ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
思い出の場所

3匹を迎えた思い出の場所・・・398 それはやっぱり福岡です♪

 

 

すっかり秋めいてきましたね34 思い出の写真を整理しながら独り懐かしむ秋の夜長280

皆さんにとっての思い出の場所ってどこですか?まぁ、それぞれいろいろありますよね♪

モアナ家にとっては、やはり半年前まで8年間住んでいた福岡です☆

 

亡くなったバロンは3年間ココが7年間ハーパーが6年と半年・・・・

そしてモアナは短かったけど、単独大阪から飛行機で来て7ヶ月暮らしたね~♪

3匹のお迎えの日は、それぞれ鮮明に憶えているな・・・ん~なんだか懐かしい395

海はすぐそば・・・いつもお散歩した懐かしい風景・・・ちょっとアップしてみま~す!

 

ココのお迎の日354 ポラロイドで写して頂いた写真~^^(顔はNGなので☆)

moa0911-12_20090911225227.png 

 

うちのすぐ側のお散歩コースです☆ 懐かしいな~毎日お散歩したねー4わん

moa0911-01.png

moa0911-03.png 

moa0911-06.png 

moa0911-05.png 

moa0911-08.png 

 

そしてとっても悲しく切ないお話・・・

下の写真のほぼ中心に橋がかかってるんですが、かなり小さくて見づらいけど・・・

ここで悲しい事故がありました・・・ニュースでかなり流れてましたね。

皆さんも知ってると思いますが、飲酒運転の若い公務員の車が4WDに追突して

橋から落ちた車には・・・そう三人の幼い命が奪われてしまった橋です・・・悲しいです 409

皆の呼び掛けで、憎き飲酒運転は撲滅させましょう!!! 

moa0911-10.png 

moa0911-09.png 

 

今日は風景写真ばかりで、ごめんなさい・・・ワンコのBlogなのに・・・(^_^;)

最後に、モアナがまだ5ヵ月位の頃の写真ですが、両手に花のハーパーくん♪

何故かハーパーに甘えるお姉ちゃんと妹~♡

福岡のお家を思い出す、とっても大切な1枚になりました398

moa0911-11.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[アルバム
comment
ステキな街ですね。写真見ながらいろいろ想像しちゃった。お散歩してる様子とか♪
最後の1枚 3ワン寄り添ってステキなお写真ですね♪
2009/09/12 10:00 | | edit posted by chika
福岡は想い出たっぷりの場所なのね。
こ~んな素敵な散歩道、うらやましいなぁ・・・
我が家は幸だけが神奈川育ちで、むぅとゆなは海の
ない田舎育ちなので、海のある町にまた住みたいなぁ~って
いつも思ってます。
ワンズの写真はもちろん可愛いけど、こうゆう風景写真も好きです。
写真は同じ景色でも撮る人によって変わりますものね。
色んな目線を疑似体験できるのがブログの醍醐味です♪
そ。飲酒運転はいけません。
2009/09/12 15:00 | | edit posted by ミィ
福岡の暮らしも素敵ですね~
景色も食べものも、随分ちがうと思います^^
バロンくんからはじまり、みんな福岡を知ってるんですね。
うちは、暮らしを変えたことがないので、
そんな事も刺激があっていいかもしれないな。
でもワンが慣れるまでは大変そう・・・
ココちゃんたちは偉いな~のポチ(。→ˇ艸←)ププッ

飲酒運転は絶対に駄目です!あれはまさに犯罪です。。。
時間が経てば平気なんて、ありえません><
2009/09/12 15:13 | | edit posted by ツインズ
福岡のシバタです。懐かしいですねぇ
ニャンペ達も元気だよーー
2009/09/12 18:46 | | edit posted by shibata
思い出の場所かぁ、ワタシはどこだろうなぁ。
学生時代の京都とか、上京してすぐに住んだ川崎とか...
それぞれに思い出がありますねー。

でもママさんは福岡に特別思い入れをお持ちなんですね。
今はどこにいらっしゃるのですか?
って聞き過ぎかな...。
2009/09/12 19:58 | | edit posted by はるなつ
福岡ですかあ。
九州は高校の修学旅行でしか行ったことが
ありません。
お友達も住んでるので、行ってみたいと思いますが
なかなか遠くて・・・

私は名古屋に17年住んでました。
先代のネネと出会った場所なのです~
2009/09/12 21:02 | | edit posted by こむぎママ
こんばんは~
思い出の福岡とてもいいところですね~
ココちゃんのパピーの写真可愛いv-238
今の場所は慣れましたか?
福岡の飲酒運転の事件は許せませんね!
幼い3人の命が奪われてしまって・・
2009/09/12 22:16 | | edit posted by ツリーベル
九州には一度も行ったことないのですが、
福岡っておいしいものがいっぱいあるってイメージ♪
明太子、ラーメン等々・・・

風景とモアナちゃんたちの写真なのについつい食べ物を
連想しちゃいました(笑)
だからワンコ共々太っちゃうんですかね^^;

