ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
対照的な2ワン
静のハーパーと動のモアナ~ 本当に対照的な2ワンだ~☆








※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 公園まで~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『モアナの歩き方』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~






今日の話題ですが・・・

モアッペの一番不得意な事といったら、じっと待つこと・・つまり「待て苦手

ちっともじっとしてないので、「待て!」で、暫くじっとしてられるようにと特訓することに



「待てが出来たら、ご褒美にいいものあげるね!」 ・・・・ふふふ

待て!が得意なって言うか、いつも待てしてるような位ボーっとしてるハーパーをお手本に

するように、2ワンで「待」スタート! どうも腑に落ちない様子の2ワンですが・・・

moa0427-01.png 



おっ! さすがハーパー! モアナもキョロキョロしながらも頑張ってるね・・・ってまだ15秒

moa0427-02.png 



う~んハーパーは待て!の天才かも モアナも頑張ってるね~偉い偉い

moa0427-03.png 


んっ? ハーパーもしかして寝てる?? 「待て!」寝て待つんじゃないんだけど・・

moa0427-04.png 


ダメだ・・・完璧に寝てますね・・・ そしてモアナは・・・

moa0427-05.png 



ここで終了!! モアッペの記録1分12秒 まあ~モアッペにしては上出来

そして、ハーパーの記録・・・この後も暫くこの状態だったので、タイム測ってません

moa0427-06.png 



は~い!モアッペもハーパーも頑張ったから、フードを3粒あげるね

そして、夜も特訓!って思ったら、なんとも不服そうなモジャ子・・・。

・・・夜の部、モアナの記録5秒・・・・・・やっぱりご褒美にフードじゃダメか

そうくるだろうと思って・・・

moa0427-07.png 



夕方、近所のコジマに行って、買ってきたんだよ~

北海道産牛肉100%牛干し肉!無添加!その名も『ジャパンプレミアム』・・・

『プレミアム』だよ『プレミアム』・・なんかのCMであったな~そんなの

moa0427-08.png 



っと、モアナを引きつけたんだけど・・・

滅多にお肉というものを食べたことのないモアッペ・・・かなりの不信感

moa0427-09.png 

この後3ワンにあげたら、滅多にありつけないお肉の味に失神してました・・ぷぷ

なんて、モアナは「きゃお~ん」ってうれし泣きしてました・・これ本当♪

そんなに高いおやつでもないし、干し肉で大満足だなんて、安上がりな我が家のワンコ達~
Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[未分類
モアナの歩き方
モアナの歩き方・・・見てて飽きないんです ココとハーパーとは何かが違う。。






※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 姉妹だね~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『公園まで』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~




さて、今日の話題ですが・・・

モアナの歩き方についてです(笑)



前から見てて思ってたんだけど、モアッペって少し幼児体型だからなのか?

箱型のお尻のせいなのか?、ガニ股だからなのか?・・・歩き方に特徴ありなんです


勝手に思ってるだけなのかもですが、結構、好きなんで撮っちゃいました



後ろ足とお尻の辺りに注目して見て下さいね~プリプリ、モリモリって進んでいきます♪

モアナのお散歩コースの最近撮った写真も入れてあります~☆ ではどうぞ

[広告] VPS



Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
公園まで~♪
天気がいいからお散歩行こうっか♪♪  芦花公園まで~ 






皆さん、こんにちは~^^久々の更新です・・・






先日のお休みの日~お天気はとっても快晴
 3ワンも朝からソワソワ~春の陽気♪

モアナは早く外へ行きたいみたいで、ウロウロ・・・ウロウロ・・・


3dogs0419-07.png 





「モア~お散歩行く?」の一言が出るまで、根気強くアピールのためウロウロ・・・

モアナがウロウロ歩きまわる=そろそろお外へ行きたいな♪なんです~最近の傾向

3dogs0419-06.png 




こんなお天気の日は滅多にないから、芦花公園までいざ出発~×3

途中、桜の木の下でパチリ・・・もうかなり散ってきてますね ココと桜の花びら

3dogs0419-02.png 




ハーパーと桜の花びら・・・・ひらひら落ちてきた桜の花びらがハーパーの頭に

3dogs0419-03.png 




モアナと桜の花びらのコラボは撮れなかった・・・残念

そして、芦花公園に到着! 花壇のチューリップが色鮮やかでお見事


早速、記念写真と思ってカメラを構えたんだけど・・・・・

ちょっとモデルさん・・・・いくら呼んでもこっちを見ない3ワン’s・・・

ちゃんと3方向を分担して、他のワンコを監視中・・・あはは ガードが固い!

