ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
シッポフリフリ♪
ココ~8歳のHappyBirthdayだね~☆ おめでとう






昨日、2日早いのですがココのお誕生日をお祝いしました♪

今日も明日も仕事で遅いから、ゆっくり出来る昨日に繰り上げ



ココもいよいよ8歳かぁ・・・・・しみじみ。。

どうしても、お誕生日を迎えると、ココとの想い出が蘇ってきて・・・

特にあのなが~い1日を必ず思い出す・・



(その日とは)

ココ6歳のある日の朝・・・ココの呼吸が何だか変

「は~は~は~」と苦しそうに息をして、ベッドから出て来ない。

ごはんも食べずに、大好きなおやつにも目もくれない・・・おかしい

父ちゃんも会社休んで、動物病院が開く時間を待って車で待機


そして、やっと先生に見て貰うと・・・

原因が特定出来ないけど、肺に水が溜まってるから注射と痛み止めを打って

様子をみましょうとの診断


一時帰宅して様子を見ていると・・・益々苦しそうにしてるココ。

フラフラの状態で、おしっこをしに行くと・・・・真っ黒なオリモノみたいのが

先生に電話後、急いで再度病院へ。

先生にオリモノを見て貰うと・・・・「ん?、子宮が破裂してる!」っと言われ

「今から直ぐ緊急手術します!」っと言われ連れて行かれてしまった・・。


2時間位待った頃、先生がやって来て・・・

「手術は成功したけど、腹膜炎を起してるから何とも言えない」

「今日は集中治療で、助かる可能性は3頭に1頭の割合です」

モア父も私も・・・・・・・・

「会っていきますか?」って聞かれ病室に行くと

ココは一生懸命、一緒に帰る!って痛々しい状態でも私達の方へ来ようとしてた。

「何かあったら電話します」って言われて、重い足でお家に帰ったな


1年前にヘルニアの手術して、3カ月かけて歩けるようになる位頑張ったココに

なんでまたこんな試練を与えるんだろ神様は・・。

「電話ならないように!」と「ココを連れて行かないで!」と心の中でお祈りして

勿論、一睡も出来ず・・・・翌日の動物病院が開くまで待った・・。

動物病院が開くと同時に、「ココは大丈夫ですか?」って先生に聞くと

「もう9割位は大丈夫!この子は本当に忍耐強いね~」と言われ・・またまた

良かった!!!!! 4~5日位は入院だけど、本当に先生ありがとう!

あんなに、なが~~~~~く感じた1日は無かったな



もともと、ココの子供が欲しくて避妊手術をしてなかったんだけど・・

先住犬のバロンが亡くなったり、ココのヘルニアもあったりで・・

ごめんね~もっと早く避妊手術してあげてればと反省!

なので、モアナはもうすぐ避妊手術です~モアッペ頑張れ(^o^)/


そして、ココ~これからもず~っと一緒に居てね~頑張り屋のお姉ちゃん(^_-)-☆

体重5.5Kgまでダイエット頑張ろうね~太り過ぎは万病のもと


長々になりましたが、ご飯よりおもちゃ命のココ・・しっぽフリフリの動画です♪


[広告] VPS


スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
こんにちは★おひさ~
ココちゃん8歳HAPPY birthday to you~HAPPY birthday dear~ココちゃん^^

大病をされてるココちゃん、すんごく生命力の強いココちゃん、8歳とは思えない若々しさ^^
おもちゃも大好きでず~っと尻尾フリフリで超嬉しそう!!
パピコ時代もとっても可愛いわ~
いつまでも元気でお姉ちゃん稼業もガンバ(*ゝωб*)b
2010/05/26 15:53 | | edit posted by ツインズ
ココちゃんお誕生日だったのね!
おめでとう!!!v-315

闘病記。ドキドキしながら読みました。
ココちゃんがどれだけ苦しそうだったか、
パパさんママさんがどんなに心配したかも伝わってきました。
ココちゃん、元気になって、本当に良かった!!
うちも子を取るつもりで(特にパパが^^; )残してるから、他ワンごとじゃなく読ませてもらいました。
手術するなり産ませるなり、早くしないと!!
って感じなのですけどね。。(T_T)

