ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
何だろう?

何だろう?何かに見える~391 今日もヘソ天姿で爆睡のモアナだが・・・

 

今日はココを病院に連れて行くことに・・・3年前に経験したストラバイト結石が出てしまった・・・395

おそらく膀胱炎にもなってるわ・・・キラキラおしっこで頻尿・・・食事療法、間違いないな~

元気で走りまわっているけど早めの対処と思い行くことに^^

「ごめんね~大事にならないように、病院行ってエコー検査してもおうね~ココ」410

そんな訳で、ハーパー&モアナはお留守番!

 

準備するまで、ヘソ天娘モジャッペの写真を撮ることに・・・今日も全開だね・・・トホホ388

blog0901-06.png 

 

「何だろう?」って思ったのは、モアナのですが、モジャモジャ具合が何かに見える・・・

特に右手なのですが・・・何だろう?「・・・イソギンチャクかな~

勝手に想像してただけですが・・・連想すると何だか面白い・・・「モアッペ口少しあいてるよ~」389

blog0901-05_20090902154316.png 

 

この大股観音開きのお姿・・・本当に女の子?本当にダックス?本当に犬?何なの???403

moana0902-02.png 

 

こんなことを思いながら写真をとっていたら、もう病院に行く時間405

準備を始めたら・・・爆睡娘は突然目をあけ・・・しっかり様子をうかがってました・・・怖っ399

moana0902-03.png 

 

おまけの写真~ 

以前撮ったのですが、ココがモジャ子を睨んでる写真!もう既にココはムッとしてる顔359

確かこの後も、ひっくり返った亀のようにうごめいてたな・・・411

moana0902-04.png 

 

ちょっとボケてますが・・・お留守番させる直前のモアッペ!「私は行けないの???」ってキョトン395

「また、遊びに来て?って、ここの住人だよ359 まだ寝ぼけてるわ・・・・」ってね。(想像)

帰ったらおやつあげるよ~^^ お留守番ヨロシク~!

moana0902-01.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
comment
ココちゃん、診察結果は出たのかしら・・・??
心配ですが、何事も早期発見が大事ですからね。
あまりひどくない事を祈ります!

ワイヤーちゃんって結構毛が伸びますよね(*^ワ^*)
モジャモジャな感じが可愛いです♪
ココちゃんの引きつった顔、
我が家のチャッピーもよくやってます(笑)
2009/09/02 21:05 | | edit posted by tomo
ココちゃん、具合はどうですか?
早めの対処、偉いです!!病院なんて面白くないけど、
仕方ないもんね。ココちゃんの様子をみて、モアナちゃんも
留守番がわかるのかもね・・・早く良くなって欲しいです!

ココちゃんのこの顔~((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
うちのココもこんな顔する~。来んなって顔!(。→ˇ艸←)ププッ
ココちゃんに応援ポチです★
2009/09/02 21:11 | | edit posted by ツインズ
ココちゃん・・・・ストラバイト結石を経験したことがあるのですね・・・。
何が原因でなるのでしょう。言葉が分からないので心配ですね。
応援のポチ☆
2009/09/02 22:30 | | edit posted by ママディ
ストラバイト結石?初めて聞きました。
キラキラおしっこって見た目でわかるくらいなんですかi-201
頻尿、膀胱炎はつらそうでかわいそう・・・
きっとする時も痛いんでしょうね。
ココちゃん早く良くなるといいね。
2009/09/02 22:35 | | edit posted by こむぎママ
ココちゃん、大丈夫ですか?><
ひどくならないで、治るといいですね
病気のときって、言葉が通じればなぁっていつも以上に思います。

モジャ子ちゃん・・・じゃなかった、モアナちゃんも
「私、留守番?でもココ姉どうしたの?」って感じですね

お大事に・・・
2009/09/02 22:45 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
ココちゃん体調大丈夫ですか?
ストラバイト結石初めてききました。

モアナちゃん大股開き全開ですね~
クックは男の子だから見えなくてもいいもの迄
見えちゃって少しばかり可愛くないですぅ。

ココちゃんのがん見の仕草とっても可愛い~i-175
2009/09/02 23:54 | | edit posted by クックママ
ココちゃん、持病が出ちゃったんですね...
今頃病院かな?
どうぞお大事に...
ワンを飼ってると癒されることが多いけれど、
そのかわいい姿のうらで
病気の時にもなにも言わず耐えちゃうところがあるからねー。

ふふ、モアナちゃんはココちゃんだけがどこ行くのー?
って顔で不思議そうにしてますねー。
かわいいなぁ。
モアナちゃんもおねいちゃんと一緒に行きたいんだよねぇ。
2009/09/03 12:51 | | edit posted by はるなつ
tomoさんへ

心配して頂いてありがとう!
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

結果報告の記事にも書いたのですが、ストラバイト結石と
膀胱炎でした・・・。
でも飲み薬だけでも、溶解出来る大きさとのことで少し安心です~^^
本当、早期発見が大事だなってあらためて思いました~

