ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
姉妹だね~

ココとモアナは夢の中  やっぱり姉妹は似るのかな・・・。

 

 

前回までの記事コメントへのお返事を書かせて頂きました~^^

お時間のある方は、読んでいって下さ~い!

 

 

さて~、今日は、我が家の姉妹ココとモアナについて少々・・・

モアナが我が家に来たばっかりの頃、ココは良くモアナの事を叱ってました^^

 

何故って?お互い自分が1番!「私を見て~」って性格だからかな~2匹とも☆

それにモジャはKYだから、ココもむかついたんでしょうね(笑)

 

1日1回、必ずガツンと怒られては、モアナは優しいハーパーの所に逃げ込んでたんです!

だから、ハーパーの事は大好きなモアッペ^^(駆け込み寺のように逃げ込みます)

 

ところが・・・うたれ強いモアナ~ 

叱られてもすぐケロってして、またココにKYな態度をとって、また叱られる・・・この繰り返し!

 

でも、不思議なんですよね 怒られても怒られても、モアナはココにくっ付くんです

そんな月日を重ねて、何カ月かしたら、ココも滅多に怒らなくなり・・・・

いつの間にか、モアナと遊んであげたり、ボールを取り合ったりするようになってました♪

 

多分、ココもあまりにしつこくて堪えないモアナだから、諦めたんでしょうね(笑)

本当に、今ではモアナの小さい頃が信じられない位の関係になった2匹♪♪

 

昨日も、大好きなココのオチリを枕にして寝てました

moa0404-01.png 

 

どんな夢を見てるのか、とっても気持ちよさそうなお顔してます

moa0404-05.png 

 

きっと食いしん坊な2ワンのことだから、夕ご飯の事でも考えてそうです

しかも、同じ格好して・・・・同じ夢見て・・・夢の中で会話してるみたい

moa0404-03.png 

 

そして、2ワンが仲良くなれたのは、ハーパーがおっとり性格のオトボケ君だからってのも大きいかな

ココとモアナの間に入って、いいクッション役になってました・・・影の立役者です 偉いぞ!!

moa0404-04.png 

 

最近では、本当の姉妹のように見えるココとモアナ♪ 

たまに喧嘩しながらも、これからもずっと仲良くね^^ でも体勢まで一緒にして寝なくてもね~

moa0404-02.png 

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
comment
そうそう!!打たれ強くてKYで、そして懐っこい・・・。
やっぱりモアナ=ロイですよね(笑)
ロイも毎日の様に怒られてもまた同じことを繰り返すんです!
学習しない所がロイらしいんですけどね((●≧艸≦)プププッ

チャッピーはココちゃんとハーパー君を足して2で割った感じですよね♪

なんだかんだあっても仲良くしているワンコ達の姿を見ると
とっても癒されますよね~(*^_^*)
2010/04/05 20:17 | | edit posted by tomo
ココちゃん&モアナちゃんの一緒に眠っている姿、可愛いですv-22同じ姿で寝るのですね~v-238なんだか微笑ましいです!
そしてやさしいハーバー君の存在i-189
3ワンの関係が素敵ですねi-179
2010/04/05 20:38 | | edit posted by コタママ
ここちゃんとモアナちゃんには、そんな馴れ初めがあったんですね~
最初は女同士のバトルだったのが、徐々に、姉妹になっていく…めちゃくちゃ素敵ですね~
うちも2ワンめを考えているので、ここちゃんとモアちゃんの様に
いつかなってくれるいいなぁ~
そして、私大ファンのハーパー君、やっぱりクッション役って大事ですよねっ!
今日も男前のハーパーくんにメロメロ~なわたくしですっ(*^▽^*)
2010/04/05 20:53 | | edit posted by しどママ
怒られてもケロっと。。
うちと同じじゃん!!
うちも来てすぐに怒られていたな~
勿論今も。
でも意外とすぐに忘れちゃう、ある意味性格のいい子です(笑)
2010/04/05 22:42 | | edit posted by かのん
こんちわー☆

