ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ココの笑顔!

ココが楽しい時ってと~ってもわかりやすい 満面の笑顔をするからね

 

 

最近、こまめに更新出来てます・・・でもまた忙しくなりそうな気配(汗)

今のうちにとメモリーカードの写真データを整理してたら・・・・

ココの笑顔写真がたくさん出てきたので、UPで~す

 

 

っと、その前に我が家の女の子達モアッペパパの膝の上を取り合いします♪

どうやら早い者勝ちで座れるという基本ルールがあるようです☆

ハーパーはモア父には殆ど乗って行かないんだけど、ココとモアッペは争奪戦

たまに姉ちゃんの特権で、モア父の左腿にモアナが乗ってるのにもかかわらず

右腿にココが強引に乗っていくようです^^♪

 

そんな奪い合うような腿じゃないのに~ぷぷぷ

「足が痺れたーーー!痛い」ってよく叫んでますが、耐えてるモア父です~

全く、女子には甘い父ちゃんです

 

モアナ家も福岡から東京に戻って、もう1年も経つんですが

丁度、去年の今頃に実家に帰省中にとった写真です~☆

ココはモア父の膝の上で大・満・足のお顔してます♪ ちょっとウトウトしながら♪

coco0331-02.png

coco0331-03.png 

coco0331-04.png 

 

 

そしてココが楽しい時の満面の笑み写真♪を集めました

3ワンの中でも、ココが1番の笑顔!あはあはあは~って聞こえてきそうです

coco0331.png 

 

お家では最近寝てることが殆どだけど、外に連れて行くと『楽しいよ~!!』ってするココ☆

つらい病気や2回の大手術を乗り越えて、もうすぐ8歳を迎えるね~

モアナ家の家訓は健康第一! これからもたくさんの笑顔をいっぱい見せてね!ココちゃん

coco0331-01.png 

 

そんなことを思いながら、しみじみ写真を眺めてると・・・・・・・・

後ろから「す~ぴ~」が聞こえてきました~珍しく日中にモアナが寝てる

んっ? でもその寝方はどうかと思うなぁ しかも何故にそこなの? 

coco0331-06.png 

 

~おまけ~

今日のモアナはよく寝る! 夜もお布団敷く前にもうベッドでスヤスヤ 

「モジャ~お布団敷いたよ!」って呼ぶとご覧の寝ぼけ顔・・・・平和に感謝

coco0331-05.png 

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
comment
笑顔もいいですねぇ
笑った顔は見ているだけでこっちも楽しくなりますよね!!

でも笑った顔だったりいじけた顔だったり。
ホント色んな表情を見せてくれて。
感情豊かですよね♪
2010/03/31 21:02 | | edit posted by かのん
こんばんは~☆
ココちゃん本当に楽しそうないい笑顔ですねi-184可愛いなぁi-175
パパさんのお膝大人気ですねi-179
それだけみんなパパさんラブなのでしょうねi-178
2010/03/31 21:36 | | edit posted by コタママ
パパさんの膝を取り合うなんて、パパさんうれしいんだろうなぁ^^
ハーパーくんはママさんの膝の上ですか?

ココちゃんは表情豊かですね!!
ホントに楽しそうだったり、うれしそうな満面の笑みですね^^
うーん、かわいいぃ♪
お外でもオ目目クリクリで羨ましいぃ~
うちは外ではまぶしそうな顔してます(笑)

今頃、モアナちゃんはぐっすりzzzなのかな?
それとも・・・よく寝てパワーアップして恒例のプロレスを満喫中かな?笑
2010/03/31 22:00 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナママさん、こんばんは。
こむぎママ→くるみんに改名いたしました。
改めてよろしくお願いいたします。

ワン子って、男性のひざに座るの好きなのかな~。
うちのワン子は、代々うちの父のひざに
すっぽりはまります。
女性と違って、肉付きがいいのかしら?

やー、ココちゃんの笑顔最高ですね!
本当、笑い声が聞こえてきそうっていうの
わかります
2010/03/31 22:21 | | edit posted by くるみん(こむぎママ)
こんちわー☆

