ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
リングに戻るハーパー

プロレス犬ハーパーがまたリングへと戻る・・・411  モジャもうまく誘ってるよ♪

 

 

その前に、皆様へお知らせです356

実は最近・・・仕事が忙しくなり始め、記事の更新やコメントへのお返事が遅くれがちです。

それで今後は更新が少しスローペースになったり、コメントをクローズさせて頂くこともありますが

皆様のブログへの訪問&コメント&ポチ☆の方を優先し出来る限りさせて頂くつもりでおります。

 

ブログ村にも参加させて頂き、皆様の応援で一時は上位も狙えて楽しかったです410

本当にありがとうございました~感謝しております☆

 

これからはマイペースながらも更新を続けていきたいと思っておりますので

引き続きココ&ハーパー&モアナ286286286会いにきて下さいね~♪♪♪

今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願い致しま~す☆

 

さて・・・・・・今回も動画です403

今回はハーパーとモアナの日課! 相変わらずのプロレスですが・・・391

ハーパーが途中、リングアウトしたまま逃走するんですが、またモアナが誘ってプロレス再開

 

いつも勝負がつかないまま終了するんですが、今回どうやらハーパーは眠かったみたいで

モアナを倒して、そそくさとベッドに入って行きました^^

 

ハーパーがリング(お布団)を去った後、しばらく「ポケー」っとするモアナですが

私が冷蔵庫から、を持ってくるとジーっと見ていました・・・395

興味が遊びからすぐ食べ物に転じ・・・食べたらまた遊び・・・そして寝るという行動パタ~ンは

やっぱりモジャッペらしいモジャッペでした~☆

 

それでは見て下さ~い! ボリュームは注意して下さいね~♪♪

[高画質で再生]

リングに戻るプッチー

また、遊びに来てね~♪♪

Posted by MoanaMama
comment:25   trackback:0
[アルバム
モアナも1年半♪

モジャ子~成長過程の1枚・・・410 モアナのたぶん8ヵ月位の頃の写真を発見^^

 

 

今日も雨です279 雨が続くと、何だか気が滅入りますね・・・395

こんな日は、過去の大量写真データの整理を少しづつしながら、BLOGネタに使えそうな

のも探しながら・・・そして一人で3ワン’sの写真と実物を照らし合わせてニヤニヤしながら・・・

ダラ~リとして過ごしてます・・・403

 

さて、先日も一度UPしたことがあるのですが、モアナの約2ヶ月頃の写真^^

この写真を見ながら、モアナもMADAM ROSE JPさんから巣立って、ココとハーパーとも

兄弟姉妹となってもう1年半が経つんだな~とシミジミ・・・。

 

飛行機に乗って、運ばれてきたモアナは・・・うん〇がついてて臭かった・・・^^(笑)

でも、「ク~ン」「ク~ン」って鳴いて、とっても心細かったんだね「はい、もう大丈夫だよ!」

って車の中で抱き上げたな~^^ 

初対面の時は夫婦二人で「かわいい!!!」って顔を見合せてニンマリ・・・♪ 

でも「くさーい!!」って言って笑った記憶が~411

今でも鮮明に蘇るいい思い出になったな~♪♪

そんなウブだったモアナも、今では天真爛漫でやりたい放題の態度のでかさ!!!389

 

それにしても、この頃のモアナは毛が短かった・・・ふふふ^^ 当たり前だけどねー391

moa1026-01.png

 

そして、モアナが8ヵ月位の頃かな159 だいぶ毛も伸びてきた~♪ 今回UPしたかった1枚☆

moa1026-02.png 

 

そして、最近のお姿~モジャモジャ具合も絶好調! モアナ・・・別名:モジャ子or モジャッペ410

やっぱりすごーく伸びたんだねーお毛毛^^放っておいたらどこまで伸びるのかな~?って興味も391

moa1026-03.png 

 

そして、横からみたらこんな感じ159 相変わらず寝てる時はどんな生き物なのか?って感じ・・・403

moa1026-04.png 

 

まあ、こんなことを思いながら過ごしていると

今日も甘えん坊の末っ子モアッペが、ハーパー兄ちゃんの背中を枕に寝ています・・・^^

moa1026-08.png 

 

ハーパーも大切な妹を守ってるかのよう・・・そんな訳はないな・・・ただ動くのが面倒なのかもね・・・。

でも本当、モアナもすっかり末っ子ポジションが定まり、兄姉と仲良くなったもんだ!!パチパチ^^

moa1026-09.png 

~おまけの1枚~

モアナのお尻と後足・・・ちょっと幼児体型に見えるんです・・・ははは^^

たぶん歩き方かもね~プリプリモコモコって歩き方♪♪

moa1026-05.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[未分類
おもちゃ争奪戦!

