ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
冬の空気だ~

 寒い夜のお散歩は・・・36  最近はすっかり冬の空気~わん達にも洋服が必要かな^^

 

 

2日程前から、東京のお洒落処クリスマスへ向けたイルミネーションがスタート255

ニュースでみただけで、まだ実際に行ってはないけど何れは見たいな~楽しみ♪楽しみ♪ 410

 

我が家は毎年定番のシンプルな飾りつけで、クリスマスまでの間を楽しんでます♪♪

moa1026-06.png  かなりシンプルだけど・・・354

 

そして、いつも最寄駅のスーパーへ行く時、携帯で撮っておいた写真~^^

芦花公園駅は、近隣の駅とは違って・・・何にもないんです・・・403

でも、そこが逆にお気に入りでもあるけどね~☆

夜は派手なディスプレイとかはないけど、ひっそり街灯でいいムードになります~484

hap1104-07.png 

 

そして、今日のワンコ達・・・391

前回、モアッペの2度寝の写真をUPしましたが・・・今日もまたまたお布団から離れません390

hap1104-04.png

 

そして、ハーパーも食事後・・・ボーとしてるところをパチリ☆

「わぁっ~、ハーパー・・・毛が伸びたね~今度、トリーミングだね・・・1階で!!」って

話しかけても・・・「ボー」 お毛毛もボーボー356

hap1104-01.png 

 

でも、洋服着せちゃえばわかんないか・・・ということで?去年着せてた冬ものを着せてみた^^

これは、昨日のお散歩前に撮ったんだけど、本当はもうかなり寒いな~っと思って36

hap1104-02.png 

 

後ろから見ると、こんな感じ・・・少し地味だけど普段のお散歩用だからね~これで良し^^

hap1104-03.png 

 

モアナには黄色のパーカーを着せて、その上からハーネス・・・ファッション性はゼロ395

でも温かければOKだよね・・・・・・・・・ははははは^^

hap1104-05.png 

 

モアッペはもうお散歩に行きたくて行きたくて、扉前から動きません・・・411

昨日は相当寒かったので、ココには腹巻きつけてお散歩へ出かけました~♪♪

本当に寒いので、皆さんも温かな格好でお散歩を!! ~って言われなくてもするよね・・・403

hap1104-06.png 

~おまけの1枚~

ちょうど今頃の時期、以前住んでたところの近くから、夜のお散歩時に対岸を撮った写真!!

懐かしい・・・・☆

moa1026-07_20091105101905.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
comment
え・・・?もうクリスマス・・・?
やだー、ホントにあっという間に季節が巡るわー。
うちもなんかしようと思いながらも毎年何にもしてない。。。

今年こそは!
・・・なにしたら良いかな。。。
2009/11/05 12:04 | | edit posted by ワタシ
モアナちゃんもお布団大好きなんだね~♪
もちろんロイもだよ(笑)
起きてる時めっちゃ元気だから疲れるんだよね。
ONとOFFははっきりしてますよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

もうすっかり寒いですからね・・・。
うちも冬のジャンバー出さないと!!
2009/11/05 19:02 | | edit posted by tomo
ハロウィーンが終わったとたんにクリスマスよね。
でも楽しい季節だわね。
うんうん、お布団恋しい季節なの。

お散歩も随分寒くなったから
我が家も冬ものだしましたよぉぉーー
2009/11/05 19:05 | | edit posted by そらうみまま
もうクリスマス&年末なんですよね…
今日、夕方、駅前に行ったら、イルミネーションをちょうど飾り付けている
所でしたよっ! 
うちも唯一のクリスマスグッツのクリスマスツリー、出さなきゃなぁ~(*^▽^*)

そしてお散歩も寒くなりましたよねっ!
ハーパー君、トリミングしちゃうと寒くなっちゃったりして?!
もさもさの方が暖かそうに思っちゃうのは私だけ?!?!
モアちゃんは寒くても元気いっぱいですね~!
さすがラテン系!!!
2009/11/05 19:50 | | edit posted by しどママ
そういえば、そんな季節ですね。
ゴンタの散歩コースも、通勤する道も
まったくそんな飾りつけがないから
気づきませんでした。。

夜のお散歩は本当寒いですね。
びっくりして、すぐきりあげてしまいました。。
これはもう、本格的にあったかい格好じゃなくっちゃ!

