ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
あれ?モアナは?

モアッペはどこ?さっきまで騒いでたのに・・・391  と思ったら・・・・403

 

 

今日はプチ更新します~♪♪

もう既に周知の事実ですが、我が家のモアッペちゃん・・・起きてる時は常に走りまわってます410

でも夜のおやつの馬アキレスを食べ終えると、そそくさとお布団に入ってエンジンストップ・・・。

まるで巻いたゼンマイが全て伸びきってしまうように動きが止まってしまいそのまま75・・・395

 

昨日もPM9:00位になったら、やけに静か!

ココもハーパーもコタツの周りでゴロゴロ、でも本格的に寝ようとはしてないんだけど・・・

モアナはお布団を被って、枕まで使って寝る気満々389

 

でも、この後はいつも大嫌いな歯ブラシタイムで、無理やり歯ブラシをお口にあててゴシゴシ!

それでも、横着して寝たままで歯ブラシされてるモアナです~393

 

今日はこっそりお布団に入って眠りにつこうとしているモアッペの写真を撮ったのでUPです☆

moa0105-01.png

moa0105-02.png 

moa0105-03.png 

moa0105-04.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
comment
モアちゃんのネムネム姿、可愛いですね~(*^▽^*)
これはたまりませんね~♪
こんなに可愛くネムネムされたら、静かに寝かせてあげたく
なっちゃいますよねっ
でも、歯磨きとは! 偉いですっ!!!
私もしなきゃなぁ~とは思うのですが、なかなか…

ちなみにうちのワンコも6時位にお夕飯を食べると、完璧お休みモード
ですよ。自分のお座布団の上でまったり~で、ほとんど動きません(^-^;;
2010/01/05 19:45 | | edit posted by しどママ
モアナちゃんのパワーの秘密は
早寝にあったんですね(笑)。
誰よりも早く寝て、次の日のパワーを
回復させてたとは!!

やっぱり楽しい夢の中では
お転婆しているんでしょうね、ふふふ。
2010/01/05 19:57 | | edit posted by りょうちん
モアナちゃんもこんな日があるんですね~
温かいところでネムネムになったのかな(●^o^●)
うちもネネがず~と遊んでるけど、
寝てると逆にどうしたのか心配しちゃうんだ(~_~;)

可愛い寝顔にぽち
2010/01/05 21:17 | | edit posted by ツインズ
寝る時は寝る!
だからこそ次の日もパワーを炸裂させることができるんだね!
うちのはるなつはずっと寝てるんだけど
いつになったらパワーを炸裂してくれるんだろう。。

コメレス
焼き肉屋さん、うちも絶対大変な事になるだろうな~
とある程度覚悟して行ったんだけど、
なぜかお利口にしてたからびっくりした。
肉がよっぽど嬉しかったんだろうね(笑)
2010/01/06 12:22 | | edit posted by ワタシ
モアナママさん!遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

今年も可愛いモアナちゃんのお写真見れて幸せ~♪♪

↓モアナママさん!びっくりしましたよね!!
でもきっとモアナちゃんのことをバロン君が守ってくれたんですね!!
本当に何事も無くて良かった~!!!
2010/01/06 15:39 | | edit posted by あんずっちママ
モアナママさん、こんばんはぁ~

モアナちゃん、生活にメリハリがありますね(笑)
動画でも、モアナちゃんだけぴょんぴょん跳ねてましたよね
ダックスであんなに機敏に動けるってスゴイです!!
だから疲れちゃうんですかね(笑)
そして、ママさん・・・、えらいぃー!!歯磨きって、3Wans!?
2010/01/06 21:30 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
うちも~!!!
ロイもONとOFFの違いがはっきりしてます(●ゝ艸・)フ゜ッ
きっと起きている時にエネルギーを
全て使い果たしてしまうんでしょうね~(笑)
モアナちゃん気持ち良さそうに寝てますね!
2010/01/06 21:59 | | edit posted by tomo
あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
今年もトワネオ共々よろしくお願いします^^

モアナママママファミリーにとって
すてきな1年になりますように
心よりお祈り申し上げます。。。

モアナちゃんスーピーと聞こえそうなくらい
気持ち良さそう~にネンネしてるね^^*
トワネオも、お天気が悪くて
ここのところ、寝正月を引きずってまーす(笑

2010/01/07 12:55 | | edit posted by jun*
お返事
しどママさんへ

モアナは直前まで、ギャーギャー騒いでてパッタリ寝ます(笑)
このまま静かに寝かせてあげたいと思うんだけど
歯ブラシが習慣ついてきたので、無理やりしてますよ^^

でも、結構大変ですよね~嫌がるから・・・(>_<)
ココなんか、歯ブラシに噛みつきますよ!

