ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モグラだね☆

もぐらのように突き進むモアナ 391 窓とベッドの隙間をズリズリと・・・。

 

 

日中のモアナは少し相手をしないでいると、窓と遮光カーテンの間やベッドの隙間を

まるでモグラのように潜ったままグイグイ、ズリズリと突き進みます405

そして行き止まりになると・・・バックしたり、存在をアピールしたりして一人で遊んでます

当のモアナはかなり楽しいみたい392 今日はココにアピールしてましたが・・・

moa0910-01.png

moa0910-02.png 

 

でもココの反応はイマイチ・・・一応、相手はしてたけど411

moa0910-03.png 

 

遮光カーテンの中から出てきたモジャ子・・・毛が放射線状に広がってマンマル・・・389

とっても満足げな顔

moa0910-05.png 

 

その後、ココが隣のベッドに移動して熟睡75モアナも横で寝てますが・・・んっ?何かが変

そうなんです~! ベッドとベッドの隙間で寝てるんです^^

これはココの側で寝たいけど・・・ココのベッドに一緒に入るとココが逃げちゃうから

この位置が、ココと一緒に寝れる一番の近距離だったんですね~411・・・・ハハハ

moa0910-04.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
モアナちゃんの天真爛漫な姿、
とっても可愛らしいですよね~!!
存在感をアピールするのは、我が家のラテンロイと同じ^m^
気が付いて欲しいんでしょうね~(笑)
モアナちゃんは、寝心地の良さよりも
ココちゃんの側を選んだんですね♪
2009/09/10 19:47 | | edit posted by tomo
モアナちゃん、すっごくかわいいぃー

アピールしたりかまってほしくて近くに寄ってみたり、末っ子!って感じ♪

最後の写真、いいですねぇー
こんなに同じ格好で寝ることってあるんですか?
向きも姿勢も色も一緒!!モジャモジャ度が違うだけ(笑)
2009/09/10 21:34 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
こんばんは☆
モアナちゃんはもぐらさんになれるんですね^^
うちもチビのほうがよく悪戯をした時、叱られるのわかっててテーブルの下にもぐったりしますが、行きどまると立ち往生…バックは難しいみたいです(笑)

モアナちゃんの逆さま目線で甘えてる顔カワイイー!v-10
ココちゃんの大人~な反応もかわいいですねe-266
かまって欲しくてしょうがないんですよね!
ワイヤーちゃんもかわいくていいなぁ♪ポチ☆

2009/09/10 22:17 | | edit posted by mamemo
モアナちゃん、もぐらみたいですね~。
ココちゃんの気をひきたくて仕方ない様子が
なんとも可愛いです。
ココちゃんもまた、あしらい方が
お姉さんっぽいですよね(笑)。

モアナちゃん、ココちゃんのこと大好きなんですね~。
一緒に寝ている姿、思わず微笑んでしまいます。

2009/09/10 22:36 | | edit posted by りょうちん
この間は、ハーバーちゃん好き~好き~だったけど
今回はココちゃんにラブラブ~なモアナちゃんなんですね♪
それにしても可愛い~♪可愛すぎる~♪
ワイヤーダックスって本当ぬいぐるみちゃんみたい!
ベッドの間でもいいから、ココちゃんのお隣で寝たいなんて、すごい強い愛情ですよね~♪
とっても可愛い姿ににんまりしちゃいました!

リンクの件ありがとうです♪
よろしくおねがいします!
私もリンクさせてもらっていいですか??
2009/09/10 23:57 | | edit posted by あんずっちママ
モアナちゃんはココねーちゃんのことが大好きなのね。
凄いカッコになってのアピールが^^;なんともお茶目でかわいいなぁ。
おねーちゃんの真似しておんなじように寝てるのね。
モアナちゃん頑張れ(^O^)/
2009/09/11 09:00 | | edit posted by そらうみまま
モアちゃん、ほんっとにココちゃんの事が好きなんですねー。
なんだか健気にすら見えて来ました♪

だってベッドの隙間でも良いから一緒に寝たいなんて。
泣かせるじゃありませんか・・・。

姉ちゃんに構ってもらうまで頑張ってるモアちゃんに☆
2009/09/11 13:50 | | edit posted by はるなつ
お返事
tomoさんへ

モアナは一人で遊んでてくれるから結構助かってます♪
やっぱりラテンロイくんもそうですかっ?想像出来る(*^^*)

ココの後をいっつも追いかけて「しつこい!」って
一喝されるのにココの側に居たいみたいです~

打たれ強くって、立ち直りも早い性格で良かったで~す^^
2009/09/11 15:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

