ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
いっぱい遊んで・・・

いっぱい遊んでぐっすり寝るモアッペだけど・・・ 女の子なんだから!!

 

 

最近、またまたコメレスが追いついてないんですが・・・

『寝起きはボー』記事のお返事を書かせて頂きました~いつも遅くてごめんなさい

お時間のある方は読んでいって下さ~い♪

 

 

最近、土日のお散歩は日中が多いので、ワクワクモードで待つモアッペ~♪

私たちが昼食を食べ終わると・・・「ピーピー」がモアナから聞こえてきます

 

しばらく寛いでいると・・・つまんないポーズしたり、ハーネスが入ってるボックスへダッシュ

クンクン してアピールしたり・・・そしてまたつまんないポーズって行動を永遠と繰り返します

 

早く連れてけ!アピールが凄い・・・「ご飯食べた後だからちょっとは休憩させてよ」

もう待ちきれず・・・ソワソワ・・・おねだりポーズのモジャ子ちゃん

moa0211-02.png

moa0211-01.png 

 

ということで、我が家の定番芦花公園へGO♪♪

今日はお天気も最高に良くて、やっぱり日中のお散歩気持ちいいね

moa0211-04.png 

 

今日も「お友達」増やそう計画実施のため、ワンちゃんを夢中で探すモアッペ♪♪

あんまり会えなかったけど・・・何匹かとすれ違い、相変わらず「ギャーギャー」は健在

周辺の人がビックリして振り返って見てた。。

猿でもいるのかって思われたかな・・・恥ずかしい・・・

でも、当のモアッペは本当に楽しそう~♪♪♪ 

moa0211-03.png 

 

そして、芦花公園行って散々はしゃいだ日の夜は、少し早目に寝ることが判明!!

夕ご飯後のおやつをあげてしばらくすると・・・あれモアッペが居ない・・やっぱりお布団

カメラを持って近づくと・・・

moa0211-05.png 

 

「寝ちゃダメなの?」「邪魔しないで~」って言ってます 

「寝ていいよ」「おやすみ」って言って、電気を消しました☆

moa0211-06.png 

 

電気を消したら・・・すぐ「スーピー」 「う~ん可愛い寝顔」・・・・・・・・なんだけど

moa0211-07.png 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モアって女の子?だよね・・・確か・・・・・

ちなみに開脚中の右足肉球から左足肉球までをメジャーで測定したところ

30cmでした・・  新記録!あっはっは

moa0211-08.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
お散歩大好きなんですね~!!
そうそう!沢山遊ぶと寝るの早いですよね。
私もその作戦で、夕方のお散歩は長めにしてます(^_-)-☆

モアナちゃん、綺麗な開脚ですね~(笑)
爆睡だね(●ゝ艸・)フ゜ッ
2010/02/12 20:25 | | edit posted by tomo
こんばんは。
モアちゃんは、お散歩に行くのが好きなんですね。
うちは外に出たら元気なんだけど、出るまではうちにいたいモードです。

お友達と遊んだ日は早く寝ちゃうんですね。
きっと楽しいんですね。
開脚幅を測ったモアナママさんに笑ってしまいました
2010/02/13 23:22 | | edit posted by こむぎママ
モアナちゃんは表情が豊かですね!
表情からいろんなキモチが伝わってきますぅ~v-398

開脚したときの距離を測られたんですねe-446
見事な開きっぷりです(笑)



2010/02/13 23:23 | | edit posted by 小鞠ママ
こんちわー☆

モアナちゃんも開脚して寝ちゃうのね(笑)
うちもはるがすごいのよ~。
でも計ってみた事なかったから今度やってみる!

さすがのモアナちゃんも昼間の運動が充分だと早めに眠くなるんだね♪
2010/02/14 14:32 | | edit posted by ワタシ
お散歩好きなのね~
うちはチビがスキかな。
で、帰るとすぐ寝る。
公園でダッシュなんてしたら車の中で既に寝ているよ~
2010/02/14 17:01 | | edit posted by かのん
モアナママさん、こんばんわぁ~♪
モアナちゃん、すごい開脚ぶり!!
うちも遊び疲れた日はこのポーズで寝ることあるんですが、ここまで開けないみたいです(笑)
おねだりしたり、寝るけど何か?みたいなところ、ホント、ベルーシュも同じです^^;
退屈そうな目で見られちゃうと、早く行かなくっちゃってあせっちゃいます(^o^;;
2010/02/14 22:11 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
こんにちは♪

