ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モアッペのブーム♪

モアッペの好きな遊び~モアナの相手は大変だー395 最近のブーム♪♪

 

 

 

今回はモアナの最近はまってる遊びを動画で2つ・・・紹介です。。。403

いつも動画が多くてすみませ~ん356 と言いながらもUPしちゃいます☆ 

 

さてさて、先ず1本目は~

何かにとりつかれたように、長座布団と格闘するモアナです♪

いったいどうしたいのか?全くわかりませんが・・・楽しいようです391

夕食後1時間位はこんな状態ですが、モアッペのお相手をするのはいつもモアッペパパです♪

終了後のモアッペパパの感想は「・・・・疲れた」208です。。

 

そして、2本目ですが

ボールで遊んで欲しくて、モアッペパパの近くにボールを持って来て落とすんですが・・・

見ていると、モアッペパパが逆に遊ばれてるようにも見えちゃいます411

これも座布団遊びが飽きると始まり30分位はやってますよ♪

終了後のモアッペパパの感想は「テレビに集中出来ない・・・」208です。。

 

ちなみにモアナが遊んでる間は、ココとハーパーの熟年夫婦はコタツの中です。。410

ココとハーパーにとっては、うざいモアッペから解放され、一番やすらぐ時間みたい☆

 

今日は2つもUPですので、お時間がある方は見てください~392

ボリュームには気をつけてくださいね♪♪

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
こんちわー☆

モアナちゃんはホントに元気いっぱいだわ☆
まだ1歳くらいですものね。
モアナちゃんのお相手をするのはみんな大変なんですね(笑)
パパさん、お疲れさまです~。
どうぞゆっくり休んで下さいね(笑)

そしてそして、こたつの熟年カップル(笑)!!
こたつが片付けられるその日までが束の間の休息なのね~。
2010/01/29 10:48 | | edit posted by ワタシ
モアナちゃん元気~!!
体力有り余ってるんでしょうね^m^
パパさんお疲れ様です!
ロイもいつも1人で元気ですが、食後は寝るの(笑)
既にオッサン化してるよ~。

パパさんがモアナちゃんと遊んでくれると
ハーパー君&ココちゃんは平和なんですね(*´pq`)クスッ
2010/01/30 19:55 | | edit posted by tomo
モアナちゃんは、やっぱりず~っと
動いていて元気いっぱいなんですね。

ココちゃんとハーパーくんだけじゃなく、
座布団にまで戦いを挑むんですね(笑)。

ボール遊びのすぐにボールを渡してくれないで
取ってごら~ん、はうちもよくやるんですよ。。
モアナちゃんの顔は完全にそこを楽しんでいる
ようですよね~、ははは。
2010/01/30 23:06 | | edit posted by りょうちん
モアナちゃんの行動、ジョイもします♪♪同じだ~~♪♪

なーんて嬉しく話してますが、、、
もうすぐ12歳を迎えるのに1歳の彼女と同じ行動をしてるジョイって・・・(;^_^A アセアセ・・・

ボールとかおもちゃとかわざと目の前に『ほれ~~~』ってするんですよね(* ̄m ̄)プッ
一緒に遊ぶことが楽しいのは分かるけど、TVに集中できないパパさんの気持ち。
よーーーーーーーーーくっ分かります(笑)
2010/01/31 00:22 | | edit posted by よっちぃ
元気なのはいいことよね~
って思うけど・・
相手するのは大変!
我が家は平日外に行くぐらいで平日はあまり遊んでいないかも・・
チビは一人で勝手に遊んでくれて楽なんだけどねぇ
2010/01/31 16:12 | | edit posted by かのん
モアナちゃん めちゃ可愛いv-344
座布団と格闘する姿 流石ですv-353
パパさんも良い運動になったのではv-291
2010/02/01 10:03 | | edit posted by ウララおかん
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
PC修理中で、うちの更新もあまりできてない状態です。

モアナちゃん、相変わらす元気ですねー。
うちもこむぎ用のベットをひっくり返して遊んでますよ。
私たちも元気なこむぎの相手するのが結構大変なので
モアナパパさんお気持ちわかりますよ~
熟年夫婦はパパさんが帰ってくるとお眠りタイムね
2010/02/01 16:29 | | edit posted by こむぎママ
パパさん御苦労さま~(笑)
モアナちゃん。元気な証拠ですよね。
モアナちゃんはこうでなきゃ、おとなしくしてたら心配になっちゃうわ(笑)

ココちゃんとハーパーちゃんの安らぎのためにも
パパさん!頑張ってくださいね!(笑)
2010/02/01 18:44 | | edit posted by そらうみまま
もあちゃんパパ、めっちゃ優しいですね~(*^▽^*)
とっても羨ましいですぅ~
うちのパパなんて、全く遊んであげないから、ワンもパパには
近寄らないですよ…
会社から帰ってきても、シカトですから…

それにしてもモアちゃん、元気いっぱいですね~
そして対照的なココちゃん&ハーパーくん!
いい感じでバランスが取れているように思うのは私だけ???
2010/02/01 21:28 | | edit posted by しどママ
やっぱりいつ見てもモアナちゃんは元気いっぱいだな~♪
でもモアパパさん優しいですよ~
うちのパパさんはダメ・・TVに集中しちゃって・・
話しかけても上の空だし。。(ー_ー;)
もっとワンと遊んで欲しいですよーーー!

