ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ファイト!ランニング♪

いつものお散歩~☆

 

お散歩というよりひたすらランニング355ですね~^^

「あっ!ダックスの中に1匹・・・猪がぁ405」 ではありません・・・

モア助、いやモア蔵、いやモアナです!(いっぱい呼び名あり)

 

ココとモアナは闘志むき出しで、「私の方が速いよ!」ってな感じですね~

モアナがココにちょっかい8⇒ココ突然ストップ⇒優しいハーパーがココと併走398 

 

ココはダッシュして休んでを繰り返しながらですが、とても大手術2回からの

生還とは思えないしっかりした足どりです♪

 

それでは相変わらずですがスティービーワンダー(私が好きな356)の曲にのせてどうぞ341

[高画質で再生]

体育会系のお散歩?

[広告] VPS

「もう少しお散歩を楽しんだら?わんちゃんらしくクンクンするとか・・・」と思いもしますが

早く帰れるし、3匹とも部活後のようにグッタリしてくれるので、今日もグッスリ75

 ♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
NoTitle
初めましてウララおかんです。
暖かいコメント有難う御座いましたv-353
のぶが倒れてからの一ヶ月間のことを毎日思い出しては
後悔ばかりして 涙が出てました。
もっと他に出来ることは無かったのかとか
毎日患部をお湯で洗ってる時も かなり痛かったはずなのに
一度も声に出さず ずっと我慢してくれたノブ
最後 息を引き取る時も静かに。。。
一ヶ月間 ほとんど何も食ることが出来なくて
餓死状態にまでさせてしまったこと
ノブは病気だったのに私のことを気遣ってくれてたんだと
ノブと過ごした13年間沢山楽しい思い出
いつまでも忘れずに 誇りに思ってこれから過ごしていきます!
ママさんとバロンちゃんのように
きっと今頃 虹の橋でバロンちゃんと走りまわってると思います。
本当に有難う御座いましたv-353



2009/08/25 11:27 | | edit posted by ウララおかん
NoTitle
こんにちわ。
うーん、3ワンちゃんの激しいデッドヒートが繰り返されてますねー!
これじゃ、あっと言う間に結構な距離が歩ける事でしょう。
うらやましい...。
我が家は究極のぐうたらがいるのでもの凄く時間がかかります。
いっそモアナちゃんをお借りして、
なつのお尻を追い回して欲しいくらいですよ☆
2009/08/25 11:42 | | edit posted by はるなつ
NoTitle
3ワンとも良く歩きますねー。
それぞれがよい役目をしているようです。
先代犬のネネはちょっと歩っては、クンクンの
繰り返しで距離的にはあまり歩かなかったです。
でかなりメタボになったので、歩くのはいいですよ。
こむぎはまだお散歩慣れてないので
スタスタ歩かないのi-195
リンクの件、ありがとうございます!(^^)!
2009/08/25 12:03 | | edit posted by こむぎママ
NoTitle
なかなか訪問できずにすみませんです。
最近ず~っと忙しくって・・・。

ところで! すごい!これは部活と言うより特訓ですねv-290
我が家のお散歩風景とはかなり違います・・・。
我が家はクンクンばかりで全然前へ進みませんですv-406

ハッスルモアン軍曹にポチ~v-354
2009/08/25 18:05 | | edit posted by ママディ
早いぃ!
モアナママさん、こんばんは!

えぇーーこんなに早いの?早送り?って思っちゃいました(笑)
あせってコメント書くためにクリックしたつもりが、ランキングボタンを押してました(笑)
いつも応援ポチっしてるんですけど、コメント入力欄が表示されると思っていたのでびっくり!!
それぐらい、散歩の早さに動揺してしまいました^^;

モアナちゃん達の散歩はいつもこのペースなんですか?
ホントに部活動!何部ですか?(笑)
ちゃんと運動してるって感じのお散歩♪見習わなくちゃ^^;
途中で、ん?と飼い主さんを振り向くモアナちゃんがたまらなくかわいいぃ☆

リンクありがとうございますo(*^-^*)o
2009/08/25 22:06 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
ウララおかんさんへ

わざわざ、訪問頂いてそしてコメントも残して下さって
本当にありがとうございます!

