ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ブルーなモアッペ
モアッペのブルーな1日・・・ ゴールデンウィーク5月1日(土)の出来事!






 『モアナの歩き方』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 





さあ、明日からゴールデンウィーク5連休!
 って気分♪の前日・・・

モアッペのある異変に気付いてしまった・・・

「あれ?左目の少し上に大きな瘡蓋らしき物がある!」

モア父に頼んで、翌日に動物病院へ連れて行ってもらうことに~



そして翌日!


「動物病院へ行ってくる!」って出かけた (モア父とモアッペ)



そして、2時間位で帰ってきた・・・近所なのにかなり時間がかかった?って思いつつも

「どうだった?」ってに聞きながら、モアッペを見ると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・お岩さん・・・・・・ヒュードロドロって音が聞こえてきた!!!

moa0505-02.png 


おそらく、プロレス時の負傷なんだけど・・・

もし悪性のモノだと大変だから、判断してもらおうって思って連れて行ってもらったのに

病院着いたら・・・

先生が、「瘡蓋だから!」っていきなり、指でベロ~ンって剥がしたそう・・(モア父)

どうやら、「湿潤療法」の方が良いとのことで剥がしたそうです!




治療してる間、獣医さんに「ウーウー」ってずっと唸ってたそう・・・

かなり痛かったみたいで、抑えるのが大変だったとモア父

病院は全然平気だったモアッペも、病院嫌いになったかもです



粗療法に耐えたモアッペですが、帰ってきたら珍しくグッタリしてました・・


moa0505-01.png 



で、「随分時間がかかったんだね?」って聞いたら

うちのマンション5Fのドッグランに少し寄って来たとの事!



ドッグトレーナー
がオーナーさんのボーダーコリー(1歳オス)をトレーニングしてたみたいで

モアッペは大きいコリーちゃんが怖すぎたらしく、ちゃんと挨拶も出来ず

いきなりシッポに噛みついて・・・ボーダーコリーちゃんに「ガオー」って怒られたらしい

どっちも怪我は無かったんだけど・・「ごめんなさ~い」って言って逃げてきたとの事



オーナーさん、ボーダーコリーちゃん、本当にごめんなさい<(_ _)>

まだまだ、社会化が身についていないモアッペ・・・これじゃぁ~どこにも連れて行けん

モア父もなんでドッグランに寄ったんだか?・・・こんな時に・・・(?_?)



あらら・・・本題からそれた・・


こんな1日を過ごしたモアッペ
です! そして、今日は疲れたのか・・

モアナはお布団を敷いたらトコトコ・・コテッ  何故かハーパーも早寝状態

moa0505-03.png 



気分がブルーなモアッペの、八つ当たりを避けて早く寝ようとしてるのかな?ハーパー

moa0505-04.png 



さすがのモアッペも、病院行って痛くされドッグラン緊張して・・疲れたみたい

moa0505-05.png 



5月中に避妊手術予定のモアッペ~

怖いだろうけど、いろいろ頑張ろうね! モアッペのためだからね~!

今日は頑張ったから、おやつ多めにあげました 「おやすみ~楽しい夢みてね!」

moa0505-06.png
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:21   trackback:0
[アルバム
comment
モアナちゃんママさんこんにちはv-290
モアナちゃんの体調はその後どうですかv-362
う~痛そうですぅv-406モアナちゃん病院で大変だったんですねi-195
痛いのに、頑張ったね!!

どうか早くモアナちゃんが良くなりますように☆
2010/05/06 17:05 | | edit posted by コタママ
モアちゃん、大丈夫ですか?!?!
写真を見る限り、とっても痛そうですぅ…(><)
病院、とっても大変だったようで…モアちゃん、そしてモアちゃんパパ、
本当にお疲れ様でしたっ!!!
そしてお大事になさってくださいねっ
早く元気いっぱいのモアちゃんに戻りますように♪

そしてドッグラン!
これまた、大変でしたね。。。
コリーちゃんの大きさにびっくり!だったんでしょうね。
自分の5倍はあるワンコ、私の5倍ある人間がいたらむちゃ
びっくりしますもん。
モアちゃんの気持ち、分かりますです…