モアナちゃんももうすぐ手術なんだね。
モアちゃん頑張れー!!
2010/05/26 16:55 | | edit posted by mamemo
ココちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪
ココちゃん大変な時期があったんですね
パパママも辛かったと思います。
ココちゃんすっごい頑張ったんだね!!
パパママの想いが届いてよかった^^
しっぽブルンブルンして遊んでる姿、すごい楽しそう~*
優しいハーパーくんと元気いっぱいのモアナちゃんも
そばにいるから、心強いね^^w
元気で8歳をむかえられてよかった!!
末広がり8歳、笑顔いっぱいの1年になりますように・・・。
本当におめでとう♪

モアナちゃんももうすぐ、手術なんですね
モアナちゃんも頑張ってね!!
2010/05/26 17:54 | | edit posted by jun*
おめでとう!
ココちゃん8歳のお誕生日おめでとうv-315
ココちゃん辛く大変な時期を乗り越えたんですね!
元気に8歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったv-290
わんこは家族v-237子どものように可愛い存在。
大変な時期のパパさん、ママさんの気持ちが痛いほど伝わってきます・・・。元気なお誕生日、本当におめでとうございますv-237
ココちゃん、これからも可愛い笑顔をたくさんみせてねv-238
2010/05/26 21:41 | | edit posted by コタママ
ココちゃん お誕生日おめでとぅ~v-352
ココちゃんがいろんな試練を乗り越えて
きょうまで元気で、モアナ家のしっかり者のお姉さんとして
みんなを見守っていることに
じーんとしちゃいましたv-398
これからも、元気な姿をたくさん見せてねっv-344
2010/05/26 22:52 | | edit posted by 小鞠ママ
i-73ココちゃん、お誕生日おめでとうi-73

そうかあ、過去にそんな大変なことがあったんですね。
やはり避妊手術をしないと
病気になりやすいんだなあ。、
子宮が張破裂って・・・、相当痛かったんだろうね。
でもここまで元気になって良かったですね。

モアちゃん、もうすぐだね。
こむぎも来月ですー
2010/05/26 23:56 | | edit posted by くるみん
こんちわー☆

今日!?今日だよね?きっと!
ココちゃん、お誕生日おめでとー!
この一年もモアナちゃん、ハーパーくん、ぱぱさん、ままさんと一緒に
楽しくそして健康で過ごしてね♪

ココちゃんにそんな大変な事があったなんて。。
ココちゃんが今ここでこうしていること。。
本当にすごい!
これからもずぅっとずぅっと元気でいてね。

モアナちゃんもとうとう。。なんですね。
無事に終わりますように。

コメレス
ワタシの場合は最初鍵コメとかメールフォームからかなぁ。
今はだいたい携帯メールでやりとりすることが多いです♪
2010/05/27 10:05 | | edit posted by ワタシ
ココちゃん、8歳のお誕生日、おめでとうございますっ!!!
にっこり笑顔であねご肌のココちゃん、いつも可愛いですよね~

そんなココちゃんに、闘病時代があったなんて(><)
知りませんでしたっ
…ブログを読んでいて、思わず涙ぐんでしまいました(ToT)
とっても過酷な病気と闘って、打ち勝っていたココちゃん、
すごいですっ!!! 尊敬しますっ!!!

これからも、ハーパーくんとモアちゃんとみーんなで仲良く楽しく
過ごしてくださいね♪

動画でのハーパーくん、笑えましたっ!
おもちゃにもおっとりな反応で~(*^▽^*)
そしてモアちゃんの独占状態も♪
最後のココちゃんのパピー期の写真にメロメロ~しちゃいました(*^▽^*)
2010/05/27 11:16 | | edit posted by しどママ
ココちゃん、お誕生日おめでと~v-315v-315
とっても元気そうに見えるココちゃんなのに、
そんなに辛い経験をしてきたんですね。
でも、「生きたい」って気持ちが強かったから
峠を乗り越えられたのだと思います。

この一年も楽しく過ごしてくださいね~。
勿論、家族仲良く元気良く~(●^o^●)

2010/05/28 12:39 | | edit posted by ママディ
わおぉーーー出遅れちゃったよぉーーー(><)
ココちゃん!お誕生日おめでとう!
そっかぁーー大変だったのねー。
でも、こうして元気でいてくれてよかったぁ。。
読みながらウルウルしちゃったよ。。
きっと生きる力が凄いんだね。
これからも、ますますげんきで居てくれますように。

モアナちゃんも頑張れ!

モアナママもお忙しそうねー
お互いにぼちぼち行きまっしょいね(^O^)/
2010/05/29 07:57 | | edit posted by そらうみまま
お返事
ツインズさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココもいよいよ8歳で、しみじみ~してます。。
ゆっくり年を重ねて欲しいけど・・こればっかりはね^^
でも、元気に毎日をエンジョイ♪してるから
これからも健康第一を教訓に頑張ります!!