3dogs0419-01.png 



なんだかんだで楽しいお散歩でした♪♪♪・・・モアッペももう疲れただろうっと思ってたら・・・

この後は嫌がるハーパー相手に、「ガウ~~~」って挑発してました・・・・元気だわアンタ!

3dogs0419-05.png
Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
姉妹だね~

ココとモアナは夢の中  やっぱり姉妹は似るのかな・・・。

 

 

前回までの記事コメントへのお返事を書かせて頂きました~^^

お時間のある方は、読んでいって下さ~い!

 

 

さて~、今日は、我が家の姉妹ココとモアナについて少々・・・

モアナが我が家に来たばっかりの頃、ココは良くモアナの事を叱ってました^^

 

何故って?お互い自分が1番!「私を見て~」って性格だからかな~2匹とも☆

それにモジャはKYだから、ココもむかついたんでしょうね(笑)

 

1日1回、必ずガツンと怒られては、モアナは優しいハーパーの所に逃げ込んでたんです!

だから、ハーパーの事は大好きなモアッペ^^(駆け込み寺のように逃げ込みます)

 

ところが・・・うたれ強いモアナ~ 

叱られてもすぐケロってして、またココにKYな態度をとって、また叱られる・・・この繰り返し!

 

でも、不思議なんですよね 怒られても怒られても、モアナはココにくっ付くんです

そんな月日を重ねて、何カ月かしたら、ココも滅多に怒らなくなり・・・・

いつの間にか、モアナと遊んであげたり、ボールを取り合ったりするようになってました♪

 

多分、ココもあまりにしつこくて堪えないモアナだから、諦めたんでしょうね(笑)

本当に、今ではモアナの小さい頃が信じられない位の関係になった2匹♪♪

 

昨日も、大好きなココのオチリを枕にして寝てました

moa0404-01.png 

 

どんな夢を見てるのか、とっても気持ちよさそうなお顔してます

moa0404-05.png 

 

きっと食いしん坊な2ワンのことだから、夕ご飯の事でも考えてそうです

しかも、同じ格好して・・・・同じ夢見て・・・夢の中で会話してるみたい

moa0404-03.png 

 

そして、2ワンが仲良くなれたのは、ハーパーがおっとり性格のオトボケ君だからってのも大きいかな

ココとモアナの間に入って、いいクッション役になってました・・・影の立役者です 偉いぞ!!

moa0404-04.png 

 

最近では、本当の姉妹のように見えるココとモアナ♪ 

たまに喧嘩しながらも、これからもずっと仲良くね^^ でも体勢まで一緒にして寝なくてもね~

moa0404-02.png 

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
ごろ~ん

ゴロゴロ~ダラ~のモジャ子・・・ やっぱり飼い主に似るのかな・・・

 

 

 

 ※プロレスパンツ記事のコメントへ、お返事を書かせて頂きました~☆

  いつもコメント下さってありがとうございます(^.^)/~~~

  ココの笑顔!記事のコメントへのお返事も急ぎますので、お待ち下さい・・・すみません(^_^;)

 

うちの近所の桜も満開だったので、撮ってきました~^^

でも、うちのデジカメだとこれ位が限界です~まあ雰囲気だけでもと思いUPです

moa0403-01.png

moa0403-02.png

 

さてさて、今日の本題ですが・・・

我が家のモアナは現在ヒート中で、写真を撮るともれなくオムツ付きです

 

ヒート中でも元気にプロレスしたりして、走り廻ってはいるのですが

ヒートが始まってから、日中は割と大人しいんです~^^

 

昨日は、日中ベッドに入ったらごろ~んとし始めたんだけど・・・

おむつ付きでヘソ天姿のまま・・・ずっとごろ~ん状態のままダラダラ・・・マッタリ

 

その状態で、私が近づいたり、ハーパーが近づくと嬉しいようで

ヘソ天のままシッポをフリフリ、パタパタと・・・・欠伸まで・・・・おうちゃくし過ぎです

まったく~誰に似たのか・・・・・・・・・ふふふ・・・・・・・・・・     では、どうぞ~♪♪


[広告] VPS

 ~おまけ~

夜、またベッドで寝てました~☆ ヒート中のためか、やっぱり良く寝ます

ちょっと悪戯して、顔のモジャ毛をピッタリフィットさせてみました 

ははは、全然起きない^^・・・・・「おやすみ!モジャ子ちゃん」


moa0403-03.png

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
| HOME |
