ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
また咲いた♪

二つ目の蕾が咲きました 297

残念ながら、膨らんでいた3個の蕾のうち1個は、咲く前に落ちてしまったでんす・・・395

今回咲いたハイビスカスの真上には、明日にでも咲きそうな蕾もあります~♪

インドアで相変わらずな反応の3匹^^ 今回は、ココも少し興味持ったみたいです354

hibis0819.png


やっぱり最初にダッシュで近寄ってきたのは、モアナ♪ 相変わらず不思議な反応!391

次にココが寄ってきて・・・ハーパーは鼻だけ間に合ったって感じです^^

3dog0819-01.png 

 

ココとハーパーのツーショット❤ 

相変わらず仲いいね~398 (熟年夫婦のような会話?してそう・・勝手な想像だけど356

鑑賞中、いい風が入ってきたら気持ちよさそう♪

この時、モアナはベランダに勝手に降りて探索中・・・カメラの真下位に居ます389

cocohap0819-01.png 

 

最後にハイビスカスをお部屋の中に入れてみました~!

モアナはよほどいい匂いがしたのか、食べようとしているのか、ずっと「クンクン」してました411

moana0819-01.png 

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
NoTitle
2枚目の写真が4コマ漫画みたいでおもしろかったです!
しかもモアナちゃんかわいぃ♪
ココちゃんとハーパー君はハナしか見えない(笑)

3枚目の写真、ココちゃんとハーパー君って顔が似てる!
長年連れ添った夫婦は顔付きも似てくるといいますが、
ココちゃんとハーパー君もそういことなんですかねぇ~
2009/08/19 23:22 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
NoTitle
モアナママさんお邪魔いたしま~す。
先ほどは訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お返事していますので、お暇な時にでも見てくださいね。

ハイビスカスの花は1日の命なのですね。知らなかった。
なんだか見かけの華やかさとは違う果かない命。
でも私も南国の花は大好きですv-297

そしてダックスが3匹。みんなとっても優しそうなお顔してますね。そして皆仲良しv-343
ところで、スムースが見当たりませんが・・・v-410
次はスムース君で宜しくお願い致します。v-354

それではまたお邪魔いたしますね~v-22
2009/08/20 09:40 | | edit posted by ママディ
NoTitle
こんにちわー
ココちゃん、ハーパーくん。
寄り添ってなんだか黄昏れてますね。
目を細めちゃって、なんだか気持ちよさげ。

モアナちゃん、いつかハイビスカス食べちゃうんじゃないですか?
うちもなつが小さな頃
ハハが大切に育ててた花をよくむしゃむしゃ食べちゃってました☆
2009/08/20 11:18 | | edit posted by はるなつ
ハーディ君のブログから飛んできました♪
スムースダックスのハーディ君と雪アソビしていたジャックラッセルのあんずです♪遊びにきましたe-257
とっても穏やかで綺麗なダックスちゃん達ですね!
あんちゃんは穏やかなんて言葉はまったく当てはまりません!常にファイティングポーズです。
ハイビスカスもとても綺麗。
夏の花って力強さもあわせ持ってる感じがするのでとても好きですe-256
2009/08/20 13:59 | | edit posted by あんず
NoTitle
こんにちは。はじめまして♪
先日は、遊びに来てくれてありがとうございました^^
3ダックスちゃんと一緒なんですね~可愛い*
ハイビスカスキレイに咲いてますね
風を感じてるココちゃんとハーパーくんとっても気持ち良さそう~♪
見てるだけてもうっとり~ですね
モアナちゃん、興味深々ですね、イイ香りでお気に入りですね
うちもとわがお花好きなんだけど、桜はパクパク食べちゃいます(^^ゞ
また遊びにきまーす^^♪
 
2009/08/20 16:08 | | edit posted by jun*
NoTitle
こんにちは(^O^)/
先日はコメントありがとうございました!
ワイヤーちゃん、見そうで見ないんですよね。
ウイートンっていうカラーなんですか?
初めて聞きました。
ハイビスカスきれいですね~。咲かせるの
難しいお花なんですか?
2009/08/20 16:22 | | edit posted by こむぎママ
NoTitle
ベルーシュのおっかぁさんへ

こんにちは~♪
最近、少しこの4コマ漫画風にはまってますv-356
カメラを向けるとだいたいココとハーパーの前に必ず割って
邪魔するのがモアナです・・・(KY)^^

やっぱり長年連れ添うと人間の夫婦のように似てくるのかな~(笑)
でもココはハーパーのことを、どちらかというと舎弟だと思ってます・・・v-239
2009/08/20 16:56 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
ママディさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、訪問&コメント頂いてとっても嬉しいです^^
早速、先ほど再度お邪魔させて頂きました~ありがとうございます☆

そうなんですよ~ハイビスカスの花は一日鑑賞したら、翌日は
花が落ちてしまうんです・・・v-395
だから咲いた時は、いっぱい写真に収めないとと思っちゃいます!

