ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
不思議なハーパー

ハーパーは少し不思議なワンコ~354 我が家のオトボケくんハーパー

 

今日は、最近すこしUPが少なかったハーパーを、掘り下げて紹介しま~す^^

ハーパーは今年の12月で7歳になる我が家で唯一の男の子!(バロンはオスだったけど)

 

大好物はチーズ、最近のブームはモアとのプロレス独りで瞑想に耽る事・・・。

怖いものは掃除機と大きいワンコ、平気なところは病院・・・。

嫌いな場所は芝生の上(チクチクするから^^)、そして大好きなワンコはココ

ハーパーの呼び名は、「ぷ~ち」「プッチ」「プーたん」「プップ」「ハプチ」等々・・・。

 

ハーパーは結構変ってる子なのですが、どの辺がというといっぱいあるけど・・・

①初めて食べるおやつは、あくびして最初は食べないんです^^

 口に入れても、プイって吐き出し・・・寝てしまいます405

 

②次に他のワンコや人間にも、とにかく直ぐ好かれ、もみくしゃにされてもじっとしてる

 ところも何とも不思議・・・特にオス犬に好かれる(笑) ちょっと親バカの視点ですが^^

 

③実はすごく運動神経がいいのに、なんにも興味を持たずほとんど競うことはしない・・・。

 

独りきりの時間を大切にすること^^

 

⑤躾は殆どしてないのに、無駄吠え無し・トイレの失敗無し・伏せも見よう見まねで覚えた♪

 

※~これ以上あげると親バカの度が過ぎるのでこれ位で・・・写真に移ります410

hap0917-01.png

 

最初にも書きましたが、掃除機が大嫌いのハーパー避難場所はいつもこの中165

hap0917-02.png 

 

東京に越してきた日に、まだベッドを出してなかったら・・・いつのまにか・・・391165

hap0917-03.png 

 

そして末っ子モアは優しいハーパーのことが大好きで、容赦なく寛ぎの邪魔をしますが

ハーパーはいつもじっとしてます・・・おしんみたいに耐えるハーパー(ちと古すぎな例え^^)

hap0917-04.png 

 

そんなハーパーもココのことが大好きなんです 392

ココもハーパーのことは認めてるので、小さい頃から一緒のベッドに入ってました♪

最近、夜寝る時はモアナもココとこんな位置で寝れるようになったけど

ハーパーとココはキャリアが違います!(ほぼ7年一緒410

hap0917-05.png 

 

いろんな場面で、おとぼけぶりを見せ、私達を楽しませてくれるハーパー♪

これからも病気一つせず元気に、モアナの面倒見てね・・・411 

我が家の長男プッチでした~☆

hap0917-06.png 

 

3匹は今日も寝てる・・・・395

hap0917-07.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

 

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
待ってましたハーパー兄ちゃんのお話!
ハーパー君うちのカレン兄ちゃんに何だか性格
似ている様な気がします。
一人の時間を大切にするところなんてドンピシャです。
うちは弟の方が威張っているから兄ちゃんはいつも
小さくなってます。
ママさんのところは3人とも本当に仲睦まじくって羨ましいなぁ~。
2009/09/17 17:16 | | edit posted by クックママ
ハーパーくん、かなりのイケメンですよねっ!!
しかも、見事なくらいの“おにいちゃん気質”
しつけも、ココちゃんを見習って自分で覚えたんでしょうねっ
素晴らしいっ!!!
3ワンいると、それぞれにみんな違った個性を持っていて
とっても楽しそうですよね~♪
モアナちゃんの襲撃にも、ひたすら耐えるハーパーくん!
めっちゃ男前ですっ(*^▽^*)(*^▽^*)
2009/09/17 20:38 | | edit posted by しどママ
ハーパーくんのプロフィール
楽しく読ませていただきましたe-460
ココちゃんはもちろんのこと、ハーパーくんも
落ち着いてますね。
カゴとスーツケースに入っちゃうハーパーくん
めちゃかわいいです(o^-')b グッ!
2009/09/17 21:09 | | edit posted by こむぎママ
ハーパー君のあだ名、ハーもパーも入ってないんですね(笑)
やっぱり、ハーパー君とチャッピーはちょっと似てる♪
②③④⑤一緒~ヽ(^o^)丿
(フセは出来ませんが・・・。)
何故かオスが寄ってくるんですよね!
でも①は当てはまらないわ~。
だって日本一の食い意地はってますから(笑)
みんな個性があって、3ワン居ると楽しめますね♪
2009/09/17 21:47 | | edit posted by tomo
ハーパーくんの写真を初めてたくさん見ました♪
イケメンですね~、ハーパーくん!

