ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ハーパーのおさがり

ハーパーのおさがり・・・410 試しにモアナにハーパーくんの洋服を着せてみました♪

 

 

今日はこれからの季節に備え、ハーパーの洋服を引っ張り出してきました^^

ハーパーは何気に衣装持ち・・・秋から冬にかけてよく着せてたな~411

ハーパーよりモアナは一周りスモールサイズなので、試しに着せてみようっと^^♪

先ずは黄色のパーカー・・・ははは~まあまあかな~☆

moa0913-05.png 

moa0913-04.png 

 

これは、おとぼけハーパーの定番中の定番ルック!アメリカ国旗Tシャツ!

ん~・・・着こなすね~やっぱり^^

moa0913-06.png 

 

上からはこんな感じ!

moa0913-07.png 

 

そしてハーパーがよく着てた、デニムのつなぎ☆ モアにも着せてみた♪

おおっー、サイズはぴったりでなかなかいけるね~392

でも・・・ベッドの柄とそっくり405 (ベッドから作った訳じゃないよ~既製品)

moa0913-01.png 

moa0913-02.png 

 

上から見たらこんな感じ~♪

moa0913-08.png 

 

これは余談の1枚・・・ハーパーが何やら掘り出しました・・・ファッションに興味無しだわ^^

ココもモアナも興味津々・・・何か宝物でも埋まってるの?おやつ???

って、結果は何にもなかったんだよね~(ハーパーがを追いかけてるだけ・・・良くあること)

moa0913-09.png 

 

はい、決めのポーズ!

moa0913-10.png 

 

ココは洋服が大嫌いなので、ココ用ってのは1着も無し~着せると固まり全く動かないので403

冬場はお腹と背中が冷えないように、手作り腹巻き・・・ファッション性はゼロ・・・395

moa0911-07.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
comment
モアナちゃん、つなぎ似合ってますね、かわいい♪
洋服はいやがらず着るんですね!

私もさっきベルーシュの洋服を買おうと思って身体測定をしたところでした♪
この前の頂きモノの洋服をすんなり着てくれたので、洋服がほしくなっちゃいました(笑)
うちはおしり周りにわさわさと生地があたらなければ気にせず着てくれます^^

ココちゃんはホントに洋服がキライなんですね><
動かなくなっちゃうなんて・・・
手作り腹巻、かわいいです!ファッション性ゼロには見えません!!
2009/09/13 22:49 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナママさん こんばんは~☆
ココちゃんの手作りはら巻きいいですね~(〃∇〃)
愛情がこもってて、手作りのものって好きですv-290
モアナちゃんもハーパーくんも
お洋服とってもよく似合ってますぅ~v-344
2009/09/13 23:18 | | edit posted by 小鞠ママ
ココちゃんはお洋服嫌いなんですねv-290
チョッパーもガウガウ言いながら冬は着せてますv-356
↓ ママさんは福岡にも住んでたなんてビックリ!
めちゃ近くだったのね~
いつか福岡に帰省される時は連絡下さいv-291
2009/09/14 09:33 | | edit posted by ウララおかん
早速冬支度ですね(*^_^*)
モアナちゃん似合ってるよ☆
お下がりがぴったり合うなんて、いいじゃないですか。
手作り腹巻もいいじゃないですか!うらやましいな。

うちもそろそろお洋服出してみようかな。
2009/09/14 09:34 | | edit posted by そらうみまま
うちのわんもココちゃんと同じで洋服を着るのが大嫌いっ!
ブログのお友達も散歩のお友達もみんなかわいい服を着てるので
ワタシもはるなつに着せたいのにぃぃ。

ワタシ的にはつなぎのが好き♡
モアナちゃんによく似合ってますねっ!


今は世田谷なんですねー。
ワタシも砧公園が好きで、時々行ってますよ~。
2009/09/14 11:25 | | edit posted by はるなつ
モアナちゃん、デニムのつなぎ超お似合いです。
なんかかわいい洋服いっぱいのようですね。
手作りの腹巻きすごいじゃないですか!
ダックスは寒がりですからねー。
洋服が嫌いなココちゃんの為にせめて腹巻きなんて。
愛情を感じます。

↓のコメレスで鶴見に良く行くって書いてありましたが
わたくし、鶴見なんですー。
2009/09/14 12:03 | | edit posted by こむぎママ
こんにちは~。
うちも、マロンは、けっこう衣装持ちなので、マロンの小さい物をショコラに着せてみました。

マロンよりショコラの方が小さいので、これから秋に着られそうな洋服が2着、マロンからショコラの洋服になりました。

本当は、おそろいで買いたいのですが、ワンコの洋服も可愛い物は、けっこうな、お値段がするので、11月に開催されるスーパードッグカーニバルまで待つことにしました。

今から楽しみです~。


モアナちゃん、黄色いパーカーも、デニムのつなぎも似合っていて可愛いね!