そろそろ避妊手術なんですねっ!
モアちゃんもモアナママさんも頑張ってくださいっ!!!!
2010/05/06 19:31 | | edit posted by しどママ
モアナちゃん、大丈夫~~(゜-Å) ホロリ
これはズキズキ痛そうです~~><
粗療法だけどこれもモアナちゃんのため!
そんな中ドッグランでひと暴れしたんだね。
それが笑ってしまった。元気はあるみたいで安心したわ^^
避妊手術もがんばってね。ちなみにココネネも避妊済です!
2010/05/06 21:04 | | edit posted by ツインズ
モアナちゃん大丈夫??v-406
すごい痛そう。見ててかわいそうなくらい。
けっこう意外と粗治療なんですね^^;
でもその方が治りやすいのかな。
うちのもいつも間にやら病院嫌い・・ワンに「治療」っていう意味が、理解してもらえたらこんなに心配しなくていいのに~。

プロレス・・・・・。
我が家も気をつけないとです( ̄▽ ̄;

ボーダーコリーちゃんに噛み付いちゃったんだぁ・・両飼い主さんとも、滝汗ものでしたね^^; ^^;
痛みで気が立ってたのかなぁ。
とにかくお大事にね☆モアナちゃん!早く治るといいね~
2010/05/06 22:02 | | edit posted by mamemo
随分大きな瘡蓋を作っちゃったんですね。
そのままはがすなんて・・痛いよね~。
何かお薬とかもらったのでしょうか?
早く治るといいですね。

今月中に手術するのですね。
うちも来月の予定で、今週末に予約を入れてこようと
思っています。
なんだか、不安ですよね。
2010/05/06 23:45 | | edit posted by くるみん(こむぎママ)
こんちわー☆

モアナちゃん。。大丈夫かしら。。
これは本当に痛そうだわ~。
それをむりやりはがすだなんて。。
その方が良いのかもしれないけれど
モアナちゃんにしてみたらさぞびっくりしたでしょうね。。
おまけにランでコリーちゃんに遭遇なんて
きっと気が立ってたから尚更怖かったんでしょうね。。
お疲れさまでした☆
早くよくなりますように。。
2010/05/07 10:02 | | edit posted by ワタシ
こんちわ。。

昨日はお祝いのコメント、ありがとう!
とっても嬉しかったです♪

って上のコメントに入れようと思って忘れちゃったの。。
コメントが2つになっちゃってごめんねーっ!

これからもよろしくです♪
2010/05/07 11:07 | | edit posted by ワタシ
見ただけでも、話を聞いただけでも痛いです(>_<)
モアナちゃん頑張ったね(;O;)
粗治療されたり、ワンちゃんに怒られたりと
大変な1日だったね・・・。
ゆっくり寝て、嫌な事は全部わすれちゃって~!!

モアナちゃんの早く良くなります様に・・・☆彡
2010/05/07 19:23 | | edit posted by tomo
きゃぁ~ モアナちゃ・・・んe-442
モアナママさんから痛いことになっていると聞いていましたが・・・・。
本当に痛そうで・・・・シクシクe-442
モアナちゃん、先生の荒療治によく耐えたね。
一日も早く傷が良くなりますように☆
そして、傷がきれいに治りますように。
2010/05/07 22:26 | | edit posted by 小鞠ママ
モアナママさん、こんばんはぁ~♪
モアナちゃん、その後どうですか?大丈夫ですか?
瘡蓋とっちゃうなんて、粗療法!!
いろんな治療方法があるんですね^^;;

モアナちゃん、痛いし、ドッグランで気疲れしちゃうし、ぐったりな1日だったんですね。。。
でもそのおかげ(?)でハーパーくん、ゆっくりできましたね^^;;

マンション内にドッグランがあるんですか!?すごくびっくりです!
ちょっと遊ばせたいときにいいですよね♪
こっちにはそんな物件、、、ないな(笑)
2010/05/08 23:30 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナちゃん大丈夫~~~!!
赤くなって痛々しいよー
痛かったでしょぅ><
早く治るといいね! 
1日も早く治りますように祈ってます。
避妊手術もがんばってね。

マンション内にドッグランがあるんですか?
ちょっと雨の日なんかいいですね^^



2010/05/09 00:24 | | edit posted by jun*
お返事
コタママさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
モアナも少しづつ回復してきて、少し毛も生えてきてますv-410
完治までもう少しかかりますが、気長に待つしかないみたい。。

応援メッセージとっても嬉しかったです☆
本当にありがとう~(^o^)/
2010/05/26 11:53 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れて本当にごめんなさい<(_ _)>
モアナも少しづつだけど良くなってきてて、毛もちょっと生えてきてます(^^ゞ

治療されて気が立ってる時に、モア父もドッグランに連れて
行ったから・・思わず怖くてガブしちゃったんだと思います(T_T)

避妊手術も頑張ります~☆
少し凹んでたので、励ましのメッセージとっても嬉しかったです!
本当に、ありがとう~(^o^)/
2010/05/26 12:12 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
私も帰ってきた時、わぁ~痛そうって思ったけど
その後、ドッグランで暴れたのを聞いて笑いました・・^m^
「なんだ~元気あるじゃん」ってね!