うんうん、ハーパー君が影で努力してくれたおかげだわよね~(笑)

ココちゃんもモアナちゃんも今ではホントに仲良しさんですもん。
並んでねんねしてる様子がかわいいですね~。
ココちゃんは今はもうモアナちゃんがかわいいんでしょうね♪
2010/04/06 10:31 | | edit posted by ワタシ
かわいい寝顔♪
同じ格好で寝てるってすごい!!
一緒に育って、同じゴハン食べて。。。似てきちゃうんですかね!
さすがに性格までは似ないんですね(笑)

ハーパーくんに慰められてモアナちゃんは大きくなったのかなぁ
うーーん、ハーパーくんは偉大な存在だぁ♪
2010/04/06 22:21 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
ココちゃんとモアナちゃんには、そんな出来事があったんだね^^
優しいハーパーくんがいいクッションにもなってるのかもですね
モアナちゃんが、諦めずココちゃんに寄り添っていくところ
好きです♪
健気で可愛いー!!
仲良くネンネしてるところなんで癒されますね^^
2010/04/06 22:31 | | edit posted by jun*
先住犬のいるご家庭で
新しいワン子を迎えるのって、大変ですよね。
でも月日が経って、こうやって認め合う仲
になると
嬉しい気持ちになります。
お姉ちゃん、良い子だねって褒めたくなります。
枕にするほど仲よくなったんですね。
2010/04/07 00:58 | | edit posted by くるみん(こむぎママ)
今では本当の姉妹のよう。
一緒にいると行動まで同じになってくるのですね。
寝姿がとってもかわいい。
もちろんハーパー君は気苦労が絶えない毎日でしょうけど、男の子だから頑張ってね!ハーパー君(^_-)-☆
2010/04/07 22:03 | | edit posted by ママディ
おはよう~遅くなってしまった。ごめ~ん。

本当に気持ち良さそうに寝てる^^
姉妹というか親子というか、ココちゃんの母性がでてるわ~
間にはいるハーパー君、君も偉いぞ!
3ワンでそれぞれ個性があるけれど、それぞれ大事なポイント持ってるんだよね~
バランス最高です(^o^)/
2010/04/11 09:20 | | edit posted by ツインズ
いいなぁーーー
ほんとに仲良し姉妹ですねー
うちの子たちもいつかはこんな風になってくれるんかしら。。

ほんとに、見てるだけでほっこりしますねー
2010/04/13 08:50 | | edit posted by そらうみまま
お返事
tomoさんへ

やっぱり、やっぱりそうですね~☆
ロイくん=モアナです~性格が瓜二つ!!
モアナは学習能力ゼロ・・・(笑) KYは誰にも負けない^^

本当だ!チャッピーくんはココにもハーパーにも似てる
ところがあるね~足して2で割ったっていう表現がピッタリかも(笑)

ワンコ達のやり取りを見てると、クスクス笑いながらいつも癒されますね♪
2010/04/25 10:00 | | edit posted by モアナママ
お返事
コタママさんへ

いつも大体、同じポーズで寝てますよ・・不思議なんです^^
たまに左右対称で同じポーズってのもあります(笑)

3ワンとも喧嘩したり追いかけっこしたりしていつも遊んでます~♪
やっぱり見てると人間の兄弟姉妹のような関係に見えてきますよ^^☆
2010/04/25 10:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

最初は仲良くなれるのかどうか、とっても不安でしたよ^^
ココとモアナは女の子同士だしね・・・
でも、いつの間にか仲良くなってて、ホッとしてます☆

ハーパーのことを褒めてくれてありがとう(*^^*)
ココとハーパーはすぐ仲良くなったんですよ^^
きっとしどくんもすぐ仲良くなって、人間の兄弟姉妹のように
なりますよ~楽しみですねママさん♪
2010/04/25 10:30 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

碧衣ちゃんもケロっていうタイプなんですね^^
やっぱり末っ子はうたれ強くなるんですかね?