ハーパーくんは、さすが似合ってます。

ココちゃんは、洋服嫌いなんですね。

うちのマロンは、洋服を着る時と脱ぐ時が嫌みたいなんです。
でも着てしまえば大丈夫!!

手作り腹巻、ファッション性はないかもしれないけど、愛情がこもっていて、とっても素敵です。


それから、つい最近まで福岡に住んでいたんですね。

海の近くなんて、うらやましいです。
私、生まれも育ちも、海なし県の埼玉なので・・・。

それから、もう1匹、バロンちゃんという名前のわんちゃんもいたんですね。
何犬だったんですか?
ダックスかな?

良かったら教えて下さいね~。
2009/09/14 12:17 | | edit posted by マロンママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

モアナは不思議と、洋服着せても走りまわったます^^
洋服着せられたことを、すぐ忘れちゃうみたいだよ!

ベルーシュちゃんも、似合ってたもんね洋服♪
お尻周りわさわさすると嫌がるの、わかる気がするな~
モアもスカートは嫌がると思うからNGだなあ・・・^^

ココは洋服着せると、ずっと嫌だなこれって覚えてるですよ・・・
これも考えものです(笑)

2009/09/15 09:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
小鞠ママさんへ

ココは洋服着ると、ずっと窮屈で嫌だなって思って動かないけど・・・
マジックテープで調整出来る腹巻きは緩くすると進みます(笑)
かなりお粗末な腹巻きですが、実用性・機能性重視です(~~;)

小鞠ちゃんみたいにモアにもスカートとも考えたんたけど
普段の素行が全くお淑やかじゃないので・・・中止しました^^

似合ってるってコメント頂いて、ありがとう~v-411
2009/09/15 09:55 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

はい~ココは着せるとテコでも動かなくなりますv-12
とにかく頑固ですね^^

ええっ~、ウララおかんさん福岡なんですか?
もっと早くお知り合いになってれば、福岡でお会い出来たかもですね♪

今度、福岡へ行く時は必ずご連絡させて頂きますv-410
チョッパーくんに直接会って、応援もしたいし~☆
2009/09/15 10:04 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

結構、気が早いんだけど・・・どんなのあったかなぁって
思って引っ張りだしました~^^

幸いにしてモアナとハーパーは大きさと体型が似てるので
着せまわしが可能と判明・・・安上がりに済みそうです(*^^)v
ココの腹巻きは、実用性と機能性だけです^^

そらうみ君達のお洋服姿も今後見れるんですね~
楽しみです^^♪
2009/09/15 10:14 | | edit posted by モアナママ
お返事
はるなつさんへ

ココは着せると、本当にテコでも動かない頑固な子です><
モアとハーパーは着せてもすぐ忘れるみたい・・・(^^;

はるなつ君達も、嫌がるんだ~どっちも嫌がるの?
つなぎはお転婆って感じで、モアのキャラに合ってるかなって思って^^

砧公園もちょくちょく行ってますよ~(最近ご無沙汰気味だけど)
今度、偶然会いそうですね!その時はどうぞよろしく^^
・・・グイグイ引っ張るモジャ子が目印です^^♪


2009/09/15 10:30 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

ハーパーが7歳で、小さい頃から洋服着せてたから
それなりにあるんだけど、モアも共有出来るとわかって
ラッキーでした(*^^)v ・・・金銭面で(笑)

ココの場合、ヘルニアもあるので腰を冷やさないためにも
冬場は強制的に着けてます!

こむぎママさん、鶴見ですか?
いいところですよね♪
うちの親戚は鶴見大学のすぐまん前で小さいスーパーを
やってたんですよ~今は無いけど^^
2009/09/15 10:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
マロンママさんへ

マロンくんとショコラくんもお洋服が共有出来るんですね^^
結構いいですよね~サイズが近いと~♪

確かに犬の洋服って、何気に高いですよね(・o・)
スーパードッグカーニバルってバーゲンですか?
1月にあるの?結構興味ありなので調べてみようかな~^^

ココは腰とお腹が冷えないように、腹巻きだけは強制的に
着けてお散歩です☆

福岡は海でワン達と遊んだ思い出がいっぱいですね♪
とってもいいところでしたよ~食べ物も美味しいし(^^ゞ

バロンはミニチュアダックスでした~享年6歳。
5年前に星になったので、生きてれば11歳です。
写真の海の浜辺を、水に入ったりして走ってる姿を今でも
思い出します☆

神経性の病気で亡くなったんだけど、今でもココとハーパー
とモアナのことを見守ってくれてます^^

ココが腹膜炎で生死を彷徨った時も、まだこっちに来ちゃだめって
ココを私たちの元へ返してくれました~
獣医からは助かる可能性は低いって言われたんですが・・・
きっとバロンが虹の橋からちゃんと見ててくれたんだって思ってます。

生前から他のわんちゃん達みんなにとっても優しい子でした^^
ココやハーパーの面倒をみて、お友達もたくさんいて~

今でもいっつもバロンのことを想いながら、3ワンに接してます^^

2009/09/15 11:17 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/85-dcd7443d
trackback
