ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モジャの完成!

モアナのシャワー後を撮ろうと思って~ でもお風呂場から出てきたのは・・・

 

 

 

 

連休中、お天気も良く暖かだったので、モアナのシャンプーをすることに♪♪

モアッペ^^あんまりシャワーは嫌がりません~ 割と気持よさそうにしてます~

 

ワイヤーなので、水に濡れると・・・見た目はいつもの半分位の大きさになります(横幅)

いつもはちょっとふっくら見えるけど・・・本当ウイペッドなみに顔は痩せててビックリしますよ

 

しかも、今回はこんなに舌を出して・・・不思議?? 何でペロペロしてるのか?

「わあ~なんだこの動物は?」って思わず声に出てました・・・

moa0322-02.png

 

はい、こちらの写真は、近所での中を彷徨ってた野良犬を保護しました!風でしょ・・

moa0322-03.png 

 

ともあれ、シャワーでスッキリ♪ したのか、大人しくしてるモジャ子ちゃん

moa0322-04.png 

 

今から、ドライヤーで乾かすよ~ 結構ドライヤーも嫌いじゃないもんね

moa0322-05.png 

 

だんだん、乾いてきたね~ふさふさモアモアになってきたよ~♪ 

moa0322-06.png 

 

はい、かなりフワフワの毛になりました・・・後はブラシをかけて・・・少し もしてと^^

moa0322-07.png 

moa0322-08.png 

 

ブラシとお顔周りを少しカット して、シャンプー&カットが終了で~す・・疲れた

moa0322-09.png 

 

はい、変な珍獣からモアナが出来ました~完成

moa0322-10.png 

モアナの後はハーパーだ・・・最後はココ・・・でも疲れたのでココは来週にしよっ

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
comment
モアナちゃんいつもふっさふさだから、
シャンプーしたら、半分になったみたいになるね^^
ふわふわでキレイ~☆
シャンプーもドライヤーも嫌がらないんですね・・・いいこちゃん^^*
ペロペロってしちゃって気持ちよかったのかな♪
一度に3わんシャンプーは大変ですよね
わが家も2わんでも大変だもの
オツかサレマでーす☆ポチ
2010/03/24 17:02 | | edit posted by jun*
シャンプーって本当に大変ですよね。
我が家はスムースで1人っ子なのに疲れます。
なのでモアナママさんはめちゃくちゃ大変ですよね。3わんも!頑張ってくださいね!
モアナちゃんもがんばったね~(^_-)-☆
2010/03/24 20:22 | | edit posted by ママディ
モアちゃん、濡れると全然違うワンコちゃんみたい~(*^▽^*)(*^▽^*)
でも、濡れたもあちゃんもかわゆいっ!!!
しかもシャンプーを嫌がらないなんてサイコー!!!
ドライヤーもへっちゃらっぽくって~羨ましいですぅ~

ちなみにドライヤーって、ロングのココちゃんハーパーくんと比べて
モアちゃんの乾き方って違いますか???
ちょっとラクだったり??それともロングより時間がかかったり???
2010/03/24 20:51 | | edit posted by しどママ
モアナママさん、シャンプーお疲れ様!!
3wanいるといるとシャンプーも大変ですね^^;;
ココちゃんは来週・・・ってなっちゃいますよね^^

3枚目の写真からモアナちゃんに戻ったぁ~って感じ(笑)
でも、濡れてるときの顔がベルーシュと同じでびっくり!!
濡れてるときの方が似てるぅ~♪
唯一の違いは・・・
モアナちゃん、足細いぃぃ!
ベルーシュは濡れても足太いです(笑)
2010/03/24 20:52 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナちゃんママさんこんばんは☆
シャンプーおつかれさまでしたv-237
うちも水に濡れると別犬のような姿になってしまいます(笑)
でもシャンプー後のあのフサフサの毛の感じがなんとも可愛くて抱きしめたくなっちゃいますよね~i-175
モアナちゃんドライヤーやシャンプーもおりこうさんですごいですねi-184i-184
2010/03/24 21:07 | | edit posted by コタママ
モアナちゃん、すっきり綺麗になりましたね~♪
そっか~ワイヤーちゃんはカットがあるんですもんね。
お風呂でもやること盛りだくさんですね!
やっぱり1日2ワンが限界ですね(>_<)
私もシャンプー後はいつもクタクタです・・・。
2010/03/24 21:33 | | edit posted by tomo
こんちわー☆

モアナちゃん、シャンプーもドライヤーもキライじゃないなんて。。
お利口さん!
うちのはるなつ、ドライヤーが大嫌いで。。
ワイヤーちゃんは濡れるとかなり違って見えますね~。
でもすっきりきれいにしてもらったモアナちゃん、
ますますかわいくなったよ~♪
2010/03/25 10:05 | | edit posted by ワタシ
モアナちゃんはシャワー好きなんだね~☆
ジョイはシャワーは好きだけど+シャンプーになると大嫌い(笑)

モアナちゃんはいつもふわふわだから水に濡れると感じが変わっちゃうかもね♪

でもやっぱりふわふわがモアナちゃん☆ってカンジ!

