ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モジャになったね!

今では立派なモジャモジャ犬に成長・・・410 パピーの頃と比較してみました♪

 

 

モアがモジャ子に変身し始めたのはいつ頃からだったかなあ~と思いつつ・・・

パピーの頃の写真と見比べたら・・・わっ、全然モジャモジャじゃなかったんだね411

まっ、当り前か! でも小さかったな~^^ 懐かしみながら、ちょっとUPしてみました~☆

moa0922-01.png 

 

我が家にやってきた日の写真かな~159 ちょっとまだ緊張してる・・・今の大きな態度と違うな~389

moa0922-02.png 

 

ちゃんと初めましての1枚を撮らせてくれたのがこの写真159

moa0922-03.png 

 

歯がかゆくてカジカジ・・・410

moa0922-04.png 

 

お澄ましポーズ・・・^^ ブリーダーさんから頂いた写真159

moa0922-05.png 

 

モジャも相当なモジャモジャ犬に成長したね~391

「モジャモジャ犬ですが・・・なにか~?」って言ってます♪ 

moa0922-07.png 

 

本当、モアナはワイヤーだったんだね~410 そろそろカットしないとね~403

moa0922-06.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
comment
モアナちゃんのパピー時代も可愛いね(●^o^●)
本当に今は立派なお毛毛です(~o~)
毛ぶきがいいのね^^
うちのココもポヤ毛では悩みますけど、
もともと毛量があるそうです。
ワイヤーちゃんは毛を抜くと聞きますが、
痛くないのかしら???
カット頑張ってね!ポチ~
2009/09/22 17:20 | | edit posted by ツインズ
こんにちは~
モアナちゃんのパピーの写真可愛い~
ぬいぐるみのようですね。
そうですね~パピーの頃に比べると
モジャ~モジャ~ですね。
ミュウはもうちょっと飾り毛が延びると
思ったのに、イマイチ延びが足りませんでした。
残念v-395
2009/09/22 17:21 | | edit posted by ツリーベル
モアナちゃん、パピーの頃の
モジャ度はまだまだ可愛いもんだったんですね(笑)。

今では、立派なモジャになられて~。
ちっちゃい頃も可愛いけど、今の
モアナちゃんも最高に可愛いですよ。
そのモヒ具合とか、たまりません(笑)。
2009/09/22 19:42 | | edit posted by りょうちん
わー、モアナちゃん、小さい頃の写真
きゃわゆいですね!
やっぱり小さいころから、少しカールしてるんですね。
なんだか、色も今と全然違う気がします。
照明のせい?でもたしか、小麦色っていう意味のからーでしたよね?
2009/09/22 22:09 | | edit posted by こむぎママ
モアナちゃん、小さぁーい!!ってあたりまえですよね、パピッ子なんだから(笑)

やっぱりモアナちゃんもどんどん色が薄くなっていってる?
うちもです!
ベルーシュの小さいときはモアナちゃんよりももっと黒かったです^^
そして、ごつかった(笑)
モアナちゃんは子犬のときから華奢な感じに見えます!
かわいいなぁ、モアナちゃん♪
2009/09/23 00:09 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
かわいぃぃぃーー☆
パピーちゃんの頃って、ロングちゃんと似てるのね。
黒っぽい挿し毛もとれたんですね。
クリックリのお目目とぽわぽわの毛がなんとも言えず、何度見ても可愛いです☆
2009/09/23 01:42 | | edit posted by そらうみまま
お返事
ツインズさんへ

モアナですが、耳の中の毛が体毛と同じように
覆われてることがあって、ビックリしますよ~(^◇^)
そんな時、指でつまんで全部抜きま~す♪
おもしろいように、良く抜けます^o^)/

モアナは全然痛がらないよ^^
でも我が家では体の毛は抜かないでカットしてます☆
グータラかあちゃん、頑張ります(^^ゞ

ポチ☆サンキュー(*^^*)
2009/09/24 09:31 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

はい、今では大変なモジャ具合です(^^ゞ
でもこんなにモジャモジャが進行してしまうと
とっても手入れが面倒です・・・毛玉だらけ(--〆)

トリミング出すとワイヤーの子って
お爺ちゃん顔にされちゃうこともあるので、
カットはいつもバーバーモアナv-333です♪
2009/09/24 09:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

小さい時、誰がここまでのモジャ度になると予想したでしょうか(^^ゞ
今では毛玉除去と格闘する日々です・・・(^^;)

でも、頭のお毛毛でモヒやモヒ・・・
あらっ?モヒしか出来ないけど楽しめます^^

今のモジャを褒めてくれてありがとう!
モジャもめげずにこれからもモジャを極め頑張ると思います^^
2009/09/24 09:53 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

我が家に来た頃は、毛先がクルっとしてたので
モジャヘアーになるだろうとは思ってだけど・・・ここまでとは(^^ゞ
こんなにモジャとなると、毛玉除去に奮闘する毎日です(^^;)

ダブルコートなので、小さい時はかなり黒っぽかったですね♪
そう、カラーは小麦色っていう意味のウィートンですよ^^
2009/09/24 10:09 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

ベルちゃんもウィートン(小麦色)カラーですよね^^
ダブルコートだから、小さい頃の黒っぽい毛がどんどん
抜けていって、明るい被毛が目立ってきたんですよね♪

モアナの体型はお尻がむっちりで骨格もしっかりしてる
から、猪の子に見える時もあるよ~(^^ゞ
走り方も似てるし・・・^^
2009/09/24 10:31 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみママさんへ

ちっちゃい頃の顔はロングにやっぱり似てます~♪
今でもシャンプーして、水に濡れるとロングの子と
同じお顔になりますよ(*^^*)
やっぱりダックスなんだな~って思う瞬間です☆

額にV型の黒い毛があったんですが消えましたね^^
褒めて頂いてありがとう!とっても嬉しかったです♪
2009/09/24 10:40 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/94-0841335f
trackback
