ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
対照的な2ワン
静のハーパーと動のモアナ~ 本当に対照的な2ワンだ~☆








※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 公園まで~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『モアナの歩き方』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~






今日の話題ですが・・・

モアッペの一番不得意な事といったら、じっと待つこと・・つまり「待て苦手

ちっともじっとしてないので、「待て!」で、暫くじっとしてられるようにと特訓することに



「待てが出来たら、ご褒美にいいものあげるね!」 ・・・・ふふふ

待て!が得意なって言うか、いつも待てしてるような位ボーっとしてるハーパーをお手本に

するように、2ワンで「待」スタート! どうも腑に落ちない様子の2ワンですが・・・

moa0427-01.png 



おっ! さすがハーパー! モアナもキョロキョロしながらも頑張ってるね・・・ってまだ15秒

moa0427-02.png 



う~んハーパーは待て!の天才かも モアナも頑張ってるね~偉い偉い

moa0427-03.png 


んっ? ハーパーもしかして寝てる?? 「待て!」寝て待つんじゃないんだけど・・

moa0427-04.png 


ダメだ・・・完璧に寝てますね・・・ そしてモアナは・・・

moa0427-05.png 



ここで終了!! モアッペの記録1分12秒 まあ~モアッペにしては上出来

そして、ハーパーの記録・・・この後も暫くこの状態だったので、タイム測ってません

moa0427-06.png 



は~い!モアッペもハーパーも頑張ったから、フードを3粒あげるね

そして、夜も特訓!って思ったら、なんとも不服そうなモジャ子・・・。

・・・夜の部、モアナの記録5秒・・・・・・やっぱりご褒美にフードじゃダメか

そうくるだろうと思って・・・

moa0427-07.png 



夕方、近所のコジマに行って、買ってきたんだよ~

北海道産牛肉100%牛干し肉!無添加!その名も『ジャパンプレミアム』・・・

『プレミアム』だよ『プレミアム』・・なんかのCMであったな~そんなの

moa0427-08.png 



っと、モアナを引きつけたんだけど・・・

滅多にお肉というものを食べたことのないモアッペ・・・かなりの不信感

moa0427-09.png 

この後3ワンにあげたら、滅多にありつけないお肉の味に失神してました・・ぷぷ

なんて、モアナは「きゃお~ん」ってうれし泣きしてました・・これ本当♪

そんなに高いおやつでもないし、干し肉で大満足だなんて、安上がりな我が家のワンコ達~
Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
モアナちゃんママさんこんばんはv-291
まてをしながら、寝ちゃったハーバー君可愛すぎるi-175
そしてモアナちゃんも頑張りましたね!!
うちのこたろうもフードとおやつだと食いつきもやる気も変化します(笑)
牛肉のプレミアムのおやつ美味しそう!なんてったってプレミアムですもんねi-179(笑)
2010/04/28 18:40 | | edit posted by コタママ
こんばんは★久しぶりです^^
またまたハーパー君がいい味出してるな~
待てしながら寝ちゃうなんて可愛いすぎる!
モアナちゃんも1分以上できればすごいですよ。
やっぱり「とっておきおやつ」じゃないとね^^

プリプリした歩き方が可愛い~
しかも早い!!元気モリモリって感じだね^^
ネネも久しぶりにガニッチョ披露しようかな(。→ˇ艸←)ププッ

2010/04/28 20:10 | | edit posted by ツインズ
ハーパー君寝ちゃうなんて可愛い♪
うちの2ワンではありえないわ~。
だってチャピロイ卑しいから(*´pq`)クスッ
どんなに待たされても目を輝かせてるよ(笑)

モアナちゃん肉の味は最高だった様ですね♪
うちもめったに肉系あげないから鶏肉のオヤツでも
大喜びです(笑)
2010/04/28 22:37 | | edit posted by tomo
おぉ~
我が家は測定したことないけど・・
そんなに長く待てるか??
ちなみに。
我が家の場合何かもらえるとなったら寝るなんてありえないぃぃぃ
寝ちゃうなんて可愛いじゃないですか♪
2010/04/29 00:04 | | edit posted by かのん
こんばんは。
1分できればすごいじゃないですか!
ハーパー君はまだまだ行けそうなのね。
こむぎは待てがあまりできないからなあ、
やっぱりこれも特訓すればできるのかしら?
2010/04/29 21:55 | | edit posted by くるみん(こむぎママ)
あら偶然v-291
さっき このおやつ見つけて初購入しましたv-290