ココネネちゃん達も避妊手術済みなんだね~
モアッペも頑張りま~す!

モアナの変わり果てた姿(笑)を見て凹んでたので
コメントとっても嬉しかったです^^
本当に、ありがとう(^o^)/
2010/05/26 12:35 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
本当に帰ってきて見た時は、「わっどうしたの??」って
感じでしたが、今ではだいぶ良くなってきてます!
少し傷口からも毛が生えてきました・・像の産毛みたいに(笑)

私もワンコに「治療」ってことが理解できたならっていつも
思うけど・・・いじめられてるって思ってるのかなぁ><

たぶん、プロレスした時にどっかの角にでもぶつけたんじゃ
ないかなぁって思うんだよね・・モアは後先考えないタイプだから(笑)

気が立ってる時にドッグランに連れて行くモア父の神経を疑いますよね(^^;)
いろんな出来事で少し凹んでたので、コメントとっても嬉しかったです!
本当に、ありがとう~☆
2010/05/26 13:44 | | edit posted by モアナママ
お返事
くるみんさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
本当、いつの間に作ったのって位大きな瘡蓋でした・・(^^;)
モア父曰く、いきなり見た瞬間にボリって指で剥がしたそうで
かなり痛かったみたいで、先生に「ウ~~~」って唸ったみたいです><
塗り薬を貰ってつけてたら、今はだいぶ良くなりました!

こむぎちゃんは避妊手術6月ですか?モアナも6月になりそうです。。
ちょっと気持ち不安だけど、こむぎちゃんも頑張ってね!

応援コメント、とっても嬉しかったです!
本当に、ありがとう~☆
2010/05/26 14:16 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
病院行ったらいきなり指で、ゴリって剥がされたみたいで
「ウーーー」って先生にずっと唸ってたようです!

余程痛かったみたいで、気が立ってる時にランで
コリーに遭遇して、本当に怖かったみたいです><
でもこんな時にランに立ち寄るモア父が信じられないですよね(^^;)
今ではかなり傷口もよくなりました(^o^)/

こちらこそ、少し凹んでいたので、コメントとっても嬉しかったです!
本当にありがとう~☆
2010/05/26 14:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
tomoさんがコメント下さったように、モアナはぐっすり寝て
嫌な事はぜ~んぶ忘れて翌日は元気一杯でした(笑)

今は傷口もだんだん治って来てます^^
少し毛も生えて、像の産毛状態ですよ(笑)

私も最初この状態を見た時、かなり凹んでしまったので
コメントとっても嬉しかったです!
本当にありがとう~☆
2010/05/26 15:16 | | edit posted by モアナママ
お返事
小鞠ママさんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
指でいきないベリって剥がされたみたいでしたv-394
でも、今ではだいぶ良くなってきて、少し毛も生えてきたので
良かったですv-410
後に残らなければいいのですが、毛が伸びると隠れるから
どうにかなると思います^^

心配をお掛けしました。。
最初見た時、私も凹んでいたので、コメントとっても嬉しかったです!!
本当に、ありがとう~☆
2010/05/26 15:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

心配して下さったのに、レスが遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
モアナはだいぶ良くなってきましたよ~心配をお掛けしました。。
今では患部にも像の産毛みたいのが、何本か生えてきましたよ(笑)

本当、おかげでこの日のハーパーはお仕事お休みモードで
平和な日を過ごしたみたいです^^(笑)

うちのマンションって、ワンコ共生型でワンコを飼ってないと
入居出来ないんですよ・・それも不思議だけど(^^;)
だから5階にドッグランがあって、1Fにはトリミングサロンがあって
トリマーさんが常駐してるんです・・あんまり利用してないけど(^o^)/

モアッペがこんな状態になった時は、凹んでしまったので
コメントとっても嬉しかったで~す!!
本当にありがとう~☆
2010/05/26 16:28 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

心配して下さったのに、レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
モアッペですが、今ではだいぶ良くなって毛も少し生えて
きてます~後もう少しだと思います(^o^)/
避妊手術も頑張ります!ありがとう☆

うちのマンションってペット共生型なので、ペットが居ないと
入居出来ないという変わり種なんす^^
確かに雨の日はいいかもですね♪(*^^*)

最初、モアナのこんな姿を見て少し凹んでいたので
コメントとっても嬉しかったです!
本当にありがとう~☆
2010/05/26 16:53 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/152-0c37e6f7
trackback