ふふ、オンナのコはやっぱりパパさんの方が好きってコが多いみたいですね~。
パパさんにとったら嬉しい悲鳴なのかしら♪

ココちゃんの笑顔がいっぱい!
ホントにお散歩が嬉しくって仕方ないの!
って顔してますね~。
ふふ、こうゆう顔見ると幸せです♪

モアナちゃんも『春眠暁を覚えず』なのかしら?
2010/04/01 15:05 | | edit posted by ワタシ
やっぱり女の子はパパさんの所に行くんですね~!
痺れてもモテモテで嬉しいでしょね(*≧∀≦*)
それにしても、ココちゃんの笑顔良いですね。
とっても輝いています♪
そうそう!健康第一ですよね。
2010/04/01 21:32 | | edit posted by tomo
ココちゃんの笑顔、ホントいいですね~(*^▽^*)
この笑顔見てるだけで、ハッピーは気分になれました~♪
そして、モア父さん、人気でいいですねーっ!
私もモア父さんになりたいですぅ~

モアナママさん家の家訓、うちも一緒ですぅーー!
何より「健康第一」ですよねっ!!!
2010/04/01 21:59 | | edit posted by しどママ
ココちゃんの笑顔かわい~い。
我が家のハーディの笑顔・・・ほとんど見たことないです。
だから羨ましい。
こんな笑顔の写真ほし~い。
パパもしんどいけど嬉しい悲鳴でしょうね(*^_^*)
2010/04/02 01:09 | | edit posted by ママディ
ココちゃんの笑顔は最高ですv-344
大変な病気も克服して 私もココちゃんの回復が
 本当に励みになりましたv-291
これからも元気で8歳を迎えて下さいねv-290
2010/04/02 11:50 | | edit posted by ウララおかん
こんにちは~*
ココちゃんsmileいっぱいだわ~カワイイ^^*
最高の笑顔ですね
とっても癒されます!
そっか、ココちゃん頑張ってきたんだね。
8歳になっても、ココちゃんスマイルみせてね♪
パパの膝の上、取り合いするんですね
パパ女性軍にモテモテで嬉しいですね(*^m^*) ムフッ
2010/04/02 15:59 | | edit posted by jun*
こんばんは~
ホントココちゃんの笑顔は天下一品ですね!太陽みたい。
こっちまでニコニコしちゃいました。
寝る前にホッコリした気分です、ありがとう (^^)

↓ロコも今はオムツ仲間で~す(笑)
でも家ではバリバリしちゃうから、外出時限定・・・(汗)
嫌がらないではいてるモアナちゃん、エライなぁv-410
それにしてもモアちゃんはヒート中でも元気だねぇ!!v-405
ロコは横になってばかりです^^;
でもよく寝てる、ってことはやっぱりちょっとブルーなのかしら (^^)
プロレスラーおパンツ姿 かわいい♪
2010/04/03 01:30 | | edit posted by mamemo
お返事
かのんさんへ

ココもお散歩の時は嬉しいようで、大体この笑顔です^^
3ワン中、一番笑顔がわかり易いので
本当に見てるこっちもHappyな気分で笑顔になります♪

笑顔やしかめっ面、イジケ顔、甘えた顔とかこんなに
人間と同じように素直に表現してくれるワンコ達です☆
感性豊かなワンコ達との暮らしは癒されますよね^m^♪
2010/04/05 09:07 | | edit posted by モアナママ
お返事
コタママさんへ

ココが一番表情が豊かなんですよ~(*^^*)
笑顔だけじゃなくて、怒った時や、いじける時とか
甘える時とかの顔がすご~くわかり易いんですv-410

女の子チームはモア父の膝の上が好きみたいですよ^^
多分、お菓子とかすぐ貰えるから好きなのかも(笑)
いつでもお菓子GET出来るよう、乗っかってるんだと思います^m^!
2010/04/05 09:18 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

はいはい^^その通りです!
モア父は鼻の下伸ばしてニンマリ^m^してますよ(笑)
お菓子を直ぐくれるから、「父ちゃん」って乗っかって行くだけなのにね(笑)
父ちゃんより上手な2匹(爆)
ハーパーはチーズが貰えるから、私の方が多いかな!

ココは本当に嬉しい!とか、ずるい!とか、ムカツク!とか
の表情がはっきりしてるので、とってもわかり易いんです(*^^*)
ベルちゃん、眩しいってお顔するの?うちのハーパーがそうかも(笑)

おっかぁさん、予想的中!この後モアナは本格的に寝る前の
プロレスを仕掛けてました・・・ハーパーに^^♪
2010/04/05 09:32 | | edit posted by モアナママ
お返事
くるみんさんへ

改名の件、了解してます^^
こちらこそ、よろしくお願いします!

あはは^^くるみんさんのところの歴代ワンちゃん達もそうですか?
やっぱり父ちゃんの膝の上がいいのかなぁ~^^
肉付きがいいから?(笑) それとも、おやつすぐくれるのは
父ちゃんだって思ってるのかな?