モアナちゃん、寒くても元気いっぱいですね☆
2009/11/05 21:27 | | edit posted by りょうちん
こんばんは!
モアナちゃんもハーパーくんも眠そうですね(笑)
早起きが苦手なのかな?寒いからいつまでも布団にいたいんだろうね^^;

ロングの子ってトリミングするんですね!!
知りませんでした(笑)

急に寒くなったから夜の散歩は私はダルマのように着込んでます(笑)
お互い、ワンコも主も夜は暖かくしましょう!!暗いから、誰も見てないし(笑)
2009/11/05 23:04 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
お返事
ワタシさんへ

本当に早いですよね~1年があっと言う間・・・^^
クリスマスには未だ早いかな~って思いつつも
テレビでクリスマスディスプレイのニュースをみると
飾らなきゃってなりました。。。単純です(笑)

クリスマスツリーはモアナが多分倒しちゃうから
我が家はツリーはポストカード・・・安上がり(#^.^#)
2009/11/06 17:22 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

ロイくんもお布団から離れないワンコですか~^m^
モアナも暫く持前の根性で、お布団にしがみついてますよ(笑)

そうなんですよ~起きてる時はプロレスをしないといけない
って思ってるモアッペは、寝る時も思いっきり寝てます・・・(^^ゞ

本当に寒いですよね~特にチャピロイ地方は寒そう!!
風邪などめさないようにお気をつけて~☆
2009/11/06 17:29 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

相変わらずですが、お布団にしがみついてるモアナです^^
本当に早いですよね~もうすぐ師走!
でも、何だかワクワクする月ですよね~♪♪

最近、急激に寒くなったりで体調崩しやすいので
そらうみままさんもお気をつけて~(*^^*)
冬物着てるそらうみくん達もチェックしないとだわ~☆
2009/11/06 17:34 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

本当早いですよね~もうすぐ師走に突入でクリスマス☆
そしてあっと言う間に来年になってるんでしょうね~(*^^*)

しどママさんの最寄駅はディスプレイするんですか~
いいなぁ~うちの駅は殺風景ですよ・・・><

クリスマスツリーいいですね~^^
我が家はポストカードで代用です・・・安上がりに(笑)

ハーパーは毛が多い方だから少しカットしても温かいかも^^
モアナはいつでも元気モリモリ~そこしか取り柄が無いから(笑)
2009/11/06 17:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

私もニュースでクリスマスディスプレイを見て
はや~い!!もうそんな時期なんだなって感じです^^
単純だからすぐクリスマスぽいのを飾ってます(^^ゞ

うちの最寄駅もなんにも飾りがなくてとっても殺風景です~
お洒落なスポットとか行かないとまだ飾ってないのかな?

夜のお散歩は、あまりに寒くて本当ビックリすることが
ありますよね~><
りょうちんさんも風邪などひかないようにお気をつけて~(*^^*)

モアナは元気だけが取り柄な子だから~走り回ってますよ(笑)
2009/11/06 17:51 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

プロレスしてる時とは違って「ボー」っと朝はいつもこんなです(笑)
モアナは持前の根性で、畳むお布団に一所懸命しがみついてますよ~
でも無視して畳んでます・・・(#^.^#)
今度はモグラに変身して出てこないけどね(笑)

ロングでも頻繁にトリミング出す人とか全然出さない人もいるみたい^^
うちは全然出さない方です・・・前出したのいつかな?・・(^^;)

私も着れるだけ着こんでゴム鞠のように弾んでお散歩してま~す(笑)
2009/11/06 18:03 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/123-926bcace
trackback
