワンはとっても楽しそう♪ 喜んでる姿を見るとこっちまでHappy♪になるね!

先ずは3ワン並んでるところをパチリ

3dog0509-01.png 


早速、他のワンちゃん達をチェックしまくるハーパーとモアナ~

ココは他のワンちゃん達が居ても居なくても気にしないタイプ~超マイペース(笑)

3dog0509-02.png 


そんなココも楽しそうだね♪  相変わらずハーネスがずれまくってるね・・ププ

3dog0509-03.png 


モアッペ・・・モジャモジャ過ぎる

3dog0509-04.png 


そしてハーパー! 今日も垂れ目ちゃんだね

3dog0509-05.png 

3ワンとも暑さのあまり、ラジエター全開で家に戻ってきました^^




そして、家に戻って家族全員でマ~ッタリしていると・・・・

ピンポン! 「ヤマトで~す」っとインターホンから・・・・


届いたのはこちら☆ RADICAのベッド! ん~なかなか

夏バーションの柄がいいなぁ~って思って、通販で購入♪ 安かったしね~

金魚柄が夏っぽいし ・・・渦巻き柄はよーわからん・・・香取線香?? 

3dog0509-06.png 


気に入ってくれるかな~?って心配をよそに、直ぐにココが入りました♪

新しモノ好きのココだから、真っ先に入ってくつろいでました


3dog0509-07.png 


ちょっとおデブのココには小さかったかな・・・ でも器用に入ってるし、まあいいっか

3dog0509-08.png


そしてモアッペも、『わ~い』って感じで入ってくれました♪ 気に入ったみたい

3dog0509-09.png 

ちなみに、犬一倍警戒心の強いハーパーは未だ1度も入ってません

多分、寒くなるまでは入らないと思うけど・・・まぁ、変わり者だからね(笑)



でも、殆どいつもベッドを占領してるココとモアナが気に入ったみたいだから

今回の購入はGOODとしよう! 


嬉しくてたまらないモジャッペ~♪ ココに甘えてます

あらら・・・・おデブココが入ったら傾いてる・・・・・・・・ 気にしない気にしない

3dog0509-10.png
Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[アルバム
ブルーなモアッペ
モアッペのブルーな1日・・・ ゴールデンウィーク5月1日(土)の出来事!






 『モアナの歩き方』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 





さあ、明日からゴールデンウィーク5連休!
 って気分♪の前日・・・

モアッペのある異変に気付いてしまった・・・

「あれ?左目の少し上に大きな瘡蓋らしき物がある!」

モア父に頼んで、翌日に動物病院へ連れて行ってもらうことに~



そして翌日!


「動物病院へ行ってくる!」って出かけた (モア父とモアッペ)



そして、2時間位で帰ってきた・・・近所なのにかなり時間がかかった?って思いつつも

「どうだった?」ってに聞きながら、モアッペを見ると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・お岩さん・・・・・・ヒュードロドロって音が聞こえてきた!!!

moa0505-02.png 


おそらく、プロレス時の負傷なんだけど・・・

もし悪性のモノだと大変だから、判断してもらおうって思って連れて行ってもらったのに

病院着いたら・・・

先生が、「瘡蓋だから!」っていきなり、指でベロ~ンって剥がしたそう・・(モア父)

どうやら、「湿潤療法」の方が良いとのことで剥がしたそうです!




治療してる間、獣医さんに「ウーウー」ってずっと唸ってたそう・・・

かなり痛かったみたいで、抑えるのが大変だったとモア父

病院は全然平気だったモアッペも、病院嫌いになったかもです



粗療法に耐えたモアッペですが、帰ってきたら珍しくグッタリしてました・・


moa0505-01.png 



で、「随分時間がかかったんだね?」って聞いたら

うちのマンション5Fのドッグランに少し寄って来たとの事!