そうそう、うちも今でもたまにココの機嫌が悪いと
ハーパーもモアナも怒られてます(笑)
2ワンともケロってしてすぐ忘れる、いい性格の子です(^^ゞ
2010/04/25 10:57 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

ハーパーの存在は大きかったみたいですね~ココとモアナにとって☆
でも、ハーパーは普通に2ワンと遊んでただけなんだけど・・(笑)

女の子同士なので、ここまで仲良しになるとは想像しなかったけど・・
ココが受け入れてくれてホッとしてます♪

最近はココとハーパーが喧嘩すると、モアナが仲裁に入ることもあります^^(笑)
2010/04/25 11:06 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

大体、いつも何故か同じホポーズで寝るんです・・不思議なんだけど^^
時々、鏡にうつったように対称ポーズってのもあります(笑)
やっぱりモアナがココの真似してるようにも見えるけど
一緒に生活してると似てくるんでしょうね~(*^^*)
性格は「私が1番!」って思ってるところは一緒かな(笑)

いつもココが本気でモアナを怒ると、すかさずハーパーがココの口をなめたり
ココの前でごろんしてクネクネしてます!
そうするとココもモアナへの怒りがどっかへいっちゃうみたいです(爆)^^
2010/04/25 15:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

ココとモアナは仲良くなれるかなぁ~って心配してたましたが
こんなに仲良くなれたからホッとしてます^^♪

いつもココがモアナにガツンと怒ると、すぐハーパーが
駆け寄って、ココの前でゴロゴロしたりオトボケ三昧してました(笑)
それで、ココも「まっいいっか~」ってなっちゃうみたいです(*^^*)

モアナは本当に怒られてもくっついて行くんですが
『学習』ってことが出来ないみたい・・・根性だけで生きてます(笑)
2010/04/25 16:09 | | edit posted by モアナママ
お返事
くるみんさんへ

本当、そうですね~多頭飼いの一番大変なところかもですね!
ココはハーパーが来た時は、すぐ仲良くなったんだけど
女の子同士はいろいろあるみたいです。。

でも、ココがモアナを受け入れてくれたから、モアナも
毎日楽しく生活出来るから、ココに感謝です☆

今では3ワンが一緒に遊んでる姿を見てる時が、一番癒される時間です♪♪
2010/04/25 16:17 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

最初は仲良くなれるか心配した時期もあったけど
本当に仲良くなったから、ホッとしてます~☆
人間と同じで、一緒に生活してると行動まで似てくるんでしょうね♪
不思議と大体同じポーズで寝てますよ(笑)

ハーパーは天然なところがあるから無理はしてないと思うけど
いまだにココがモアナを怒ると間にごろ~んと寝て
クネクネしながら仲裁してます・・^^(笑)
2010/04/25 16:26 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

やっぱりココの母性なのかなぁ~^^
ある日を境にぱったり怒らなくなったから、それまで
ココが教育しててくれたのかなっとも思います☆

ハーパーはココがモアナを怒ると・・すぐ駆け寄って
ココの前に転がってクネクネしてただけなんだけどね(笑)
でも、モアナはお兄ちゃんが助けてくれたんだって思ってるのかも^^♪

今では3ワンが一緒にプロレスして遊んでる姿を見ると
一番癒されます~3ワンに感謝(*^^*)
2010/04/25 16:37 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

ココとハーパーはすぐ仲良くなったんですよ^^
女の子と男の子だからってこともあるみたいです♪
女の子同士だから心配したけど、ココとモアナもいつしか
仲良くなってたという感じです!

空くんも海くんも、もうとっくに仲良しに見えるよ!
本当、兄弟みたいっていつも見てます^^♪
ワン達が仲良く遊んだり、寄り添って寝てる姿をみると
本当癒されますよね~☆
2010/04/25 16:46 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/148-816f4191
trackback