しどくんも6時位にネムネムモードなの?モアより早いね(笑)
ワンコってオンオフがはっきりしてますよね~(#^.^#)
2010/01/09 16:36 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

やっぱり日中全力疾走して、静止することをしないので
疲れてしまうんだと思います。。(笑)

けっこうメリハリの利いた生活をモアッペは送ってるようで
朝は誰よりも早く起きて動き廻ってます~(^^ゞ

夢の中でも、おお転婆全開のようですよ!
時々、足を動かしたり、「ガウ」とか「ピー」とか寝言言って
白目剥いてます・・・(笑^m^
2010/01/09 16:46 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

普段、活発に動いたり遊んだりしてる子が
大人しく寝てたりすると、どうしたの?って心配になるよね~(*^^*)
ネネちゃんも、ず~っと遊んでるから疲れてパッタリ寝ちゃうのかな?(笑)

モアナは毎日9時就寝で朝は5:00位から独りで徘徊して
日中は遊びに全力投球してます(笑)
彼女の生活リズムみたいですよ^^♪

ポチサンキュー(#^.^#)
2010/01/09 16:54 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

そうそう、モアナのパワーの秘密は熟睡タイムが
濃いだからだと思う^m^

朝はピッタリ5時位から活動開始してて
ある意味お年寄りみたいな生活リズムだよ。。(笑)

はるなつくん、そのうち物凄いパワーを発揮するんじゃない?(笑)
うちのココなんか冬眠中だよ(^O^)

焼肉屋では、お利口さんにしてたんだねーはるなつくん☆
もしかして、リピートを狙った作戦だったりして(笑)
だとしたら、頭良すぎだよ~はるくんもなつくんも!!
2010/01/09 17:05 | | edit posted by モアナママ
お返事
あんずっちママさんへ

明けましておめでとうですございます~☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す^^

私も2010年、あんずちゃんの可愛いお写真で
いっぱい癒されたいと思ってま~す(#^.^#)

↓そうそう、結構冷やーっとしました。。。
バロンの命日の出来事だったので、きっとバロンが
そろそろ危ないから、買い変えてね!って教えてくれたんだ
って思ってます(^^ゞ

温かなコメありがとう~♪♪
2010/01/09 17:13 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

AM5:00起床=活動開始でPM3:00のおやつタイムまで
遊びに全力投球♪♪

そして30分程休憩後、また夕食タイムまで全力疾走!

夕食後プロレスタイムで・・・おやつを食べてPM9:00就寝!
といった規則正しい生活リズムで~す(笑)

歯ブラシは大変だけど・・・3ワンともやってますよ(#^.^#)
でも、ココは歯ブラシをガウってかじるので、2日に1度って
いう時もあるけど(^^;)

モアナは寝ぼけているから、歯磨きは楽です・・(笑)
2010/01/09 17:24 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

ロイくんもそうなのね~ふふふ、やっぱり^^(笑)
起きている時は全力投球しないといけないって思ってるのかな?
ロイくんもうちのモアナも・・・^^

電池切れでパッタリ寝るからビックリするよね~
さっきまで騒いでたのにーあれっ?て感じで(笑)

やっぱりロイくんとモアッペの行動が似すぎてる~(#^.^#)
2010/01/09 17:31 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

明けましておめでとうございます~☆
こちらこそ、よろしくお願い致します!

今年もとわネオくん達の可愛いお写真で
いっぱい癒されたいな~って思っておりますので
お付き合い頂ければ、とっても嬉しいです(#^.^#)

早速、とわくんのたまごちゃんノセノセの写真と
隣で「いいな~すご~い」ってお顔で見つめるネオくんの
可愛い写真でもう既に癒されちゃいました~♪♪

最近、ペースがスローでコメレスも遅れがちなんだけど
モアッペとココ&ハーパーの3ワンコの写真をUPして
いきますので、3ワン共々よろしkお願いします(^.^)

2010/01/09 17:43 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/131-47ee3c5e
trackback