目の前でぽとっと落として、誘ってるのね。かわいい。
甘え上手なモアちゃんですね(#^^#)

そして、
ひそかにほーっと一息ついてるココちゃんとハーパーくんの姿が目に浮かびましたよ~(笑)
2010/02/01 23:33 | | edit posted by mamemo
お返事
ワタシさんへ

そんなモアナももうすぐ2歳(^^;)
大丈夫かな・・こんな精神年齢でって感じます(笑)

夜はモアッペパパと私とココとハーパーがローテーションで
モアアッペの相手をしてるようなもので疲れます(-_-)zzz

人間がテレビに夢中になると、ハーパーが遊び相手に
コタツから引っ張りだされますよ~(笑)
2010/02/16 11:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

ロイくん、おじちゃん化してご飯食べたら寝るの?(笑)
モアナは体力が完全になくなる直前まで、全力疾走!
だから、家族総出でモアナのエネルギーを消化させるよう
頑張ってます(笑)

でもモアッペパパが先にエネルギーを消化させられるので
その場合はコタツの中のハーパーにお呼びがかかります(^^)/~~~
2010/02/16 11:50 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

モアナは寝てる時とご飯食べてる時以外はだいたい
駆け足で動いてますよ(#^.^#)

この小さな体になんでこんなエネルギーがつまってるの?
っていつも不思議に思うくらい落ちつきがないです(笑)

そうなんですよ~完全に「とってみて、ほれ」を楽しんでますよ~♪
最近は座布団だけじゃなくて、掃除機にも戦いを挑んでます(笑)
2010/02/16 11:58 | | edit posted by モアナママ
お返事
よっちぃさんへ

ジョイくんも、「とってみて~ほれ~~」ってするんだ♪♪
ワイヤーちゃんは活発だし、遊び好きだからね~^^
だから、モアナも12歳になっても「ほれ~」すると思う(笑)

我が家は、モアパパのお相手タイムが終了すると私そしてハーパー
最後にココと家族総出でモアッペの相手してますよ・・・(-_-)zzz
うまくローテーションしてます(笑)
2010/02/16 12:12 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

本当、元気なのはいいんだけど・・・・
彼女の有り余るエネルギーを消化するためにお相手する
のが大変です^^

碧衣ちゃんは、独りで遊んでるんだね~♪羨ましい(#^.^#)
たまにモアナも独りで遊んでいるんだけど・・・
遊んでるというよりコルクマッドの破壊活動です(泣)
2010/02/16 12:19 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

最近は、座布団で済んでるだけど・・・
以前はコルクマッドや掃除機の本体と格闘してましたv-395
今も相手しないで無視してると、コルクマッドをひっくり返してますv-405

パパはこの後、TVに夢中・・・交代で私がモアナの相手です(笑)
2010/02/16 12:25 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

いえいえ、こちらこそいつもご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
コメレスも遅くなってしまって・・・><
パソコンが壊れると、結構つらいですよね~

あはは~^^、こむぎちゃんもベッドをひっくり返したりして
お転婆してるんだね~元気だね!こむぎちゃんも♪

コタツの中の熟年夫婦も、モアパパと私のエネルギーがなくなると
モアッペにちょっかい出され、いつの間にか相手してますよ(笑)

2010/02/16 12:37 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

元気いっぱいなのはいいんだけど・・・
落ちつきがなくて、見ているこっちもエネルギー消費しちゃいます(笑)
まあ、でも元気だけが取り柄なモアッペだから~^^

実はモアッペパパはこれでダウン・・・その後私が少し相手をして・・・
最後にはコタツからハーパーが引っ張り出されてモアナの相手をしてます(笑)
つかの間の休息でした(#^.^#)
2010/02/16 12:44 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

モアパパもモアの事が大好きなので、よく遊んであげてますよ♪
モアナも夜はパパが遊んでくれると思ってるみたいで遊んで催促が
すごいんです(笑)

TVみたいのに!ってぶつぶつ言いながらも
モアッペパパも実はモアとの遊びを楽しんでるようです(#^.^#)

でも、モアッペパパの残りエネルギーはわずかなので
その後は結局ハーパーがモアナの相手をして1日が終わります(笑)
2010/02/16 12:53 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

モアッペ、元気いいでしょ!
でも・・・元気が良すぎて落ちつきがない子でもあります(笑)
寝てる時と馬のアキレスを食べてる時以外は基本は駆け足で走り廻ってます^^

モアッペパパも本当に見たいTVの時は、モアの催促を無視してますよ^^
そうすると、モアナはコタツの中に入りこみ・・・ハーパーをコタツから追い出して
プロレス遊びに移ります(笑)

だから、コタツの中でじっと息をひそめてる2ワンです(#^.^#)
2010/02/16 13:03 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/136-36358368
trackback
