ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ココの笑顔♪

2日ぶりのお散歩♪・・・410    ココは思いっきり楽しいって顔をするんです~^^

 

 

最近、雨が降ったりでお散歩行けない日もあり、昨日も行けなかったから2日ぶりのお散歩

いつものお散歩コースへGO!以前、紹介したゴルフの打ちっぱなし側の遊歩道へ^^165

3ワンともお散歩コースの好き嫌いがあるみたいで、このコースは3ワンとも大好き392

2日ぶりということもあり、3ワンとも興奮して凄い356 でも楽しんでました♪~特にココ411

coco1004-04.png 

 

お気に入りの遊歩道でクンクンして、いつもは競い合って歩くのに、ここではとってもユックリ・・・391

coco1004-03.png 

 

そして、カメラを構えるパパに向かって、こんな笑顔・・・ココは昔から楽しい時はこの顔410

喜怒哀楽の表現が豊かです♪ でも胸の飾り毛がはみ毛風に見える・・・ははは411

ゼッケン23番さん、お毛毛がはみ出してますよー」・・・389

coco1004-01.png 

 

ハーパーもこの遊歩道が大好きなんだよね~いろんなワンコの匂いがするもんね~391

暫くはここから、離れようとしない2ワン!

coco1004-02.png 

 

で、モアナはパパがリードをいつも持ってるんですが・・・

はしゃぎすぎの暴れすぎで、この日は全部ブレブレの結果・・・1枚も無し・・・断念しました395

なので、お家に帰って落ち着いた頃に1枚カシャ165 まったくいつもと変わりない室内写真・・・390

でも、3ワンとも1日お散歩行けないとストレスたまるんだね~やっぱり!

いつものお散歩コースを思いっきりエンジョイした3ワン達でした~♪♪

coco1004-05.png 

 

・・おまけ・・

「何犬ですか?」って未だよく聞かれます・・・特にオールバックにすると・・・わかる気がする391

coco1004-06.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
comment
2日ぶりのお散歩となれば、
テンションもあがりますよね~。

ココちゃんの笑顔は最高ですね。
本当、いいお顔です。
この笑顔が見られるなら、お散歩だって
喜んで行っちゃいますよね~。

でも・・・はみ毛はちょっと気になります(笑)。
女子ですから~、はみ毛は・・(笑)。

モアナちゃん、オールバックも決まってますね。
確かに、犬種・・・聞いちゃうかも。
あまり、ワイヤーのコに会ったことがないものですから。
2009/10/04 21:31 | | edit posted by りょうちん
ほんと、ココちゃん、笑ってるぅ♪
おめめくりくりでかわいいですね!
モアナ家の3ワンsはみんな目が大きいですよね^^

やっぱり、モアナちゃんも聞かれるんですね、「何犬ですか?」って・・・
うちも何度、「ミニチュアダックスです!」って答えたことか・・・(笑)

私も今日、ドッグランで偶然、同じような出来事がありました^^;
でもちょっと違って、質問してくるのではなく、私の後ろでトイプーを飼ってる家族が会話してるんです(-_-;
「なにあれ!?雑種?」
「足短いよ!」
「ダックスかね?」
「雑種じゃない」
思いっきり、聞こえるんですよ(笑)
ちょっと、引いちゃう家族とワンコでした(ワンコも吼えっ放しだし)
2009/10/04 21:36 | | edit posted by ベルーシュのおっかぁ
モアナちゃんの毛玉除去 あー分かるv-291
私も 良くやってましたv-363
ハサミでジョキジョキ 頭に10円ハゲ?v-356
2009/10/04 22:04 | | edit posted by ウララおかん
ココちゃんお散歩楽しかったんですね~♪
とってもいい笑顔☆
でも・・・。やっぱりハミ毛が気になります(笑)
ココちゃんの毛カールしてて可愛いですよね(*´ω`)

