ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モアッペのブーム♪

モアッペの好きな遊び~モアナの相手は大変だー395 最近のブーム♪♪

 

 

 

今回はモアナの最近はまってる遊びを動画で2つ・・・紹介です。。。403

いつも動画が多くてすみませ~ん356 と言いながらもUPしちゃいます☆ 

 

さてさて、先ず1本目は~

何かにとりつかれたように、長座布団と格闘するモアナです♪

いったいどうしたいのか?全くわかりませんが・・・楽しいようです391

夕食後1時間位はこんな状態ですが、モアッペのお相手をするのはいつもモアッペパパです♪

終了後のモアッペパパの感想は「・・・・疲れた」208です。。

 

そして、2本目ですが

ボールで遊んで欲しくて、モアッペパパの近くにボールを持って来て落とすんですが・・・

見ていると、モアッペパパが逆に遊ばれてるようにも見えちゃいます411

これも座布団遊びが飽きると始まり30分位はやってますよ♪

終了後のモアッペパパの感想は「テレビに集中出来ない・・・」208です。。

 

ちなみにモアナが遊んでる間は、ココとハーパーの熟年夫婦はコタツの中です。。410

ココとハーパーにとっては、うざいモアッペから解放され、一番やすらぐ時間みたい☆

 

今日は2つもUPですので、お時間がある方は見てください~392

ボリュームには気をつけてくださいね♪♪

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
寝起きはボー

寝起きのモアッペ~ちょっと放心状態・・・410 朝はしばらくボーしてる・・あはは411

 

 

毎晩、寝るのは誰よりも早く、朝の活動開始1番早いモアッペ~^^

でも、起きたら目が完全に覚めるまではボーーーっとしてます!

 

今日は少し写真多めですが、起きてから活動開始までを撮りましたのでUPしま~す☆

 

起きた直後・・・かなりのボー具合です391

moa0120-01.png

 

目も完全に開いてないし、マッタリしてて・・・ちょっと不機嫌そうにも見える^^

moa0120-02.png 

 

だんだん、目が覚めてきたみたい♪ 表情がシャンとしてきた410

moa0120-03.png 

 

そしてモアッペの近くでは、ハーパーがまたもやこの姿(うらめしやポーズ)・・(笑

moa0120-04.png 

 

そして、活動開始の様子♪♪ 先ずはトイレに向かったモアナ・・・。

「あんた、ダックスなのに足長いね!」って語りかけてカシャ!!

moa0120-06.png 

 

どうも、撮られてるのが気になるよう・・・ジーっと見てます391

「あはは! ねえ、モアッペ!お口になんか付いてるよ!」って語りかけたら・・・

moa0120-07.png 

 

ダッシュで突進してきた355  「わーモアッペ近すぎる!!」393 「もう完全に起きたんだね!」

moa0120-08.png 

 

そして、お布団から自分達のベッドへ移動し、まだまだマッタリモードのハーパー

moa0120-05.png 

 

でも、この方は放って置かないみたいです・・・^^

そしてモジャ子、これから夜の就寝時間までエンジン全開で~す403

moa0120-09.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
朝ごはん前に♪

朝も夜も、ごはん前には必ず~391 逃げるモアナに追うハーパー♪♪

 

 

 

今回は、ごはん前のいつもの光景を動画にしたのでUP☆しま~す^^

我が家のモアッペとハーパーごはんの準備をし始めるとプロレスを開始します403

本当に毎日、朝ごはんと晩ごはんの前は必ずですよ391

もう嬉しくて嬉しくて・・興奮してしまうみたいです~ははは411

 

今日も朝ごはん前のプロレスが始まったのですが、いつものプロレスとは違います^^

ハーパーも一緒に興奮してるので、こんな時はハーパーが強いんですよ(笑)

逃げるモアナで追うハーパーって感じです^^

 

最後は、モアナのせいで ごはんを待たされて不機嫌なココに睨まれ

しぶしぶ止めるとこも撮れました~ちなみにココはごはん前じっと待ってます410

 

それとコルクマッドが、虫食いのように恥ずかしい状態です><

撮って再生して、あまりの状態であったことに気づいてしまった・・395 (モアナの仕業!)