ハーパーは一度もゲット出来ない ・・・395 おNEWのおもちゃを3個買ってあげたんだけど

 

 

今日も動画です・・・403

訳あって一昨日はお散歩行けなかったんですが・・・昨日もモアナ地方279

3ワン’sもお散歩行きたくてウズウズが伝わってきます・・・388

「今日は雨だからお散歩いけないよー!」って言っても、ハーネスの入ってるBOX前から離れません・・・。

 

モア父と相談の結果、近所のドンキ(歩いて1分)でおもちゃを買ってくることに・・・。

3ワン’sは、同じおもちゃへの興味は一晩位しかもたないので、1個180円位のを3個購入411

 

早速、おもちゃを1個づつ渡すと・・・また始まりました・・・争奪戦!!!

相変わらず・・・ココ 59 モアナになってしまって、ハーパーは1個も取れないんです395

まあ、ハーパーもおもちゃはそんなに興味無いんだけどね~

しまいには諦めてトイレに行っちゃいました・・・ははは^^

マイペースぷりがやっぱりハーパーだった! おっとり性格だから争奪戦は苦手だよね^^

それに比べ、女子チームはバーゲンに並ぶ女子ぶり炸裂~403

 

最後に3個を集めて離さないのは、ご飯よりもおもちゃが大好きなボスのココ!!

おもちゃへの執着は凄いです・・・356

 

今回の見どころとして、モアナが勢いあまって飛ばしてしまったおもちゃがパソコンの上に^^

鳴き声は入ってないけど・・・「ク~ン」と鳴いて悲しそうな顔をしてました!

 

では、ボリュームに注意して見てくださいね♪♪

[高画質で再生]

おもちゃ争奪戦

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[アルバム
しつこいモアナ2

モアナのお口舐め舐め攻撃・・・403 とってもしつこい~!とくに焼きもち焼いた時は☆

 

 

今日も動画です・・・^^;

先週の日曜日にモア父が撮った動画をUPします~391

モアナはとっても焼きもち焼きなんですが、この日もココがお腹撫でて~ってモア父の前で

ヘソ天すると・・・やって来ました・・・モジャッペちゃんが・・・389

 

モアナは何故か、焼きもちを焼くと・・・ココやハーパーのお口を舐めるんですが

それが、とっっっーてもしつこい395 噛まないで舐めるんです^^変な子です・・・。

 

ココもハーパーも、カプカプで応戦します・・・「もう~うざっ」って感じですが

KYモアッペは、最初は攻撃のつもりなのに楽しくなっちゃって~遊びに転じてます・・・

 

今回は、激しくカプカプ(真剣には噛んでないよ~)で応戦するココにしつこく馬乗りになったり

しながらペロペロ攻撃するモアッペが見どころかな~♪

後半に少しですが、スヤスヤお休み中のハーパーのお腹に、大きなお尻をどんとのっけて

お顔をカキカキっていうのもあります411 相変わらず自己中でやりたい放題だ・・・403

で何も気にせずに去って行きます・・・まあ、それでもピクリともしないハーパーもハーパーだけどね!

では、相変わらずの手前味噌ムービーですが・・・どうぞ♪♪ ※ボリューム注意してね~!!

 

っとその前に、今日のお昼にハーパーとモアッペがベッドで仲好く寝てたので写真もUPです^^

moa1022-02.png 

 

モアナは「兄ちゃん逃げちゃうから~そっとしててね・・・」って目で訴えてます392 「はいはい・・・」

moa1022-01.png 

164 動画も見てね~410

[高画質で再生]
しつこいモアナ

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
ハーパーがいない

あれっ?ハーパーはどこ?・・・403     ~ハーパー^^プチ行方不明の巻~

 

 