キレイになって気持ち良かったね~(*´∇`*)
2010/03/25 16:47 | | edit posted by よっちぃ
こんばんは~
おひさしぶりですね~
なかなか訪問できなくてごめんね^^
シャンプーも3わんになると大変ですよね~
我が家も2わんなので、旦那さんと一緒にやるんですよ!
モアナちゃんも洗いたてはクリンクリンなんですね。
ミュウと一緒だね~
2010/03/25 21:18 | | edit posted by ツリーベル
もしかして、お風呂から出てきたパパさんを
撮影しちゃった感じですか(笑)

モアナちゃん、シャンプー&カットしたんですね。
ご自分でカットされるとは思いませんでした。
結構伸びてたもんね~。
すっきりして気持いいね。

しかしウィペットなみに細いの?
2010/03/25 23:17 | | edit posted by こむぎママ
え?モアナちゃん、シャンプー嫌いじゃないの?
おまけにドライヤーまで!
いい子だわぁ――――

うちなんかねー
シャンプー後は決まっておちりに火が付いたロケットみたいに部屋中を駆け回りますの^^;
ドライヤーが不要なほどに(爆)
2010/03/26 08:51 | | edit posted by そらうみまま
お返事
jun*さんへ

シャワーを浴びると、普段とってもモジャモジャなんだなって
わかります(*^^*)

シャワーもドライヤーも嫌いじゃないのでモアナは比較的
楽なんだけど、でも疲れますね~(汗)
この後ハーパーを洗ったんだけど、ハーパーは乾かないから
クタクタでした・・・><

でもモアナが気持よさそうにしてたので、やりがいが有ります(#^.^#)

2010/03/29 11:46 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

本当、シャンプーって大変ですよね><
モアナは意外と毛の量が少なくて、乾き易いので
楽なんだけど、ハーパーがとっても大変でした~

モアナは気持よさそうにしてるので、洗ってあげた甲斐が
あります(#^.^#) 頑張りま~す☆
2010/03/29 11:51 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

シャワーで濡れると、本当に別犬になるから飼い主でも
ビックリします(笑)
モアナはシャワーを浴びてる時が一番気持よさそうにしてますよ♪

3ワンの中で一番楽なのがモアッペ!
見た目によらず毛の量が少なくて、一番すぐ乾く毛質です(#^.^#)
ハーパーが一番大変かなぁ~^^乾かないんです><
2010/03/29 11:58 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

本当に疲れますよ~3ワンだと><
特にハーパーが乾かないから、クタクタになりました。。

ワイヤーって濡れると別犬になりますよね^^
ベルちゃんの濡れてる時のお顔見てみたいなぁ♪
うんうん、たぶんソックリだと思う(#^.^#)

モアッペ、足が意外と細いんです~飼い主もビックリ!
何であんなパワーが出るのか不思議です(笑)

2010/03/29 12:05 | | edit posted by モアナママ
お返事
コタママさんへ

シャンプーは本当に疲れますよね><
コタちゃんも別犬になりますか?
やっぱりワイヤーちゃんは、ビックリする位別犬に変身ですよね(笑)

そうそう、乾いてきてフサフサになってくると
思わずギューってしたくなっちゃいますねv-398

シャワーもドライヤーも気持ちよさそうにしてくれるので
本当助かってます☆
2010/03/29 12:13 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

少し毛が伸びてきてたので、カットする前にシャンプーしました♪
だいぶスッキリ綺麗になったと思うんでだけど・・・親バカです(^^ゞ

モアッペはロングと比べるとすぐ乾くから楽です~☆
そうそう、チャッピー君とロイ君ってチャッピー君の方が
すぐ乾きませんか?
うちは黒色ハーパーが乾かなくて、すご~く大変です><
2010/03/29 12:20 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

シャワーを浴びてる時は気持よさそうにしてますよ^^
ドライヤーは好きまではいかないけど、嫌がらないです♪
はるくんもなつくんもドライヤーが嫌い?うちのハーパーも!

ワイヤーは濡れると別犬で飼い主も少しビックリします(笑)
かなり毛も伸びてたから、少しカットしてすっきりしました(*^^*)

可愛いって言われるとすぐ喜んじゃう親バカ飼い主です(笑)
ありがとう~(^o^)/
2010/03/29 12:29 | | edit posted by モアナママ
お返事
よっちぃさんへ

モアッペはシャワーしてる時、すごく気持ちよさそうにしてます^^
ジョイくんは、シャワーが好きでシャンプー嫌いなの?(笑)
ジョイくんは濡れると別犬にならないのかなぁ~見てみたい(*^^*)

確かに、濡れるとモアッペじゃないって感じです(笑)
モアナは飼い主もビックリする位別犬だったぁ(感想)

少しは綺麗になったかなぁ~お転婆モジャッペも(^^ゞ
2010/03/29 12:39 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

いえいえ、こちらこそあんまり訪問出来てなくてごめんなさい(^^ゞ
コメント残してくれて、ありがとう~嬉しいです♪

うちもそうですよ~!
この写真撮ったのはモアッペパパで、いつも二人がかりです(*^^*)
それでも疲れますよね~シャンプーって><

ミュウちゃんも、クリンクリンなんですね~見てみた~い^^♪
2010/03/29 12:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

モアナはいつも家でカットしてます^^
毛玉が出来やすいので、こまめに毛玉除去してるので
顔まわりだけは伸びると自分でカットしてます♪

ワイヤーの子って、お家でカットする飼い主さん多いんですよ^^
多分、お店でしてもらうとシュナウザー風にされるからだと思います☆

モジャ毛がないと、お顔はすご~く細いです(笑)

2010/03/29 12:57 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

シャワーは気もちよさそうにしてますよ(笑)
ドライヤーも好きまではいかないけど、嫌がったりはしないです(*^^*)

そうだよね^^うんうん前に見させて貰いました♪
ロケットみたいに走り廻ってる空君と海君のお姿(笑)
ドライヤーが不要な位の走る速度ってすご~い(^.^)/~~~
2010/03/29 13:03 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/143-33b79846
trackback
