ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
超シャコタン^^

ココは超シャコタン・・・391  前から知ってたけどね・・・いつものお散歩コースにて♪

 

 

今日はシャコタンのお話♪

ダックスって胴長短足か特徴だけど、ダックスの中でも足の長さって随分違いますよね~^^

ハーパーとモアナは比較的、あんよは長い方かな・・・いやココが短すぎるのかもだけど・・・403

どうやら・・・ココが超シャコタンっていった方が正解かな~411

お腹に落葉36いろんな物をくっつけて帰ってくるのはココが一番大量・・・395

 

シャコタン具合は後ほど・・・。

昨日もいつものお散歩コースを歩いていたら、綺麗なお花が沿道に~パチリ!

うちのカメラではこれが限界・・・・・まあ、雰囲気だけでも伝われば良しとしよう~あはは^^

moa1019-01.png

 

タイトルは・・・木漏れ日なんだけど・・・おそまつ>< まあ~許してね~雰囲気!雰囲気!403

moa1019-02.png 

 

さて、ココの超シャコタンのお話・・・どうかな?ココの前足「みじか!!」って感じ^^

後足の開き具合も・・・何か妙・・・ふふふ。

モアナより全然体重もおもいのに、目の位置が低いよね~ズッシリ構えてる・・・横綱391

moa1019-03.png 

 

横から並んでるところも、撮ったんだけど・・・410 ココとモアナが見つめる方にプードルがいます!

ハーパーはやっぱり後ろで控え目・・・ガールズよりも女の子みたいにお淑やか~411

moa1019-05.png 

ココのシャコタンぶりを検証しながら、お家に帰ってきました~^^♪

結果:やっぱり超シャコタンダックスでした。 それではまた明日~☆

☆~おまけの1枚~☆

モアナはモジャモジャなので、どれが寝グセかわかんないけど・・・これは明らかに寝グセです391

moa1019-07.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[未分類
comment
モアナちゃん、足長いぃ~
だからココちゃんが標準でモアナちゃんが長いとか!?
確か・・・ミニチュアダックスのドッグショーは足が短くて鼻がすぅーっと長い子が選ばれるような気がした・・・

ベルーシュも長い方です^^
前に散歩をしてて見知らぬおばさん集団とすれちがったのですが、おばさんたちがベルーシュが何犬かについてかなり言い合ってました(笑)
ホントにダックス?だって足そんなに短くないじゃない?等々挙句の果てには私が質問攻めに合い、まいりました^^;;
恐るべし、おばちゃんパワー(笑)
そんなおばちゃんたちが目の前から来たら、ハーパーくん大丈夫ですかね?
ワンコはこわいけど人間ならパワー全快のおばちゃんでも大丈夫なのかな?(笑)

2009/10/19 20:22 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
うんうん。
足の長さはホントまちまち。
短いと胸の辺りが汚れるけどね~

でも。
ドイツ系だと結構足が細くて長い子多いけど・・
ワイヤーだと・・そんなことないのだろうか??
2009/10/19 21:10 | | edit posted by かのん
3ワンそれぞれ、足の長さも違うんですね~!
おもしろーーい!!!
ココちゃん、確かに短め?!かもぉ~
でもそこが可愛いんですよね(*^▽^*)
ちなみに、うちは“ながめ”ですよっ!
たまにびっくりされるくらいに!!! 
毛が短いから余計足の長さが目立つようで♪
ダックスって一言で言っても、本当に様々で面白いですよね~

2009/10/19 22:20 | | edit posted by しどママ
こんばんは~
そうなんですよね~ダックスにも足の長さや
お顔がマチマチですよね~
聞いたことがあって、イギリス系(長い)とドイツ系(短い)
によって足の長さが違うんだって~面白いよね~
ココちゃんはドイツ系ですね~(笑)
我が家の二人も足の長さが違いますよ~
2009/10/19 22:34 | | edit posted by ツリーベル
こんばんは~。
私もちょっぴりご無沙汰してすみませ~んv-390

ココちゃんは本当にシャコタンですね!
ハーディはほどほどかなぁ?? あまり覚えていないって事は普通なのですね!きっと。

ロングやワイヤーだと毛でお掃除して帰ってくるのですね!
スムースは手入れが楽ですよ~(^▽^;)葉っぱも付かないし、寝ぐせも付かない(*^^)v
是非次はスムースにしてくださいね~(#^.^#)

でも、寝ぐせのモアナちゃんはかわいいですよ~ポチ☆
2009/10/19 23:22 | | edit posted by ママディ
ココちゃんの超シャコタン具合、ナイスです☆
可愛さアップですよ、ダックスちゃんにとっては!!

