ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
邪魔する妹・・

ハーパーが独りの時間を楽しんでますが・・・391 ハーパーの背後に迫る影403

 

 

 

今日もこっそりひっそり、ハーパー至福のひと時である独り寛ぎタイムを楽しんでます☆

本当に、独り瞑想タイムが大好きなハーパー♪♪ リラックスして楽しんでるね~410

hap0108-01.png

 

すると・・・・・・・テクテク・・・スーっと、いつの間にか、モアッペが背後に座りました403

せっかく、ハーパーが独りで寛いでいるのに、平気で邪魔し始める妹です・・まったく389

hap0108-02.png 

 

ハーパーはかなり迷惑そうな顔で、どうしようか?って平静を装いながら考え中ですね。。

hap0108-03.png 

 

モアッペは、本当に今年もKY路線を突っ走りそうで・・・何だかこわいくらい388

hap0108-04.png 

 

流石に「ハーパーの邪魔しないの!412」ってちょっときつい口調でしかったら

「何で?何が?」ってお顔してますぞ・・・・395 わかってないな~やっぱり・・・。

今年の3月もうすぐ2歳になるのに・・・トボケてごまかす幼稚さ・・・KY妹モアナでした☆

hap0108-05.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:13   trackback:0
[アルバム
comment
しかられてもメゲないんですね、モアナちゃん^^;;
逆にジャマされたときってどうなるんですか?
ムッキーって威嚇?(笑)
でも、ハーパーくんとココちゃんはジャマしないかな?^^;
2010/01/09 21:54 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナちゃんはそうでなくっちゃね!
いつまでも天真爛漫なモアナちゃんでいてほしいなぁーー。

さすが、ハーパー兄ちゃんは優しいわね(*^_^*)
2010/01/10 02:22 | | edit posted by そらうみまま
ハーパーちゃん、幸せそうに瞑想を楽しんでますね♪
おっとりしてて、穏やかな性格のダックスちゃんなんですね。
あはっ 大変!背後からモアナちゃんの来襲!!
もうこれはお約束なのですね(*≧m≦*)
けっして怒らないハーパーちゃんはエライね~♪

↓のハーネス事件!
ヒヤヒヤしながら読みました…。

うちの行きつけのペットショップでリードのナスカン(?)
あれが外れやすいリードが最近出回っている事が判明したので、
「気をつけてください。」
とか注意書きがあって・・・
どのメーカーか教えろよ!って思っちゃいましたv-412
ちゃんとリードやハーネスを装着しててもそんな危険に怯えるなんて…ホントこわいですよね~
モアナちゃん、無事でよかったです。
2010/01/10 02:36 | | edit posted by mamemo
こんちわー☆
ハーパーくん、一人でゆっくりぼーっとする時間を大切にするだなんて
『オトナの男』ってカンジだわね(笑)

モアナちゃんはそんなハーパーくんを見つけて
『ぅラッキィー!』って思って寄って来たカンジ。
兄ちゃんに遊んでほしくて仕方ないんだろうな。

2わんちゃんのカラミが面白いわ♡
2010/01/10 10:44 | | edit posted by ワタシ
一人瞑想タイムが好きなんて
大人ですね~ハーパー君
2歳近くなると
ワンコは急に落ち着いてきちゃうと聞きますが
モアナちゃんはどうなるかな~^^
瞑想するモアナちゃん・・・
う~ん想像がつかない^^;
2010/01/10 14:18 | | edit posted by ぷるる
ハーパーくんの大事な大事な瞑想タイム、今日もモアちゃんにしっかり
中断させられちゃったんですね~(*^▽^*)
それでも怒らないハーパー君って、本当に優しいですよね~
そしてモアナちゃんの天真爛漫さ、ほんとに可愛いですよねっ!

モアちゃんの妹ちゃんの件、ご連絡、ありがとうございましたっ!
HP、早速覗かせていただきました~
うちでお迎えできればとーーーっても楽しそうで~
今、家族会議中なのですが、実は娘が3月に幼稚園の卒園、そして4月に小学校入学
でして、しばらく我が家は、これまで以上にバタバタする事になってしまいそうで…
また、娘の小学校入学で、家の模様替えも検討中で、その際に
ワンコスペースを今より拡大したいと思っているんです。
ですが、まだ娘の部屋の机等を検討している段階で、先行きが
まだ不透明なんです(><)
今年の夏を越えれば、色々と落ち着くと思うので、それからワンコを迎えるのが
ベストではないか…との考えが家族の中でありまして…
でも、とっても可愛いワンコちゃんですし…是非にもうちでお迎えしたいと思う気持ちもありまして…
気持ちと実際の状況にちょっと差がある状況なんです…。
情けない話で本当にすみませんm(><)m
ですので、もう少々、検討させていただけると嬉しいです。

煮え切らない状況で本当にすみませんm(><)m
可愛い可愛い天使ちゃんのご連絡、本当にありがとうございました!!!!
2010/01/10 20:52 | | edit posted by しどママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