ハーパーくん、スーツケースに自分から入ったんですか?
この記事を見るちょっと前、うちでスーツケースを開いたまま放置してたんですけどベルーシュは見向きもしませんでした(笑)

「スーツケースにかわいく入る!」っていうのも変ってるところに追加!!

2009/09/18 00:16 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
ハーパーくん、ステキ~☆
優しい感じがお顔にも出ていますよね。

モアナちゃんがぴっとりくっついてきても
おとなしく受け入れてくれる、優しいお兄ちゃん。
ココちゃんのこと大好きなところもかわいい~。

初めてのおやつは、すぐに食べないところは
変わってますね。
うちのは、まず戦います(笑)。


↓モアナちゃんが、やかんを警備しているところ
かわいいですね。
うちは、ひとりだから、そんな心配がないので
こういうところは見たことがありません。
ココちゃんもとは・・・受け継がれているんですね(笑)。
2009/09/18 07:33 | | edit posted by りょうちん
ハーパー君!
とってもいい子で優しいお兄ちゃんなんですね!
おっとこまえだし!
モアナちゃんが慕って行くのもよくわかるわ。
いいなぁ 3人仲良しで。
うちも、いつになったら一緒に仲良く寝たりしてくれるんだろー
2009/09/18 10:08 | | edit posted by そらうみまま
お返事
クックママさんへ

ハーパーに注目して頂いたんですね~ありがとう^^
カレンちゃんも独りの時間を大切にするんですね~♪

群れるのが好きなワンコなのに、人間みたいで面白いですよね^m^
「ちょっと一人にさせてくれ」って言ってそうです~☆

基本は仲いい方だと思うけど・・・3匹バトルが始まると
大変です・・・・(--〆)
2009/09/18 10:20 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

わーイケメンだなんて、ありがとう(^^ゞ
何だか照れちゃいます・・・って私が誉められた訳じゃないのに(^^;)

そんなに言って頂いて、とっても嬉しいです^^

今、「しどママさんがハーパーのことイケメンだって!」って
ハーパーに言ったら、とことこまたどっかへ行っちゃった~($・・)/~~~
彼も照れてるんだと思います♪
2009/09/18 10:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

ココもハーパーも5歳位まで「ガウガウ」
じゃれあってよく遊んでましたが
最近はかなり熟年夫婦?になってきました・・・(*^^*)
落ち着いてきたのが、ちょっと淋しい気もしますが~

ハーパーはダンボールの箱とかも好んではいります~☆
いつも何で?って思いますが
ハーパーらしくて・・・ニンマリして見てます^m^
2009/09/18 10:50 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

本当だ~(^^;)・・・ハーもパーも入ってない(笑)
あだ名の始まりは確か「ハーパッチ」だったかな?(^^ゞ

チャッピーくん、②~⑤が当てはまるなら不思議犬仲間ですね~^^
確かにチャッピーくんは、おねだりプロだった~(笑)

①をクリアーする犬には中々遭遇したことないので
やっぱりハーパーは不思議なワンコです^^

私はいつもチャピロイくん達の姿を見させて頂いて
楽しませて貰ってま~す!!♪
2009/09/18 11:07 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

イケメンだなんて、ありがとう♪
「ベルーシュのおっかぁさんが、イケメンだって~」って
ハーパーに言ったら、廊下の隅で独りで聞いてました・・・(^^;)