最近、何だかんだで少し忙しい日々・・・395

ブログのお返事や、皆さんのブログへのご訪問も遅れがち・・・読み逃げもしたりでごめんなさい356

でも、読ませて頂いて一人でニンマリ^m^して、ポチ☆は忘れずさせて頂いてます。

近々、また訪問&コメントをさせて頂きま~す!^^

 

さてさて、昨日の夜の出来事・・・。

部屋のドアの前で、モアッペが廊下を見ながら・・・「ピ~ピ~」「ク~ン・・・ク~ン」って鳴いてました~

ん?どうしたの?っと思って、見てたら・・・何だか廊下の方に行きたがってる様子・・・391

そしてあることに気づいたんです・・・あれっ?そう言えばさっきからハーパーを見ていないー405

 

そっか~^^モアッペは大好きなハーパーのことを探してたんだ!!

お転婆モアッペが・・・お転婆モジャ子なのに・・・脳天気なのに・・・優しいところもあるやん・・・406

 

そしてドアを開けました・・・が、ハーパーが居ない??  洗面所の方かな・・・って探したら

見つけました! 洗濯かごの後ろで独り瞑想タイムを楽しむハーパーを発見!

どうやら、さっきトコトコ私の後をついてきて、こっそり隠れたみたい・・・ははは411

私も気付かないでドアを閉めて、電気も消してきちゃったんだねーごめんごめん388

moa1021-03.png

 

結構、せっかくの独りワールドを邪魔されて迷惑そうなハーパー・・・403 (うっかりフラッシュ)

moa1021-02.png 

 

モアッペも玄関のところで様子をうかがってました410 ハーパーを見つけて安心したみたい♪

moa1021-01.png 

 

その頃のココの様子・・・・何も言えない・・・あえて言うなら「大物だ」403

耳が変? バーコードヘアが風で乱された直後みたい・・・ぷぷ^^

moa1021-04.png 

 

こうして、ハーパーのプチ行方不明事件は無事発見されて解決

一番喜んだのはプロレス相手のプッチ兄大好きなこの方かもね~よかったね!モアッペ391

moa1021-05.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
超シャコタン^^

ココは超シャコタン・・・391  前から知ってたけどね・・・いつものお散歩コースにて♪

 

 

今日はシャコタンのお話♪

ダックスって胴長短足か特徴だけど、ダックスの中でも足の長さって随分違いますよね~^^

ハーパーとモアナは比較的、あんよは長い方かな・・・いやココが短すぎるのかもだけど・・・403

どうやら・・・ココが超シャコタンっていった方が正解かな~411

お腹に落葉36いろんな物をくっつけて帰ってくるのはココが一番大量・・・395

 

シャコタン具合は後ほど・・・。

昨日もいつものお散歩コースを歩いていたら、綺麗なお花が沿道に~パチリ!

うちのカメラではこれが限界・・・・・まあ、雰囲気だけでも伝われば良しとしよう~あはは^^

moa1019-01.png

 

タイトルは・・・木漏れ日なんだけど・・・おそまつ>< まあ~許してね~雰囲気!雰囲気!403

moa1019-02.png 

 

さて、ココの超シャコタンのお話・・・どうかな?ココの前足「みじか!!」って感じ^^

後足の開き具合も・・・何か妙・・・ふふふ。

モアナより全然体重もおもいのに、目の位置が低いよね~ズッシリ構えてる・・・横綱391

moa1019-03.png 

 

横から並んでるところも、撮ったんだけど・・・410 ココとモアナが見つめる方にプードルがいます!

ハーパーはやっぱり後ろで控え目・・・ガールズよりも女の子みたいにお淑やか~411

moa1019-05.png 

ココのシャコタンぶりを検証しながら、お家に帰ってきました~^^♪

結果:やっぱり超シャコタンダックスでした。 それではまた明日~☆

☆~おまけの1枚~☆

モアナはモジャモジャなので、どれが寝グセかわかんないけど・・・これは明らかに寝グセです391

moa1019-07.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[未分類
しゃちほこ!

モアナのしっぽは・・・しゃちほこです405 パパが今日も動画を撮ったのですが・・・やっぱりしゃちほこだ^^

 

 

前からずっと気になってたんですが、モアナのしっぽしゃちほこになるんですが・・・反り具合は凄い

ココもハーパーもこんなに反らないんだけど、皆さんの愛犬ちゃんはどうですか?410

プロペラのように旋回したり、しゃちほこのように反り返ったり・・・自由自在なモアナのシッポ!