ドッグトレーナー
がオーナーさんのボーダーコリー(1歳オス)をトレーニングしてたみたいで

モアッペは大きいコリーちゃんが怖すぎたらしく、ちゃんと挨拶も出来ず

いきなりシッポに噛みついて・・・ボーダーコリーちゃんに「ガオー」って怒られたらしい

どっちも怪我は無かったんだけど・・「ごめんなさ~い」って言って逃げてきたとの事



オーナーさん、ボーダーコリーちゃん、本当にごめんなさい<(_ _)>

まだまだ、社会化が身についていないモアッペ・・・これじゃぁ~どこにも連れて行けん

モア父もなんでドッグランに寄ったんだか?・・・こんな時に・・・(?_?)



あらら・・・本題からそれた・・


こんな1日を過ごしたモアッペ
です! そして、今日は疲れたのか・・

モアナはお布団を敷いたらトコトコ・・コテッ  何故かハーパーも早寝状態

moa0505-03.png 



気分がブルーなモアッペの、八つ当たりを避けて早く寝ようとしてるのかな?ハーパー

moa0505-04.png 



さすがのモアッペも、病院行って痛くされドッグラン緊張して・・疲れたみたい

moa0505-05.png 



5月中に避妊手術予定のモアッペ~

怖いだろうけど、いろいろ頑張ろうね! モアッペのためだからね~!

今日は頑張ったから、おやつ多めにあげました 「おやすみ~楽しい夢みてね!」

moa0505-06.png
Posted by MoanaMama
comment:21   trackback:0
[アルバム
対照的な2ワン
静のハーパーと動のモアナ~ 本当に対照的な2ワンだ~☆








※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 公園まで~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『モアナの歩き方』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~






今日の話題ですが・・・

モアッペの一番不得意な事といったら、じっと待つこと・・つまり「待て苦手

ちっともじっとしてないので、「待て!」で、暫くじっとしてられるようにと特訓することに



「待てが出来たら、ご褒美にいいものあげるね!」 ・・・・ふふふ

待て!が得意なって言うか、いつも待てしてるような位ボーっとしてるハーパーをお手本に

するように、2ワンで「待」スタート! どうも腑に落ちない様子の2ワンですが・・・

moa0427-01.png 



おっ! さすがハーパー! モアナもキョロキョロしながらも頑張ってるね・・・ってまだ15秒

moa0427-02.png 



う~んハーパーは待て!の天才かも モアナも頑張ってるね~偉い偉い

moa0427-03.png 


んっ? ハーパーもしかして寝てる?? 「待て!」寝て待つんじゃないんだけど・・

moa0427-04.png 


ダメだ・・・完璧に寝てますね・・・ そしてモアナは・・・

moa0427-05.png 



ここで終了!! モアッペの記録1分12秒 まあ~モアッペにしては上出来

そして、ハーパーの記録・・・この後も暫くこの状態だったので、タイム測ってません

moa0427-06.png 



は~い!モアッペもハーパーも頑張ったから、フードを3粒あげるね

そして、夜も特訓!って思ったら、なんとも不服そうなモジャ子・・・。

・・・夜の部、モアナの記録5秒・・・・・・やっぱりご褒美にフードじゃダメか

そうくるだろうと思って・・・

moa0427-07.png 



夕方、近所のコジマに行って、買ってきたんだよ~

北海道産牛肉100%牛干し肉!無添加!その名も『ジャパンプレミアム』・・・

『プレミアム』だよ『プレミアム』・・なんかのCMであったな~そんなの

moa0427-08.png 



っと、モアナを引きつけたんだけど・・・

滅多にお肉というものを食べたことのないモアッペ・・・かなりの不信感

moa0427-09.png 

この後3ワンにあげたら、滅多にありつけないお肉の味に失神してました・・ぷぷ

なんて、モアナは「きゃお~ん」ってうれし泣きしてました・・これ本当♪

そんなに高いおやつでもないし、干し肉で大満足だなんて、安上がりな我が家のワンコ達~
Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[未分類
