ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モジャと兄と姉

陽気で明るい性格のモアッペ、そして兄と姉はマイペース・・・410

 

 

今日も連日で更新出来た~♪♪ 出来るうちにと思ってね411

さて~朝から、お布団を畳もうと思ったら、ぐて~ゴロ~するモアッペ・・・391

ごはん食べて、そそくさとお布団に舞い戻り・・・この状態・・・2度寝してます・・・395

 

そしてまたまた・・・モアナの妙な足の状態を発見~389

それでは検証してみましょう!!

moa1102-03.png

 

しっぽはごらんのようにまっすぐ左に倒れて、ピーンと伸びてて・・・左足は足裏を見せて

いるんですが・・・右足は完全に表側が上・・・^^

写真ではわかりづらいかもですが、実際みるととっても妙な格好です~ふふふ^^


moa1102-04.png

 

まあ、こんな検証を行いながらも、お布団をたたみたいので

「モア~起きてっ!!」って言ったら・・・ちょっと不機嫌そうに見上げてます403

私も負けじと「ジー」っと見つめてたら・・・背後からも視線が・・・・


moa1102-01.png

 

それはこのお方・・・モアナの兄犬でおなじみのハーパー^^ 

いつもボーとしてるハーパーですが、今日のボーは強烈~♪♪ 心ここにあらず・・・無の境地391


moa1102-05.png

 

そしてこの方・・・モアナの姉のココ・・・・。 

視線を辿る先には壁しかない・・・何を見てるかが不思議・・ジーっとこの状態403

朝からハイテンションなモアナの兄と姉はとってもマイペースな性格^^

まっ、今更わかったことじゃないんだけどね・・・ははは^^

この後、モアナは起こされた腹いせに、ベッドでくつろぐ兄に猛タックルしてベッドに入ってました405


moa1102-06.png

 

~おまけの写真~

昨日の写真の続きですがUPです☆

超シャコタンココ大きな欠伸写真をUPするの忘れてたので・・・^^

moa1102-07.png 

豪快だ!!! 391


3dog1101-06.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
ふふふ、モアナちゃんの足の格好、
なんだかとっても器用~。
せっかくお布団の上でごろごろしてたのに
起こされちゃったのね。

それをボ~っと見るでもなく、見ている
ハーパーくんがまた可愛い☆
ハーパーくんらしいですよね。
ココちゃんがみつめる先には何が・・・。
ココちゃんにしか見えないものがまさか・・・(笑)。

本当、それぞれ個性があって面白いです。

↓モアナちゃんのはみ毛はやっぱり健在なんですね。
ポチリ☆
2009/11/02 21:45 | | edit posted by りょうちん
こんばんは~
モアちゃんのあんよと尻尾がたまらなくかわいいです~v-10
体が柔らかいっていうか、寝起きでかなり脱力してますねー。
うちのワンズも二度寝大好き(笑)

ハーパー君のボーもかわいいですね♪
まだ眠いのかな (^^)
ココちゃんには何か見えてるのかしら??
いやまさか・・・!v-12ポチ☆
2009/11/02 23:02 | | edit posted by mamemo
綺麗に裏表になってますね^m^
でも、実は私モアナちゃんの尻尾と足、
言われなかったらどっちかわからなかったかも(笑)

ワンコって時々何も無い壁とかじっと見ますよね!
何かいそうでちょっと怖いですよね~。
ココちゃん、何が見えるのか教えて!!!
2009/11/03 18:37 | | edit posted by tomo
モアナ家の3wansはいつもかわいいお顔(*^^*)
最後のココちゃんの顔は笑っちゃいましたが^^;

モアナちゃんの格好すごく変わってる!
右足は足の甲が見えてて、左足は足の裏!?
こんな足の置き方、初めて見たかもぉ^^;
痛くないんですかね?(笑)

今週から寒くなって、布団でぬくぬくしたいのかなぁ~
ニャンコみたいなワンコ!?(笑)
2009/11/03 23:33 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナちゃんのあんよ、どーなってるのか、マジマジ見ちゃった(≧m≦) 器用だわね。
うちの子たち、お布団畳むときは必ずやって来て、潜るの。
邪魔してんのかしら?遊んでんのかしら?