 

今日もモア父が撮った動画を見たら、反り返りながら・・・小刻みに振ってるのがわかりますよ391

最後は、さんざん遊んだ後・・・お布団にもぐって遊ぶモアッペも少し撮れてます☆

 

その前に、今日もお散歩は蘆花公園の方へ♪

ちょっと夕方の街灯も綺麗だったから1枚UP★ 

それから、昨日の話題からの続きになっちゃいますが・・・ココとハーパーがまたべったり><

その少し後ろでお転婆モアッペがじっと見てます・・・これもUPしますね~♡

 

動画もモアナのテーマソングにのせてどうぞ~♪ 

いつも動画でごめんなさい395 ボリュームはご注意下さいね~411

終始、モアッペのしっぽにご注目下さいね391

moa1017-01.png 

moa1017-02.png 

[高画質で再生] しゃちほこ!

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
疑惑の写真?

疑惑の写真を発見・・・391 ちょっと2匹は何してるの?ひゅーひゅー・・・ははは^^♪

 

 

先日、公園へ行った時の写真を整理してたら・・・あらら?2ワン’sは何してるのかな??

もしかして・・・ちゅうでもしてんじゃないの・・・ちょっとちょっとちょっと・・・どうなの?391

皆さんはどう思いますか?? このハーパーの頭の角度!! 問題の写真165

coco1016-03.png

 

ハーパーがココのことを大好きなのは知ってるけど・・・

そう言えば過去に撮った写真でも、さり気なくココにピッタリくっつくハーパーを目撃した記憶が411

coco1016-02.png 

 

うんうん、これもそうだった!

やっぱりこの2匹は熟年カップルなのかもね~同い年だしね☆

coco1016-01.png 

 

「ハーパーあんた!なかなかやるわね!!」って言って見たらこれ159 

あははは~411 相変わらずうらめしや~してるわ!

coco1016-04.png 

 

でもハーパーよりも、もっとココとラブラブなお方がこちら159 どんな状態で寝てるんだろ??403

coco1016-05.png 

 

そしてモジャッペは・・・寝てる・・・平和を感じる・・・無邪気さも・・・脳天気さも・・・感じる・・・410 

モアナは遊んでくれる人間やワンコは皆大好きなんだよね~♪♪ 誰でもいいということか?・・・395

coco1016-06.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
モアナのお誘い♪

モアナはどんな時でも楽しいよ・・・354 後をつけたり、ひっぱりっこしたり、独りで遊んだり♪

 

 

またまた、コメへのお返事&ご訪問が遅れてます~ごめんなさい<(_ _)>

明日までにはコメントのお返事と皆様のブログへと訪問させて頂きます。

 

さてさて、今日は動画が2本です・・・391

1本目はモアナの普段の行動や遊びを撮ってみました~♪

私が動くとすぐついて歩きますが、やっぱりハーパーとココと遊ぶのが一番楽しそう~☆

2ワン’sが相手をしなくなると、独りでボールや靴下を自分で投げては追いかけて遊んでます・・・411

 

2本目は、昨日、モア父が撮ってくれたんですが・・・相変わらず電気つけるの忘れて暗い画面です><

モアナがココとハーパーに一生懸命、遊んで~!!のおねだりをしてます410

でも、一瞬ココがのってあげるんですが・・・2ワンともあまり乗り気じゃなくてガッカリするモアナです403

ココとハーパーが付きあってられんって同時に去って行く2ワン’sもおもしろいかな・・・ふふふ^^

相変わらずスティービーの曲ですが~どうぞ^^♪♪♪ 

[高画質で再生] モアナの遊び

[高画質で再生] モアナの誘い

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:27   trackback:0
[アルバム
ハーパー特集パート2

ハーパーの特集パート2・・・410 思いっきり親バカスライドショーです・・・でも見てね♪

 

 

今日はハーパーのスライドショーを作ったので、UPします~☆

親バカ度合120%なので、みんな気絶しないで下さいね~391

 

以前、ハーパー特集をしたのですが、ハーパーのファンってお世辞でも言ってくれるママさんが

とても多かったので、ちょっと調子にのってハーパーのスライドショーを作りました・・・403

 

ハーパーはこれもまた親バカですが人間大好きワンコ大好きのおっとり優しいワンコです~☆

大きいワンコが来ると、露骨にビックリして逃げます・・・^^

でもどんなワンちゃんだろうが、人間だろうがシッポフリフリで必ず近寄ってご挨拶しますよ398

 

いつもモアナのプロレス相手をしてますが・・・

実はボス犬ココも一目置く位強いんですよ

うちのモアナとココも優しいハーパーがいたから、仲好くなれたと言っても過言じゃないくらい・・・410

我が家では、とっても存在感の大きい、優しくて頼もしいモアナのお兄ちゃんです

モアナも良かったね~プッチ兄が居てくれて~幸せ者だよ!!

