ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
しゃちほこ!

モアナのしっぽは・・・しゃちほこです405 パパが今日も動画を撮ったのですが・・・やっぱりしゃちほこだ^^

 

 

前からずっと気になってたんですが、モアナのしっぽしゃちほこになるんですが・・・反り具合は凄い

ココもハーパーもこんなに反らないんだけど、皆さんの愛犬ちゃんはどうですか?410

プロペラのように旋回したり、しゃちほこのように反り返ったり・・・自由自在なモアナのシッポ!

 

今日もモア父が撮った動画を見たら、反り返りながら・・・小刻みに振ってるのがわかりますよ391

最後は、さんざん遊んだ後・・・お布団にもぐって遊ぶモアッペも少し撮れてます☆

 

その前に、今日もお散歩は蘆花公園の方へ♪

ちょっと夕方の街灯も綺麗だったから1枚UP★ 

それから、昨日の話題からの続きになっちゃいますが・・・ココとハーパーがまたべったり><

その少し後ろでお転婆モアッペがじっと見てます・・・これもUPしますね~♡

 

動画もモアナのテーマソングにのせてどうぞ~♪ 

いつも動画でごめんなさい395 ボリュームはご注意下さいね~411

終始、モアッペのしっぽにご注目下さいね391

moa1017-01.png 

moa1017-02.png 

[高画質で再生] しゃちほこ!

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
ココちゃんとハーパーくん越しの
モアナちゃん、いい写真ですね~。
本当、べったりですねハーパーくん。


モアナちゃんのしっぽ・・・まさにシャチホコですね。
尻尾をふりながら、上でピ~ンっていうのは
うちでは見たことないです。
シャチホコだ、シャチホコ♪
2009/10/17 22:49 | | edit posted by りょうちん
ホントだ!モアナちゃんのしっぽ、すごくそってるぅ!!
教えてもらうまで気づきませんでした^^;
しっぽの動きがすごくて、しっぽだけ別の生き物のように見えました(笑)

動画の最後でモアナちゃんだけで遊んでる様子が、とんねるずの食わず嫌い王で負けた人が罰ゲームする雰囲気に似てて、なんだか罰ゲームさせられてるようにみえました(笑)
2009/10/17 23:11 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
すごーい、モアナちゃんのしっぽ
あんなにカールするんだ!
3ワンで遊ぶのがよっぽど楽しいんでしょうね。
名古屋に17年住んでたので
名古屋城のしゃちほこを思い出しましたよ
2009/10/17 23:24 | | edit posted by こむぎママ
こんにちわー☆
うちのはると似てます~!
はるも背中に付きそうなくらい反り返ってますよー(笑)
しかも嬉しい時に尻尾だけでなくおしりも振って歩いて来るので、
『歩くか尻尾振るかどっちにかにしたら?』って笑われてます。

モアナちゃんとはるが一緒になったら大変なことになりそうですね(笑)
2009/10/18 12:46 | | edit posted by ワタシ
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
モアナちゃんすっごく楽しそう♪
にしても、本当にしゃちほこみたいに反り返ってますね
楽しすぎて、楽しすぎて思わず
反り返っちゃってる?!

ミルルが一番尻尾ピーンになるのは
息子が帰ってくる時です
チャイムが鳴って、息子が入ってくるまでの間
ピーンと立ててフリフリ♪
今か今かと待ち構えてるようです
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだよね(^^)

リンクありがとうございます(^^)
2009/10/18 14:57 | | edit posted by ぷるる
モアナちゃん、すっげー反り返ってますなっ。
そう言えば海も、空にちょっかい出すときはそんな感じだけど、モアナちゃんには負けてるように思いまつ(*^_^*)
モアナちゃん、おねーちゃんとおにーちゃんが大好きなのよね。
2009/10/18 16:01 | | edit posted by そらうみまま
あははっ。しゃちほこ~♪(笑)
すごいんだ、モアッペちゃんのしっぽさん。
ほんとにしゃちほこチックにブンブン!
しっぽさんだけじゃなくて、モアッペちゃんは
身体全体でうれぴー!たのぴー!って表現してますよね。
なんか見ているこっちも元気になっちゃう。

モアナファミリーがいつもお散歩している蘆花公園
素敵な公園ですよね。
ワンズと暮らしていると、外の空気を吸いながら季節を
感じるチャンスが増えて日々新しい発見がありますよね。
2009/10/18 18:46 | | edit posted by ミィ
モアナちゃん、本当に楽しそうですね♪
ココちゃんがちゃんと遊んでくれるから
大満足なんでしょうね~ヽ(^o^)丿
実はロイもしゃちほこですよ~!!
チャッピーはピーンってまっすぐなんですが
ロイは綺麗にカーブしてます。
また同じ所見つけちゃった(*≧▽≦)bb
2009/10/18 21:01 | | edit posted by tomo
お返事
りょうちんさんへ

相変わらず隙あらば~のハーパーでした♪
そんな2匹を遠くから見守ってるかのようで
モアナの目つきが何だか怖かったんだけど(笑)