モアナちゃんがお散歩行きたくて
ウロウロソワソワしてる所を想像して
微笑ましくなっちゃいました^^

そして衝撃の寝姿!!
あんなバージョンのポーズもあるんですね
すごーーい
今まで想像した事もありませんでした
手と足は同じように開くものかと思ってたから
ちょっとビックリ!!
モアナちゃん、寝姿も最高です♪
2010/02/15 13:34 | | edit posted by ぷるる
こんばんは★モアナちゃんもお散歩満足したんだね。
開脚30センチ?それ以上に見えます(。→ˇ艸←)ププッ
大胆ポーズありがとう^^

お散歩でサルの様に。。((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
まさにうちも~^^
友達つくりガンバロウね、お互いに!ポチ
2010/02/15 20:17 | | edit posted by ツインズ
モアナちゃんの元気の素は、
寝ることなんですね~。
ふふふ、よその人も見ちゃうくらいの
モアナちゃんの騒ぎようって・・・(笑)。
見てみたいです。

大開脚もすごいですね~。
豪快なところも、モアナちゃんの可愛さの
ひとつですよね☆☆
2010/02/16 07:28 | | edit posted by りょうちん
お返事
tomoさんへ

いつも全力疾走なので、公園つれて行った日は
興奮しまくって暴れるから、夜の電池切れも早いみたいです(笑)

いつも大開脚で寝てま~す^^
爆睡状態に入るとちょっとやちょっとじゃ起きないんですよ☆
エネルギー充電中って感じです(笑)
2010/03/13 16:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

こむぎちゃん、外に出るまではおうち居たいモードなんですね^^
モアナはお散歩の気配を感じると、全力疾走で家の中を
走り廻ってうるさいから・・・羨ましいです!

公園行くとお友達になりたくて、興奮して、逃げられての
繰り返しだけど、それでも楽しいみたいですよ(笑)

ついついあまりに開きっぷりが凄くて、測りたくなってしまったんです(#^.^#)
2010/03/13 17:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
小鞠ママさんへ

お散歩行く前は大変ですよ~v-390
「お散歩だー!」って興奮しまくって家の中を全力疾走です(笑)

そして寝むくなると、ビックリする位の早さで熟睡してますv-75
開脚っぷりが見事だったので、ついつい測りたくなってしまって~v-411
2010/03/13 17:18 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

毎日こんな感じの開脚っぷりですよ^^
はるくんも凄いの?何cmかな?測ってみてね♪
モアナは真横にペッタリ開脚だからかなり幅がある方だと思う(笑)

公園行ったら、友達になりたくて、興奮して・・・逃げられての
繰り返しだけど体力消耗してるみたいです!
そんな日は気付くと爆睡状態ですよ(笑)
2010/03/13 17:26 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

お散歩好きですよ~3ワンとも♪
碧衣ちゃんも好きなんだね~^^茶衣くんはどうなのかな?

車でお出かけした時は、ココとハーパーの2匹はいつも
帰りは爆睡してますよ!
でも、モアナは車の中でも騒いでます(笑)
2010/03/13 18:00 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

開脚っぷり、凄いでしょ~^^
真横にペッタリ開くから、凄い開脚になるみたいです(笑)

うんうん、ベルちゃんとモアナって表情とか仕草が
とっても似てるなって前から思ってましたよ♪♪

お出かけ前は、全力疾走で家の中を走り廻るので
結構、大変です・・・最近は、無視してるけど(笑)
2010/03/13 18:07 | | edit posted by モアナママ
お返事
ぷるるさんへ

いつもお散歩の気配を感じるとソワソワして
猛ダッシュしたりしてハイテンションですよ(笑)

モアナの後足は真横にペッタリ伸びるので
こんな衝撃的な開脚になるみたいです^^

最初見た時は確かにビックリしました・・・。
関節がおかしいのかとも思ったけど
元気に走り廻ってるのみると正常なようです(笑)
モアナの爆睡ポーズはいつもこの開脚で~す♪♪
2010/03/14 10:51 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

いつも公園に行くと、他のワンちゃんの姿見て
お友達になりたくて騒ぐだけなんだけど満足するみたいです♪

足は真横にペッタリ開脚するから30cm丁度でしたよ(笑)
足の方から撮ったからかな~それ以上に見えるの^^

ココとハーパーは普通に「ワンワン」なんだけど・・・
モアナは「ギャーギャー」なのですごく目立つんです><
めげずにお友達作り頑張りま~す☆
2010/03/14 11:01 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

「ギャーギャー」とか「ギャギャギャ」とか「ギャッ」とか鳴くから
すご~く目立つんですよ・・響きわたります(笑)
りょうちんさんもゴンタくんも見たら引くとおもうよ~><

でも、ワイヤーでこんな鳴き方してる子見かけたら
間違いなくモアナだと思うから声掛けてね(#^.^#)

開脚といい騒ぎぷりといい、本当自由に生きてます(笑)
2010/03/14 11:09 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/138-f8a509a3
trackback