 

その前に、モアナが大好きなモアパパにおねだりする時、可愛いお顔を作ってせまる写真を1枚~403

スライドショーも見てね391

hap1012-04.png 

[高画質で再生]

Harper特集2

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
末っ子の性格!

お転婆なモアナ~末っ子の性格だ・・・391 やっぱり末っ子ってこんな性格かな?^^

 

 

先ずは、前回は少し重いお話に関わらず、コメントを下さりありがとうございました<(_ _)>

同じ想いを抱いて、本当に愛情いっぱいで愛犬と向き合っていらっしゃるワンちゃんのママ

さん達と、ブログを通してですがお知り合いになれたことにとても感謝しております。

本当に嬉しかったです! 

遅くなりましたが、お返事を入れさせて頂きました~お時間のある方は読んでいって下さいね。

親バカなブログですが、これからもどうぞ、よろしくお願い致します410

 

さてさて、今日は朝からモアナを撮っていて、あらためて思ったことがあります^^

モアナの行動や性格~やっぱり末っ子なんだな!って411

 

ちょっと順を追って見ていくと・・・・

「モア!勝手に降りて・・・ダメ!」って言っても、どんどん興味のある方へテクテク・・・389

moa1010-05.png 

 

でも、真剣に叱ると・・・「へへへ~7」って顔で戻ってくる・・・・。

moa1010-07.png 

 

部屋に戻ると・・・「ダメだよベランダ勝手におりちゃ!!」って叱る私をジー・・・・・・・・・。

「わかっているのか、わかってないのか・・・・こりゃ、わかってないな403・・・」

moa1010-06.png 

 

その頃、ボールで楽しんでるココの近くへと歩腹前進するモアナ・・・ココが睨んでる405

さっきまでは、全然ボールに興味なんて示さなかったのに、ココが遊ぶと欲しがる・・・391

moa1010-02.png 

 

ボールを諦めたモアナが、次に興味を示したのは、ハーパーが寛いでいた座布団・・・・・。

moa1010-08.png 

 

ハーパーが気持ちよさげに寛いでいるのに・・・

ハーパーに「そこ座らせて!!!」って鼻でつっついて追い出し・・・自分が座る・・・390

moa1010-04.png 

 

ハーパーは退いてあげて、独り瞑想に耽れる場所へ移動・・・「ハーパー退かなくていいのに・・・^^」

moa1010-09.png 

 

さんざん、やりたい放題した後は・・・何もなかったかのように・・・ヘソ天で爆睡し始めました395

起きている時は殆ど独りで探索して歩きまわったり、もぐったり・・・411

2匹とプロレスして走りまわったりで、じっとしてないモアッペ!

天真爛漫っていうか、末っ子というか、自分勝手というか・・・陽気ではあるけど^^♪

まぁそこがモアナらしさではあるんだけど、これでもし妹が出来たとしたらどうなるんだろ?(無いけど)

moa1010-10.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
かなり迷ったけど

これを記事にするかどうか迷ったけど・・・390 ごめんなさい・・・・ちょっと暗い話題。

 

 

 

皆さんはどう思いますか?・・・今回ははちょっとシリアスな話題です・・・><

こんな話題、嫌だなって思ったらコメント無しで、次回からまた遊びに来て頂けたなら幸いです~!

でもダックスオーナーさんならわかって頂けるような気がして、思い切ってやはり記事にしますね!

 

実は2~3週間前ですが、足跡を辿ってあるコッカーさんのブログを見たんです。

そしたら、その友達のダックスの飼い主さんが、引っ越しをすることになったらしく

次の住居に連れていけないということで、4歳のダックスちゃんの里親を募集する内容でした・・・。

見たらとっても可愛いダックスちゃんで、優しいお顔!!