お布団のヌクヌクが恋しい季節になりましたね
2009/11/04 08:21 | | edit posted by そらうみまま
こんにちわー☆
モアナちゃん、不思議な体勢で寝てますね(笑)
やっぱりわんこはカラダが柔らかいんだなー。

これからの季節、わんにとっても布団が恋しいのでしょうね☆
うちも朝の散歩をかなり嫌がられるようになってきました。。。

ココちゃんのあくび、顎が外れちゃうぞー(笑)
2009/11/04 10:31 | | edit posted by ワタシ
モアちゃんの寝姿、いつ見ても可愛いですね~(*^▽^*)
モアちゃんって体が柔らかいのかしら?!?!
癒されますですぅ~
そしてマイペースな姉&兄! これまたいいですねー!
対照的で笑えますぅ~
2009/11/04 19:12 | | edit posted by しどママ
こんばんは~
う~ん!あるある!こんな格好~
最近急に寒くなって
布団から出てこないですよね。
ダックスはB型みたいで、だからみんな
マイペースなのかもしれないね。(笑)
2009/11/04 22:24 | | edit posted by ツリーベル
モアナちゃんの格好、ちょっと笑っちゃいました!
あちこち向いてるんだもん。
ココちゃんは壁を見てたの??何か見えたのかなi-282
3ワンとも面白い写真でした。

2009/11/04 22:36 | | edit posted by こむぎママ
モアナママさん、こんばんわ。
私こそ、久々のコメでごめんなしゃい・・・汗。
忙しそうですが、大丈夫ですか?
バタバタしている時は気がはっているから大丈夫でも
ほっとした瞬間に疲れがどっと出たりしてダウンしちゃうから
無理しないでくださいね。
時々は、自分に甘甘な休憩タイムを♪

そうそう。
二度寝ってどうしてあんなに心地よいんでしょうか。
ムサチュナも、朝ごはんを食べたら必ずおひさま浴びて
二度寝・・・うらやましいですワンコ生活(笑)

ハーパーくんの、ボーッ状態がかわいすぎて
イジワルしたくなっちゃう!
ワンコって寝起きの顔も可愛い!とか言われて
羨ましい・・・ママの寝起きなんてひどくて見れないのにー。
2009/11/05 00:21 | | edit posted by ミィ
お返事
りょうちんさんへ

朝はお布団上げないといつまでもゴロゴロしてるから
強制撤去です~(#^.^#)
すると、テクテク自分のベッドに入っていきます~♪
まったく寝ぼすけは、誰ににたのかな?・・・(^^;)

ハーパーはいつも焦点が合ってないんですよ(笑)
そして、ココにしか見えないものは先住犬のバロン
かもしれない~^^
多分、遊びに来たのかな~ははは^^♪
ポチ☆ありがとう~(*^^*)
2009/11/06 15:22 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

いつもコメレスが遅くなってしまってごめんね~<(_ _)>
モアナの後ろ足はどうなってるんだろうって最近よくチェック
してるんだけど・・・やっぱり軟体みたいです(#^.^#)
そして、朝は必ず気持ち良さそうに二度寝~(笑)
たまに私まで二度寝・・・(^^;)

ココに見えたものってなんですかね?^^
たまに、ワンコってなにもない方をじっと見てる時ありますよねv-12

でも、うちに出るとしたら先住犬のバロンが遊びに来るくらいだと思うから(笑)
バロンが来て、ココとお話してるのかも~♪(*^^*)
バロンじゃなかったら怖い・・・。
2009/11/06 15:37 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

あはは^^確かにそうだね~(笑)
注釈っていうか、ちゃんと説明が無いとわからないかも~(^O^)
モアナの足は・・・かなりの軟体みたいです♪♪

本当、何もない方をジッーっと見つめることたまにありますよねー^^
皆さんへのお返事にも書いたんだけど、先住犬のバロンって子が
遊びに来てるのかもです~♪

と言うか・・・バロンだと思うようにしてますかな・・・
その方が怖くないので~(#^.^#)
2009/11/06 15:48 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

