ミニチュアダックス3匹の写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ストレス解消法!

モジャッペ好きなんだね・・・潜るの410 本当に好きみたいで、何度もお布団にもぐります

 

 

台風18号が接近してますね~日本上陸の可能性大ということです!

福岡に居た頃は何度か直撃を経験したけど・・・こちらに戻ってきてからは初めて388

平成最強と言われている今回の台風みなさんも十分ご注意くださいね220

 

さてさて、そんな台風の影響279で今週は一度も外に出ていない3ワンですが

やっぱりストレスを少し溜めてきてる様子395・・・皆さんの愛犬ちゃん達はどうですか?

そんな3ワンも、3ワンそれぞれのストレス解消法がどうやらあるようです・・・391

 

ココはやっぱりボール遊びと食べること・・・ココらしい解消法♪

ハーパー一人で瞑想に耽ることとモアとのプロレスかな^^

そしてモアナはハーパーをいじめることと、もう一つはモグラになってお布団に潜ること

 

モアパパが夜の部担当なので、3匹と遊んであげてストレス解消してあげてます♪

昨日もお布団に何度も得意げにもぐって、モアパパと遊んでましたよ411

撮影も編集もパパにお願い403してたら、出来あがってました・・・391 ♪♪♪

そうそう最後のおまけの動画、ハーパーが食い意地張ってないのがわかります^^

というかモアナがハーパーのをいつも奪ってるのがわかると言うべきかな・・・ははは411

モグラなモアナ♪好きなんだね~

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

スポンサーサイト
Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
comment
やはり本能なんでしょうねv-290
穴みると入りたくなるv-363
モアナちゃんトンネル得意かもv-344
2009/10/07 15:48 | | edit posted by ウララおかん
モアナちゃん 今日も元気だねぇ(*^_^*)
お天気悪いし、海のこともあって、
うちも当分お散歩行ってないわぁ

好きよねぇぇお布団潜り。
うちの子たちも良くやってます。

海のストレス解消法は、空を追いかけることかしら^^;
空のストレス解消は。。なんだろ。。
2009/10/07 17:45 | | edit posted by そらうみまま
とっても楽しそう~(*≧▽≦)bb
雨でもお家で楽しく遊べるなんて
モアナちゃんは遊びの天才ですね!!
雨は退屈だけど3ワンちゃんはそれぞれ
ストレス解消方があって良いですね♪
2009/10/07 19:14 | | edit posted by tomo
モアちゃん、暗いところがお好き???
それとも、やっぱりダックスの習性のもぐるのがお好き??
可愛いですねーーー(*^▽^*)
うちは、よく毛布の中にもぐっているのですが…大抵、そのまま寝ておりますzzz

台風、来ますですねー!
でも思ったよりは神奈川はそんなにひどくならないのかなぁ~?
ワンコ、お散歩行けずうちはかなりストレス溜まっておりまして…
今日は、ボール遊びをひたすら、何かに取り付かれたようにやってました。。。
こういうときに多頭飼いってやっぱりいいなぁ~と思っちゃいます。。。
2009/10/07 19:28 | | edit posted by しどママ
モアナちゃん上手に何度も何度も潜ってますね~♪
雨の日は本当に困りものです(┬┬_┬┬)

でも、なによりもパパさんの編集が素敵!!
FC2でこんな文字挿入とかできるんですね!
今度私もやってもよ~っと。でも多分無理だな~(T_T)

潜りのプロのモアナちゃんとパパさんにポチ~☆
2009/10/07 22:06 | | edit posted by ママディ
訂正ありがとうございました<m(__)m>
なんかお願いしてスミマセン。

モアナちゃんは、自分で潜れるんですねえ。
こむぎはまだ自分で潜れないみたいです。
ネネは自分で入ってたのに。
鼻で、クッってお布団あげて入るんですよねー。
寒いから自分で入ってほしいんだけど・・・・

夜はパパさんがしっかり遊んでくれるんですね。
いいなあ。
2009/10/07 22:17 | | edit posted by こむぎママ
ホントだ!ハーパーくん、おやつ食べにこない!?
ハーパーくんには食い意地がないんですね(笑)

モアナちゃん、何度ももぐってますね^^
公園で何度も滑り台を続ける子供みたい♪
うちもでてくるとぶるぶるってやります^^
ぶるぶるする前とした後では全然違いますよね(笑)
2009/10/07 23:36 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
うちも上はボール。
下は食べ物&張り合うことかなぁ?
なんでも真似したがるの(爆)
末っ子キャラってこんなものかもしれませんけどね~
2009/10/08 06:43 | | edit posted by かのん
こんにちわー☆
そうだよねー、いくらなんでも降り過ぎですよ。。。
うちはトイレが外派なの。
だからこの雨の毎日、1日3回の散歩も欠かせなくて
いらいらがますます募るってワケですよ。