モアナちゃんのオールバック姿りりしいですね!
なかなかワイヤーダックスちゃんに出会う機会がないんで、わたしも「何犬ですか?」って聞いちゃうかも~。
2009/10/04 22:41 | | edit posted by ねぇちゃん☆
こんばんは☆
ホント最近、お天気が不安定で・・お散歩行けないとワンもストレス溜まるみたいですよね(>_<)

ココちゃん、すごいイイお顔です~♪
満面の笑みで喜びを表現してますね!
表情が豊かでかわいいですよね (^^)
ハーパーちゃんもこのお散歩コースが大好きなのね。
馴染みがあって、匂いもあって、嬉しいんでしょうね!
モアナちゃんの、はしゃぎ過ぎて写真がなし…って、笑っちゃいました~
元気印のモアちゃんらしくて・・(*≧m≦*)

今度モアナちゃんに似た子を見かけたら、私も「ワイヤーちゃんですか?」って聞くようにしますね♪

↓コメントできなかったけど、ココちゃんのお話にキュンと来ました!ポチ☆


2009/10/05 01:03 | | edit posted by mamemo
みんなお散歩大好きなんだねぇ(*^_^*)
いいお顔だわ。
特にココちゃん!どーしたのその笑顔は!
可愛すぎ☆

そーね。ダックスちゃんはロングの子が多くてね。
スムースの空も「え?この子は毛が無いの?」って言われることありますの(* ̄m ̄)プッ
2009/10/05 09:46 | | edit posted by そらうみまま
ココちゃん、なんっっっっっってかわいいのっっっっっっ!
抱きしめてちうしてあげたいくらいの良い笑顔です~!

よっぽどこの散歩道が好きなんですねー。
3わんちゃんそれぞれに好きなコースがあるなんて
なんか面白いですねー。

そうそう、この間、ハハとイモートが来た時にも
『こまりちゃんはなんていう種類のわんちゃんなの?』って聞いてた。
知らないヒトにはわからないんでしょうね。
ワタシはわかるけど♪


わんたちって毛がなくなるとめーっちゃ貧相に見えますよね(笑)
うちのなつもぼーぼーでデカイんですけど、洗うとびっくりする位細いんですよー。
モアナちゃんも1枚脱いどく?(笑)
2009/10/05 11:10 | | edit posted by ワタシ
こんにちは~♪
今日(月曜日)も雨が降ってきましたね…
今週は雨が続くみたいなので、大好きなお散歩コースでのお散歩、
めいいっぱい楽しめたようでよかったですよね~
雨が続いて、お散歩いけない日が続くと、家の中で大暴れ…そして家がひどいことに…
って感じじゃないですか?!?!

それにしてもココちゃんの笑顔、サイコーです♪
疲れた私を癒してくれますですぅ~(*^▽^*)
2009/10/05 16:42 | | edit posted by しどママ
お返事
りょうちんさんへ

本当、テンション上がってました♪
やっぱりワンコが喜んでくれるとこっちも嬉しいですね(*^^*)

ココのはみ毛・・・やっぱり気になりますよね~(笑)
胸の毛がテンネンなので、いくら直してもはみ出します・・・(笑)

うちの近所の公園で1回だけ会ったことがある程度
なので、何犬って聞きたくなりますよね~やっぱり^^

お出かけの時はオールバックできめてます・・・これしか出来ない^^(笑)
2009/10/06 15:08 | | edit posted by モアナママ
お返事
ベルーシュのおっかぁさんへ

「あは^^!!」って言ってそうな位の笑顔をするので見てる
こちらも「あはっ!」って返してます~変な飼い主とワンコ(^^;)

やっぱりベルーシュちゃんも聞かれるでしょ^^
お毛毛の感じがちょっと違うだけで、立派なダックスなんだ
けどねモアナもベルちゃんも~(*^^*)

でも何犬ですか?って聞いてくるのはいいけど
後ろで聞こえるような声で言ってる、そのトイプーの家族は
とっても失礼ですね~(`´)