ハーパーちゃん 流石ですv-353
待てで眠れるとはv-363
モアナちゃんも1分待てるなんて 素晴らしいですe-460
2010/04/30 15:31 | | edit posted by ウララおかん
ハーパー君、家宝は寝て待てって言うからね~。
しかし本当に寝てるv-411
ある意味すごい!!
本当に性格ってありますよね。
モアナちゃんはそわそわ。そこがモアナちゃんのいいところ(^_-)-☆
2010/05/01 23:03 | | edit posted by ママディ
こんちわー☆

モアナちゃん、1分以上も待て!頑張ったんだね~っ!
確かにそれでフードだったらがっかりかも(笑)

でもプレミアムなご褒美でこれからはますます待て!
が上手になるかも~っ!
ハーパーくんのマテはうちのなつと同じだわ。。(笑)
2010/05/06 10:04 | | edit posted by ワタシ
お返事
コタママさんへ

待てをしながら寝るハーパー^^やる気なしでしょ(笑)
いつもボーっとしてる子だけど、ここまでとは思わなかったv-356
やっぱりとっておきのおやつだと反応違いますよね(*^^*)

本当、人間でも美味しそう☆って思うようなおやつでした♪
3ワンもしっかりプレミアムの味を覚えたみたいです(笑)v-392
2010/05/10 13:30 | | edit posted by Guest
お返事
ツインズさんへ

待てしながら寝るなんて、本当にやる気まったくなしでした(笑)
モアナも以前は10秒位が限界だったけど、やっと1分まで
出来るようになったみたい^^♪
本当、とっておきおやつだと効果絶大ですね(*^^*)

モアッペのプリプリウオーク見てくれたんですね♪
ネネちゃんの可愛いガニッチョ!久々見た~~~いです^^☆
2010/05/10 13:40 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

ハーパーって食べ物に執着しない不思議なワンコなんです^^
無理に食べ物を口に押し込んでも、吐き出すくらいだから(笑)
ワンコって食いしん坊って思ってたんだけど・・・
チーズ以外はがっつかないんです(#^.^#)
ココとモアナは卑しい犬ですよ~とびっきりの(笑)

モアナは肉の味をしっかり覚えたようです^^
でも年に1回位しかあげないから、また忘れると思うけど(笑)
2010/05/10 13:49 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

モアナは最初は10秒位が限界だったけど、訓練したら
何とか1分位は出来るようになりました^^

ココとハーパーは10分位待てさせたことあるよ☆
目の前におやつ置いて「待て」させて
「良し」を言い忘れたんだけどね(^^ゞ

ハーパーはおやつを口の前に持っていっても
食べないこともある変わりものです(笑)
2010/05/10 13:58 | | edit posted by モアナママ
お返事
くるみんさんへ

やっと1分位は集中出来るようになりました!
でも、前は10秒位が限界だったから、訓練すると
出来るようになると思いますよ^^

ハーパーは「良し!」って言うまではずっとやってます(笑)
ココもおやつがあったらいつまでも待てしてます(^^ゞ
2010/05/10 14:05 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

このおやつ、人間でもお酒のつまみに美味しそう☆って
思うくらい美味しそうだったので思わず購入しましたv-411
ハーパーってチーズ以外は食べ物にあんまり興味なしの
変わった子なんです(笑)

モアナ、以前は10秒位が限界だったんだけど・・
やっと1分位出来るようになりました・・・レベル低いけどv-356
2010/05/10 14:14 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

確かに家宝は寝て待てですよね^^
でもハーパーは待ってないんですよ~!
実はおやつはあんまり欲しくないんです・・ハーパーは(^^ゞ
おやつよりも寝たいんです(笑)変な子でしょ?

モアッペは本当ソワソワ・・・落ちつきがないので
待てを覚えさせてるんですが。。
待てしてる間もどこかソワソワしてました^^☆
2010/05/10 14:38 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

1分位がもう限界ですが、何とか出来るようになりました^^
本当、フードをあげたら、これ??って顔して食べてましたよ(笑)
とっておきのおやつで、やる気満々に変わりました・・単純(^^;)

あはは^^そっかぁ~なつくんの待ても、ハーパーみたいな
感じだったよね~寝ちゃうタイプ(笑)
でも、そんなところが可愛いんですよね~♪
2010/05/10 14:45 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/151-9b60ede1
trackback