それとお布団も畳む前でお見苦しいですが、気にしないで下さ~い403 (・・・・・)

このままUPしちゃいます・・・あははっ・・・。

 

興奮し過ぎておバカのようにプロレスに励む2ワンコ♪♪ 

ボリュームには注意して下さいね~ではどうぞ392

[高画質で再生]

ごはん前のプロレス

[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
邪魔する妹・・

ハーパーが独りの時間を楽しんでますが・・・391 ハーパーの背後に迫る影403

 

 

 

今日もこっそりひっそり、ハーパー至福のひと時である独り寛ぎタイムを楽しんでます☆

本当に、独り瞑想タイムが大好きなハーパー♪♪ リラックスして楽しんでるね~410

hap0108-01.png

 

すると・・・・・・・テクテク・・・スーっと、いつの間にか、モアッペが背後に座りました403

せっかく、ハーパーが独りで寛いでいるのに、平気で邪魔し始める妹です・・まったく389

hap0108-02.png 

 

ハーパーはかなり迷惑そうな顔で、どうしようか?って平静を装いながら考え中ですね。。

hap0108-03.png 

 

モアッペは、本当に今年もKY路線を突っ走りそうで・・・何だかこわいくらい388

hap0108-04.png 

 

流石に「ハーパーの邪魔しないの!412」ってちょっときつい口調でしかったら

「何で?何が?」ってお顔してますぞ・・・・395 わかってないな~やっぱり・・・。

今年の3月もうすぐ2歳になるのに・・・トボケてごまかす幼稚さ・・・KY妹モアナでした☆

hap0108-05.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:13   trackback:0
[アルバム
第2回お正月VS

プロレスへのお誘い♪・・・410 今日もです~プロレス!!激しいのは今年2回目かな^^

 

 2010年もプロレスが日課になりそうだね~やっぱり391

今日も夜寝る前、モアナ家恒例プロレスの始まりです~♪

やっぱり好きなんだね~プロレスというか・・・なんなんだろう???

 

今回は最初、遊んで欲しいポーズをモアッペが一生懸命してます~あはは411

そして、今回のハーパーくんは逃げる逃げる355

やっぱりハーパーは足が速いと感心・・・でもずっと倒されっぱなし356

 

途中、モジャ子が追いかけている側だったのに、わざと逃げる側に転身して

ハーパーをうまくリングマッド?(お布団)へと誘導してます・・・お誘い上手なモアナです392

 

最近は何故か?モアッペの側に付くココです391 (ココのその日の気分♪)

どういう心境の変化なのか・・・でもココを味方につけたモジャ子ちゃんは得意げ!!

やりたい放題ですが、でもこれで3ワンは楽しく遊んでいるんでしょうね~♪♪♪

 

相変わらずのプロレスですが、モアッペが「早くあそぼー早く早く!!」って感じです☆

今回はハーパーの逃走が見ものかも~~(笑)

 

では、いつものプロレスですが、ボリュームには注意して見て下さい!

曲はモアナのテーマソング(勝手ですが)です~341

 [高画質で再生]

プロレスへの誘い

[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
あれ?モアナは?

モアッペはどこ?さっきまで騒いでたのに・・・391  と思ったら・・・・403

 

 

今日はプチ更新します~♪♪

もう既に周知の事実ですが、我が家のモアッペちゃん・・・起きてる時は常に走りまわってます410

でも夜のおやつの馬アキレスを食べ終えると、そそくさとお布団に入ってエンジンストップ・・・。

まるで巻いたゼンマイが全て伸びきってしまうように動きが止まってしまいそのまま75・・・395

 

昨日もPM9:00位になったら、やけに静か!

ココもハーパーもコタツの周りでゴロゴロ、でも本格的に寝ようとはしてないんだけど・・・

モアナはお布団を被って、枕まで使って寝る気満々389

 

でも、この後はいつも大嫌いな歯ブラシタイムで、無理やり歯ブラシをお口にあててゴシゴシ!

