ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
土曜日は~♪

土曜の午後~3ワンもそれぞれ別行動♪  






ココの誕生日へのメッセージ、たくさんありがとうございました!

とっても嬉しかったです♪♪

レスも急ぎますので、もう少しだけお待ち下さい・・相変わらずですみません<(_ _)>




さて~本題ですが 、皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもと少し違い、3ワンと人間もそれぞれで過ごしました



先ずはモアッペとモアッペパパは・・・


以前、ドッグランに連れて行ったら、ボーダーコリーのシッポに噛みつこうとした記事を

載せましたが・・・どうやらモアッペパパもショックだったらしく・・・

「モアッペをお利口犬にするぞ」っと躾DVDと専用カラーを通販で購入
 


最近、モアッペだけを連れてトレーニングに出かけてるんです

最初は疑ってましたが、なんと・・

・引っ張りぐせ ・ギャーギャー の奇声が1日で直ったのでパパも次のステップへ進んで

気が散る場所(ワンちゃんが多い所)での、伏せと待てをマスターさせるぞ~って

昨日もモアナを連れ、芦花公園へGOしちゃいました



どうせ行くなら、写真撮ってきて~とお願いして、撮ってきて貰ったのでUPします☆

moa0529-07.png 

moa0529-08.png 


芦花公園はわんちゃん連れがとっても多いのですが・・

どうやら出来たようですよ その様子が

moa0529-01.png 


わんちゃんが後ろから近づいても・・・じっと我慢 気になってキョロキョロしたみたいだけど

moa0529-02.png 


じっと動かず・・・3分じっとしてられたそうです~すごいじゃん、モアッペ

moa0529-03.png 


少し位置を変えて・・・2度目のチャレンジ

moa0529-04.png 


途中、待てしながらも・・何をさせられてるか忘れて・・・寛いでる感じだったけど

2度目も、ちゃんと出来たとのこと♪♪  「良し!」の合図でちゃんと走って来たらしいので

モアナにしては上出来!(親バカですが・・

moa0529-05.png 



そして、ハーパー


1階のトリミングサロンに予約を入れて、シャンプー&カット して貰いました

ここのトリマーさんの拘りが

軟水を使ったシャンプーレッドフルーツソープ! そして温泉21というリンス!

・消臭・抗菌・防虫・防カビ・消炎・育毛効果・アトピーやアレルギー治療にも

注目されているという代物!!

もともと人間用なので、人間にも勿論OKとのこと



そしてトリミングが終わったと連絡があり、迎えにいくと・・・あらまぁ見違えた

すご~く、すっきり・さっぱり・しっとり・・・っと何だかすご~い!

おまけに、記念写真を2枚下さいました・・バンダナまで☆

moa0529-12.png 

moa0529-11.png 


更にカレンダー風に加工してくれて・・・びっくり^^♪

moa0529-10.png 


そんなこんなで、モアナとハーパーの充実した土曜日でした♪



おっと、忘れちゃいけないココはと言うと・・・


誰が居ようが居まいが、誰がどこへ行こうが行くまいが・・・そんなの関係無いご様子

「うるさいな~」って感じで・・・ひたすら とマイベッドでゴロゴロ・・

やっぱりビッグシスター! プロレス王者! 喧嘩番長! のボスキャラでした・・

moa0529-09.png

Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[アルバム
シッポフリフリ♪
ココ~8歳のHappyBirthdayだね~☆ おめでとう






昨日、2日早いのですがココのお誕生日をお祝いしました♪

今日も明日も仕事で遅いから、ゆっくり出来る昨日に繰り上げ



ココもいよいよ8歳かぁ・・・・・しみじみ。。

どうしても、お誕生日を迎えると、ココとの想い出が蘇ってきて・・・

特にあのなが~い1日を必ず思い出す・・



(その日とは)