スーツケースには自分で入ったんですよ^^
ハーパーはダンボールがそこにあるとすぐ入ります♪
そこに山があるから登る感覚なのかな・・・(笑)

そっかぁ~スーツケースに入るは、変な犬項目に追加しないとですね~(笑)^^
2009/09/18 11:17 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

ステキだなんて、ありがとう^^(親バカなので嬉しい♪)
ゴンタくんは、先ず戦うんだ~(笑)・・
たまにハーパーもします^^

ハーパーが口からこぼしたおやつをハイエナ2匹が
ハーパーの口の下で待ってます・・・(^^;)

それをハーパーが許しちゃうから、モアがハーパーに
ベッタリなんだと思います~
ココは奪って当然って顔です~ボス犬の特権みたいに(--〆)

この時期やかんはモアのお気に入りだったんですよ♪
泣きそうな顔して守ってました~ココの襲撃から(笑)

2009/09/18 11:35 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

おっとこまえだなんて、ありがとう♪
モアナの中ではは初めて食べるおやつを
落としてくれる=優しいお兄ちゃん=好きなんでしょう(笑)

ハーパーは本当に手がかからないので助かってます^^
モアナみたいな性格の子が3匹だったらと想像すると「ぞっ」とします・・・(~~;)

空くん、海くんもいづれは仲好く一緒に寝ると思うけど!^^
ワンコって知らず知らずのうちに仲好くなってるみたいだから(^^ゞ
2009/09/18 11:51 | | edit posted by モアナママ
ハーパーくんって優しいんだなぁ。
それとも女の子に囲まれてるから遠慮しちゃってるのかな(笑)?
うちのはるもオスのわんこにすごく好かれるんですよ。
なんでなんですかね?
おかまだからなのかな???

ハーパーくんとモアナちゃんが一緒にベッドに寝てるのかわいいですね。
ココちゃんバージョンもかわいい。
わんこずがくっついてるのって見てると癒されるんですよねー。
2009/09/18 12:53 | | edit posted by ワタシ(はるなつ)
ハーパー君、可愛いですね~。
うちのマロンも、本当は凄く運動神経がいいのに、ドッグランでは、おじいちゃんのように、のそのそ歩いたり、絶対に争うような事はしません。
あと、オスに好かれるし、マロン自身もメスより、オスが好きだし・・・。
あと掃除機も嫌いです。
似てますね!

それからバロン君、やっぱりダックスだったんですね。
病気で亡くなってしまい、モアナママさんも悲しい思いをしたと思います。
でも、きっとバロン君はモアナママさんの、おうちに来て良かったと思ってるし、今でも、ココちゃん、ハーパー君、モアナちゃんの事を見守ってくれてますよ。
だから、ココちゃんも、大きな病気をしても助かったし・・・。
モアナママさんの心には、ずっとバロン君が生きてますよね!
2009/09/18 13:09 | | edit posted by マロンママ
お返事
ワタシさんへ

はるくんも、オスに好かれるなんて一緒だ^^
なんでかな~うちのハーパーもメスに囲まれて
おかま化してるから、はるくんももしかして・・・(笑)

ハーパーはモアナがベッドに入ってくると耐えてるって感じで
すが、ココが入ってくるととっても嬉しそうにしてます~

本当、ワンコがペッタリは癒されますね~♪
2009/09/20 10:17 | | edit posted by モアナママ
お返事
マロンママさんへ

マロン君とうちのハーパー似てますね^^
実はハーパー、公園でおじいちゃんのようにゆっくり歩く
ことがあります・・・(笑)
オスに好かれるの?似てるね^^ははは~
結構、ハーパーの性格って特殊かなって思ってたけど
似てる子が多いってコメ貰って、ちょっと安心しました~(笑)

バロンはいつでも私達の側にいますよ~^^
心の中で永遠に生き続けてます♪
とっても温かなコメントを頂いて、ありがとう!
とても嬉しかったです~☆
2009/09/20 10:28 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/89-678cf408
trackback
