ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モアナも1年半♪

モジャ子~成長過程の1枚・・・410 モアナのたぶん8ヵ月位の頃の写真を発見^^

 

 

今日も雨です279 雨が続くと、何だか気が滅入りますね・・・395

こんな日は、過去の大量写真データの整理を少しづつしながら、BLOGネタに使えそうな

のも探しながら・・・そして一人で3ワン’sの写真と実物を照らし合わせてニヤニヤしながら・・・

ダラ~リとして過ごしてます・・・403

 

さて、先日も一度UPしたことがあるのですが、モアナの約2ヶ月頃の写真^^

この写真を見ながら、モアナもMADAM ROSE JPさんから巣立って、ココとハーパーとも

兄弟姉妹となってもう1年半が経つんだな~とシミジミ・・・。

 

飛行機に乗って、運ばれてきたモアナは・・・うん〇がついてて臭かった・・・^^(笑)

でも、「ク~ン」「ク~ン」って鳴いて、とっても心細かったんだね「はい、もう大丈夫だよ!」

って車の中で抱き上げたな~^^ 

初対面の時は夫婦二人で「かわいい!!!」って顔を見合せてニンマリ・・・♪ 

でも「くさーい!!」って言って笑った記憶が~411

今でも鮮明に蘇るいい思い出になったな~♪♪

そんなウブだったモアナも、今では天真爛漫でやりたい放題の態度のでかさ!!!389

 

それにしても、この頃のモアナは毛が短かった・・・ふふふ^^ 当たり前だけどねー391

moa1026-01.png

 

そして、モアナが8ヵ月位の頃かな159 だいぶ毛も伸びてきた~♪ 今回UPしたかった1枚☆

moa1026-02.png 

 

そして、最近のお姿~モジャモジャ具合も絶好調! モアナ・・・別名:モジャ子or モジャッペ410

やっぱりすごーく伸びたんだねーお毛毛^^放っておいたらどこまで伸びるのかな~?って興味も391

moa1026-03.png 

 

そして、横からみたらこんな感じ159 相変わらず寝てる時はどんな生き物なのか?って感じ・・・403

moa1026-04.png 

 

まあ、こんなことを思いながら過ごしていると

今日も甘えん坊の末っ子モアッペが、ハーパー兄ちゃんの背中を枕に寝ています・・・^^

moa1026-08.png 

 

ハーパーも大切な妹を守ってるかのよう・・・そんな訳はないな・・・ただ動くのが面倒なのかもね・・・。

でも本当、モアナもすっかり末っ子ポジションが定まり、兄姉と仲良くなったもんだ!!パチパチ^^

moa1026-09.png 

~おまけの1枚~

モアナのお尻と後足・・・ちょっと幼児体型に見えるんです・・・ははは^^

たぶん歩き方かもね~プリプリモコモコって歩き方♪♪

moa1026-05.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[未分類
comment
パピーモアナちゃん可愛い(*≧∀≦*)
ワイヤーって鼻がちょっと丸くて可愛いですよね♪
モアナちゃんももう1年半たつんですね。
ロイは来月で2年たちます!
何気に年も近いんですね(*´pq`)クスッ
しかも、下半身の感じも似てる~!!
歩き方も・・・。
探せば探すほどソックリで、ホント他犬とは思えません^m^
2009/10/26 17:54 | | edit posted by tomo
こんばんわ。ちょっぴりご無沙汰しました。
雨続き・・・みなさん元気かしら?
ワンズは暇を持て余してますよね・・・。

パピモアナちゃん、かわいーっ。
当たり前だけど、パピの時はモジャッペじゃなかったのよね(笑)
パピの頃からおめめクリクリで美人さんだったね。
ん~こうして、モジャッペへの成長過程を見ていると
やっぱり、モアナちゃんのワイヤーカットを見てみたいわ~
なんて欲望がわいてきます(むふふ)

冷え込み厳しくなってきたので、風邪やインフルには
気をつけてくださいね。
ムサチュナ家も例年より早くヒーターが始動しました・・・さむーい。
2009/10/26 20:21 | | edit posted by ミィ
パピーの頃のモアナちゃん、今と結構違うけど、これはこれで
とっても可愛いですね~(*^▽^*)
私は未だ、「うちのコの弟はワイヤーダックス」と心に決めているので、
興味津々ですっ!!!

モアナちゃんが来て、1年半ですか~(*^▽^*)
1年半とは思えない位に、3ワン、仲良しですよね♪
とっても羨ましいです☆☆☆
これからも、仲良し3ワンの末っ子で、モアナちゃん、自由奔放に
伸び伸び育ってくれるといいですね~♪
2009/10/26 20:24 | | edit posted by しどママ
モアナちゃん、全然パピーの頃は
違うから驚いちゃいますよね。
でも今のモジャ具合も最高よ!!