うちもたまにそんな失礼な感じの若いカップルに遭遇しますよ~
私もオットも思いっきり睨んでやります<(`^´)>・・・大人げないけど(笑)
2009/10/06 15:27 | | edit posted by モアナママ
お返事
ウララおかんさんへ

チョッパーくんもやっぱり毛玉出来やすいんだね~
ワイヤーの子はマメにチョキチョキ除去しないと
大変なことになりますよね~v-291

モアナも現在、特大のハゲが何箇所か出来てます~(笑)
ウララちゃんは毛玉とか出来るのかな~?
2009/10/06 15:33 | | edit posted by モアナママ
お返事
ねえちゃんさんへ

ココがこんな笑顔するので、面倒でも「あー行かなきゃな!」
って思い散歩に出かけます・・・(^^;)

でもやっぱいはみ毛気になりますよね~ははは^^
胸の毛がテンネンなので、いくら中に入れてもはみ出します・・・(笑)

この前も後からカップルに「あの~この子は犬種なんですか?」って
聞かれて、「ダックス」ですって言ったらv-405な顔されましたよ~(笑)
「ワイヤーなんですよ」って言ったら、余計???て感じでした(^.^)

2009/10/06 15:44 | | edit posted by モアナママ
お返事
mamemoさんへ

どうやら台風が近づいてて、全国的お天気がよくないみたいですね(~~;)
ワンコ達も大好きなお散歩が出来なくて可哀想になりますよね~

ココがこんな笑顔を見せてくれるので、出不精な私も
「よしいくぞ~」って気になります・・・^^

モアナはハイテンションになり過ぎると
本当に一瞬たりともじっとしてないんですよ・・・これには参る(>_<)
まあ、でも元気なだけが取り柄だから笑えるけどね~(*^^*)

はい。今度聞いてみてくださいね~「ワイヤーですか?」って~^^

↓ココの記事も読んで貰えたんですね~♪ ポチもありがとう♪




2009/10/06 16:00 | | edit posted by モアナママ
お返事
そらうみままさんへ

中々の笑顔をするでしょ~!親バカですが・・・(^^;)
お世辞でもとっても嬉しかったです~♪

空くんも「毛はないの?」って言われるの?
失礼しちゃいますよね~(`´)

ワイヤーもスムースもやっぱり多くないのかな~
どちらも世界的に認められてる立派なダックスの毛種ですよね~(*^^*)

2009/10/06 16:11 | | edit posted by モアナママ
お返事
ワタシさんへ

おほ~^^力を入れて褒めて頂いて~とっっっっっても嬉しいです~♪
親バカの私には本当、お世辞でも嬉しいわ~(*^^*) ありがとう♪

そうなんですよ~3ワンそれぞれにそっちは嫌だって
全く進まない道もあるのに、この散歩道は大好きみたいです
・・・基準は何なのかよくわからないけど(笑)

半年前に砧公園で1匹ワイヤーを見かけたけど
それ以来は会ってないから、知名度もまだまだなんですかね~(^^;)
ワタシさんは小鞠ママさんとお友達だから
小鞠ちゃんでよくわかってるんですよね~ワイヤーヘアーを^^

↓ワンコって、水に濡らすと別犬みたいに細くなりますよね!
うちのハーパーもなつくんと一緒で、凄く細くなります~^^☆

2009/10/06 16:41 | | edit posted by モアナママ
お返事
しどママさんへ

本当に雨の日が多いので、晴れの日のお散歩は貴重ですよね^^
3ワンはストレスがたまってくると、以前アップしたような
動画状態の騒ぎが続きます・・・(^^;)
家が大変な状態ですよ~確かに^^

そうならないためにもお散歩は貴重なんだけど
昨日もお散歩行ってないから・・・今日あたりは暴れる頃(~~;)

ココの笑顔を褒めて頂いてありがとう~^^
お世辞でも親バカな私には、とっても嬉しかったです♪
2009/10/06 16:52 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/104-5dd22957
trackback