ココ6歳のある日の朝・・・ココの呼吸が何だか変

「は~は~は~」と苦しそうに息をして、ベッドから出て来ない。

ごはんも食べずに、大好きなおやつにも目もくれない・・・おかしい

父ちゃんも会社休んで、動物病院が開く時間を待って車で待機


そして、やっと先生に見て貰うと・・・

原因が特定出来ないけど、肺に水が溜まってるから注射と痛み止めを打って

様子をみましょうとの診断


一時帰宅して様子を見ていると・・・益々苦しそうにしてるココ。

フラフラの状態で、おしっこをしに行くと・・・・真っ黒なオリモノみたいのが

先生に電話後、急いで再度病院へ。

先生にオリモノを見て貰うと・・・・「ん?、子宮が破裂してる!」っと言われ

「今から直ぐ緊急手術します!」っと言われ連れて行かれてしまった・・。


2時間位待った頃、先生がやって来て・・・

「手術は成功したけど、腹膜炎を起してるから何とも言えない」

「今日は集中治療で、助かる可能性は3頭に1頭の割合です」

モア父も私も・・・・・・・・

「会っていきますか?」って聞かれ病室に行くと

ココは一生懸命、一緒に帰る!って痛々しい状態でも私達の方へ来ようとしてた。

「何かあったら電話します」って言われて、重い足でお家に帰ったな


1年前にヘルニアの手術して、3カ月かけて歩けるようになる位頑張ったココに

なんでまたこんな試練を与えるんだろ神様は・・。

「電話ならないように!」と「ココを連れて行かないで!」と心の中でお祈りして

勿論、一睡も出来ず・・・・翌日の動物病院が開くまで待った・・。

動物病院が開くと同時に、「ココは大丈夫ですか?」って先生に聞くと

「もう9割位は大丈夫!この子は本当に忍耐強いね~」と言われ・・またまた

良かった!!!!! 4~5日位は入院だけど、本当に先生ありがとう!

あんなに、なが~~~~~く感じた1日は無かったな



もともと、ココの子供が欲しくて避妊手術をしてなかったんだけど・・

先住犬のバロンが亡くなったり、ココのヘルニアもあったりで・・

ごめんね~もっと早く避妊手術してあげてればと反省!

なので、モアナはもうすぐ避妊手術です~モアッペ頑張れ(^o^)/


そして、ココ~これからもず~っと一緒に居てね~頑張り屋のお姉ちゃん(^_-)-☆

体重5.5Kgまでダイエット頑張ろうね~太り過ぎは万病のもと


長々になりましたが、ご飯よりおもちゃ命のココ・・しっぽフリフリの動画です♪


[広告] VPS


Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
お休み中・・
少しお休み中です・・・ 





現在、仕事が多忙なため更新をお休みしております。

皆さまのブログには、時間がある時にこっそりご訪問させて頂き

読み逃げ常習犯をしております・・・

近々、再開する予定ですので、また引き続きお付き合い頂きますよう

これからもどうぞよろしくお願い致します

moa0521-01.png 

moa0521-02.png 

コメント、今回はお休みさせて頂きます。
Posted by MoanaMama
  trackback:0
[アルバム
おNEWだ^^
公園までのお散歩♪~そしてお家に戻ると 届いたよ~~~ん♪♪





前回記事のモアナ負傷に温かなコメントを頂いてありがとうございます^^

少しづつですが、瘡蓋を剥がしたところも良くなってきております!

毛が元のように生えるまでは、そうとう時間がかかりそうですが・・・

当の本犬も、ハゲ状態を気にせずとっても元気です(笑)

応援メッセージ、本当にありがとうございました!



さて今日の話題ですが・・・

日曜日の午前中、お天気が良かったので、3ワンを連れてテクテク公園までお散歩

公園に着く頃には・・・気温もぐんぐん上昇して、3ワンも木陰に猛ダッシュで避難

やっぱりそろそろ、夕方の時間に変更かな・・・・暑すぎる



でも、3ワンはとっても楽しそう♪ 喜んでる姿を見るとこっちまでHappy♪になるね!

先ずは3ワン並んでるところをパチリ

3dog0509-01.png 


早速、他のワンちゃん達をチェックしまくるハーパーとモアナ~

ココは他のワンちゃん達が居ても居なくても気にしないタイプ~超マイペース(笑)

3dog0509-02.png 


そんなココも楽しそうだね♪  相変わらずハーネスがずれまくってるね・・ププ

3dog0509-03.png 


モアッペ・・・モジャモジャ過ぎる

3dog0509-04.png 


そしてハーパー! 今日も垂れ目ちゃんだね

3dog0509-05.png 

3ワンとも暑さのあまり、ラジエター全開で家に戻ってきました^^




そして、家に戻って家族全員でマ~ッタリしていると・・・・

ピンポン! 「ヤマトで~す」っとインターホンから・・・・


届いたのはこちら☆ RADICAのベッド! ん~なかなか

夏バーションの柄がいいなぁ~って思って、通販で購入♪ 安かったしね~

金魚柄が夏っぽいし ・・・渦巻き柄はよーわからん・・・香取線香?? 

3dog0509-06.png 


気に入ってくれるかな~?って心配をよそに、直ぐにココが入りました♪

新しモノ好きのココだから、真っ先に入ってくつろいでました


3dog0509-07.png 


ちょっとおデブのココには小さかったかな・・・ でも器用に入ってるし、まあいいっか

3dog0509-08.png


そしてモアッペも、『わ~い』って感じで入ってくれました♪ 気に入ったみたい

3dog0509-09.png 

ちなみに、犬一倍警戒心の強いハーパーは未だ1度も入ってません

多分、寒くなるまでは入らないと思うけど・・・まぁ、変わり者だからね(笑)



でも、殆どいつもベッドを占領してるココとモアナが気に入ったみたいだから

今回の購入はGOODとしよう! 


嬉しくてたまらないモジャッペ~♪ ココに甘えてます

あらら・・・・おデブココが入ったら傾いてる・・・・・・・・ 気にしない気にしない

3dog0509-10.png
Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[アルバム
ブルーなモアッペ
モアッペのブルーな1日・・・ ゴールデンウィーク5月1日(土)の出来事!






