ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ハゲハゲだ・・・

うひゃー巨大毛玉除去後は・・・ハゲハゲだ・・・403 モアナにいっぱい毛玉が~

 

 

その前に、昨日100円ショプで購入したリース~まあ100円にしてはいいかなって自己満足^^

moa0928-02.png

 

そして10年前に購入した招き猫410 実家に置きっぱなしだったので送って貰って玄関に392

これでいっぱい福がきますように!!!411

moa0928-01.png 

 

そしてやっと今日の本題です♪

モアナはとにかく毛玉が出来やすい毛質なので、定期的に毛玉を除去してます・・・。

毛玉が小さいうちに除去すると広がらないんですが、ちょっと見逃したりすると・・・・

オオオッッッーーーー405って位の巨大な毛玉地帯が広がっています395

今日の朝も発見してしまって、早速・・・大手術316 

手術後、疲れ果てて横になるモアナ・・・ハゲハゲわかるかな?・・・わかるよね?・・・やっぱり403

moa0928-03.png

 

ちょっと別角度からも見てみたら・・・・すごくよくわかる・・・・ハゲだ394

あははは~あははは・・・こうなったら笑って・・・笑って、ごまかすぞ~220

moa0928-04.png 

 

ということで、気を取り直し、招き猫を床に置いてみた291 (なんで

怪しい置物を先ず最初にチェックしにいったのは、やっぱりボス犬ココでした^^

こんな姿を見て、モアのハゲハゲを忘れようと思って・・・でも何だか空しい12

moa0928-05.png 

 

もっと楽しい気分になれればと思い、過去の写真をひっくり返したら・・・招き猫ポーズじゃないけど

モアナの猫パンチ写真を発見411ははは~でもココにするなんて怖いもの知らずだなぁ~モアッペは☆

ちょっと気分も明るくなってきた~♪ 招き猫さんも、これから福の方よろしく~♪

moa0928-06.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
comment
100円で買ったリース、とっても可愛いです♪
シンプルな感じでとっても良い(*≧▽≦)bb

モアナちゃん、やっぱりクリクリだから毛玉出来やすいんですね(>_<)
近所のテンパのロングダックスちゃんもすぐ毛玉になるって言ってた・・・。
ロイはクリクリのテンパだけど短いから毛玉にはならないんです!

モアナちゃんの毛、すぐ生えてくるよ~v(^∀^*)
2009/09/28 20:46 | | edit posted by tomo
招き猫、我家にはありません。。
だから福がこないのかな~><
そういえば、ふくろうの置物も以前捨ててしまった(^^ゞ
こりゃ、福がこないわけだにゃ~

毛玉とりも大変だよね。うちもマメにブラシしないと
毛玉が出来るんだ。この時期は夏毛が抜けるし・・・

モアナちゃんのパンチ、必死で足あげてて可愛い~
ポチ~ですね^^
2009/09/28 21:47 | | edit posted by ツインズ
モアナちゃんの毛はモジャモジャで
可愛らしい分、お手入れが大変なんですね~。
モアナちゃんの毛は、大丈夫!
すぐ生えてきて、目立たなくなりますって(笑)。

猫パンチ写真、最高~!!
すっごく可愛いけど、ココちゃんに怒られなかった?


↓モアナちゃんって、ハーパーくんに負けていない
ですよね~。本当、いたずらっ子のお顔しているわ(笑)。
家にいても、本当毎日、楽しそうでいいなあ~!
2009/09/28 22:19 | | edit posted by りょうちん
「笑って、ごまかすぞ~」のモアナママさんに笑っちゃいました!モアナママさん、おもしろすぎです(笑)

毛玉地帯ってだけあってかなり広範囲なんですね!?
ワイヤーちゃんの毛は硬いから毛玉になりやすいんですか?
ん、逆?モアナちゃんは柔らかいのかな?
モアナちゃんの毛、すっごく柔らかそうに見えます!そして長い(笑)

ネコパンチされてるココちゃんには申し訳ないが・・・(^o^;
モアナちゃんのネコパンチ、かわいいぃ~♪
2009/09/28 22:41 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
ワイヤーちゃんってお手入れが大変って聞いてたけど、そうなのね。
でも、お写真じゃあんまりわかんないよ?
まぁね、そこんとこは可愛さでカバーってことで(*^_^*)