ちょっと叱られた位だと、シッポ小刻みに振ってボーっと
見つめてます・・(^^ゞ
かなり強く叱ると、ひっくり返ってシッポが高速回転で右手で
招き猫してますよ・・・不思議なポーズ(笑)

おっかぁさんに質問されて、思い出したんだけど・・
そう言えばモアナはハーパーやココに邪魔されると
「ブーブー」ってブタそっくりに鳴いて、不機嫌そうに逃げます^^

たまに、モアが寝てる座布団に無理やりココがどけーって
割り込んで乗っかった時に見られる光景です(笑)

2010/01/11 13:56 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

天真爛漫ぶりは健在ですよ~というか単なる自己中なんだけどね(^^;)
でも海くんもモアに負けない位、天真爛漫なんじゃない?(笑)

さすがの優しいハーパーも、馬のアキレスを食べてる時に
モアナが近づくと「ガウーガウー」って低音を響かせます(笑)
2010/01/11 14:03 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

ハーパーですが、競争は嫌いだし穏やかに過ごしたい派で
どんな人間にも他のワンコにも絶対吠えないんですが
モアナだけには時々「ガウガウー」ってしてます(笑)

特に本当に眠くてウトウトしてる時と馬のアキレスを
食べてる時にモアナが近づいた時です(#^.^#)

でも、どんなに叱られても、モアナは突進していくけどね(笑)
ハーパーもお兄ちゃんだから、諦めもあるのかも^^

そうそう、1月3日はかなり冷や~ってしました><
えっ?ナスカンってリード側の金具だよね?
それが外れたら、今回みたいなことになっちゃうよね~危険!

ちょうどリードも新調しようかなって思ってたので
情報ありがとう~注意しなくては!!
でも、本当メーカーとか教えてくれればいいのにね~ペットショップ側も!!
同感です(`´)

何とか何事もなくて無事でした~ありがとう☆
2010/01/11 14:22 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

ハーパーって独りで、テクテク誰も居ない方にこっそり行って
寝るのかな?って思って見てると目を開けてボーっとしてます☆

多分何も考えてはいないと思うけど、何か物想いに耽ってる
ように見えるので瞑想タイムって言ってます(^.^)

モアナはここぞとばかり奇襲攻撃しかけますよ~
さすがのおっとりハーパーもたまに切れて「ガウー」って
低音響かせますが、おかまいなしです(笑)

モアッペの好きなもの順は、1番ごはん、2番ハーパーだと思う(笑)
2010/01/11 14:35 | | edit posted by モアナママ
お返事
ぷるるさんへ

そうなんですよ~瞑想タイムが好きなワンコなんです☆
廊下と洗面所の扉を開けっぱなしにしてると
テクテク洗面所まで独りで歩いて行って脱衣籠に入って
たりします(笑)

何にも考えてはいないと思うけど、まるで瞑想してるかの
ようにボーっと目を開いて座ってますよ(*^^*)

モアナの瞑想する姿・・・確かに想像出来ない(笑)
ココとハーパーのことを振り返ると、モアナと比べて1歳位で
かなり落ち着いてたな~って思います!
モアナは3倍位活発だから、落ち着いたら逆に寂しく感じるかも~^^
2010/01/11 14:48 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

瞑想タイムが始まると、必ず邪魔するモアナです^^
もしかしてハーパーが瞑想するのが嫌いなのかな?(笑)

ハーパーは性格がおっとりですが、たまにあまりしつこく
されると、モアナだけには「ガウー」ってしますよ(^.^)

ワイヤーパピーちゃん紹介の件、ご事情コメント下さったんですね~
わざわざありがとう☆
皆さんいろいろな諸事情があるので、何も気にしないで下さいね~^^

しどママさん、以前からワイヤーちゃんのお話をされていたし
行く行くはしど君の弟か妹ちゃんを迎えたいと仰ってたので
紹介させて頂きました~☆

ワンコをもう一匹迎えるとなると、いろいろな状況の変化や
事情を検討されての決断が必要だと思います。。

私も二つ返事でって言う方が、かえって心配になってしまうし
マダムローズさんを紹介したからには、ちゃんと考えてから
決断されるしどママさんとかの方が安心出来ますから(#^.^#)

こちらの事は本当に気になさらず、しどファミリーとこれからの
ワンコの幸せを優先で^^家族会議を十分されてから決断されて下さい!

で、仮に申し込むという決断の場合は、マダムローズ犬舎の
ホームページからメールすることで、申込完了ということになると思います。

ではでは~♪♪
2010/01/11 15:16 | | edit posted by モアナママ
あははは
同じよぉ~
妹は真似したり邪魔するのが好き見たい♪
でもそんなところがまた好きなあたしですけどぉw
2010/01/11 16:53 | | edit posted by かのん
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/133-696788f4
trackback
