ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
変な2匹の変な遊び

これってどういう遊びなの?・・・391 ハーパーとモアナが遊んでるみたいだけど~^^

 

 

最近は日が暮れていくのが早くなったなあ~やっぱりなんだね・・・34

夕方のお散歩コースには、もう街灯がともってました~☆

右側はゴルフの打ちっぱなしがあり、ナイターのライトで夜も明るいからお散歩コース^^

雰囲気がよかったのでカシャして、UPで~す354

hap0929-08.png 

 

ではでは、今日の話題ですが・・・(写真多めです~ごめんなさい。)

昨日の夜、ハーパーとモアナがちょっと意味不明な謎の遊びをしていたので紹介です^^

先ずハーパーが、モアナホイホイの記事で使用した長めの黒座布団に隠れたんです

ああ~「かくれんぼ!」ね~って思ってたのですが・・・

よく考えると・・・ハーパーが隠れてるところを、モアナはがん見してたよね・・・165

hap0929-05.png 

 

その後、モアナはテクテクとどっか行っちゃった・・・

hap0929-06.png 

 

でも、なんか興味なさそうに行ってしまったはずのモアナが突然Uターン391

ハーパーをどうやら探しているようにも見えます・・・座布団を「ジー」と見つめます~

そしてハーパーも「ジー」っと動かず、身を潜めてますが・・・・

hap0929-01.png 

 

モアッペ、今度は匂いを嗅いでる・・・?? ハーパーもう見えてるのに何してるんだろ?・・・389

hap0929-02.png 

 

ハーパーも得意げな顔して、「ジー」っとしてるし、モアナは「クンクン」・・・やっぱり探してる?

hap0929-03.png 

 

ハーパーに「もう見えてるよ!」って言っても無反応・・・完全に座布団と一体化してる気分391

「モア!何してるの?」って聞いたら、「??」の状態で固まった395

かくれんぼでもないし・・・意味不明な行動の2ワンでした・・・本当変な2ワン・・・389

hap0929-04.png 

 

最後に、昨日ハーパーが何ヵ月かぶりにベッドに入ってました・・・かなりビックリ405

hap0929-07.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
comment
隠れてるつもりのハーパー君もおかしいけど
見つけられないモアナちゃんも面白い(●ゝ艸・)フ゜ッ
見てるだけで楽しくなちゃいますね♪

そちらももう涼しくなってきてるんですね~。
風邪を引かないように気をつけてくださいね!!
2009/09/29 18:48 | | edit posted by tomo
ハーパーくん、かわいいですぅ~(*^▽^*)
あっ!男の子だからカッコいいだ!!!
でも、お座布団と同化しているところ、めっちゃキュートです♪
色がブラックでお座布団と一緒だから、ほんとに“同化”って
感じですよね☆
モアナちゃん、同化しちゃったハーパーくんを見つけられなかった
のかな? 「匂いではいるはずなのに、あれぇ???」って感じ???

お布団にワンコ、いいですね~
うちはワンコは夜はゲージ寝なので、羨ましいですっ(*^▽^*)
2009/09/29 20:38 | | edit posted by しどママ
こんばんは~
めっきり、夕方のお散歩 日暮れが早くなりましたよね…。
ボケーっとしてると・・真っ暗!!(汗)

ワンコもかくれんぼってするんですね!
純粋に・・オドロキ!e-420

ジー・・・
って同化しているハーパーちゃんがおかしくて笑っちゃいました(≧∀≦)
モアナちゃん、気づいていないフリしてあげてるのかな~♪
ハーパーちゃんはあまりベッドで寝ないのですか?
得意げな表情がかわいかったです☆ポチ!
2009/09/29 22:45 | | edit posted by mamemo
モアナちゃんのネコパンチ、ココちゃんに当たってなくてよかったです^^

2ワンコちゃんたちは何をしてたんですかね~、すごく不思議!
何か気になる匂いがしてたんですかね?2wansのみぞ知る・・・
最後から2番目の写真、両ワンのキョトンとした顔がめちゃくちゃかわいい(*^^*)
ハーパーくん、夏はベッドじゃなくて床で寝るんですか?(笑)
2009/09/29 23:55 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
不思議なかくれんぼですね(笑)。
あんなに、近くにいるのに~!