あー、台風早くどっか行ってくれないかなぁ。。。

モアナちゃん、いっつもハイパー元気ですもんね☆
たしかに破裂しちゃうかも。。。
ハイパーくんとモアナちゃんってベストコンビだと思うわ~♪

夕方にはお散歩行けそうだからもう少しの我慢ですね!
2009/10/08 10:25 | | edit posted by ワタシ
お返事
ウララおかんさんへ

どうやら穴ぐらが本当に好きみたいです~♪
とっても得意げだし^^
やっぱり本能がさわぐんでしょうか?v-411

ココとハーパーは滅多にもぐることはしないんですよ~
モアナの方が野生に近いのかな~v-410
2009/10/08 16:02 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

やっとお天気回復しましたね~
今日あたりは夕方にでもお散歩出来ますね♪
海くん、大丈夫かな?その後は・・・。

モアナは昨日もはじけてました・・・暴れん坊(^^ゞ

空くんも海くんもよく潜るんですね~
うちではモアナだけなんです~不思議と^^

海くんもお兄ちゃんのことを追いかけてストレス発散
なんて、モアナと一緒ですね~(笑)

今日は、久々のお散歩を楽しみましょうね~♪(*^^*)
2009/10/08 16:10 | | edit posted by モアナママ
お返事
tomoさんへ

モアッペはいろいろ自分で楽しみを見つけてるようです(^^ゞ

今も一人で、今度はカーペットの下に潜ってますよ・・・
でも、カーペットぐちゃぐちゃだし・・・あらまって感じです(~~;)

今日はお天気が何日ぶりかで回復したので、夕方からの
お散歩がとっても楽しみです~♪
3ワンも不思議と「今日は行ける!」ってわかってそう(^o^)/
2009/10/08 16:16 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

モアナは潜るのが好きなんだと思います(^.^)
潜れそうなところ見つけると、すぐにグイグイと入って
行きますよ・・・これってチビッコの頃からそうでした(^^ゞ

一度、冷蔵庫と壁の隙間10cm位のところに入って
自力で出てこれなくなったこともあるおバカちゃん・・・(笑)

しどくんはそのまま寝ちゃってるなんて可愛いな~(*^^*)

今日はお天気がやっと回復したから、お散歩行けますね~
しどくんも良かったねー♪♪
2009/10/08 16:23 | | edit posted by モアナママ
お返事
ママディさんへ

モアナは得意げにいつも潜ってます~いろんなところに^^

パパに聞いたら、編集用にソフトをいくつか使用してるみたい
なんだけど、windowsムービーメーカーなら圧縮も出来て
重くならないし、結構簡単に出来るよ~って言ってました~
ご参考までですが・・・(^.^)

そして、いつもポチ☆サンキューでした♪♪

2009/10/08 16:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
こむぎママさんへ

いえいえ、失礼なのは私の方なんですから
ママさんは謝らなくていいんですよ~!
本当うっかり者の私・・・不快な思いをさせてしまって
ごめんなさいね~<(_ _)>

こむぎちゃん、まだまだチビッコだからそのうち
鼻でくいってするようになるんじゃないのかな~(^.^)

はい。昼は私、そして夜は疲れて帰って来たパパが担当(笑)
でも、パパも遊んであげることで、ストレス解消になってる
みたいですよ~私も助かってるけど・・・(*^^*)
2009/10/08 16:43 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

そうでしょ!^^ハーパーっておやつの時は
むきにならないから、いつもモアナが狙ってます(笑)
チーズの時は、ハーパーも別犬に変身します・・・(^.^)

おっかぁさん、例えが的確過ぎる~すごい(笑)
本当、楽しくて何度もすべり台をすべる子供のようです♪

プルプル後は使用前と使用後みたいに変化しますよね~
あれっ逆かな~使用後がリセットさえれるのかな・・・??(笑)
なんだか頭が混乱した・・・ははは^^
2009/10/08 16:52 | | edit posted by モアナママ
お返事
かのんさんへ

やっぱり似てるんですね~兄弟姉妹がいると^^
わかるわかる!モアナもハーパーとココの真似ばっかり
してるから(*^^*)
そしてよく張り合ってます・・・上2匹と(~~;)

碧衣ちゃんもそうなんだね~^^
末っ子ってやっぱりそう育つのかな~♪
そして真似して欲しくないところは特に真似するかもね(笑)
2009/10/08 17:02 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

そっか~^^はるなつくん達はお外派なんだね~
でも雨の中?1日3回は大変だねワタシさんも・・・。
それじゃ、イライラが募りますね・・・お気持ちお察します!

やっと関東地方を過ぎ去ってくれましたね~^^
待ちに待ったって感じです♪

モアナは昨日、プチ爆発してましたよ・・・(笑)
どこからそのエネルギーが生まれてくるのかって位
ハーパーのことをいじめてました~(笑)

今日は我が家も、久々のお散歩が出来そうです~♪
はるなつくん達も気持ちよくお散歩して、気持ちよーくおトイレも済ませそうですね~♪
ワタシさんも今日は少し楽ちんなお散歩になりますねっ!^^



2009/10/08 17:22 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/106-24c4a915
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。