 『モアナの歩き方』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 





さあ、明日からゴールデンウィーク5連休!
 って気分♪の前日・・・

モアッペのある異変に気付いてしまった・・・

「あれ?左目の少し上に大きな瘡蓋らしき物がある!」

モア父に頼んで、翌日に動物病院へ連れて行ってもらうことに~



そして翌日!


「動物病院へ行ってくる!」って出かけた (モア父とモアッペ)



そして、2時間位で帰ってきた・・・近所なのにかなり時間がかかった?って思いつつも

「どうだった?」ってに聞きながら、モアッペを見ると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・お岩さん・・・・・・ヒュードロドロって音が聞こえてきた!!!

moa0505-02.png 


おそらく、プロレス時の負傷なんだけど・・・

もし悪性のモノだと大変だから、判断してもらおうって思って連れて行ってもらったのに

病院着いたら・・・

先生が、「瘡蓋だから!」っていきなり、指でベロ~ンって剥がしたそう・・(モア父)

どうやら、「湿潤療法」の方が良いとのことで剥がしたそうです!




治療してる間、獣医さんに「ウーウー」ってずっと唸ってたそう・・・

かなり痛かったみたいで、抑えるのが大変だったとモア父

病院は全然平気だったモアッペも、病院嫌いになったかもです



粗療法に耐えたモアッペですが、帰ってきたら珍しくグッタリしてました・・


moa0505-01.png 



で、「随分時間がかかったんだね?」って聞いたら

うちのマンション5Fのドッグランに少し寄って来たとの事!



ドッグトレーナー
がオーナーさんのボーダーコリー(1歳オス)をトレーニングしてたみたいで

モアッペは大きいコリーちゃんが怖すぎたらしく、ちゃんと挨拶も出来ず

いきなりシッポに噛みついて・・・ボーダーコリーちゃんに「ガオー」って怒られたらしい

どっちも怪我は無かったんだけど・・「ごめんなさ~い」って言って逃げてきたとの事



オーナーさん、ボーダーコリーちゃん、本当にごめんなさい<(_ _)>

まだまだ、社会化が身についていないモアッペ・・・これじゃぁ~どこにも連れて行けん

モア父もなんでドッグランに寄ったんだか?・・・こんな時に・・・(?_?)



あらら・・・本題からそれた・・


こんな1日を過ごしたモアッペ
です! そして、今日は疲れたのか・・

モアナはお布団を敷いたらトコトコ・・コテッ  何故かハーパーも早寝状態

moa0505-03.png 



気分がブルーなモアッペの、八つ当たりを避けて早く寝ようとしてるのかな?ハーパー

moa0505-04.png 



さすがのモアッペも、病院行って痛くされドッグラン緊張して・・疲れたみたい

moa0505-05.png 



5月中に避妊手術予定のモアッペ~

怖いだろうけど、いろいろ頑張ろうね! モアッペのためだからね~!

今日は頑張ったから、おやつ多めにあげました 「おやすみ~楽しい夢みてね!」

moa0505-06.png
Posted by MoanaMama
comment:21   trackback:0
[アルバム
モアナの歩き方
モアナの歩き方・・・見てて飽きないんです ココとハーパーとは何かが違う。。






※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 姉妹だね~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『公園まで』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~




さて、今日の話題ですが・・・

モアナの歩き方についてです(笑)



前から見てて思ってたんだけど、モアッペって少し幼児体型だからなのか?

箱型のお尻のせいなのか?、ガニ股だからなのか?・・・歩き方に特徴ありなんです


勝手に思ってるだけなのかもですが、結構、好きなんで撮っちゃいました



後ろ足とお尻の辺りに注目して見て下さいね~プリプリ、モリモリって進んでいきます♪

モアナのお散歩コースの最近撮った写真も入れてあります~☆ ではどうぞ

[広告] VPS



Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
公園まで~♪
天気がいいからお散歩行こうっか♪♪  芦花公園まで~ 






皆さん、こんにちは~^^久々の更新です・・・






先日のお休みの日~お天気はとっても快晴
 3ワンも朝からソワソワ~春の陽気♪

モアナは早く外へ行きたいみたいで、ウロウロ・・・ウロウロ・・・


3dogs0419-07.png 





「モア~お散歩行く?」の一言が出るまで、根気強くアピールのためウロウロ・・・

モアナがウロウロ歩きまわる=そろそろお外へ行きたいな♪なんです~最近の傾向

3dogs0419-06.png 




こんなお天気の日は滅多にないから、芦花公園までいざ出発~×3

途中、桜の木の下でパチリ・・・もうかなり散ってきてますね ココと桜の花びら

3dogs0419-02.png 




ハーパーと桜の花びら・・・・ひらひら落ちてきた桜の花びらがハーパーの頭に

3dogs0419-03.png 




モアナと桜の花びらのコラボは撮れなかった・・・残念

そして、芦花公園に到着! 花壇のチューリップが色鮮やかでお見事


早速、記念写真と思ってカメラを構えたんだけど・・・・・

ちょっとモデルさん・・・・いくら呼んでもこっちを見ない3ワン’s・・・

ちゃんと3方向を分担して、他のワンコを監視中・・・あはは ガードが固い!

