ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
土曜日は~♪

土曜の午後~3ワンもそれぞれ別行動♪  






ココの誕生日へのメッセージ、たくさんありがとうございました!

とっても嬉しかったです♪♪

レスも急ぎますので、もう少しだけお待ち下さい・・相変わらずですみません<(_ _)>




さて~本題ですが 、皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつもと少し違い、3ワンと人間もそれぞれで過ごしました



先ずはモアッペとモアッペパパは・・・


以前、ドッグランに連れて行ったら、ボーダーコリーのシッポに噛みつこうとした記事を

載せましたが・・・どうやらモアッペパパもショックだったらしく・・・

「モアッペをお利口犬にするぞ」っと躾DVDと専用カラーを通販で購入
 


最近、モアッペだけを連れてトレーニングに出かけてるんです

最初は疑ってましたが、なんと・・

・引っ張りぐせ ・ギャーギャー の奇声が1日で直ったのでパパも次のステップへ進んで

気が散る場所(ワンちゃんが多い所)での、伏せと待てをマスターさせるぞ~って

昨日もモアナを連れ、芦花公園へGOしちゃいました



どうせ行くなら、写真撮ってきて~とお願いして、撮ってきて貰ったのでUPします☆

moa0529-07.png 

moa0529-08.png 


芦花公園はわんちゃん連れがとっても多いのですが・・

どうやら出来たようですよ その様子が

moa0529-01.png 


わんちゃんが後ろから近づいても・・・じっと我慢 気になってキョロキョロしたみたいだけど

moa0529-02.png 


じっと動かず・・・3分じっとしてられたそうです~すごいじゃん、モアッペ

moa0529-03.png 


少し位置を変えて・・・2度目のチャレンジ

moa0529-04.png 


途中、待てしながらも・・何をさせられてるか忘れて・・・寛いでる感じだったけど

2度目も、ちゃんと出来たとのこと♪♪  「良し!」の合図でちゃんと走って来たらしいので

モアナにしては上出来!(親バカですが・・

moa0529-05.png 



そして、ハーパー


1階のトリミングサロンに予約を入れて、シャンプー&カット して貰いました

ここのトリマーさんの拘りが

軟水を使ったシャンプーレッドフルーツソープ! そして温泉21というリンス!

・消臭・抗菌・防虫・防カビ・消炎・育毛効果・アトピーやアレルギー治療にも

注目されているという代物!!

もともと人間用なので、人間にも勿論OKとのこと



そしてトリミングが終わったと連絡があり、迎えにいくと・・・あらまぁ見違えた

すご~く、すっきり・さっぱり・しっとり・・・っと何だかすご~い!

おまけに、記念写真を2枚下さいました・・バンダナまで☆

moa0529-12.png 

moa0529-11.png 


更にカレンダー風に加工してくれて・・・びっくり^^♪

moa0529-10.png 


そんなこんなで、モアナとハーパーの充実した土曜日でした♪



おっと、忘れちゃいけないココはと言うと・・・


誰が居ようが居まいが、誰がどこへ行こうが行くまいが・・・そんなの関係無いご様子

「うるさいな~」って感じで・・・ひたすら とマイベッドでゴロゴロ・・

やっぱりビッグシスター! プロレス王者! 喧嘩番長! のボスキャラでした・・

moa0529-09.png

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[アルバム
comment
NoTitle
こんちわー☆

パパさん、モアナちゃんのトレーニング頑張ってるんだね~っ!
うちもオットがもうちょっと協力的だったら良いのになぁ。。
でもモアナちゃんはきっと大丈夫!頑張れ~っ!

ハーパーくんはキレイにしてもらったんだね~。
なんだかハーパーくん、若返ってない?
もともとベイビーフェイスだけれど、カットもしてもらったのかな?
とってもかわゆくなったね♪

ふふ、ココちゃんはおくつろぎね。
ホントに3わんちゃんそれぞれの休日だったんだね~。
2010/05/31 10:04 | | edit posted by ワタシ
NoTitle
モアちゃん、すごいっ!!!!!
私が習得したい!と思っている躾をしっかり身につけちゃってるなんてっ!!!
いいなぁ~
うちもひっぱり癖と、他のワンコに寄って行く、がかなりひどくって…
よかったらモアパパさんがGETしたDVD、教えてもらえると超嬉しいです(*^▽^*)