私もモアッペの足がいつも柔らかいな~って
何気にいつもチェックしてたんだけど・・・
この足の向きでのリラックスは初めてでした~(#^.^#)

シャチホコのシッポといい、足といい・・・独立した生き物に
見えますよ(笑)

本当にニャンコみたいなワンコですよ~^^
最近、コタツを出したんだけど~中は3ワン’sでギュウギュウです~(笑)
ちっとも出てこない・・・覗くと猫みたいに丸くなってます(笑)
人間は足をのばせないコタツです・・・寒い(~~;)
2009/11/06 15:58 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

結構、不思議な状態でしょ~^^
私もカメラで写す前、マジマジ見て・・・暫く考えましたよ(笑)
器用というか、どうなんだろう~独立した生物のようでした(#^.^#)

空くんも、海怪獣くんもお布団好きなんだね~^^
そうそう、お布団たたもうかなって思うとやってきて
無理やり中に入ろうってしますよね~(笑)

多分、邪魔しながら遊んでるんでしょうね~♪
でも憎めない奴らですよね~ワンコって♪ (*^_^*)
2009/11/06 16:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

モアナのこの足の状態・・・かなり不思議でしたよ~(#^.^#)
でも、はるくんも相当柔らかいですよね~♪
大開脚の状態のまま、後ろ振り向くなんて相当凄かった~(笑)

はるなつくん達もお布団から離れないのかな~??
寒くなると、お散歩が過酷な業務になってきますよね・・・(^^;)

ココは体も大きいし態度もデカイし、そしてあくびまで
デカかった~本当、顎がはずれそう・・・(笑)
2009/11/06 16:18 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

モアナですが、かなり体が柔らかいみたいです~♪
過去にもいろんな足の状態を目撃しました(笑)

ココもハーパーもマイペースな性格なので
一日、こんな状態でゴロゴロ&ボーって過ごしてます(#^.^#)

夜のプロレスに備えて、体力を温存してるようです(笑)
若いモアナには体力では負けちゃうからかも(*^^*)
2009/11/06 16:25 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

ミュウちゃん、マユちゃんもこんな格好する時あるの^^
良かった・・・モアナだけじゃないんだ~(*^^*)
実はあまりに変な状態で寝てる時あるから大丈夫なのかな?
ってちょっと心配したこともあるんです~!

寒くなると、お布団やコタツからも出て来なくなりますよね(笑)
本当、ダックスはB型だけありますね~かなりマイペース^^

3わんとも、夜のプロレスに備えて体力温存してるみたいです(笑)
2009/11/06 16:35 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

最初、モアナのこの状態見た時は何がどうなってるのか
私もわかるまで暫くかかりました・・・(笑)
いろんな足の状態を見てきたけど、これは初めて^^☆

多分、先住犬のバロンが遊びにきてくれたのかな~(*^^*)
ココも仲良かったし、そう思うと私も怖くないし♪(笑)
・・・バロンじゃなかったら逆に怖い~v-12

2009/11/06 16:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
ミィさんへ

わぁ~温かなコメントありがとうです(#^.^#)
本当にとっても嬉しいです♪♪
そうですね~最近少し忙しい毎日なので
甘甘な休憩タイムを入れます~^^

ただ私の場合・・・休憩し始めると、甘甘×2くらい
自分に甘くなるから(笑)
でも、たまにはのんびりやらせて頂いてます~♪

ムサチュナちゃん達も二度寝大好きなんだ~^^
羨ましいですよね~ワンコ生活って☆

ハーパーはいつもこんな感じで
ボーっと焦点が合ってないんです~(笑)

ココとハーパーは寝起き変わらないけど
モアナは寝起き・・・モジャ子に変身してるから
可愛いとは言えないかも~(*^^*)

そして、私もモアナの事は言えません(爆)
2009/11/06 17:05 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/122-b132b099
trackback