3dogs0419-01.png 



なんだかんだで楽しいお散歩でした♪♪♪・・・モアッペももう疲れただろうっと思ってたら・・・

この後は嫌がるハーパー相手に、「ガウ~~~」って挑発してました・・・・元気だわアンタ!

3dogs0419-05.png
Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
姉妹だね~

ココとモアナは夢の中  やっぱり姉妹は似るのかな・・・。

 

 

前回までの記事コメントへのお返事を書かせて頂きました~^^

お時間のある方は、読んでいって下さ~い!

 

 

さて~、今日は、我が家の姉妹ココとモアナについて少々・・・

モアナが我が家に来たばっかりの頃、ココは良くモアナの事を叱ってました^^

 

何故って?お互い自分が1番!「私を見て~」って性格だからかな~2匹とも☆

それにモジャはKYだから、ココもむかついたんでしょうね(笑)

 

1日1回、必ずガツンと怒られては、モアナは優しいハーパーの所に逃げ込んでたんです!

だから、ハーパーの事は大好きなモアッペ^^(駆け込み寺のように逃げ込みます)

 

ところが・・・うたれ強いモアナ~ 

叱られてもすぐケロってして、またココにKYな態度をとって、また叱られる・・・この繰り返し!

 

でも、不思議なんですよね 怒られても怒られても、モアナはココにくっ付くんです

そんな月日を重ねて、何カ月かしたら、ココも滅多に怒らなくなり・・・・

いつの間にか、モアナと遊んであげたり、ボールを取り合ったりするようになってました♪

 

多分、ココもあまりにしつこくて堪えないモアナだから、諦めたんでしょうね(笑)

本当に、今ではモアナの小さい頃が信じられない位の関係になった2匹♪♪

 

昨日も、大好きなココのオチリを枕にして寝てました

moa0404-01.png 

 

どんな夢を見てるのか、とっても気持ちよさそうなお顔してます

moa0404-05.png 

 

きっと食いしん坊な2ワンのことだから、夕ご飯の事でも考えてそうです

しかも、同じ格好して・・・・同じ夢見て・・・夢の中で会話してるみたい

moa0404-03.png 

 

そして、2ワンが仲良くなれたのは、ハーパーがおっとり性格のオトボケ君だからってのも大きいかな

ココとモアナの間に入って、いいクッション役になってました・・・影の立役者です 偉いぞ!!

moa0404-04.png 

 

最近では、本当の姉妹のように見えるココとモアナ♪ 

たまに喧嘩しながらも、これからもずっと仲良くね^^ でも体勢まで一緒にして寝なくてもね~

moa0404-02.png 

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
ごろ~ん

ゴロゴロ~ダラ~のモジャ子・・・ やっぱり飼い主に似るのかな・・・

 

 

 

 ※プロレスパンツ記事のコメントへ、お返事を書かせて頂きました~☆

  いつもコメント下さってありがとうございます(^.^)/~~~

  ココの笑顔!記事のコメントへのお返事も急ぎますので、お待ち下さい・・・すみません(^_^;)

 

うちの近所の桜も満開だったので、撮ってきました~^^

でも、うちのデジカメだとこれ位が限界です~まあ雰囲気だけでもと思いUPです

moa0403-01.png

moa0403-02.png

 

さてさて、今日の本題ですが・・・

我が家のモアナは現在ヒート中で、写真を撮るともれなくオムツ付きです

 

ヒート中でも元気にプロレスしたりして、走り廻ってはいるのですが

ヒートが始まってから、日中は割と大人しいんです~^^

 

昨日は、日中ベッドに入ったらごろ~んとし始めたんだけど・・・

おむつ付きでヘソ天姿のまま・・・ずっとごろ~ん状態のままダラダラ・・・マッタリ

 

その状態で、私が近づいたり、ハーパーが近づくと嬉しいようで

ヘソ天のままシッポをフリフリ、パタパタと・・・・欠伸まで・・・・おうちゃくし過ぎです

まったく~誰に似たのか・・・・・・・・・ふふふ・・・・・・・・・・     では、どうぞ~♪♪


[広告] VPS

 ~おまけ~

夜、またベッドで寝てました~☆ ヒート中のためか、やっぱり良く寝ます

ちょっと悪戯して、顔のモジャ毛をピッタリフィットさせてみました 

ははは、全然起きない^^・・・・・「おやすみ!モジャ子ちゃん」


moa0403-03.png

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
ココの笑顔!

