ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
昨日の出来事

昨日のお散歩途中での出来事・・・399  今、考えても少しぞっとします356

 

 

実は昨日の主役は、今は天国で走り廻ってる我が家の長男バロンです354

生きてたら10歳で、昨日の1月3日で5回目の命日でした~

だからバロンの慰霊に大好物だった馬のアキレスをお供えしました410 喜んでくれたかな~バロン286

Baron0103-01.png 

 

そして、そんなバロンが空から見ててくれたのかな・・・って出来事があったんです☆

 

実は生前、バロンがつけていたハーネスのお下がりをモアナがつけていたんですが

いつもの遊歩道を抜け、車通りの激しい通りの歩道を少し歩いて、そしてまた遊歩道に

入って少しすると、モアナのハーネスの留めリングがパチンと割れてしまったんです405

 

いつもグイグイ引っ張るし、興味がある方へ猛ダッシュする性格のモアナなので

道路脇の歩道でリングが割れたら、車道に飛び出していたと思うけど、遊歩道で辺りに

ワンコもいなかったこともあり、「キョトン」としてるモアナだったのでセーフ388

モア父が滑り込むように、モアッペを確保355 もし道路だったら・・・・と想像するとぞっー399

本当に遊歩道でよかった・・・395

 

その後、モアッペはモア父に抱っこされ帰宅・・・ずっと「降ろせー!」って暴れてました403

そして、ペットショップであまりいいのはなかったけど、丈夫そうなハーネスを臨時購入165

Baron0103-03.png 

 

拉致されて帰ってきたモアナはとっても不服そう・・・少ししか歩けなかったからね・・・391

Baron0103-04.png 

 

対照的にお散歩後で上機嫌なココとハーパー♪♪

Baron0103-05.png 

Baron0103-06.png 

Baron0103-07.png 

 

 

なにはともあれ、大変なことにならなくて良かった~^^

たぶん酷使していたし、劣化してる上に、モアッペが引っ張り過ぎたことが原因だと思うけど

人通りの少ない車道から離れた遊歩道でリングが壊れたのは

もしかしたら・・・・空からバロンが見守ってくれてたからかな~って思ってます410

とっても優しいバロンだから、「きっとそうだ!」って感じる出来事でした・・・。

 

「これからも、妹のココとモアナそしてバロンお兄ちゃんのことが大好きだったハーパーの

3匹を見守っていて下さいね~よろしくね」392   

我が家の長男坊・・・愛しいバロン286 「いつもありがとう~!」

Baron0103-02.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
大変遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございますっ!!!
今年も、姉貴肌のココちゃん・とっても優しいハーパー君・おてんば大好きモアちゃんの
プロレス(?)、じゃなくて、楽しいカラミを楽しみにしておりますっ!
今年もよろしくお願いします~♪

新年早々、虹の橋を渡ったおにいちゃん、きっと助けてくれたんですね♪
優しいお兄ちゃんですね~
今年はなんだかいいことありそうですね♪
ココちゃん・ハーパー君・モアちゃんには、見守ってくれているおにいちゃん
がいるから、今年も安心してプロレス(?)でナイスファイト!できますね(笑)
2010/01/04 17:46 | | edit posted by しどママ
バロンくん、お転婆な妹が心配だったのかな?
優しいお兄ちゃんが見守っていてくれると思うと、
心強いですね。


でも、本当にモアナちゃんよかったですね~。
大変なことにならなくて、本当によかった~~~!!
首輪が外れたり、留めリングが外れたり
予期しないことは、誰にでも起こり得ることですもんね。
うちも、しっかり確認しておきます!

バロンくん、ありがとう~ですね☆
2010/01/04 18:38 | | edit posted by りょうちん
モアナ家のみなさま
明けましておめでとうございます~☆

お散歩をしていると、ヒヤっとしてしまう場面がときどき
ありますょね。
モアナちゃん、大事に至らなくてほんとうによかったですねv-290
きっとバロンくんの優しい気持ちに守られているんでしょうね~☆

動画も楽しく見させていただきましたっ♪
今年もプロレス楽しみにしていまーすっe-454
2010/01/04 20:39 | | edit posted by 小鞠ママ
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もチャピロイ共々宜しくお願いします!

モアナちゃんをバロン君が守ってくれたんですね♪
きっと今でも空の上から3ワンちゃんといつも一緒に
お散歩してるんでしょうね。
みんなも心強いですね!!
2010/01/04 21:35 | | edit posted by tomo
バロンくんは優しくて頼もしいワンコなんですね^^
モアナちゃんが無事でよかったです♪
3WANSはいつもバロンくんに見守られているのかな・・・
天国のバロンくんに感謝!
2010/01/04 22:20 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

想像してドキっとしちゃいました
本当に何事もなくて良かったです!!
リングが割れてしまう事なんてあるんですね
だいぶ弱っていたのを
バロン君がタイミングを見計らっててくれたのですね
そうやってバロン君の事を想って、感謝している
モアナママさんとバロン君の関係に感動しました
いつもバロン君もそこにいるのでしょうね

そして私もリングや首輪の状態に気をつけていこうと思います
2010/01/04 22:47 | | edit posted by ぷるる
こんばんは~
今考えると冷や汗ものですね。
我が家も1度あったんです。。
横断歩道を渡っているときに、マユの嫌いな
おじさんが通って、激吠え!!!
そしたら首輪がポロッと抜けてしまって
即キャッチでセーフ!私は膝を打ち破けてしまった事が
あったんです。

でもきっと天国のバロンちゃんがモアナちゃんを
助けてくれたんだと思いますよ~
2010/01/04 22:48 | | edit posted by ツリーベル
こんにちわ☆