うちのワンコに優しい顔だなんて~親バカなので嬉しいです♪
ココはたまにおやつが絡むと狼に変身しますけど・・・v-405
そうですね~スムースちゃん可愛いから次回は^^
(次回はかなり先になりそうですが・・・)

また、気軽に遊びに来て下さいね~☆
2009/08/20 17:18 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
はるなつさんへ

こんにちは~♪
ココもハーパーも2匹とも約7歳なので、最近ははしゃぐことより
こうして黄昏ている時の方が多いかも・・・^^

今日も、もう一つの蕾が咲いたのでモアナに見せたのですが
匂いを楽しむというより、私が見てなければ「パクッ」っていき
たいって顔でした・・・≧▽≦

なつくんは、お花食べちゃったんですか?食べるんだわんちゃんは・・。
ん~やっぱりモアナも食べたいんだな~あの表情は(;一_一)
2009/08/20 17:32 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
あんずさんへ

初めまして~♪
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです!
そしてコメントも残して下さって、ありがとうございますv-411
あんちゃん、とっても可愛いかったので、すごく印象に残ってました~❤

うちの3ワンの中で、ハーパーだけがおっとり穏やかな性格
ですが、女子のココとモアナはどちらかというとお転婆ですよ(^^)
ハーパーのこと女子チームでたまにしめてます・・・v-388
女は強し!!!ですね~☆

そうそう、もしよろしければブログにお邪魔させて頂きたいと
思っているのですが、どこからご訪問できますか?

こちらにもまた気軽に遊びに来て下さいね~^^
2009/08/20 17:49 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
jun*さんへ

遊びに来て頂いてとっても嬉しいです♪
コメントもありがとうございます~☆

ココとハーパーは時々こうして、風の入ってくるところで
気持ちよさそうにしてます・・・いつの間にか寝ていることも^^

モアナも日向ぼっこをよくしてますが、好奇心旺盛なお転婆娘
なので、興味を示すと突進していきます!まるで猪のようにv-355

とわくん、桜食べちゃったんですか~?
モアナも今はハイビスカスに妙な関心を持ってるようで
たぶんそのうち「ぱくっ」っといきそうですね(>_<)

また、気軽に遊びに来て下さいね~^^
2009/08/20 18:10 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
こむぎママさんへ

こんにちは~☆
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです♪
コメントも残して頂いてありがとうございます!

ワイヤーダックスですが、先日近くの公園で一匹見ただけで
確かになかなか遭遇しないですね~。

はい。ウィートンっていうんですよ!
ウィートンって小麦色っていう意味なんです^^

ハイビスカスは私も今回初めてだったので
いろいろインターネットで調べたりしました!

そんなに難しくないようですが、咲くまでお水
だけでいいのですが、やっと咲いたと思ったら
一日で萎んでしまうんです・・・v-395
でも種類が多いのではまりそうです^^

また、気軽に遊びに来て下さいね~☆
2009/08/20 18:24 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
こんばんは★また咲いたんですね~^^
綺麗!1厘でもいいにおいがすんですね(●^o^●)

熟年夫婦のショット、笑ってしまったよ!
本当に縁側での1コマみたいだね♪
ココネネもそのうち姉妹でまったりするのかな~。
2009/08/20 21:27 | | edit posted by ツインズ
NoTitle
蕾、結構沢山ついてるんですね♪
次々に咲いて、楽しみですね(*≧∀≦*)

ハーパー君とココちゃん、ホント仲良し熟年夫婦みたいですね(笑)
同じ方向向いて、気持ち良さそうです!!
モアナちゃんは、食い気かしら?(笑)

2009/08/20 22:10 | | edit posted by tomo
NoTitle
こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

ハイビスカスキレイですね☆
1日だけなんて儚いけどまたそこが魅力ですね(o^ω^o)

黄昏てるココちゃんとハーパー君もステキです(´ω`)
2009/08/20 23:25 | | edit posted by ソラこそら
NoTitle
ツインズさんへ

こんにちは~☆また、咲きました♪
近所のお家の庭に、別の種類のハイビスカスが咲いて
いるんですが、同時に幾つもの花が咲いてます!
そこだけ南国v-301って雰囲気ですよ~

でも、うちのハイビスカスはきちんと順番に咲いたようです!
1厘づつ楽しませてくれました(^^♪

ココとハーパーの熟年カップル、平和ですね~
本当、縁側でお茶を飲みながら語らう夫婦のようでした~(笑)
2009/08/21 10:24 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
tomoさんへ

こんにちは~♪
全部で6個の蕾が付いて、そのうち3個が咲きました~☆
今回、UPしたハイビスカスが最後です~後は暫くないですね・・。
本当、夏を感じさせ楽しませてくれました^^

はい。tomoさんのお察しの通り、モアナは食い気ですね!
今日も元気にオヤツを求め、狭い我が家を走り回ってますv-355
でも、まだハイビスカスには手を出していないけど(笑)
2009/08/21 10:39 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
ソラこそらさんへ

こんにちは~♪
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです!
コメントも残して下さって、ありがとうございます~☆

本当、1日だけなので咲いている時の華やかさは凄いです^^
そして夕方になると少しづつ花びらを閉じはじめるんですよ~
ちょっと切なくなりますが、またそこも魅力なのかもv-352

ワンコ達が黄昏てる姿は、結構思い出として記憶に残りますよね~!
でも、本当はどこかのご家庭の「昼食のいい匂い」が風に乗ってきた
だけなのかも~「う~ん、いい匂い」って言ってる可能性大(笑)

また、気軽に遊びに来て下さいね~♪
2009/08/21 10:58 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/65-08f06f9d
trackback