ココは真横に伸びても上には伸びないし、ハーパーは
斜め45度位にはあがるけど・・・しゃちほこにはならないんですよ~
だから、モアナのを見た時は、ある意味ショックを感じました~(~~;)
独立した生き物のようで、えっ?って感じでしたよ(*^^*)
2009/10/19 15:15 | | edit posted by モアナママ
いつも楽しそうv-290
モアナちゃんの尻尾 まさにシャチホコv-353
元気な証拠ですねv-291
2009/10/19 15:16 | | edit posted by ウララおかん
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

最初このしゃちほこを見た時、本当に別の生き物が付いて
いるようで、ビックリしたよ~(^^;)
興奮した時、楽しい時はこうなるみたいなんだけど
下に垂れたまま小刻みに振ったり、真上90度に伸びたまま
先端だけプロペラのように回したり出来るみたい^^

天真爛漫しか取り柄がないんだけど、こんな小技が出来るんだったら
宴会では困らないね・・・(笑)

ははは、本当そうだ~そう考えると毎日寝る前にトボトボ
歩いて行っては罰ゲームをしてるから、毎日負けてるってことだね(笑)^^
2009/10/19 15:26 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

私もモアナのシッポを見た時、しゃちほこで有名な
名古屋城の金のしゃちほこを思い出したんけど(笑)

こむぎママさん、名古屋に17年ですか~長く住まわれたんですね☆
じゃ、しゃちほこって言ったら名古屋城ってなりますよね~^^

もう少しで背中につきそうな位、カールしてるでしょ!
どんだけ楽しいんだって感じですよね(*^^*)

2009/10/19 15:36 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

おっ、はるくんもそうですか?とっても嬉しいな(*^^*)

昔、福岡に居た頃に近所のダックスが真上90度に
シッポが伸びてる子を見たきりなんで、モアナみたいな
状態になる子はいないのかなって思ってたら・・・いたっ!^^(笑)
はるくんそうなのね~^^なつくんは違うのかな?

あはは~凄いねー^^お尻とシッポ両方同時に振り振り?^^

はるくんとモアナが会ったら、シッポを使って遊びそうですね~☆
かぎのシッポ同士を引っ掛けて(笑)
2009/10/19 15:50 | | edit posted by モアナママ
お返事
ぷるるさんへ

そうなんですよ^^どんだけ楽しいのかって感じですよね~(笑)
ここまで反り返るのは、ココとハーパーと3ワンで遊んでる
時だけなんですよ~(^^ゞ
彼女なりの嬉しさ度合で、角度が変わるみたいです(笑)

ミルルちゃんも息子さんのことが大好きで帰ってくるのを
「お兄ちゃん、早く帰ってこないかな~」って心待ちにして
るんですね~可愛いな^^

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
早速リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願い致します(*^^*)

2009/10/19 15:59 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

すごいでしょ^^
天真爛漫意外に取り柄がないモアナですが、こんな小技が
あったとは私もビックリでした~^^大した事じゃないけど(^^;)

海怪獣くんも、結構ピーン派ですか~シッポ^^
末っ子の悪戯っ子に多いのかな~(笑)

本当3ワンで遊んでる時にしか、ここまでシッポは反らない
んだけど、2ワンに遊んで貰えるのが楽しいんでしょうね~(*^^*)

2009/10/19 16:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
ミィさんへ

エヘヘ~^^2匹に遊んで貰えた時はこのしゃちほこが
登場します(笑)
あまりに楽しすぎると、こんなピョンピョン状態も加わって
益々、エキサイトしていくモアッペです~(^^ゞ

しっぽの先端だけ旋回するプロペラっていう技も
彼女は持ってるみたいで、たまにやってます(笑)

本当、憂鬱なことや嫌な出来事もこんなモアッペの姿を
見ると吹っ飛んでしまうから、モアッペにいつも元気を
貰ってる私でした~(*^^*)

ちかくに蘆花公園があって、本当によかったです☆
結構、今のお散歩コース気に入ってるんです♪

ワンコと同じ外の空気を吸いながら、季節を感じてのお散歩!
ワンコと暮らす日々はとっても素敵だな~よかったな~って
あらためて感じますよね~^^♪


2009/10/19 16:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

わぁ~い^^ロイくんもしゃちほこなの?シッポ!
嬉しいな~ロイくんと一緒だー(*^^*)
本当、また同じところを発見だね~(笑)

モアナはここまで反り返るのは3匹で遊ぶ時だけなんです~
彼女なりの嬉しい度合によって、シッポの角度が変わるみたい♪

チャッピーくんもピーンと真っ直ぐ上に伸びるんだね~!
ロイくんとモアナが一緒にいたら、凄い光景になりそう(笑)
2009/10/19 16:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

3ワンで遊ぶ時は、このしゃちほこが見れそうですv-410
どんだけ楽しいんだかって感じですよねv-356

本当、元気のバロメータですよね~しっぽは^^
チョッパーくんも、もう少しでシッポフリフリだね~v-392
楽しみですよ~♪頑張ってね~☆
2009/10/19 16:51 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/114-534f5f3d
trackback