それとも、わざとどこにいるのかな~って
モアナちゃんが大人の役をしてあげていたりして、ふふ。

ハーパーくんの、ドキドキしながら隠れているような
様子がとっても可愛いですね。
仲良しでいいな~!
ポチ☆
2009/09/30 07:40 | | edit posted by りょうちん
ホントに陽が暮れるのが早くなりましたねー。

わんって何でもすぐ忘れちゃいません?
もしかしてモアナちゃんもハーパー君が隠れてるの見てたの
忘れちゃったのかも☆

でもとっても微笑ましいかくれんぼです。

そろそろ朝晩が冷えてお布団の暖かさが恋しい季節ですよね。
2009/09/30 11:12 | | edit posted by ワタシ
可愛いなぁぁ。。
モアナちゃんどうしたかったんだろう。。。
ハーパー君は見つけて欲しかったのにね( ̄m ̄〃)

空海地方はまだお布団要らないのよぉ~
2009/09/30 11:18 | | edit posted by そらうみまま
お返事
tomoさんへ

結構、不思議でしたよ・・・謎の行動でした(^^ゞ
ハーパーも隠れてるつもりなの?って感じですよね~
思いっきり見えてるのに・・・(笑)

チャピロイくん達はしないのかな~?
ワンコ達ってたまに理解不能な行動とりますよね(・o・)
見てておもしろいけど♪

本当、体調崩しやすい時期なので気をつけないとです~
tomoさんもお気をつけて下さいね(*^^*)
2009/10/01 13:31 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

ハーパーも同化してるつもりなんですよ~
思いっきり見えてるのに、笑っちゃいますよね(^^ゞ

モアも何をしたかったのか、全然わかりますせんでした・・・><
モアナの位置からは、ハーパーはまる見えです^^

ゲージ寝をちゃんと躾したんですね~
うちは根負けでオープンにしちゃったから、お布団を占領
されるので、かえって羨ましいです~
ちゃんとゲージ寝を教えればよかったって後悔・・・(^^;)
2009/10/01 13:44 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

これが本当にかくれんぼのルール通りなのか疑問だけど・・・(^^;)
ハーパーは一応、隠れてるつもりみたいです~(笑)
でも実際は頭隠して尻隠さずでまる見えでしたよ^^

モアナは何をしたいのか、全く不明でしたが一生懸命匂いを
嗅いでました・・・(・o・)

ハーパーがベッド入るのは、10月~4月頃までの期間限定です(笑)
暑い時期は全く入らないんですよ(*^^*)
2009/10/01 13:51 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

本当に謎の行動でした・・・(^^ゞ
ハーパーは何となく隠れようとしてたのはわかるけど
でも結構まる見えだし・・・モアナは全く意味不明><

自分達も何をしてるのかわからなくなっちゃったんじゃないかな~
・・・おバカだから(笑)
だから、「??」って顔したんだと思う^^

ハーパーがベッド入るのは寒い時期限定!
夏場は床ですよ~気持ちいいみたい~(*^^*)
2009/10/01 13:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

かくれんぼなの?・・・何なの?って思う位不思議でした(笑)
モアナが見て気付かないふりすることはないと思う・・・
猪タイプなので見つけたら突進するはずだから・・・(笑)

でも本当に気づいてないとしたら・・・おバカちゃんだわ(^^ゞ
ということはおバカなのかも><

ハーパーも殆ど見えてるのに隠れてるつもり^^
一応じっとしてましたが・・・
ポチ☆サンキューでした(^o^)/
2009/10/01 14:12 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

本当そうですね~ワンコって結構すぐ忘れるよね^^
とういうことは、ワタシさんの推測通りで
モアナは一瞬前のことを忘れてしまったのかな・・・(^^;)
ありゃりゃ・・・おバカちゃん犬><

でも2匹は謎ルールのかくれんぼに満足したみたいだから
犬同士のルールを作って遊んでるんでしょうね(*^^*)

朝お布団から出られない季節ですね~
我が家ではハーパーがベッドに入り始める頃から
本格的な寝具を用意します~(笑)
2009/10/01 14:26 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

モアナは何をしたかったのか未だ謎ですが
どうやらモアナなりの楽しみ方で遊んでたようです(^^ゞ

ハーパーなんか、やる気マンマンで隠れてたのに^^
でも、お尻はまる見え・・・(笑)

空海地方はまだまだ暖かいんですか~?
いいな~羨ましいな~まだお布団なしでOKだなんて~(*^^*)
2009/10/01 14:33 | | edit posted by モアナママ
本当に秋ですね・・・もう6時になったら暗いです。
今もカラスが鳴いています。 v-36

ところで・・・この遊びは何でしょうね~???
本当に、たま~に不思議な行動する時がありますよね!ワンコって。
またそこがかわいいのだけどv-398
ポチ~☆
2009/10/01 18:09 | | edit posted by ママディ
お返事
ママディさんへ

とっても秋を感じるこの頃ですね~(^.^)

どういう遊びなのかもルールがあるのかも不明の遊びです(笑)
でも、本当にワンコの意味不明な不思議な行動がとっても
面白くて可愛いって思う時ありますよね~v-10

ハーディくんも結構してそう~謎の行動(笑)

ポチ☆サンキューです^^

2009/10/02 18:31 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/99-e66c12c0
trackback