ハーパーくん、美女を従えた王様のように見えます(笑)
今ではモアナちゃんは妹でありプロレス仲間であり・・・
大きくなりましたね☆

2009/09/12 23:41 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
こんばんは☆
福岡に住んでらしたのですね。
昨年、福岡駅にはちょっとだけ降り立ちました(旅の途中)
じっくりと観光として旅行したのは子供の頃かも!
食べ物のおいしいイメージがありましたが^^;
海もこんなに近いんですね~♪
ステキな街で暮らしてたんですね、モアナちゃんたち (^^)
2009/09/13 00:11 | | edit posted by mamemo
モアママさんへ
今日は僕も犬が大好きてい゛田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます
2009/09/13 13:21 | | edit posted by 頑固おやじ
福岡、一度旅行で行った事があります♪
北海道とは植物の大きさがかなり違ってビックリしました。
やっぱり暖かい地方は大きく育つんですね(*^^)v
最後の写真、ココちゃんが『渡さないわよ!』って
言ってるように見えますね(●ゝ艸・)フ゜ッ
可愛い2ワンちゃんに囲まれて、ハーパー君も迷いますよね!
2009/09/13 17:52 | | edit posted by tomo
福岡いいですね~♪
パパの故郷が熊〇なので、せめて新幹線の駅がある
福岡あたりだったらよかったのに~と思う事がありますぅ。
現在住まわれている場所はいかがですか?
もう慣れましたか?
3年も経てば住めば都になりますよ!
我が家もパパの転勤であちらこちらに住みましたが
何処の土地も思い出の場所ばかりです。
特にカレンと出会った横浜は一番思い出深いところです。




2009/09/13 22:35 | | edit posted by クックママ
お返事
chikaさんへ

福岡でも海沿いだったので、とっても気に入ってました~♪
本当、毎日お散歩したコースです^^

ぺったり寄り添ってる写真はなかなか撮れないので
貴重な1枚で~す(*^^)v
2009/09/14 09:29 | | edit posted by モアナママ
お返事
ミィさんへ

海沿いはいいですよね♪

今のところは都内だけど、海までは渋滞に
巻き込まれながら1時間以上はかかるから
気軽には行けなくなってしまった~

さっちゃんは神奈川育ちなんだ^^
うちも神奈川に親戚多いから良く行くけど
雰囲気がとってもいいですよね(*^^*)

風景写真いいですよね~☆
うちのBLOGの写真は
下手な写真ばかりで恥ずかしいけど(^^ゞ
2009/09/14 09:46 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

福岡はよかったですよ^^
もともと福岡の前は東京に長年住んでいたので
実はバロンは千葉県出身の東京育ちでした!
ある意味シティーボーイ・・・(^^;)

関東とはうどんの汁とお寿司のしょうゆが違ってたけど
とんこつラーメンやもつ鍋・・・水炊き・・・美味しいもの
ばかりでした~(^^♪

意外と3匹ともこっちの生活にすぐ慣れたみたい^^
でも応援ポチサンキュー!!



2009/09/14 10:01 | | edit posted by モアナママ
お返事
shibataさんへ

コメントありがとう!元気??
ニャンペが元気でなにより。

こっちに来る予定はないの?転勤とか・・・。
東京で仕入れた焼酎、準備して待ってるよー^^


2009/09/14 10:11 | | edit posted by モアナママ
はるなつさんへ

福岡は思い入れが強いですね~^^

学生時代からずっと東京は世田谷だったんだけど
その後、福岡へ移って・・・そして現在は東京の元の
住まいの直ぐ近くに戻ってきました~
親戚が神奈川に多いので、横須賀とか鶴見とかに
ちょくちょく遊びに行ってますよ~♪

京都もよさそうですね!!
2009/09/14 10:28 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

福岡はとってもいいところですよ~♪
でも関東からは気軽にはやっぱり行けないですよね~

名古屋もとってもよさそうですね!
都会だし食べ物も美味しそうですね~(*^^*)

ネネちゃんとの素敵な思い出が詰まってるんですね♪
2009/09/14 10:34 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

福岡よかたですよ^^本当にワン達との思いでがいっぱいです♪
実は福岡に行く前に、元々長年住んでた所へまた戻ってきたんですよ~☆
だからすんなりすぐ慣れました(^^ゞ

本当、あんな悲惨な事故を引き起こした飲酒運転!は
許せないですよね~
悲しい事故でした・・・。

2009/09/14 10:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

福岡はいいところですよ~
意外と観光地は少ないんだけど
食べモノ目的でいっても十分満足できますよ~(^^ゞ

ラーメン、水炊き、もつ煮・・・等々。
焼き鳥が美味しくて、どの店入ってもはずれがない^^
機会があったら、行ってみてね~お勧め!

モアナは小さい時、優しいハーパーにべったりだったんだけど・・・
本当、今ではプロレス相手としか見てないんだよね~><

2009/09/14 10:56 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

福岡は海も近いし、山も近いし、程よく都会で
とっても住みやすいところでした~^^

確かに食べモノはとっても美味しかったですよ♪
なんといってもラーメンや名物水炊きは絶品(^^ゞ
機会があったら是非行ってみてね~お勧めの街です!

3ワンも快適だったみたいです^^♪
2009/09/14 11:12 | | edit posted by モアナママ
お返事
頑固おやじさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます~^^

シェルティもとっても可愛いし、賢いワンちゃんですよね~
宝塚ではわんちゃんは飼われてないんですか?

私もブログにお邪魔させて頂きます~
こちらこそよろしくお願い致します♪
2009/09/14 11:19 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

植物の大きさが違うのかな~^^
でも、じゃがいもとかは北海道の方が
ビッグサイズですよね(^O^)

北海道も食べモノ美味しいよね~
何だか毛蟹が食べたくなってきました・・・ははは・・(^^ゞ

最後の写真は、たぶん「渡さないわよ」の前に
「舎弟は、」が入ってると思います・・・(笑)

2009/09/14 11:28 | | edit posted by モアナママ
お返事
クックママさんへ

熊本もいいところですよね~
熊本城、米焼酎しろ、そして馬刺しも美味しいですよね♪

もともと、福岡に住む前は東京に長年住んでたので、
今の住まいは、前に東京で住んでた所の直ぐ近所です^^
だから戻ってきたって感じで、懐かしい気分ですよ♪

横浜、雰囲気がよくって素敵な街ですよね~
神奈川はちょくちょく遊びに行ってま~す☆
2009/09/14 11:39 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/84-f11cb850
trackback