ココが楽しい時ってと~ってもわかりやすい 満面の笑顔をするからね

 

 

最近、こまめに更新出来てます・・・でもまた忙しくなりそうな気配(汗)

今のうちにとメモリーカードの写真データを整理してたら・・・・

ココの笑顔写真がたくさん出てきたので、UPで~す

 

 

っと、その前に我が家の女の子達モアッペパパの膝の上を取り合いします♪

どうやら早い者勝ちで座れるという基本ルールがあるようです☆

ハーパーはモア父には殆ど乗って行かないんだけど、ココとモアッペは争奪戦

たまに姉ちゃんの特権で、モア父の左腿にモアナが乗ってるのにもかかわらず

右腿にココが強引に乗っていくようです^^♪

 

そんな奪い合うような腿じゃないのに~ぷぷぷ

「足が痺れたーーー!痛い」ってよく叫んでますが、耐えてるモア父です~

全く、女子には甘い父ちゃんです

 

モアナ家も福岡から東京に戻って、もう1年も経つんですが

丁度、去年の今頃に実家に帰省中にとった写真です~☆

ココはモア父の膝の上で大・満・足のお顔してます♪ ちょっとウトウトしながら♪

coco0331-02.png

coco0331-03.png 

coco0331-04.png 

 

 

そしてココが楽しい時の満面の笑み写真♪を集めました

3ワンの中でも、ココが1番の笑顔!あはあはあは~って聞こえてきそうです

coco0331.png 

 

お家では最近寝てることが殆どだけど、外に連れて行くと『楽しいよ~!!』ってするココ☆

つらい病気や2回の大手術を乗り越えて、もうすぐ8歳を迎えるね~

モアナ家の家訓は健康第一! これからもたくさんの笑顔をいっぱい見せてね!ココちゃん

coco0331-01.png 

 

そんなことを思いながら、しみじみ写真を眺めてると・・・・・・・・

後ろから「す~ぴ~」が聞こえてきました~珍しく日中にモアナが寝てる

んっ? でもその寝方はどうかと思うなぁ しかも何故にそこなの? 

coco0331-06.png 

 

~おまけ~

今日のモアナはよく寝る! 夜もお布団敷く前にもうベッドでスヤスヤ 

「モジャ~お布団敷いたよ!」って呼ぶとご覧の寝ぼけ顔・・・・平和に感謝

coco0331-05.png 

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
プロレスパンツ

ココが珍しくベッドでくつろいでます でもすごく不機嫌そうなお顔・・・

 

 

 

皆さん、こんにちは~♪

前回までのコメレスを書かせて頂きました・・・いつも遅くてすみません

お時間のある方は、読んでいって下さい~☆

 

さてさて、前回の記事で我が家のボス犬ココちゃんが、1日中コタツに入ってると書きました^^

冬場のコタツがある時は、本当に入りぱなしなんですよ・・・こっちが心配になるくらい出てこない

まるで冬眠してるようです(笑)。。でも夏場は自分のベッドで寝るので、結構見ることができます

なんだか、めったに見られない野生動物みたい・・・あはは

 

昨日、そんなココが最近では珍しくベッドでくつろぎ始めたら・・・・・

猛ダッシュでベッドに駆け込んで来たワンコが・・・・勿論KYモアッペです

 

ココはすご~~~く、嫌そうな顔してますね

「もう~隣のベッドが空いてるのにー」って言いたげです~

moa0328-01.png

 

モアナはとっても嬉しそうにしてたけど

そして・・・・気付いて貰えましたか? そう~オムツしてます (現在ヒート中のため)

moa0328-02.png 

 

ココは目をそらすように、顔を埋めてます・・・プププ

moa0328-03.png 

 

モナッペのこのKYっぷり~ 相変わらず健在ですね~

moa0328-04.png 

 

は~い!3ワン並んで久々記念写真って思いきや・・・ココは全くこっちを見ません

余程、嫌なんだろなぁ~ 明日からまたコタツに潜っちゃうなぁ~これじゃぁ

moa0328-05.png 

そして、夜はハーパーとのプロレス三昧のモアッペを撮りました~♪ ココはやっぱりコタツの中(笑)

モアナのオムツ姿が、何だかプロレスラーのパンツに見えましたよ~

虎の穴に潜ってます(流石プロレス大好きっ子)☆ 見てね~


[広告] VPS


Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
わぁー見てた?

ハーパーとモアナの何気ないやりとり~ 姉ちゃんは爆睡中・・・

 

 

春ですね 皆さんは如何お過ごしでしょうか?

