ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
末っ子の性格!

お転婆なモアナ~末っ子の性格だ・・・391 やっぱり末っ子ってこんな性格かな?^^

 

 

先ずは、前回は少し重いお話に関わらず、コメントを下さりありがとうございました<(_ _)>

同じ想いを抱いて、本当に愛情いっぱいで愛犬と向き合っていらっしゃるワンちゃんのママ

さん達と、ブログを通してですがお知り合いになれたことにとても感謝しております。

本当に嬉しかったです! 

遅くなりましたが、お返事を入れさせて頂きました~お時間のある方は読んでいって下さいね。

親バカなブログですが、これからもどうぞ、よろしくお願い致します410

 

さてさて、今日は朝からモアナを撮っていて、あらためて思ったことがあります^^

モアナの行動や性格~やっぱり末っ子なんだな!って411

 

ちょっと順を追って見ていくと・・・・

「モア!勝手に降りて・・・ダメ!」って言っても、どんどん興味のある方へテクテク・・・389

moa1010-05.png 

 

でも、真剣に叱ると・・・「へへへ~7」って顔で戻ってくる・・・・。

moa1010-07.png 

 

部屋に戻ると・・・「ダメだよベランダ勝手におりちゃ!!」って叱る私をジー・・・・・・・・・。

「わかっているのか、わかってないのか・・・・こりゃ、わかってないな403・・・」

moa1010-06.png 

 

その頃、ボールで楽しんでるココの近くへと歩腹前進するモアナ・・・ココが睨んでる405

さっきまでは、全然ボールに興味なんて示さなかったのに、ココが遊ぶと欲しがる・・・391

moa1010-02.png 

 

ボールを諦めたモアナが、次に興味を示したのは、ハーパーが寛いでいた座布団・・・・・。

moa1010-08.png 

 

ハーパーが気持ちよさげに寛いでいるのに・・・

ハーパーに「そこ座らせて!!!」って鼻でつっついて追い出し・・・自分が座る・・・390

moa1010-04.png 

 

ハーパーは退いてあげて、独り瞑想に耽れる場所へ移動・・・「ハーパー退かなくていいのに・・・^^」

moa1010-09.png 

 

さんざん、やりたい放題した後は・・・何もなかったかのように・・・ヘソ天で爆睡し始めました395

起きている時は殆ど独りで探索して歩きまわったり、もぐったり・・・411

2匹とプロレスして走りまわったりで、じっとしてないモアッペ!

天真爛漫っていうか、末っ子というか、自分勝手というか・・・陽気ではあるけど^^♪

まぁそこがモアナらしさではあるんだけど、これでもし妹が出来たとしたらどうなるんだろ?(無いけど)

moa1010-10.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
comment
本当だ~!
典型的な末っ子ちゃんの性格ですね、モアナちゃんは。
ココちゃんやハーパーくんの真似をしてみたいのね。
でも、めっちゃココちゃんが睨んでいるよ(笑)。

ハーパーくんも優しいお兄ちゃんですよね~。
で、ハーパーくんから取り上げた座布団で
お昼寝のモアナちゃん。
もう~可愛くて最高です(笑)。
ポチッ☆
2009/10/10 17:12 | | edit posted by りょうちん
一緒一緒~♪
モアナちゃん、ホントロイみたい(笑)
怒られても媚を売るみたいに寄って来るんですよね^m^
天真爛漫って言葉がピッタリです!
私も、ロイに下の子がいればお兄ちゃんになるのかな?って
考えたことありますが、想像しただけでも無理っぽいですね(笑)

↓モアナママさんが怒る気持ちわかります・・・。
私もチャピロイを手放すなんて絶対に考えられないもん。
ペットって言うより、家族だし・・・。
それに、気軽に里親募集って言うのもなんかね。
言葉って難いしね。
なんかうまく書けないけど、沢山のワンコが
幸せに生活を送れるようになって欲しいです!
2009/10/10 22:00 | | edit posted by tomo
ふふっ、モアナちゃん!
うちの海怪獣とおんなじだぁ(笑)
ワンコでも末っ子気質ってあるんよね。
モアナちゃん、優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんで良かったね☆

↓ 出遅れてしまっちゃったけど^^;
じっくり読ませていただきました。
どんな理由があったのでしょうね。
切ないなぁ。。
悲しいけれど、
気持ちや想いの届かない人っていらっしゃるのよね。

コメントし続けて抗議の気持ちを表明したモアナママの勇気に拍手よ!エライ!