そしてハーパーくん、これはメロメロ~ですぅ~
まるでパピーちゃんみたい♪ に見えるのは私だけ?!?!
ほんと、いつもイケメンですよねーーっ

ココちゃんはさすが!て感じで♪
やっぱり女はこうでなくっちゃ!!!
まるで私自身を見ているようです(^-^)v
2010/05/31 11:11 | | edit posted by しどママ
NoTitle
モアナちゃんトレーニング頑張ってますね!
少しでも、できるようになるととーっても嬉しいですよね^^
パパさんも協力してくれるなんて優しいパパさんだわ~
ハーパーくんふっわふわ~♪
ポーズもバッチリ! お目目クリクリできゃわいいー^^*
ナデナデしたくなっちゃう♪(*^-'*)>
ココちゃんのマイペースさがいいね
みんなが帰ってくるまでに、充電かな(*^m^*) ムフッ
2010/05/31 16:30 | | edit posted by jun*
NoTitle
3ワンの別行動記事、とっても面白~い!(^o^)丿
モアナちゃんも一人で頑張ったね^^
うちはネネがココ依存症だからたまには別行動しようと
思ってるんだけど。意外と難しい・・・

ハーパー君超可愛い~∑o(*'o'*)o メロメロです^^
短めにすると幼いかも。これはgoodです。
ココ様、さすがココ様です^^
2010/05/31 20:38 | | edit posted by ツインズ
NoTitle
モアナちゃんお外で3分も待て??
すごいよ、めっちゃすごいよ~
あたしも教えて欲しいですよ。

我が家。ストーカーで、落ち着かないし・・
って飼い主のしつけの問題が一番だと思うのですが・・
2010/05/31 21:39 | | edit posted by かのん
NoTitle
モアナちゃんスゴイ!!
もしや噂のDVDでしょうか?
う~~~ん我が家は○田さんのDVD購入を考え中なんだけど、
まだまだ悩み中です。
ぜひ、その後のパパさん&モアナちゃんの様子をブログでアップしてくださいね!
やっぱり知ってる人(勝手にすみません・・・)の感想が一番!!

それからハーパー君。いつもカッコイイけど、
なんだか更にカッコよくなってますね~。
ロングちゃんはカットで雰囲気が全然変るのですね。
なんだか幼くなったみたい。。。かわいい。
2010/05/31 22:40 | | edit posted by ママディ
NoTitle
パパさん、気合入ってますね♪
最初パパさんの写真は花だけかも・・・って思ってみていたら、モアナちゃんがでてきたぁ^^
DVDを購入した成果がでてますね!!
モアナちゃんエライ!すごい!頑張ったね!!
あっ・・・パパさんも!!

ハーパーくん、超かわいいぃ!!!
お耳を短くしたんですね!
モアナ家のマンションはすごいですね!
ドッグランもあって1階にトリミングショップまであるなんて♪
ワンコを飼ってる住人が多そう♪

↓ココちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
記事はアップしてすぐに読んだのですが、ココちゃんの頑張りに感動して涙涙でコメントかけず、、、
日曜日に今日こそコメントを!と思い再度読んだら、また涙・・・
結局コメントかけず、今日に至る・・・
ココちゃんは一生懸命頑張ったとってもすごいコなんだなって思いました!!
2010/05/31 22:41 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
NoTitle
大変遅くなってしまって ごめんなさいv-356
ココちゃんお誕生日おめでとうv-300v-308
これからも元気に楽しく過ごして下さいv-344

パパさんモアナちゃんガンバッテますねv-291
誉め誉めおやつ作戦で頑張ってね~
2010/06/01 14:30 | | edit posted by ウララおかん
NoTitle
こんばんは。

へぇ~、そんなにいいDVDがあるんですね。
パパさんも、躾するセンスがあるんじゃないでしょうか。
見ただけじゃ、なかなかすぐできませんよね。

ハーパーくんったら、本当別人のようだわ。
なんかパピーっぽく見える。
ココちゃん、みんなお出かけでも1人で留守番できるなんて
素晴らしすぎます。
パパさんに留守番させる秘訣を教えていただきたいです。
2010/06/03 00:10 | | edit posted by くるみん
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/157-83e4547c
trackback