先日、日中のお散歩中、近所のコインパーキング前で撮った写真です♪

ピンクと白のコントラストがとても綺麗でした☆・・・ちなみにこの右手は墓地です

moa0326-06.png 

 

 

さてさて、今日のハーパーとモアナです♪♪ 

ココは朝、お布団から出るとコタツに入り、夜まで出てこないので殆ど日中は見られません

 

そして、お布団を畳もうとすると・・・・ モアッペちゃんがくつろいでます~☆

「モジャ!そこどいて~!」って言っても動きません・・・

 

するとハーパーがトコトコ歩いて来て、モアナのお尻をツンツンしました・・・・。

そしたら、退いた・・・・・私が言っても動かないのに  でもハーパーはお利口さん!

moa0326-01.png 

 

その後も、ハーパーは座布団で大人しくしてるし、モアッペは一人ダッシュでうるさいし。。

ハーパーとモアナは本当に対照的  「モジャ~あっちで遊んでて!うるさいから」って感じ

moa0326-02.png 

 

と思ったら、本当に一人で向こうに猛ダッシュして行った やっぱり弾丸ガール

その隙に、コソコソ台所でチーズを食べてると、あはは~^^チーズ命のハーパーがトコトコ

moa0326-03.png 

 

そして、ハーパーと私がニンマリ(^m^)してると・・・・

ギョエー・・・・・・・・・・・・・・ 家政婦は見た!じゃなくて・・モアナは見た!になってた

moa0326-04.png 

 

平静を装いながら、何事もなかったかのように解散する一人と一匹・・・・

恐るべしモアッペ! 油断大敵! デカのようなワンコ! 

「何だか臭うです~!何してたんですか?」って疑いの目でハーパーを睨むモジャッペ

moa0326-05.png 

この日のプロレスは、燃えに燃えたモアナでした~ プッチーごめんよ

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
モジャの完成!

モアナのシャワー後を撮ろうと思って~ でもお風呂場から出てきたのは・・・

 

 

 

 

連休中、お天気も良く暖かだったので、モアナのシャンプーをすることに♪♪

モアッペ^^あんまりシャワーは嫌がりません~ 割と気持よさそうにしてます~

 

ワイヤーなので、水に濡れると・・・見た目はいつもの半分位の大きさになります(横幅)

いつもはちょっとふっくら見えるけど・・・本当ウイペッドなみに顔は痩せててビックリしますよ

 

しかも、今回はこんなに舌を出して・・・不思議?? 何でペロペロしてるのか?

「わあ~なんだこの動物は?」って思わず声に出てました・・・

moa0322-02.png

 

はい、こちらの写真は、近所での中を彷徨ってた野良犬を保護しました!風でしょ・・

moa0322-03.png 

 

ともあれ、シャワーでスッキリ♪ したのか、大人しくしてるモジャ子ちゃん

moa0322-04.png 

 

今から、ドライヤーで乾かすよ~ 結構ドライヤーも嫌いじゃないもんね

moa0322-05.png 

 

だんだん、乾いてきたね~ふさふさモアモアになってきたよ~♪ 

moa0322-06.png 

 

はい、かなりフワフワの毛になりました・・・後はブラシをかけて・・・少し もしてと^^

moa0322-07.png 

moa0322-08.png 

 

ブラシとお顔周りを少しカット して、シャンプー&カットが終了で~す・・疲れた

moa0322-09.png 

 

はい、変な珍獣からモアナが出来ました~完成

moa0322-10.png 

モアナの後はハーパーだ・・・最後はココ・・・でも疲れたのでココは来週にしよっ

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
ラッコ犬?

ラッコみたいなワンコを監視カメラが! なんてね・・・正体はモアッペ♪

 

 

 

モアッペが日中、独りで遊んでる様子を動画に撮りましたのでUPしま~す♪♪

最近午後、家でPCに向かって仕事してると・・・

お部屋の隅から、大体いつもPM2:00位にこのラッコ犬が出没します

 

何故、ラッコ犬なの?って言うのは、動画見て頂いたら、なんとなくそう見えると思います(笑)

まぁ、モアナがメロンのボール遊んでるだけなんだけどね

 

カメラに気付くと、「遊んで~」が始まっちゃうので監視カメラ風に撮りました

テーブルの上に、カメラを置いただけの定点カメラです・・・FuFuFu♪

 

見どころは、何故か一生懸命、メロンの蔕の部分を器用に咥えて投げてるところ

そんな様子を見てるハーパーが、ピクリとも動かず立ってるところかな~あはは

 

日中、モアナと目を合わせないと、独りで遊んでくれてるので助かりますが

後半はモアナの罠にハマってしまった私です・・・

 

いつもの事ですがボリュームは気をつけて下さいね! ではどうぞ~

[広告] VPS


Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
春は近いね^^

昨日は25℃まで気温が上昇  春はもうすぐそこまで来ているよう~

 

 

 

昨日はお天気がよくて、外が気持よさそうだなと思い、モア父と3ワンとテクテク日中のお散歩へ♪

蘆花公園までの1周コース 気持が良すぎて3ワンも大満足の様子でした

 

蘆花公園に着くと、花壇がとっても綺麗だったのでパチリ 春っぽいね~

coco0316-06.png

 

そして、我が家の3ワン’s~♪ 途中のベンチで休憩したところをパチリ♪♪♪

coco0316-02.png 

 

すれ違う人やワンコを一生懸命探してます でも平日のため、公園はとっても空いてた~

(モジャ子・・・毛が伸び過ぎててライオン丸になってる・・・・・・そろそろしなくっちゃ

coco0316-03.png 

 

暫くすると、向こうからMシュナウザーが!!!