正直言いまして、私もうちのバロンが亡くなった時には
もっと何か出来ただろうっ!ってずっと後悔の日々でしたよ・・。

ノブくんと同じで、床ずれで骨が見えてたのですが
さぞかし痛かったのに、お湯で洗ってたんですよ・・・私・・・

大好きなごはんとおやつをあげる前に、綺麗にしなくっちゃ
ね~バロンって言って、お風呂に入れて・・・
タオルで乾かしてたら急に痙攣して・・・
そのまま旅立っちゃったんです・・・。

うちのバロンは正直言って
「ママ、まだ行きたくない・・・皆と一緒にいたいのに・・・」
って言ってました・・・。

せめて大好きなご飯とおやつをお風呂の前にあげてれば・・・
いろんなことを思い出しては、今でも後悔する日々です。
いつまで続くのだろうか・・・このつらさ。
いっぱい、まだまだしてあげたかったのに・・・
本当にごめんね・・・って今だに毎日思いますね・・・。

ごめんなさい、コメントをおかえしするつもりが
また泣いてしまった~。

ウララおかん様も私にも幸いにして、世話のやけるワン達が
待っててくれますよねv-395

ウララおかんさんを、力づけようとしてコメントしたはずなのに・・・
本当ごめんなさい。

きっときっとノブくんもうちのバロンも虹の橋で走りまわって
ます!きっときっとそうです!そう信じてます☆
皆で仲好しになってます~^^

おつらい時期なのに、かえってお手間を掛けちゃったみたいです。

お互いつらいですが、いい思い出を心にしっかりと残して
頑張っていきましょうね!

本当にお返事ありがとうございました。
2009/08/26 00:28 | | edit posted by モアナママ
こんばんわ~~。
おぉ~これこそワンコですね?!
軽やかな足取り、生き生きと輝かしい表情!!
うちのお嬢はこの10分の1くらいのスピードかも?!
カメさんの散歩でもしてるのかとおもっちゃいます。
モアナちゃんたちにレッスンしてもらいたいです。
リンクこちらもさせていただきますね。
いつも見て下ってありがとうございます。
2009/08/26 00:31 | | edit posted by chika
はるなつさんへ

うちのモアナでよろしければ、いつでも出向の辞令を
出しますよ~^^突っ込み隊長としたは使えるかもです彼女は・・・(笑)
逆にはるなつくんに、犬の縦社会をみっちり教育して欲しい
なぁ!
全然自慢とかじゃないのですがモアナのパワー凄いです・・・
「誰か助けて~!!!」って時々真剣に思う時がありますv-404
2009/08/26 00:49 | | edit posted by モアナママ
こむぎママさんへ

なんでそんなに競いあうの?ってくらいむきになるので
メタボは心配ないかな~って思いきや・・・
ココは既にメタボちゃんですv-393

エネルギー燃焼したかたと思うと、それ以上に食べてますv-356

こむぎちゃんも、これからお散歩の楽しさを覚えたら
グイグイ前に進んで行くのかな~^^
2009/08/26 01:01 | | edit posted by モアナママ
ママディさんへ

お忙しいのに、訪問&コメントありがとう!

ん~やっぱり特訓の域ですか?
ハッスルモアン軍曹、頂きです!まさに軍曹v-411
ハーパー中尉とココ少佐は年だから、モアン軍曹には
やっぱりついていけません・・・^^

ポチ~☆サンキュウですv-218
2009/08/26 01:09 | | edit posted by モアナママ
ベルーシュのおっかぁさんへ

そうなんです~いつもこのペースなんですv-391
部活名は、「美味しいモノ食べながら、ダイエットしよう♪部」
です・・・なんだそりゃって感じですが、3匹は真剣です(笑)

最近、うちのオットが、「モアナはこのままじゃダメ犬になってしまう!」ってしつけしてるので、ちょっとは顔色をうかがって
るようです・・・(^^)

私もいつも応援ポチさせて頂いてますよ!
ワイヤーのランキングに参加して、2位と3位になってます
が、正直いってランキングは二の次です^^

あらためて応援ポチです~☆
これからも仲好くして下さいね~♪
2009/08/26 01:25 | | edit posted by モアナママ
chikaさんへ

こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます♪
それとリンクの件もありがとう^^

たぶん、うちのモアナはレッスンどころかど、自分が1等賞に
なることばかり考えてるようなワンコなので、MERUちゃんに
すぐ嫌われちゃいますよ・・・v-390

これからもとっても可愛いMERUちゃんの様子や、
素敵な風景のお写真を楽しみに、お邪魔させて頂きます♡

あらためまして、よろしくで~す♪
2009/08/26 01:37 | | edit posted by モアナママ
こんにちは~。
うちも、名前の呼び方、色々とありますよ!
お兄ちゃんのマロンは、ほとんど、まーちゃんと呼んでいて、あとは、マロン、まー、ま、だけでも、わかるみたいですよ。
ショコラは、まだパピーなので、ショコラ、ショコくらいです。

ココちゃんとモアナちゃんは、女の子同士なので闘争心が強いんですね!
そして男の子のハーパー君は優しいんですね。
なんか3匹も楽しそうですね!

ココちゃん、大手術を2回もしてるんですか?
大変でしたね。
でも今は元気で良かったですね。

うちのマロンも、停留睾丸で、手術をしましたが、とても可哀想でした。

もし、よろしかったらリンクさせて欲しいのですがよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。
2009/08/26 10:27 | | edit posted by マロンママ
マロンママさんへ

コメント遅くなってしまってごめんなさい~
本当、呼び名って原型を留めないくらい、変化しますよね(笑)

そうなんです!女の子同士なので、闘争心はすごいですね^^
2匹ともとことん負けずぎらいです・・・v-393

マロンくんも、手術したんだですね・・・ワン達は痛いよって言わないから
本当、可哀想ですよね~v-395

ココはヘルニアと子宮破裂による腹膜炎の手術でした。
腹膜炎の時なんかは術後2~3日生死を彷徨ったのですが
頑張ってくれました♡

ヘルニアも軟骨軟化症があるので、すぐ手術して3ヵ月間は
立てなかったんですよ~!(毎日のリハビリで今の状態に)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
さっそく、うちのブログにリンク貼らして頂きます~☆
2009/08/26 15:02 | | edit posted by モアナママ
モアナママさん こんばんは☆
ココちゃん、ハーパーくん、モアナちゃんのおさんぽの様子が見れて嬉しいですっv-398
みんな本当に元気いっぱいに歩いてますね!
そしてとっても歩くのが早いっv-352
ココちゃんも、モアナちゃんがいると
いい刺激になって、たくさん歩けるのかな?
みんなの可愛い姿に癒されましたぁ~v-344
2009/08/26 22:11 | | edit posted by 小鞠ママ
こんんちは。
はじめまして。

マロンママさん経由でお邪魔しました。
3ワンちゃんみんな可愛いですね♪
うちにもモアナちゃんとココちゃんと同じ毛色のワイヤーと
ロングがいるんですよ。
走っている動画を拝見していたらモアナちゃんがココちゃん
の方に振り返ってゴチンと体当たりしていく姿を見たら
うちのこ達と同じ事をしていたので可笑しくてコメント
せずにはいられなくなって。。
うちはもっと力強くゴチンとぶつかっていくんですよ。
いつも動画でこの姿を撮りたいなと思いつつ中々難しくて。

また遊びにきま~す。
2009/08/26 22:11 | | edit posted by クックママ
小鞠ママさんへ

3匹とも速いでしょ!^^
速さだけが、売りですよ~うちの3ワンコv-410

お散歩の途中、お声を掛けてくれるかた達もビックリ・・・v-356
「こんにちは!失礼しま~す!・・・」ですよいつもv-403(笑)
本当、失礼な3匹と2人ですねv-388

ココはボスというプライド、モアナも末っ子だけど負けず嫌い・・・
2匹ともある意味、刺激し合ってますね(~_~;)

ハーパーが一番マイペースのお利口さんですv-344
2009/08/27 22:11 | | edit posted by モアナママ
クックママさんへ

遊びに来て頂いて、ありがとうございます~☆
そしてコメントも残して頂いて、とっても嬉しいです♪

私も早速、ご訪問させて頂きました~ありがとうございました^^
本当、ココとモアと毛色が一緒ですねv-410

えーっ、もっと力強くゴチ~ンですか?凄い・・・v-405

また、気軽に遊びに来て下さいね~♪
私もちょくちょくお邪魔させて頂きます^^
2009/08/27 22:20 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/69-3466513c
trackback