猫パンチ可愛いわぁ(*^_^*)

フフッワタシも100円SHOP大好きなり~。
2009/09/29 10:04 | | edit posted by そらうみまま
こんにちは~♪ お久しぶりです。

ハゲ? 写真だからか全然気になりませんよ!
私ってアバウトな性格なのでそうなのかもしれませんが、「どこにハゲ?」って思いました。
なので、大丈夫だと思いますv-218 

ポチ~☆

2009/09/29 10:20 | | edit posted by ママディ
ハゲてる???
あ、よーく見たらわかるかも。
でもすぐ伸びるから大丈夫ですよねっ!
毛玉って油断するとすぐにできますよね。。。
うちもはるがぽわぽわだった頃、良く出来たなぁ。

ワイヤーちゃんは毛がからまりやすいですもんね☆
モアナちゃんはトリミングとかに行くんですか?
ほら、小鞠ちゃんのところは自分でカットするって言ってたから。
2009/09/29 12:44 | | edit posted by ワタシ
お返事
tomoさんへ

リース100円にしてはいいですよね^^
100円でちょっといい気分になれたからお得感があります♪

モアナですが毛が細くクリクリだから
やっぱり毛玉が出来やすいみたいです(^^ゞ

そう言えば、ココも胸の毛もテンパなので、確かに出来やすい^^
今はまた直ぐ伸びてくるって自分を励ましてます・・・^^

フォローのお言葉ありがとう~^^☆
2009/09/29 16:41 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

招き猫を置いたのでオータムジャンボでも買おうかな・・・ははは(^^ゞ
ふくろうの置物捨てちゃったの?
結構大胆に処分する方なのかな~?ツインズさん^^
でもココネネちゃん達が福を運んできてくれてるしね♪(*^^*)

本当、マメにブラシすることが一番ですよね~
ああ~ちゃんと毎日しようって反省中です><

ポチ、ありがと~☆


2009/09/29 16:52 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

ワイヤーってシャワー後とかはあっと言う間に乾いて楽なんだけど
細い毛が直ぐ絡み出すので手入れは大変><
フォローのお言葉、ありがとう~(*^^*)

モアナの猫パンチにはココも不意をつかれたみたいで
この時は確かココも怒らなかったと思う^^
モアナのパンチが大したことないから、無視したのかも~(笑)

本当、悪戯っ子の顔ですよね・・・(笑)
悪戯後はいつも「エヘヘ・・・」っておすまししてますよ(^^ゞ
2009/09/29 17:04 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

あははは~って、まだ笑ってますよ・・・^^(ごまかし中)

あれっ?ベルちゃんはあんまり毛玉になんないの~?
1ヵ所絡みだすと・・・ドンドンそれに絡みついて増殖します~(~~;)
だから広範囲になって根こそぎカット・・・><

モアナの毛質は、柔らかくて細いですよ~見た目以上にだと思う^^
モアナの猫パンチ~手が短過ぎて、ココには当たらなかったみたい(笑)


2009/09/29 17:17 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

ロングの2匹は耳の後ろとかにしか出来ないんですが
ワイヤーのモアナは全身どこでも出来るので大変です(^^ゞ
こまめにブラッシングが必要ですね~(^^;)
フォローのお言葉、ありがとう~☆

猫パンチ~モアナの精一杯の攻撃です・・・威力無しですが(笑)
100円ショップいいですよね(*^^*)
2009/09/30 10:55 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

ママディさん、お仕事お忙しいのにコメありがとう~☆

本当?大丈夫かな?また直ぐ伸びるしね~^^
他にもたくさんハゲハゲが出来て、そういうカットと思えば
いいですよね~(笑)

私も実は大雑把なアバウト性格ですv-220
ポチ☆サンキュー(*^^*)
2009/09/30 11:02 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

本当、油断すると直ぐ出来るよね~
特にモアの場合、一日たりとも油断は出来ないんです(^^;)
でもまた直ぐ伸びるしね~フォローのお言葉ありがとう^^

うちのマンションの1階にトリミングショップが入ってるんだけど
とってもお高いプライス><だからいつも自宅でカットです~(*^^*)

小鞠ちゃんはパパさんがカットされてるみたいだけど本当に
上手ですよね・・・うちは下手で恥ずかしい(~_~;)
2009/09/30 11:13 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/98-3e6bce90
trackback