でも、3ワン’sの熱烈ラブコールも虚しく・・・反対側に行ってしまった・・・残念だね

coco0316-04.png 

 

そんなこんなでお家に帰ってきたら・・・少し疲れたのか、あまりに陽だまりが気持ちいいのか

マッタリモードの3ワンコ 珍しくモアナも30分位お昼寝しました

coco0315-01.png 

coco0315-02.png 

 

陽があたるところに移動したモアナとハーパー

coco0315-03.png 

coco0315-04.png 

coco0315-05.png 

 

今度はココがくつろぐ側へとそーっと移動するモジャ子

いつもボールの奪い合いやプロレスで、「ガウガウ」言いながら暴れる姉妹のツーショット

ハーパーのことが大好きなモジャ子~♪ でも姉ちゃんのことも大好きなんだよね~

coco0315-06.png 

 

ハーパーはモアナがココの側に行ったので、独りマッタリを思う存分満喫してる様子でした

coco0315-07.png 

珍しくモアナも昼寝し、静かな午後だなって思っていたら・・・30分後いつものエンジン全開~

おかげで、夜もモアナのエンジンが切れるのが遅くなり、遊んで攻撃が炸裂・・・・・

そのため、モアナを除く家族会議!!

結果、今後はモアナの昼寝を阻止することに決まりました・・・あはは~

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
Happy~♪

Happy Birthday Moana  モアッペも今日で2歳だ~

 

 

モアナも今日で2歳になりました~「おめでとうモアッペ!」

お転婆すぎて・・・1歳になったら少しは落ち着くだろうって寛大な気持ちで見守ってきたんだけど・・・・

2歳になった・・・ 全然変わらない・・・ 一度火がつくとエンジン全開・・・うり坊に変身

 

でも、明るく陽気なところがモアッペらしいところ~☆

今では、いつまでも変わらないモアッペ元気に過ごして欲しいと思ってます

これからも、持ち前の陽気さで、モアナ家をたくさんの笑いで包んでね♪♪♪

 

今日は、思いっきり親バカスライドショーを作りましたのでUPしま~す

モアナの誕生日ということで、許して下さいね・・・・・

 

[広告] VPS

以前の記事『少し訓練中!』へのお返事を書きました。

いつもお返事が遅くてごめんなさい・・・<(_ _)>

近々に、残り記事のコメントへのお返事をさせて頂きます!

 

Posted by MoanaMama
comment:32   trackback:0
[アルバム
自分勝手だね~

本当に自分勝手なモアッペだ・・・ 今日もやりたい放題のモジャー

 

 

 

コメレス遅れてますが、『モアナのブーム♪』記事のお返事を書かせて頂きました☆

お時間のある方は読んでいって下さいね~<(_ _)>

 

さて・・・本題の前に、今日は久々モアッペの体重測定してみました^^

結果は、4.6Kg・・・100gだけど痩せたみたい

いっぱい食べてるのにそれ以上に動き回ってるから痩せたのかな・・・あはは

 

 

それでは本題です。

以前も話題にしましたが、モアッペは夜眠くなるとトコトコ歩いて、お布団にこっそり入り

電池が切れたように爆睡しはじめます!

 

でもたまにハーパーが先にこっそりお布団で寝ようとすると、モアナは邪魔します

先に寝られるのが嫌なのか、もっと遊んで欲しいのか・・・単なる嫌がらせなのか??

自分が寝てる時されると、すごく嫌そうな顔して怒るくせに・・・

本当に自分勝手な子です  まあ、相変わらずって言ったら相変わらずですが・・・。

 

昨日も、何やら暗闇の方で争う2ワン

どうやらまたハーパーの安眠妨害をしてるよう 

ありゃりゃ・・・これが人間同士ならすぐ接近禁止命令もんだわね。。

 

ということで、その様子を動画に撮りました。

結構、“その時カメラは見ていた!”とかふうで、タイトルは『暗闇の犯行』かな・・・(笑)

こちらは少し短めです~☆

 

そして、散々ハーパーに「そこどいて」って嫌がらせした後、どこからかボールを見つけて

モアッペパパにちゃっかり遊んで貰ってる様子が2本目です

最後の方に、大してボールに興味のないココが、ぷらっと邪魔しに割り込みます(笑)

ココもモアッペがモア父と楽しく遊んでるのが気に入らないみたいです

 では、どうぞ♪♪♪ (ボリューム気をつけてねー^^)



[広告] VPS

[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
いっぱい遊んで・・・

いっぱい遊んでぐっすり寝るモアッペだけど・・・ 女の子なんだから!!