それでも、横着して寝たままで歯ブラシされてるモアナです~393

 

今日はこっそりお布団に入って眠りにつこうとしているモアッペの写真を撮ったのでUPです☆

moa0105-01.png

moa0105-02.png 

moa0105-03.png 

moa0105-04.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
昨日の出来事

昨日のお散歩途中での出来事・・・399  今、考えても少しぞっとします356

 

 

実は昨日の主役は、今は天国で走り廻ってる我が家の長男バロンです354

生きてたら10歳で、昨日の1月3日で5回目の命日でした~

だからバロンの慰霊に大好物だった馬のアキレスをお供えしました410 喜んでくれたかな~バロン286

Baron0103-01.png 

 

そして、そんなバロンが空から見ててくれたのかな・・・って出来事があったんです☆

 

実は生前、バロンがつけていたハーネスのお下がりをモアナがつけていたんですが

いつもの遊歩道を抜け、車通りの激しい通りの歩道を少し歩いて、そしてまた遊歩道に

入って少しすると、モアナのハーネスの留めリングがパチンと割れてしまったんです405

 

いつもグイグイ引っ張るし、興味がある方へ猛ダッシュする性格のモアナなので

道路脇の歩道でリングが割れたら、車道に飛び出していたと思うけど、遊歩道で辺りに

ワンコもいなかったこともあり、「キョトン」としてるモアナだったのでセーフ388

モア父が滑り込むように、モアッペを確保355 もし道路だったら・・・・と想像するとぞっー399

本当に遊歩道でよかった・・・395

 

その後、モアッペはモア父に抱っこされ帰宅・・・ずっと「降ろせー!」って暴れてました403

そして、ペットショップであまりいいのはなかったけど、丈夫そうなハーネスを臨時購入165

Baron0103-03.png 

 

拉致されて帰ってきたモアナはとっても不服そう・・・少ししか歩けなかったからね・・・391

Baron0103-04.png 

 

対照的にお散歩後で上機嫌なココとハーパー♪♪

Baron0103-05.png 

Baron0103-06.png 

Baron0103-07.png 

 

 

なにはともあれ、大変なことにならなくて良かった~^^

たぶん酷使していたし、劣化してる上に、モアッペが引っ張り過ぎたことが原因だと思うけど

人通りの少ない車道から離れた遊歩道でリングが壊れたのは

もしかしたら・・・・空からバロンが見守ってくれてたからかな~って思ってます410

とっても優しいバロンだから、「きっとそうだ!」って感じる出来事でした・・・。

 

「これからも、妹のココとモアナそしてバロンお兄ちゃんのことが大好きだったハーパーの

3匹を見守っていて下さいね~よろしくね」392   

我が家の長男坊・・・愛しいバロン286 「いつもありがとう~!」

Baron0103-02.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
新年のご挨拶!

2010.元旦のご挨拶! 286286286は元旦からプロレス三昧~391

 

 

             謹賀新年        

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願い致します!

 

 

皆さん、昨年はお付き合い頂いて、本当にありがとうございました

たくさんのコメントやポチ☆を頂いておきながら、昨年末からご無沙汰気味ですみません。

今年も、出来る限りの更新やご訪問を行っていきたいと思っております。

どうぞ、昨年に懲りずに今年もお付き合い頂きますようよろしくお願いいたします。

 

いよいよ、2010年がスタートですね481

我が家の3ワンコは、元旦の朝から元気元気410

先ずは3ワンコからのご挨拶の写真です392

moa0101-04.png 

 

我が家のボス犬のココです! 来年の春で8歳になります!

今年の抱負はダイエットです~!頑張ります^^

moa0101-02.png 

 

おっとりマイペースの男の子ハーパーです!昨年12月で7歳になりました♪

普段はモアナにプロレスで負けてるけど、本気を出すと一番強いかも^^

今年の抱負は、元気に瞑想に耽ることかな~411

moa0101-03.png 

 

そして、末っ子のお転婆ラテン娘のモアナ~^^

今年の抱負は、いっぱい食べることと、いっぱいプロレスすること!403

moa0101-01.png 

 

こんな3ワンコですが、よろしくお願い致します!

そして、朝のボーっとしている3ワンコと、元旦からプロレスに励む3ワンコを撮りましたので

UPします410

前半は3ワンコに「ご飯食べる?って話しかけて、撮ってます!

後半は相変わらずのプロレスです♪ それではボリュームに気をつけて見て下さいね~♪♪ 

[高画質で再生]

2010.元旦からプロレス

[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[アルバム
| HOME |