うちは、たぶん比較的、足が長いというか
体高が高い方です。
だから逆にアンバランスなんですよね~(笑)。
雨上がりや、落ち葉のときはお手入れが大変かも
ですね~。

モアナちゃんの寝癖もチャーミングで可愛いわよ!
2009/10/19 23:44 | | edit posted by りょうちん
うちの空も足短いでつ^^;
スムースだからいいけど、これでロングちゃんだったらほんとモップ犬になるわよ(≧m≦)今でもお腹すりそうだもの。
でもでもココちゃんの感じ、私は好きだなぁ。。

ハーパー君は男の子なのにホント穏やかだわね(*^_^*)

モアナちゃんの寝癖も好き☆
2009/10/20 08:58 | | edit posted by そらうみまま
ほ、ホントだ~!
ココちゃん、足、短っ!
しかもココちゃん、なつと同じで毛がふさふさだから
余計にお土産たくさん持って帰って来るんだねー。
後ろ足が開き気味なのがかなりかわいい♡

あ、もちろんモアナちゃんもハーパーくんもかわいいわよ♡
2009/10/20 11:43 | | edit posted by ワタシ
ダックスはみんな足が短いものと思い込んでて
個体差を考えた事がなかったかも☆
毎日見比べてるからこその発見ですね(^^)
というか、モアナちゃんの足長くないですか?

リンクの件失礼しましたi-201
追加をしていたつもりが反映されてなかったみたいです。。
まだ使い方が未熟なもので・・・すみません。。。
2009/10/20 12:50 | | edit posted by ぷるる
3ワンいると色々個体差があるよね~
ココちゃん・・・可愛いじゃないの~(●^o^●)
秋のお散歩、気持ち良さそう^^

うちはネネが後ろ足が少し長いから
尻高なうえ、ガニマタになってしまうの><
またこれが笑えてしまうけど、今度写真UPしますから見てね^^
ポチ~☆

2009/10/20 17:49 | | edit posted by ツインズ
こんばんわ~
やっぱり、それぞれ長さ違いますよね!!
うんうん、比べるとモアナちゃんより、ココちゃんの方が短いのかわる^^
うちもとわがシャコタンねおが足長ですっごい凸凹なの
シャコタンチームは、お土産つけてくるの(笑
3わんちゃんがいると、いろんなところの違いが
発見できて楽しそう♪
うちは、頭のサイズとか、全然違ったりするから笑えます。

モアナちゃんの寝グセ、ピーンって立ってて可愛いっ^^*
2009/10/20 21:40 | | edit posted by jun*
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

ココが短すぎて、モアッペが長すぎるから極端に違うく見えるのかな(笑)
ベルちゃんも、足長いんだね~(*^^*)
おばちゃんパワーは凄いよね・・・ははは^^わかるわかる!
質問攻めにあったことあるよ~
そして質問してくる割に、お答えすると人の話聞いてなんいだよね~(^^;)

ハーパーはたぶん逃げると思うよ~
ハーパーは人間もワンコも平気なんだけど・・・大型犬と
おばさんの集団は怖がると思う(笑)
お姉さんの集団だとシッポ振って飛び込んでいくと思うけどね・・・(^^ゞ
2009/10/21 14:14 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

本当、ココは胸が汚れますよ(^^ゞ
完全にモップ状態でお散歩行ってるような状態だから凄い!汚れ具合が・・・><

あっそうか~^^確かにドイツ系とかあるよね~うんうん(*^^*)
モアナは長くて足も細い・・・そしてお尻が大きい!!ってのはどうなんだろ?^^
2009/10/21 14:24 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

同じダックスでも、こうまで違うものかって位違いますよね^^
しどくんも足長くんですね~(*^^*)
うちの3ワン’sの中で一番足が長いのはハーパーですよ~
ハーパーも何度かビックリされたことがあるよ~
足長いけど、ミックス犬ですか?ってことも・・・(笑)

そしてモアも最近、ハーパーなみの長さっていうことがわかったんです^^
並ぶと体高が一緒!これって喜ぶべきかどうなのかって感じです(^^ゞ
2009/10/21 14:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツリーベルさんへ

確かにダックスってマチマチですよね~^^
ココはマズルがすごーく長いのに足は短いし
ハーパーはマズルが太くて短く、そして足が長くて毛深い(笑)
モアナは毛むくじゃらでロングとは全然違う毛質だし・・・当たり前だけど(^^;)