2009/10/11 00:17 | | edit posted by そらうみまま
お返事
りょうちんさんへ

そうなんです~モアナのする行動、真似っこなんです^^
ココがボールで遊ぶとボールが欲しくなったり
ココやハーパーがお布団で寝るとその場所で寝たりと・・・
とにかく同じことをしたいみたいですよ~(*^^*)

ハーパーは優しいからすぐ譲るんだけど、ココは鬼の形相です~(笑)
目つきはあの状態で、「ウーーー」って重低音が響いてるんですよ実は^^

2009/10/11 15:41 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

うひゃひゃー^^ロイくんもそんな感じするする(笑)
モアナは悪戯した後やそそうした後とかも怒られる前に
シッポ小刻みに振って、低姿勢で近づいてきます(^.^)

完全に媚び売ってます・・・ある意味賢いけど
それで完全に自分から白状しちゃってるようなもんだから
やっぱりおバカちゃんかな~(笑)

↓本当、ワンコっていうより家族ですよね!
ちょっと久々、無責任な飼い主とその友達の記事を見て
ちょっとエキサイトしてしまった・・・(^^;)

里親募集って言葉・・・日本語って何だか難しいですよね~
いいイメージに聞こえるけど、実態を見ると何だかね・・・。

多くのワンコが幸せでいてほしいです~☆
チャピロイくんはめちゃ幸せで良かったです!
とても愛されて、毎日楽しく活き活きしてる姿を見ると癒されます~
後でまたお邪魔させて頂きます。

コメント、ありがとうございました~今は元気ハツラツです^^
2009/10/11 16:02 | | edit posted by モアナママ
そらうみままさんへ

ふふふ~やっぱり海怪獣くんもそうですか?
末っ子って見てておもしろいですよね行動が^^
ココはたまに本気で叱ってますが、でもココなりの
愛情表現だと思います~(笑)

↓本当、想いが伝わらないというか・・・切なくなりました。
そのダックスの里親探しの依頼主の方もコッカーの
オーナーの方にも誰も言わないのかって不思議でした。

同じ感覚の方のお集まりなのか・・・だとしたら
あなた方のような感覚の人間ばかりじゃないんだよ!ってことを
知らしめる結果になればと思い抗議しました~無力でしたが・・・。

そらうみままさんやたくさんの真のダックス愛犬家の
代弁者にでもなった気分でした・・・今となっては(笑)

コメントとても嬉しかったです~♪
後で空くんと海くんに会いに行って、癒されちゃおうって思ってます~♪

2009/10/11 16:28 | | edit posted by モアナママ
本当に好き放題とは君の事だよ~(~_~;)
でも面白すぎ!(。→ˇ艸←)ププッ
ココちゃんもハーパーくんも優しいのね。
末っ子はパピーの時から甘えられて育つものですよね。
ネネもココをお母さんみたいに慕う時もあるよ!
末っ子の特権ですね(●^o^●)可愛いから許すのだ~ポチ~♪

↓遅くなりました(^^ゞ
悲しい・寂しい話ですね。転居で里子に。
保健所でも一番多い理由らしいですよ。
とはいえ、我が子を手放すなんてありえない・・・・
コッカーさんもダックス一家とどれだけ親しいのでしょうか、疑問ですね。
モアナママさんの気持ち、よ~くわかりますよ!

2009/10/11 21:01 | | edit posted by ツインズ
モアちゃんの末っ子っぷり、まるで私自身のようです…(^▽^;;
私は2人姉妹の妹の方ですが、かなりモアちゃんに似ていると思われます。。。
そして姉には未だに「ホント、あんたは末っ子の自分勝手だよねっ!」て言われております…
お恥ずかしい…
ココちゃんもハーパーちゃんも、末っ子モアちゃんが可愛くて仕方ない、って感じですよね~
モアちゃんも、それを分かってて甘えてるのかも♪
み~んな可愛いですね~(*^▽^*)

↓里親の件、今更ですが読ませていただきました。
 なかなか難しい問題ですよね…
 里親だけではなく、保健所とかもそうですが…
 ワンコオーナーとしては、全く信じられなく、憤りを感じる事ですよね。
 責任をもてないのなら、飼うべきではない!っていうのをしっかり
 法律とかで決めるべきだと私は思います。
 動物保護法ってあるけど、もっとしっかり“保護法”にしてほしいです。
2009/10/11 21:35 | | edit posted by しどママ
そうそう、真剣に叱ると急におとなしくなったりしますよね!
そんなに怒ってないからもうちょっとだけ・・・とか、ちゃんと飼い主の様子でわかるんですよねぇ~