本当、モアナは見事に末っ子の性格に育ちました・・・(*^^*)
人間の姉妹と一緒で、ココのマネばかりしますね~

だから、ごはんの前のお手とかお座りとかは
ココがしている姿を結構見てましたよ~
だから、割とすんなり覚えた方かな♪

同じポーズで寝てる写真、結構たくさんあるかも^^
でも、モアナの一番多い寝方はヘソ天ポーズ・・・(笑)
2009/09/11 15:57 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

モアナはココのことが大好きなので、ココが動くと直ぐ後を
ついて歩くんですよ♪
本当、かまって欲しくてしょうがないって様子です^^
末っ子のわがままな性格・・・まんまです☆

ココはモアナのことは嫌いじゃないけど、あんまり気にして
ないみたい・・・(笑)
ハーパーはどんなワンコも好き♪人間大好き♪の八方美人^^

ポチっ☆サンキューで~す!(^^)!
2009/09/11 16:20 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

日中、ココとハーパーが寝てしまうと、モアナはすぐさま
モグラに変身します^^

でもココは眠いから、モアナがどんなアピールをしても
殆ど無視なんですよ~
それでもモグラになり続けてるから・・・ある意味凄い・・・(^^;)

たまにココにガツンと怒られるのに、ココのことをストーカー
のように慕ってます^^♪
2009/09/11 16:30 | | edit posted by モアナママ
お返事
あんずっちママさんへ

モアナは遊んでくれるハーパーも、頼れるココのことも大好きな
甘えん坊に育ってくれました~^^
本当、人間の兄弟姉妹みたいなやりとりしてて、見てて楽しいですよ♪

モアナのこと可愛いなんて、褒めて頂いてありがとう!
親バカなので、とっても嬉しいです(*^^*)

リンクの件もありがとうござます~♪
是非、相互リンクでお願い致しま~す☆
2009/09/11 16:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみママさんへ

ココにたまにガツンと叱られるのに
それでもココのことが好きみたいですね♪ 

怒られても怒られても、モアナのストーカーは続くので
ココも諦めてるみたい・・・(笑)

本当、よくココやハーパーのことを真似して同じことしてますよ^^
何もそこまで!って思うことまで真似っこです(^O^)
2009/09/11 16:57 | | edit posted by モアナママ
お返事
はるなつさんへ

モアナのストーカーぶりが始まって、もう1年になりますが
相変わらず、無視されても続いてますね^^このしつこさ!
ココのことは本当好きでみたいです~♪

でも、モアも「ココは私を見てくれてる♡」って思ってますよ^^
楽天的なプラス思考のストーカー犬だから・・・(笑)

ポチ☆サンキューです!
2009/09/11 17:10 | | edit posted by モアナママ
モアナちゃん、楽しそうだな~
見てるだけで面白そうです。
遊びたい盛りだよねー。
ココちゃんの落ち着いたお相手、さすがオネエたま。
並んで寝てるのキュート~
2009/09/11 22:20 | | edit posted by こむぎママ
本当にちょっぴりもぐらチック。

でも、モアナちゃんは本当に甘えたさん。
一人ぼっちは絶対に無理って感じ。
そんなかわいいモアナちゃんにポチ~☆


2009/09/11 22:47 | | edit posted by ママディ
モアナママさん、こんにちわ。
久々にのんびりPCタイムです♪
いっぱい記事が更新してあったのでまよめ読みしてきました↓

なんかわかる・・・。
末っ子ってアピール力強いですよね~!(笑)
でも、一番笑えたのは
『知ってたよ、バーカ~』っていうココちゃんの大人なセリフ~!(笑)
モアナちゃんとの温度差が笑える・・・。

ワンコって『え?こんなとこで!?』ってとこに
もぐって寝るの好きですよね。
ダックスは穴熊犬だからなのしら??
2009/09/12 14:56 | | edit posted by ミィ
お返事
こむぎママさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
はい~モアナはまだまだ遊びたい時期なんだと思います(^^ゞ

こむぎちゃんも、今一番やんちゃな時期かな~?
本当、見てるだけで楽しいですよね^^♪
2009/09/14 09:03 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~
たぶん、一人は無理ですね・・・(^^ゞ
一度、わざと一人きりにしたことがあるんですが
パニック起こしてました~「ガウ~キャオーン」・・・。

ポチ☆サンキューでした(*^^)v
2009/09/14 09:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
ミィさんへ

お返事おそくなっちゃってごめんなさい~
そして過去の記事も読んで頂いたなんて
ありがとう~(^^♪

3匹の中で、一番もぐるの好きなのはモアナです(^^ゞ

もう大人なココとハーパーはお付き合い程度に
モアの相手をしてるみたい・・・
それでもモアナは大満足で嬉しそうにしてますけど^^

末っ子は本当、猛烈アピールしますよね♪
でもそこが末っ子らしくて可愛いところですよね~(*^^*)
2009/09/14 09:21 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/83-c69015bc
trackback