本当、どこまで伸びちゃうんだろう(笑)。
今ではすっかり末っ子の性格そのものですもんね。
その天真爛漫さが、好きっす!!
2009/10/26 21:31 | | edit posted by りょうちん
大分雰囲気が違いますねぇ
でも・・
ロングの毛質ともやっぱり違うんだ~
なんか面白いですね。
我が家も。やってきたばかりのパピ顔。懐かしいなぁ
2009/10/26 22:07 | | edit posted by かのん
こんばんは~
きゃ~モアナちゃん可愛い~
毛が少なくてまさにパピーですね。
モアナちゃんはトリミングでカットとか
するんですか?
ミュウは毛が少ないので一度もカットはしたことがゼロ!
マユはおちりの毛がすごいので
私がカットしてます。
人間もそうだけど、伸びるのって早いですよね~
2009/10/26 22:31 | | edit posted by ツリーベル
あれまぁぁぁーー
可愛いなぁぁ
パピーちゃんの時ってなんだか思った以上に雰囲気が違うのね。
優しいお姉ちゃんとおにぃちゃんに囲まれて幸せだわね、モアナちゃん!
2009/10/27 08:47 | | edit posted by そらうみまま
キャー可愛いv-344
パピーの頃って色も違うし変身が楽しみだったv-353
モアナちゃんのモシャモシャ感が大好きですv-291
2009/10/27 12:20 | | edit posted by ウララおかん
こんにちわー☆
こうやって3枚並べてみるともモアナちゃんの変化がよくわかりますねー☆
やっぱり毛がかなり伸びてる☆
モアナちゃんってやっぱり小鞠ちゃんにそっくりだわ。
不思議なくらいです。

3わんちゃんが仲良くなってくれてホント良かったですねー。
思うにきっとハーパー君のチカラなんだろうな。。。
2009/10/27 13:39 | | edit posted by ワタシ
お返事
tomoさんへ

ワイヤーは確かに丸いかも~
ココやハーパーとは鼻の感じがちょっと違う^^

本当に1年経つのがあっという間に感じてしまって
もう少しゆっくり時間が過ぎてくれないかなって思いますね・・・。

それにしても、ロイくんと年まで近いんですね~^^(笑)
本当に似てますよね~どんどん見つかるから面白~い(#^.^#)
可愛いロイくんに似てるなんて、とっても嬉しいですっ♪♪
2009/10/27 17:25 | | edit posted by モアナママ
お返事
ミィさんへ

いえいえ、こちらこそ少しご無沙汰気味です。
私も最近大した用事じゃないんだけど・・・バタバタとしてて
実はちょくちょく、ムサチュナちゃん達にこっそり会って
失礼をしておりました・・・ごめんなさ~い(^^;)

チビの頃のモアナは、こんなに毛がなかったんだって
何度見てもそう思っちゃいます・・・当たり前なんだけどね^^
本当、今ではこんなに立派なモジャッペへと成長して
くれました・・・(涙)(喜)(笑)

ワイヤーカットですよね・・・いつも悩んだあげくに
自分でチョキチョキしちゃってるんだけど
いつかはそんなお姿を披露出来るかもです(*^^*)

ありがとう~温かなお言葉!嬉しいです☆
ミィさんもインフル&風邪~お気をつけて下さいね~^^
ムサチュナちゃん達とペッタリくっついて
“温っい!”しちゃって下さい^^

私も近々また、ゆっくりお邪魔させて頂きま~す!!
2009/10/27 17:47 | | edit posted by モアナママ
可愛いいわ~モアナちゃん^^
私も持って帰りたいくらい!
写真の整理もしてたら時間もあっというま!
まだまだ掘り出し物があるんじゃないですか~?
楽しみにしています(●^o^●)
モアナちゃんのプリっとして可愛い^^
ポチ!
2009/10/27 19:54 | | edit posted by ツインズ
パピッ子のモアナちゃん、かわいいぃ~
ベルーシュの小さいときと同じ配色でちょっとびっくり!!
モアナちゃんは全身、黄金色なのかと思っていたので^^;
耳の先の方が黒くて、口周りが茶色いんですよね~
ベルーシュは今でもその毛色なので口の周りが濡れると
カールおじさんみたいになります(笑)
モアナちゃんは、カールおじさんに変身することないですか?^^
2009/10/27 22:52 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
こんばんは。
わかります わかります。v-410
私も昔のファイルを整理してるとついつい、見入ってしまいます。(笑)
モアナちゃんはパピーの頃はモジャ子ちゃんじゃなかったんですね!
段々ワイヤーらしくなってきたんですね (^^)
うちのもですけど、大体1歳前後に毛の質が変わってくるんでしょうかね~♪
パピ写真ってホント、かわいいですよね♪
モアナちゃんの犬舎のHPも見てきたんですけど、みんな大きくなると個性が出てきてそれぞれ顔つきが違うんですね~

新しくワンをお迎えして、兄弟が仲良くしてくれるのって、すごく嬉しいですよね☆
うちのクララも、飛行機に乗って来た時はう○こまみれだったんですよ(笑)
きっと・・・機内にいるとわからず、思わずブリ!って…やっちゃたんですね。
天真爛漫なヤツ…(*≧m≦*)
2009/10/28 00:43 | | edit posted by mamemo
お返事
しどママさんへ