ハーパーくんってホント、優しいんですねぇ^^
ハーパーくんみたいな人が旦那さんだといいなぁ~(笑)
ちゃっかり黒い座布団に座ってるモアナちゃんがおもしろい!かわいいから許せちゃうところがモアナちゃんのすごいところですね☆
2009/10/11 23:57 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナママさん、こんばんは。
Blogにコメントありがとうございました♪
とーっても嬉しかったですっ!
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^人^)

末っ子モアナちゃん、かわいいですね☆

うちのジョイはどちらかと言えば、ハーパーくんタイプです(笑)
どいちゃいますよ(≧m≦)ぷっ!
2009/10/12 01:32 | | edit posted by よっちぃ
なんだかまるで人間の姉兄妹みたいですね。
女の子に挟まれた男の子ハーパー君は争いごとを好まない温厚な性格で、長女のココちゃんはしっかりもののお姉さんで、末っ子のモアナちゃんは『自由奔放v-392』ってところなんて本当に人間そのものですね!
モアナちゃんに妹ちゃんを是非!v-411
次はスムースなんていかがでしょうか? ポチ~☆
2009/10/12 01:36 | | edit posted by ママディ
こんにちわー☆
モアナちゃんとはるってやっぱりちょっと似てるわ~。
はるもおもちゃなんて見向きもしないくせに
なつが遊んでると必ず取り上げるし。。。
なつに構ってもらいたくてやってるのだろうけれど、
はるも自分が弟だって思ってるのかな(同い年なのに)。。。?

でもワタシが今日一番萌えちゃったのは椅子の下に避難したハーパーくん♡
相変わらず優しいなぁ。
ハーパーくんにぽち☆だわ。
2009/10/12 10:45 | | edit posted by ワタシ
こんにちは~
こうやって見ていると本当モアちゃん、典型的な末っ子気質って感じしますね~!
やっぱり、3ワンの方が特徴が出やすいのかな (^^)
あっでも、うちもクララはモアちゃんと似たとこ、あります~
天真爛漫な性格とか
おもちゃを全部欲しがるところとか(笑)
でも2ワンの妹分でもあるので、遠慮がちなところもあるのですよ~
ワンにも個性があって、面白いですよね~ (^^)

ココちゃんのギロ!ってかわいい~♪
ビシッとお姉ちゃん、してますねー!
それとハーパーちゃん!
なんて優しいの!!
私密かにハーパーファンになっちゃいそうです~(≧∀≦)

↓私もコメントしそびれちゃいました^^;
でも皆さんと思うことは一緒です。
とにかく、そのワンちゃんが幸せに暮らせるおうちが見つかって欲しい…。
それから、
悲しいワンちゃん、
あ…もちろん猫ちゃんもウサちゃんも鳥さんも…
この世に生まれてくる動物さんたちが…
その生涯を通して安心してかわいがってもらえるような国になっていって欲しいと思ってます!

モアナママさんも今回はちょっと嫌な思いをしちゃったかもしれないですけど・・(T_T)
でもママさんの熱い思いが、そのワンちゃんの今後にとってプラスの方向に動くのでは、と信じてます…!
ただただほんとに、幸せになってほしいです。。

2009/10/12 16:26 | | edit posted by mamemo
お返事
ツインズさんへ

わぁ~ネネちゃんがココちゃんに甘えてる姿はとっても
可愛いだろうな~想像しただけでもウットリしちゃうな~(*^^*)

モアナはいつもやりたい放題なのに、ココもハーパーも
呆れてはいるんだけど・・・あんまり怒らないんですよ~!
末っ子の特権みたいなものですね~^^♪

↓コメントありがとう~☆
そうなんですよね・・・保健所で処分される理由で
一番多いんですよね・・・寂しいです。

たぶん、本気で説得出来ない位の薄っぺらな仲だと思いますよ
そのコッカーオーナーとダックスの依頼主は・・・。

今はペット可のマンションだってどんどん増えてるのに
最初から手放そうと考えてるようにしか思えなかったから
「連れて行けない本当の理由はなんですか?」って聞いたんだけどね
完全に無視されちゃった(~~;)

後はそのダックス君が、いい方に巡り合って救われてね!って祈るばかりです。
ツインズさんの、「気持ちわかるよ」の一言がとても嬉しかったです~ありがとう♪

2009/10/13 11:45 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

しどママさんは2人姉妹の妹の方なんですか?
私は兄がいるけど、妹もいるので、しどママさんの
お姉さんと同じように言ってる方ですよ~(笑)