ココは、普通のミニチュアよりも更にシャコタンダックスなので
外でおしっこするとアソコが地面についちゃって細菌が尿道から
入ったみたいです。
以前に発症した時も、細菌感染っていう結果だったので・・・(>_<)

メスの方が尿道が太いので、痛みはあまり出ないようですが
オスはなりにくい分、発症すると痛がる子が多いとのことですよ~

チャピロイ君も外でのマーキングの時、電柱につかないように
お気をつけてね大事な部分~朝から何の話?(笑)

本当、ご心配かけました~☆

チャッピーくんもロイくんにするの?あんな顔^^
ラテンロイくんの反応見てみたいなぁ♪
2009/09/04 09:54 | | edit posted by モアナママ
ツインズさんへ

応援ありがとう☆

ココは早めに診てもらったので、なんとかお薬と食事療法で
溶解出来る大きさとのことで、経過観察ですね~

うちのココは超シャコタンダックスなので(普通のダックスより)
尿道からの細菌感染が原因です(前もそう・・・再発反省)

ココネネちゃん、お外でおちっこする?
するなら気をつけてね~!
オシッコした時、キラキラ光る物がまじってたら要注意。

というわけで本当ご心配かけました・・・<(_ _)>

え~ココちゃんもあんな顔するの?ネネちゃんに~?
人間と一緒ですよね感情表現豊かで^^♪
2009/09/04 10:12 | | edit posted by モアナママ
ママディさんへ

ご心配おかけしました~

いろんな原因があるとのことですが
ココの場合は尿道からの細菌感染が原因とのことでした・・・。

外でオシッコするとき、ココは足が短い上にしゃがんでするので
地面に大切なところが着いちゃってるんですよね・・><
だからメスの方がなりやすいそうです!

オスはなりにくい分、痛みが伴うことがあるそうなので
ハーディくんも気をつけてね!(外でおちっこする時は)

応援ありがとうございま~す☆嬉しかったで~す♪
2009/09/04 10:24 | | edit posted by モアナママ
こむぎママさんへ

ご心配おかけしました~

ストラバイト結石の場合は、トイレシートにオシッコをすると
すごく綺麗なキラキラしたガラス片みたいなのが見えるので
すぐわかりま~す。
私も最初になった時、なんでこんな光ってるの?
って思ったんですが・・・このキラキラが要注意!

こむぎちゃん、外でしゃがんでオチッコするのかな?
ココは尿道からの細菌感染が原因ですって~><

いろんな原因があるとのことですが
女の子はなりやすいとのことなので、お気をつけて下さいね~

応援ありがとう~☆
早く改善するよう頑張ります^^
2009/09/04 10:38 | | edit posted by モアナママ
ベルーシュのおっかぁさんへ

ご心配おかけしました~

本当、こんな時こそ言葉が通じて欲しいなって思いますよね^^
なんとかひどくならずに回復出来るような状態でした~☆

うちのココは、尿道からの細菌感染が原因とのことで
外でオシッコするメスの方がなりやすいとのことです。

ベルーシュちゃんは大丈夫と思うけど、気をつけて下さいね~
キラキラ光る物が混じってたら、注意です!

KYモジャ子もさすがに、なんかいつもと違うって感じで
しおらしく空気を読んでたみたい・・・って言いたいけど
この写真撮った後、連れてけーって暴れてました><

応援ありがとう♪
2009/09/04 10:53 | | edit posted by モアナママ
クックママさんへ

心配して頂いて、ありがとう!
なんとか薬と食事で改善出来る状況とのことでした^^

ストラバイト結石ですよね~
私もココがキラキラ光るオシッコするまでしりませんでした~

いろんな原因があるらしいのですが
ココは尿道からの細菌感染によるものとのこと。
外でオシッコする女の子の方がなりやすいそうです!

男の子はなりにくいけど、なると人間男性の尿路結石みたいに
痛みが伴うってことなので、お気をつけて下さいね~。

はははっ^^確かにうちのハーパーもヘソ天すると
見えなくてもいいものまで見えてて・・・ありゃりゃって思います(笑)


2009/09/04 11:16 | | edit posted by モアナママ
はるなつさんへ

応援コメント、ありがとう♪
はーい、病院行ってきました~なんとか今回も
薬と食事療法で改善出来そうなので少しほっとしております。

本当にワンコはギリギリまで耐えてしまうんですよね~
だからこっちが察してあげたり、様子を見たりが重要と
今回も思いました~(再発反省中の私)

モアナも最初は状況つかめてなかった見たいですが
ココだけお出かけってわかったら、思いっきり「連れてけーっ!」
って暴れてました・・・げっそり(~_~;)
2009/09/04 11:32 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/76-ee12fd38
trackback