是非是非、しどくんの弟妹にはワイヤーちゃんでよろしくです☆楽しみ♪

1年半って「はやっ!」って思います。
最初の半年は、モアナは2匹にいっぱい叱れれて
仲良くなれるのかな?・・・(^^;)って最初は思ったけど
ある日、ハーパーもココもいきなり可愛がり始めましたよ(#^.^#)
モアナも半年は必死に耐えながら、頑張ったと思うと健気です^^

今ではこんなに仲良くなれたので
モアナも活き活き楽しく過ごしてます♪

モアナから自由奔放をとってしまうと寂しいので、いつまでも
お転婆でいて欲しいって今は思ってます(^^ゞ
2009/10/28 09:34 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

本当に小さい頃にはワイヤーヘアーにちゃんと
なるのかな~?って思ってましたが・・・期待以上になりました(^^;)
変わるものですよね^^

本当にどこまで伸びるのかな?って思ったら
試してみたいって思うことも^^(笑)

モアナは天真爛漫さを売りにしてるので、ほめられて嬉しいです♪
それ以外の売りは・・・・ありゃ無い(笑)

ありがと~(#^.^#)
2009/10/28 09:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

モアナの小さい頃は、本当に立派なワイヤー毛質に
なるのかな~?って思ってましたが気がつけばこの通り^^

放って置いてるから、他のワイヤーちゃんよりモジャモジャ
が凄いと思います(^^ゞ

パピ顔の写真とか、たまに見ると本当懐かしくていいですよね♪
しばらく思い出に耽ると時間が止まります~(*^^*)
2009/10/28 09:54 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

パピーの頃は、本当に毛がないですよね~
モアナは一度もトリーミングとかは出したこと
ないんですよ~(^^;)
いつも私が顔周りと足裏をカットしてます♪

ミュウちゃんもは一度もカットしてなくもてスッキリ
してるからいいですね~♡
マユちゃんはママさんがカットするんですね^^

本当、人間と一緒で伸びるのはやいです!
特にモアナは異常なくらい(笑)
2009/10/28 10:06 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

そうなんですよ~私もこんなに変わるものかと思う位
チビの頃と雰囲気ちがうでしょ~(*^^*)
こんなにモジャになるとは想像してませんでした~

1年前まではココとハーパーに毎日のように叱られて
たのに、今ではその頃の下積み時代のおかげで
すっかり仲良しです(笑)
2009/10/28 10:19 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

ワイヤーってチビの頃こんなだから、大きくなったら
どうなるんだろって楽しみにしてましたよね~♪♪
本当に、こんなにモジャモジャに成長してくれて
嬉しいやら、手入れが大変やらです(笑)

私もチョッパーくん、大好きですv-398
モアナのモジャも気に入ってくれてありがと~嬉しいです☆
2009/10/28 10:25 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

本当に毛が伸びました~今でもどんどん伸びてる
気がして・・・もうこれ位でストップして~って思うことも(笑)

やっぱり似てるのかな~^^
ちっちゃくてオットリ可愛い小鞠ちゃんに似てるなんて嬉しいわ♪

でも、モアナはお転婆性格で体重も4.7Kg位でひとまわり大きいし
何よりも態度もデカイからそこが違うところです(笑)

そうなんですよ^^
ハーパーがいたから今の3ワン’sの関係になったんだと思う(*^^*)

2009/10/28 10:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

本当に時間があっと言う間ですよね♪
でも、整理しながら懐かしんでるから捗らないんです(^^;)

エヘヘ・・・まだまだ大量にあるのですが
小出しにしなと親バカ度がまして大変なので、少しづつUP
していこうかなと・・・(#^.^#)

モアッペのお尻プリ~私も気に入ってます^^
ポチ☆さんきゅー!
2009/10/28 10:56 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

なるなる!カールおじさん(笑)
カールおじさんとか、昔のハンチング帽かぶって
風呂敷き背負う泥棒に変身することも~(#^.^#)

普段は口周りも同じ小麦色だけど、ごはん後とお水をのんで
舌で口周りや鼻をペロペロ舐めた後はすぐ変身^^!

ベルちゃんのカールおじさんも見てみたいな^^(笑)
2009/10/28 11:06 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

そうなんですよね・・・ファイル整理してるとついつい
見入って思い出に耽ったりいてるから作業が捗らないです(^^ゞ

わぁ~^^マダムローズ犬舎のHPも見て頂いたんですね♪
同じ兄弟姉妹やいとこだったりするのに、みんな個性豊か
でお顔がそれぞれ違うから面白いですよね(#^.^#)

そうですよね^^だいたい1歳ごろにモアナの毛質も変わって
今の元が出来てきたような気がします~♪

最初は上の2匹に毎日のように叱られてモアナも逃げ回ってだけど
そうやって仲良くなってきたんだなぁって思います^^
今ではすっかり本当の兄弟姉妹のようなので、見てて癒されます☆

クララちゃんも飛行機乗ってきたんだ~!
そしてうん〇まみれ?ははは~一緒だ!(^o^)/

でも一生賢命、独りで心細い思いをしてやってきたと思うと
健気で余計に可愛くなりますよね^^♪

末っ子は天真爛漫な方がいいかも!!
2009/10/28 11:29 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/119-a5b09d23
trackback