そっか、やっぱり系統によって傾向が違うんだろうね!^^
ミュウちゃんとマユちゃんも足の長さ違うんだね♪
ダックスって個体差がいろいろで面白いですよね(*^^*)
2009/10/21 14:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

お仕事お忙しいようですね~
いえいえ、たまにでも見てくれるだけでもとっても嬉しいですよ♪

ココは特にモップ状態で、胸にいっぱい絡めてきます^^
ハーパーなんか、お腹の毛になめくじがついてたこともあるよ(笑)
不思議とワイヤーのモアナはつかないです(^^ゞ
ハーディくんは全然つかないんだ~いいね☆

寝ぐせピーンのモアナを褒めてくれてありがとう!
そしてポチも~(*^^*)
2009/10/21 14:51 | | edit posted by モアナママ
お返事
りょうちんさんへ

やっぱり短いですよね~ココ^^
ゴンタくんも足長くんなんですね~
うちのハーパーもモアッペも足長い方ですよ♪
そうそう体高がある方!
だから正面から見ると、本当にダックスかな?って見える時もある(^^ゞ

雨上がりに一度、ハーパーはお腹になめくじ付けて帰って
きたこともあってビックリ&ゲッて感じでした(笑)
体高あるのに毛深いから~ハーパーは・・・^^

寝ぐせチャーミングだなんてありがとう~(*^^*)
2009/10/21 15:02 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

空くんも足短いんですか?
ということは海くんは足長いのかな~?

ココはシャコタンな上にロングのクリームなのですごい
猫っ毛なんですよ・・・
だから大量に葉っぱやゴミを付けて帰って来て・・・
とれないんですよ中々(^^ゞ すごーく大変です・・・><

ハーパーはボーっとしてますよ!大型犬がこない限り
どんな犬でもへっちゃらみたいです^^

モアナの寝グセ。。まだこれはいい方なんだけど
寝グセって言わなければバレないかも^^ある意味らく~(笑)

2009/10/21 15:17 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

「短っ!」って感じでしょ^^(笑)
そそ、ココは猫っ毛な上にふさふさのくるくるだから
ブルドーザーのように根こそぎの時もあるよ~(^^ゞ

でもハーパーの方が毛深くて、たまにすごい物を
持ち帰ります・・・なめくじ(--〆)
せめて葉っぱにしてよ!って思ったけどハーパー
らしいところなんです(笑)

ココの後足~開いて踏ん張ってる感じが
私もお気に入りなんで褒められて嬉しいな~^^♪
2009/10/21 15:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
ぷるるさんへ

うちの3ワン’sは大きさがほぼ一緒なので
並ぶと特に体高でよくわかるんですよ^^

モアナは足が長いかもですね~
足の長い方から言うと、ハーパー→モアナ→ココの順です(*^^*)
結構、ダックスって個体差があるからまた面白いし魅力的ですよね☆

いえいえ、こちらこそ催促しちゃってごめんなさい。
そしてありがとうございます~
これからもよろしくお願い致します~^^♪
2009/10/21 15:42 | | edit posted by モアナママ
お返事
ツインズさんへ

ネネちゃんも後足長くて尻高ちゃんなの?
ココもこの写真だと後足開いてるからわからないんだけど
後足だけ妙に長くて・・・尻高ですよ(笑)

モアナは尻幅が広いし、猫が背中をキューっと丸めるポーズ
みたいに伸び~~ってします^^
個体差もまた見てて面白いですよね~(*^^*)

ネネちゃんの尻高、ガニマタのお写真UP楽しみにしてますね~♪
ポチありがと^^☆

2009/10/21 15:54 | | edit posted by モアナママ
お返事
jun*さんへ

やっぱりとわくんとねおくんも足の長さちがうんだね☆
そそ、頭のサイズも違うよね!うちもそう~^^

モアナはご覧の通りのモジャモジャ犬で足長でシッポが
特徴的だし、ハーパーはシッポが太くて長いんですよ^^
個体差があるところもダックスの魅力ですよね~(*^^*)

ハーパーは毛深いんだけど、一度お腹になめくじを
くっつけて回収してきましたよ・・・(^_^;)
その時はぎゃーって大騒ぎだった~(笑)

寝ぐせピーンも褒めてくれてありがとう♪
たまにモアナは頭が寝ぐせだらけの時もあるけど
うまくごまかせます・・・(笑)
2009/10/21 16:17 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/115-af2d4f62
trackback