ホントに大事無くてよかったですね。。
わんこを散歩してると冷や汗が出る瞬間が一度や二度ありますが
大事なのはそれで終わりにするのではなく
ちゃんと対処&問題解決する事ですよね。

今回はバロンちゃんが教えてくれたんですね。
『そろそろハーネス換えた方が良いよ』って。。。

2010/01/05 10:25 | | edit posted by ワタシ
遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます
今年もモアナちゃんの活躍(笑)楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

びっくりされましたね。
何事もなくて良かったです。
バロンちゃんが守ってくれたんだね。
2010/01/05 12:00 | | edit posted by そらうみまま
道路に出てなくて良かった・・・
本当にヒヤっとするわ。バロンくんが空から守ってくれてよかった。
NEWハーネスの買い替えの頃だよってお知らせしたのかな。
バロンくんはいつまでもお兄ちゃんだね(゜-Å) ホロリ
2010/01/05 21:20 | | edit posted by ツインズ
お返事
しどママさんへ

新年、明けましておめでとうございます~♪♪
は~い、2010年も3ワンはプロレス三昧してくれると思います(*^^*)
楽しみにいてくれるなんて~とっても嬉しいです!
今年も調子にのって、動画UPしちゃいます^^

そうなんですよ、無事で良かったです~
バロンの命日だったので、やっぱりバロンかなって思ってしまいます(#^.^#)

今年も3ワン共々、よろしくお願い致します☆
2010/01/07 15:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

やっぱり空から見てくれてるバロンも
流石にお転婆すぎるモアッペが心配だったのかも(笑)

心配お掛けしました~ありがとう!
何事も無くて本当に良かったです~(*^^*)
当のモアッペは心配をよそに、何?って顔でしたが・・・(^^;)

でも、本当に時々チェックしてみた方がいいなって
あらためて感じました~!!
2010/01/07 15:49 | | edit posted by モアナママ
お返事
小鞠ママさんへ

新年、明けましておめでとうございます~☆
モアナも少しビックリして、「キョトン」としてました。。

バロンの命日の出来事だったので、やっぱりバロンが!!って
思ってしまいました~v-410

モアナは引っ張りグセがあるので、本当無事で良かったです!
温かなコメントありがとう~♪

今年も3ワンはプロレスに励んでくれると思うのでUPしますね(笑)
2010年も3ワン共々、よろしくお願い致しますv-411
2010/01/07 15:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

新年、明けましておめでとうございます~☆
正月早々、やっぱりバロンが見ていてくれたのかな~って
思ってます(#^.^#)

3ワンとバロンは今でも一緒に散歩したり
一緒にプロレスしてるかもしれません・・(笑)

チャッピーくんとロイくんの楽しくて可愛いお写真で
今年もいっぱい癒して貰おうって思ってます~♪♪

2010年もこちらこそ、3ワン共々よろしくお願い致します!!
2010/01/07 16:06 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

凄く引っ張るモジャ子なので、本当にパチンと割れた瞬間
じっとしてたのが、奇跡です(^.^)

バロンはワンコ大好きな優しい子だったので
きっと見守ってくれてるっ!て思ってま~す^^

心配お掛けしました。。ありがとう(#^.^#)
2010/01/07 16:13 | | edit posted by モアナママ
お返事
ぷるるさんへ

新年、明けましておめでとうございます~☆

本当に良からぬことを想像すると・・・今でもドキッってします^^
良かったです~何事もなかったので笑ってられますが。。。
心配をお掛けしました~コメありがとう(#^.^#)

バロンは残念ながら、病気で天国へ行ってしまったけど
5年間思いっきりの愛情を注いだつもりでいるので
今でも3ワンと一緒に過ごしてくれてると思います(^.^)

ミルルちゃんの可愛いお姿で、今年もいっぱい癒して貰おう
って思ってます~♪
2010年も3ワン共々、よろしくお願い致します!!
2010/01/07 16:25 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

やっぱり皆さん、1、2回は冷やっとする経験されてるんですね~

マユちゃんもその時無事でよかった!!
ツリーベルさんが怪我しながらでも、キャッチしたんですね~☆
モア父も無条件でスライディングキャッチしてました。。

でもマユちゃん、余程嫌いだったんだねーそのおじさん(笑)

バロンの命日だっただけに、やっぱりバロンだ!!って感じます(#^.^#)
2010/01/07 16:37 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

無事で良かったです~何事も無くて。。(#^.^#)

本当、ワタシさんがコメしてくれたように経験したことで
問題解決&対処をして次に同じことが起こらないように
学習していくことが大切ですね~☆

今回はバロンがメッセージをくれたんだと思って
丈夫なダブルリングで、強度が売りのハーネスにしました!
モアナの引っ張りグセも直さないとっ!

コメ、ありがとう~♪
2010/01/07 16:47 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

新年、明けましておめでとうございます~☆

ままさん、既にご挨拶頂いているけど(笑)。。嬉しいです♪
今年も海怪獣くんに負けないよう?、モアナは頑張ってくれると思います(笑)

予期せぬことで、かなりビックリしましたが・・・
何事も無くて良かったです~ありがとう(#^.^#)

今年もお付き合いの程、よろしくお願い致しま~す!!
2010/01/07 16:56 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

本当に道路に飛び出すことが、最悪の事態でしたが
遊歩道で、しかも当のモアナも「何?」って顔でじっとしてたから。。
何事もなくて良かったです^^

今度は引っ張りグセのあるモアナにピッタリのダブルリング!
強度が売りのハーネスにしました(#^.^#)
ファッション性より実用性を重視!(笑)

バロンに感謝感謝の出来事でした~
心配をお掛けました! 温かなコメありがとう☆
2010/01/07 17:03 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/130-f93ab823
trackback
