ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
すこしだけカット♪

暑い日が続いてますね 278

昨日UPしましたハイビスカスは、もう既に花を閉じました。少し寂しい気分・・・。

ハイビスカスの一つの蕾が開花しているのは、1日か長くても2日とのことです。

花開く時間が短いから、最高の華やかさと美しさを見せて、次の蕾にバトンタッチ

するんだと思うと何だか切なくなりますね~297

また蕾が3つ膨らんできてます!咲いたらUPしますのでお楽しみに~☆

 

今日はモアナの目の周りと口の周りを少しカット316333 

いつも目が隠れてしまってたので、目もとスッキリめでカットしてみました^^

体の毛は全然カットしてないのですが、大変なので後日にしました・・・>。<

そしてモアナに「お座り!」させてカシャ212

moana0815.png

 

モアナは「何でお座りなの?」「もしかしておやつ341」って顔・・・403(うっマズイ)

moana0815-02.png 

 

「もう疲れてきたよ~何にもくれる気配無いし・・・」ってつまんないポーズに移行・・・。

モアナは少しふてくされて、このまま寝てしまいました75

moana0815-03.png

少しかわいそうだったので、夕飯にモアの好きな缶詰を入れてあげることに!

今度は体の毛のカット頑張るぞ220って意気込んでみたものの・・・いつになることやら・・・356

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[未分類
comment
NoTitle
こんばんは★ちょっとカットするだけでスッキリするんだね~
モアナちゃんのお顔が出てかわゆいよ(●^o^●)
だんだん疲れてくる感じがわかりま~す^^

↓ハイビスカス、きれいに咲いたね^^
いい色合い♪3ワンがワラワラいってて面白いわ~(。→ˇ艸←)ププッ
2009/08/15 21:05 | | edit posted by ツインズ
NoTitle
モアナママさん こんにちは~☆
モアナちゃんのカットをされたんですねっv-316
お顔まわりがすっきりして
とっても可愛いっv-398v-344

ハイビスカス、とってもキレイですね!
モアナちゃんとハーパーくんの会話が聞こえてくるみたいで
楽しく読ませていただきました~(〃∇〃)♪
2009/08/16 12:09 | | edit posted by 小鞠ママ
NoTitle
ツインズさんへ

ハイビスカスと一緒に写したモアナの写真を見て
目が毛で隠れてしまってたので、「わーモジャ子」
になってると思いカットしました~^^
ちょっとはスッキリしたので、モアも気持ち良さそうでした♪

ハイビスカス綺麗に咲いてくれました^^
3匹もちょっとだけ興味を示したみたい!

でもやっぱり食べ物じゃないからすぐ
いつものゴロゴロ生活に戻っちゃいました~≧▽≦
2009/08/16 16:57 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
小鞠ママさんへ

あんまり上手なカットが出来なくて、出来栄えは
ちょっと恥ずかしいレベルですが、少しはさっぱり
したかなっと思ってます・・・v-356v-402
(自己満足・・・)

何とかハイビスカスは綺麗に咲いてくれたので
「ほっ」としてま~す☆

モアナもハーパーもちょっとは興味を示したよう
なので見せた甲斐がありました~♪
ココは一瞬ちら見しただけだけど・・・^^
2009/08/16 17:09 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
こんにちわー。
テンプレ、変わったんですね。
なんか雰囲気が違いますねー、夏っぽくて良いです!
ハイビスカスのこんな花色、初めて見ました。
ステキ...♡

ワイヤーのわんちゃんは毛をカットしてあげると
お顔がはっきりわかって可愛いですね!
小鞠ちゃんもこの間カットしてましたっ!
2009/08/17 12:46 | | edit posted by はるなつ
NoTitle
そっか~、ワイヤーちゃんは目の周りなど
カットが必要ですよね!!
クリクリのおめめがはっきり見えて
とっても可愛くなりましたね~(*^ワ^*)
オヤツを期待してる感じの目がまた良いですね♪
2009/08/17 20:31 | | edit posted by tomo
初めまして。
初めまして。
あんずっちママさんの所から来ました。
うちも、ロングとワイヤーのダックスを飼っています。
CocoちゃんとMoanaちゃんが、うちのマロンとショコラと似ているので、ビックリしました!!
もし良かったら遊びに来て下さいね~。
2009/08/18 13:55 | | edit posted by マロンママ
NoTitle
はるなつさんへ

テンプレ、なかなかいいのが無かったのでいつも
すぐ変えてたんですが、気に入ったのがあったので
しばらくはこれでいこうっかな~って思ってます☆

ハイビスカスがまた蕾が3つ膨らんできてま~す♪
咲いたらUPしますので、見て下さいね^^

モアナはいつもお布団にもぐったりしているので
ボサボサ状態・・・。
こまめにカットしないとどこに目があるのって感じに
なっちゃうんですよ・・v-410
2009/08/18 15:38 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
tomoさんへ

そうなんです!こまめにカットしないと顔じゅうが
モジャモジャの毛で覆われて、目がなくなっちゃうんです^^
ちょっとすっきりしたと思います!

オヤツ命のモアナですから、期待度大♪だったはず・・・☆
夕ごはんで埋め合わせしておきましたv-411


2009/08/18 15:47 | | edit posted by モアナママ
NoTitle
マロンママさんへ

初めまして~!
遊びにきて頂いて、とっても嬉しいです♪

そんなに似てるんですか?
今からビックリしに、早速お邪魔させて頂きま~す^^

また、遊びにきてくださいねv-410
2009/08/18 15:51 | | edit posted by モアナママ
はじめまして
はじめまして♪ベルーシュのおっかぁです

モアナちゃん、かわいいぃ~
目から鼻にかけてすぐ伸びてきちゃいますよね(^^;
それと目の上と横の毛も伸びてきてお爺さんみたいに
なっちゃいますよね(笑)

ワイヤーって耳の毛は短い子が多いなって思っていたのですが、モアナちゃんは長い!
チャームポイントですね!

ロングの子みたいに毛は抜けるんですか?
なんか・・・毛のことしか書いてませんでした(笑)
2009/08/18 22:39 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
NoTitle
ベルーシュのおっかぁさんへ

コメント頂いてありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

そうなんですよ~油断すると直ぐ顔がお爺ちゃんみたいに
なってしまうんですよね~(笑)

耳の毛は、そうですね~たぶん長い方だと思います。
チャームポイントだなんて、うれしい!(・・・親バカ・・・≧▽≦)

そうそう毛は殆ど抜けないかな~^^
一番抜けるのは、うちのハーパーくんかな~
ビックリする位抜ける時があります・・・v-405

また、気軽に遊びに来て下さいね~!
2009/08/19 14:52 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/64-e550f5de
trackback