ココもハーパーもモアのやつまたやってるって呆れた顔をするけど
真剣に怒る時は殆どないから不思議です。
やっぱり見てると人間の兄弟姉妹に見えてしまいます^^

↓コメありがとう!
本当にそうですよね~責任持てないなら飼うべきではないと思うから
もっともっと動物保護法で守って欲しいですよね。

そして飼い主側の意識も、もっともっと高まってほしいですよね~
私は今回たまたまその里親の話を知って投稿したんだけど
そのコッカーオーナーの人が何も意見したり説得しないのが
とっても不思議でした・・・。

後はもうそのダックスくんの幸せをただただ祈ることしか出来ないんだけど~
本当難しい問題ということを痛感しました。

しどママさんの心強いコメント嬉しかったです♪
同じダックスオーナーの方からのメッセージでとても
気持ちがまた浮上してきました。ありがとう~☆




2009/10/13 12:11 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

ベルーシュちゃんもおっかぁさんの顔色みてるんですね^^
うちのモアナなんか、叱られ慣れしてるから、こっちが相当
真剣に怒ってるんだよ(`´)って叱らないと最近はいうこと
聞かなくなってるけど・・・(笑)

エヘヘ~ハーパーみたいな性格いいですよ^^
退いてって言ったらどいてくれるし、それ食べたいって言ったら
たぶん譲ってくれると思うよ~(笑)

モアナは好き放題するけど、「ウシシ」って感じでけろっと
してるから、人間だと嫌われちゃう性格です^^♪ワンコでよかった^^
2009/10/13 12:30 | | edit posted by モアナママ
お返事
よっちぃさんへ

末っ子性格でとっても我がままに育ってしまったモアナです(*^^*)
でも陽気な性格なので、今後も見てやって下さいね~♪

ジョイくんはとっても優しそうな可愛いお顔でやっぱり性格が
出るんですね~☆
退いちゃうタイプですか?ジョイくんは~^^

流石のモアナもうちのボス犬ココにはやらないんですよ~
一度やったこともあるんだけど、「ガウー」ってされて
ひっくり返された亀のようにうごめいてました~(笑)
2009/10/13 12:48 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

3ワンだと、それぞれの性格が出て人間の兄弟姉妹のように
本当に見えてくることがありますよ~(^.^)
そして、兄弟のやりとりを見てるだけでも飽きないですよ~

ママディさんもハーディくんに弟か妹でもそろそろどうですか?v-411
同時に弟と妹2ワンっていうてもありますよ~^^ロングとワイヤー!!v-410

家は、モアナの性格の子がもう一匹だと、崩壊しますので・・・無理だな~(笑)
ポチサンキューです^^♪

2009/10/13 13:03 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

はるくんもそうなんだ~^^似てる似てるモアナも一緒♪
構ってもらいたくて、いろいろするんだよね~
はるくんとなつくんって同い年だよね?^^
それでもはるくんは弟のようになつくんに甘えるんだね(笑)

ハーパーって上下関係とか気にしないし、寝るところも
あんまり拘らないみたい~^^
優しいというよりはとっても不思議な性格なのかも~(笑)

ポチ~☆サンキューです^^♪



2009/10/13 14:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

末っ子気質ってありますよね~クララちゃんもそうなんだ(*^_^*)
おもちゃ全部欲しがると、ロコちゃんは許すのかな?^^
天真爛漫ぶりは見てると憎めなくて、かえって癒されてしまいますよね~(^^ゞ

ココはお姉ちゃん犬でボス犬でもあるから、モアナのことを
叱ってますよ~私の代わりに(笑)

ハーパーは妹の我がままを受け止めてますって言うか言いなりかな~(^^;)

↓コメありがとう~
いえいえ温かなコメント下さって、とっても嬉しいです。

本当に後は、そのダックスちゃんの幸せを祈ることしか出来ないけど
そのダックスちゃんのために言うべきことは言ったかなって思ってます。

けっして解決したとは思ってはいないけど、少しづつですよね~
ワンコや動物も家族のように安心して生涯を送れるような
世の中になってほしいものですね~

mamemoさんやダックスを心底愛する本当の愛犬家の方々と
こうしてブログを通じお知り合いになれたことに
ただただ感謝してます~本当にありがとう^^♪




2009/10/13 14:49 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/110-8a46cba7
trackback