 

 

最近、またまたコメレスが追いついてないんですが・・・

『寝起きはボー』記事のお返事を書かせて頂きました~いつも遅くてごめんなさい

お時間のある方は読んでいって下さ~い♪

 

 

最近、土日のお散歩は日中が多いので、ワクワクモードで待つモアッペ~♪

私たちが昼食を食べ終わると・・・「ピーピー」がモアナから聞こえてきます

 

しばらく寛いでいると・・・つまんないポーズしたり、ハーネスが入ってるボックスへダッシュ

クンクン してアピールしたり・・・そしてまたつまんないポーズって行動を永遠と繰り返します

 

早く連れてけ!アピールが凄い・・・「ご飯食べた後だからちょっとは休憩させてよ」

もう待ちきれず・・・ソワソワ・・・おねだりポーズのモジャ子ちゃん

moa0211-02.png

moa0211-01.png 

 

ということで、我が家の定番芦花公園へGO♪♪

今日はお天気も最高に良くて、やっぱり日中のお散歩気持ちいいね

moa0211-04.png 

 

今日も「お友達」増やそう計画実施のため、ワンちゃんを夢中で探すモアッペ♪♪

あんまり会えなかったけど・・・何匹かとすれ違い、相変わらず「ギャーギャー」は健在

周辺の人がビックリして振り返って見てた。。

猿でもいるのかって思われたかな・・・恥ずかしい・・・

でも、当のモアッペは本当に楽しそう~♪♪♪ 

moa0211-03.png 

 

そして、芦花公園行って散々はしゃいだ日の夜は、少し早目に寝ることが判明!!

夕ご飯後のおやつをあげてしばらくすると・・・あれモアッペが居ない・・やっぱりお布団

カメラを持って近づくと・・・

moa0211-05.png 

 

「寝ちゃダメなの?」「邪魔しないで~」って言ってます 

「寝ていいよ」「おやすみ」って言って、電気を消しました☆

moa0211-06.png 

 

電気を消したら・・・すぐ「スーピー」 「う~ん可愛い寝顔」・・・・・・・・なんだけど

moa0211-07.png 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モアって女の子?だよね・・・確か・・・・・

ちなみに開脚中の右足肉球から左足肉球までをメジャーで測定したところ

30cmでした・・  新記録!あっはっは

moa0211-08.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
モアッペのブーム♪

モアッペの好きな遊び~モアナの相手は大変だー395 最近のブーム♪♪

 

 

 

今回はモアナの最近はまってる遊びを動画で2つ・・・紹介です。。。403

いつも動画が多くてすみませ~ん356 と言いながらもUPしちゃいます☆ 

 

さてさて、先ず1本目は~

何かにとりつかれたように、長座布団と格闘するモアナです♪

いったいどうしたいのか?全くわかりませんが・・・楽しいようです391

夕食後1時間位はこんな状態ですが、モアッペのお相手をするのはいつもモアッペパパです♪

終了後のモアッペパパの感想は「・・・・疲れた」208です。。

 

そして、2本目ですが

ボールで遊んで欲しくて、モアッペパパの近くにボールを持って来て落とすんですが・・・

見ていると、モアッペパパが逆に遊ばれてるようにも見えちゃいます411

これも座布団遊びが飽きると始まり30分位はやってますよ♪

終了後のモアッペパパの感想は「テレビに集中出来ない・・・」208です。。

 

ちなみにモアナが遊んでる間は、ココとハーパーの熟年夫婦はコタツの中です。。410

ココとハーパーにとっては、うざいモアッペから解放され、一番やすらぐ時間みたい☆

 

今日は2つもUPですので、お時間がある方は見てください~392

ボリュームには気をつけてくださいね♪♪

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
寝起きはボー

寝起きのモアッペ~ちょっと放心状態・・・410 朝はしばらくボーしてる・・あはは411

 

 

毎晩、寝るのは誰よりも早く、朝の活動開始1番早いモアッペ~^^

でも、起きたら目が完全に覚めるまではボーーーっとしてます!

 

今日は少し写真多めですが、起きてから活動開始までを撮りましたのでUPしま~す☆

 

起きた直後・・・かなりのボー具合です391

moa0120-01.png

 

目も完全に開いてないし、マッタリしてて・・・ちょっと不機嫌そうにも見える^^

moa0120-02.png 

 

だんだん、目が覚めてきたみたい♪ 表情がシャンとしてきた410

moa0120-03.png 

 

そしてモアッペの近くでは、ハーパーがまたもやこの姿(うらめしやポーズ)・・(笑

moa0120-04.png 

 

そして、活動開始の様子♪♪ 先ずはトイレに向かったモアナ・・・。

「あんた、ダックスなのに足長いね!」って語りかけてカシャ!!

moa0120-06.png 

 

どうも、撮られてるのが気になるよう・・・ジーっと見てます391

「あはは! ねえ、モアッペ!お口になんか付いてるよ!」って語りかけたら・・・

moa0120-07.png 

 

ダッシュで突進してきた355  「わーモアッペ近すぎる!!」393 「もう完全に起きたんだね!」

moa0120-08.png 

 

そして、お布団から自分達のベッドへ移動し、まだまだマッタリモードのハーパー

moa0120-05.png 

 

でも、この方は放って置かないみたいです・・・^^

そしてモジャ子、これから夜の就寝時間までエンジン全開で~す403

moa0120-09.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