笑い声が聞こえてきそうでしょ(*^^*)
ココは楽しいって時、この笑顔で喜んでくれるので
お散歩に出て良かったっていつも思います^m^♪
2010/04/05 09:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

女の子、やっぱり父ちゃんにベッタリが多いみたいですね^^
モア父も、「重いな~」って言いながら、嬉しそうにしてます^m^
でも女子も、おやつとかを貰ったら、とっとと退散してるけどね(笑)

ハーパーはあんまり父ちゃんって行かないけど
はるなつくん達はどうなんだろ?ママっ子かな?

そうそうココは思いっきり楽しいっていう笑顔をするので
お散歩とかに連れて行った甲斐がありますよ♪
見てる方も楽しい気分になってます^^

モアッペは最近よく寝てます・・・多分ヒート中だからだと思う!
一応、女の子だから(笑)
2010/04/05 09:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

女の子は父ちゃんのところに行く子が多いみたいです^^
痺れて「重い~」って言いながらも、ニンマリ^m^してますよ!

チャピロイくん達はどうなのかな?やっぱりママさんにベッタリかな?(*^^*)
チャピコママとロイ子ちゃんに変身したら、パパさんにベッタリだったりして(笑)

ココは楽しい!を満面の笑みで表すので
お散歩に連れて行った甲斐があります♪

そうそう、やっぱりワンコ犬生も健康第一優先ですよね~☆
2010/04/05 10:23 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

女子チーム2ワンはお父ちゃんって行きます^^
父ちゃんも満更じゃないようで、デレデレしてます(笑)

ハーパーはあんまり父ちゃんの膝の上には乗らない
んだけど、しど君はどうなのかな?ママさんっ子かな?

ココは楽しい!を満面の笑みで表現してくれるので
見てるこっちも何だか楽しい♪って気分になります(*^^*)

でも、こんな笑顔が出来るのも、健康だからですよね☆
ワンコ犬生もやっぱり健康第一で楽しく!ですね^^♪
2010/04/05 10:31 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

ココは3ワンの中でも、笑った顔がわかり易いってのもあると思います^^
楽しい♪を顔で表すココに対して、モアナは全身で表現するんです!

多分、若いハーディくんやモアナは全身で表現する派なんじゃないかな☆
ココはおばさん犬だから、あんまり動かないしね(笑)

父ちゃんは女子2匹が膝に乗ってくると、「重い~痺れた」って言いながらも
ニンマリ^m^してますよ・・ププ(#^.^#)
2010/04/05 10:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

ココの笑顔は本当に見てる私たちをも笑顔にしてくれてます♪
本人は、楽しい!を素直に表現してるだけなんだと思うけど!
大病した時は本当に辛そうな表情したこともあったけど
今ではこんな笑顔を見せてくれてます~☆

ほんの少しでも、ココの笑顔が励ましになったのなら
ココも頑張った甲斐があると思います~(*^^*)

ウララおかんさんが頑張っているからチョッパー君も頑張って
着実におかんさんの気持ちに応えてますよね^^見てて感じます!
きっと嬉しいんでしょうね♪おかんさんの愛情がv-398
2010/04/05 11:05 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

ココは3ワンの中でも、楽しい時の笑顔がわかり易いんです♪
見てるこっちも楽しい気分になってます(*^^*)

そうなんですよ~ココは1度「今夜がやまです!助かる確率は30%位」って
言われたこともあるんですよ~><
持ち前の忍耐強さと頑張りで乗り越えてきました^^
だから、楽しいよ~の表現がはっきりしてるのかも☆
8歳になってもいっぱい笑顔でいてくれると思います^^

モア父は予想通り、2ワンが膝を取り合いするとニンマリ^m^で~す・・
単純な父ちゃんです(笑)
2010/04/05 11:23 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

ココの笑顔ってわかり易いでしょ^^
楽しい!ってちゃんと笑顔で答えてくれるので
見てるこっちも笑顔になります~(*^^*)
ホッコリ気分を提供出来たなら、嬉しいです♪

ロコちゃんもオムツ姿の写真あったね~☆
ごめん、読み逃げしちゃってたかな・・・(^^;)

モアッペもオムツ付け始めの頃、オムツの抜け殻がよく
落ちてましたよ(笑) 嫌がって脱いでました!
でも脱いでは付けられ、また脱いでは付けられをしつこく
繰り返したら、モアナが諦めたようです(笑)

ヒート中なのに元気いっぱいだけど、寝てる時間も増えました^^
やっぱりブルーみたいです!ロコちゃんと一緒v-410
2010/04/05 11:38 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/146-93629e8a
trackback