これからもよろしくで~す☆
2010/06/03 13:13 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
ココは子宮蓄膿症で膿がたまって破裂したみたいです(T_T)
先生には前から警告はされてはいたんだけどね(汗)
でも、元気になりました(^_-)-☆

モアナも避妊手術・・6月に繰り越したけど頑張りま~す!
これからもよろしくで~す♪
2010/06/03 13:22 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

ありがとうございます\(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ここへの温かなコメントもありがとう☆
ヘルニア・・子宮破裂と2回の手術の時は眠れない日が
続きました・・(>_<)
人間もワンコも健康が第一ですよね~
そんなココが毎日を楽しく過ごしてる姿を見ると
とっても幸せな気分になります(*^^*)
手がかかった分、ココへの想いは一入です!

モアナの避妊手術・・6月に延期になったけど頑張ります!
これからもよろしくで~す☆
2010/06/03 13:34 | | edit posted by モアナママ
お返事
コタママさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

温かなコメントもありがとう☆
本当に大切な家族ですよね~ワンコ達は^^

ココもすごく頑張ったので、私達も頑張らなくちゃって
一緒に辛い時期を乗り越えたような気がしますv-410
ココは手がかかった分、私達の中での存在感は一入です!
毎日、楽しく過ごしてくれることが1番の願いですね(*^^*)

これからもお付き合いの程、よろしくで~す☆
2010/06/03 13:46 | | edit posted by モアナママ
お返事
小鞠ママさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
どんな時でも忍耐強く頑張るココの姿を見て
私達も励まされてきましたv-398

ココはいっぱい手がかかった分、モアナ家の中での
存在感はとっても大きいんです。。
8歳もまた元気で楽しく過ごせるように頑張ります☆

これからもどうぞよろしくで~す♪
2010/06/03 13:55 | | edit posted by モアナママ
お返事
くるみんさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

先生からも避妊手術しないと子宮蓄膿症になる確率が
たかくなるよって言われてたんだけど・・
まさか6歳で破裂してしまうとは思わなかったんです(T_T)
怖いですよね・・
今、元気に楽しくしてるココの姿を見れるのは夢みたいです☆

モアナの避妊手術・・訳あって6月に伸びました~
こむぎちゃんと一緒の月ですね(*^^*)

これからもよろしくで~す♪
2010/06/03 14:06 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
私達もお誕生日がくる度、ココが元気でこうして楽しく
シッポ振り振りしてるのが信じられないって思います。。
2回も手術して・・よく頑張ったなってしみじみ~(T_T)
健康第一で楽しく過ごしてくれればそれでいいんだけどね!

モアナも6月にずれ込んだけど、頑張りま~す!
これからもよろしくで~す♪

連絡方法、ありがとう~^^
参加出来そうな時、メールフォームとか使ってみます!
2010/06/03 14:22 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
忍耐強く頑張ったココを見てると・・私達もとっても
励まされてきたと思います(*^^*)
今ではココが楽しそうに遊んでる姿を見ると
幸せな気分になりますよ♪

我が家の合言葉は健康第一^^これからも楽しく元気に
3ワンが過ごしてくれることが1番の願いです♪

ハーパーって変でしょ?
ボールやおやつもにも興味を持たないワンコって
他にもいるのかなって感じです(笑)

こんな3匹と私ですが、これからもよろしくで~す♪
2010/06/03 14:37 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
そうですね^^生きたいって気持ちが強かったから
忍耐強く頑張ってくれたんだと思います!

今ではこんな試練を乗り越えて、元気に楽しく
遊んでる姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります(*^^*)
3ワンとも元気に楽しくをモットーに頑張りま~す!

これからもよろしくで~す♪
2010/06/03 14:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

ありがとうございます(^o^)/
とっても嬉しいです~♪

ココへの温かなコメントもありがとう☆
そうなんです~2回の手術を乗り越えてくれて
私達もココの忍耐強さに逆に励まされてきたんです(*^^*)
でも、今では元気にシッポブンブンで楽しく毎日を過ごせてます☆

モアナの避妊手術・・ちょっと伸びて今月なんだけど頑張りま~す!
私の事まで気遣って頂いて、ありがとう☆
これからもよろしくで~す♪
2010/06/03 14:53 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/156-78de4038
trackback