でも何故次の所へ連れて行けないのかって理由は何も記載されていなかったんです。

 

私にはどんな理由があろうと4歳の愛犬を引き取って貰えませんか?の理由がわからず

5~6回位、投稿したんです!

どう言う理由ですか?何故、次のところに連れて行けないんですか?って・・・。

そのコッカーのオーナーブログの方は、私は里親探しを頼まれただけって回答で

私のコメントは全て削除・・・まあうっとしいかったんでしょ・・・その気持ちはわからないでもないけど。

迷惑です・・・やめて下さいのいってん張り・・・。

 

そして頼まれて真剣に探してるかと思いきや里親が見つかるようにポチッ☆お願いしますって

なってて、何だか腹がたって再度コメントしまくりました~!(結構頑張ったんだけど・・・)

皆さんのご想像通り、全ての質問に回答無しで削除・・・390

あっ、この人とは何だか価値観が根本的に違うから分かり合えないな~って思い断念。

 

でも、どう思いますか?賛否両論だとは思いますが・・・私にはとっても切ない出来事!

無力さみたいなものを感じて・・・とっても悲しく未だ引きずってます・・・395

 

うちは最初の愛犬を6歳でなくし、そしてお金の問題じゃないけど・・・バロンに50万円位かけて

治療をし、ココもヘルニアや腹膜炎でOPEし50万かかっても治って欲しくて、歩けるように

なったことをとっても感謝して、なによりも一緒に居たいって気持ちになったのに・・・

パパ~ママ~って甘えてくるワンを里親に出すなんて・・・私には信じられなかったんです・・・。

 

実はうちのハーパーですが、最初ケンネルコフにかかってたんです~犬舎風邪ってやつです。

普通はそれがわかったら、引き取らないらしいのですが・・・うちはハーパーしかいないと思った

から、引き取って動物病院にちっちゃい頃通いましたよ~^^

そのおかげで、ハーパーは人間にも動物にもとっても優しい子に育ってくれました~398

 

とっても甘えん坊で、無条件に愛情をくれるワンコ達です・・・そんなワンコを手放せるんでしょうか??

やっぱり書いていてあらためて感じました~やっぱり理解できない・・・。

 

ちょっと余談になるかのですが・・・うちのパパさん、あるコンピューターメーカーの

NE〇(私も働いてたんだけど~><)ってところで務めその後外資メーカーに移り

治療機器(最近話題のAED)の企業向け講師をしてたんだけど・・・

1年程前に辞めて更に別業界に転職しました~。

 

「救命救急」に対して熱く語るモアパパですが・・・人間は救って当然になるけど

ワンコに対しては、ワンコだからとか動物だからって言って諦める人多いね~って言ってました。

人間だってワンコだって一緒なのに・・・ちょっとした理由で手放す→里親探しってどう思いますか?

 

ちょっとまた熱く語ってしまったけど・・・やっぱり私には信じられないことなんですが・・・・

皆さんはどう思いますか? 私の想いは大人げないんでしょうか?・・・・。

最近、かなり凹んでしまった私だったのですが・・・ん~やり切れない思いでした・・・409

 

ごめんなさい!かなりヘビーな話題でした・・・。

次回からはまたいつもの話題に戻りたいと思います~愚痴みたいに聞き流して下さいね~^^

お休みなさい・・・。

moa1009-08.png  

 

 

 

 

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
一夜あけて~

今日はスッキリの3ワン’s・・・410 やっぱり毎日のお散歩は必要ですね♪♪

 

 

昨日、やっと台風も過ぎ去ってお天気も回復ですね~快晴278 台風一過でお散歩日和♪♪

うちの3ワン’sも昨日の夕方、何日ぶりかのお散歩を満喫してました~^^

 

一番喜んでいるのは、もしかしたら夜毎2ワン’sの餌食となっていたハーパーかもね~ははは411

昨日は、やっぱりプロレス無しでしたよ・・・食事後、そそくさと寝床はいって早めに就寝75 

・・・・ハーパーは何事もないことを祈って、目をつぶって寝たふりしてたみたい~へへへ^^

 

そして、一夜明けた3ワン’s~今日は朝から、何だか穏やかな表情♪ すっきりした顔です410

やっぱりワンコ達には心身を健全に保つためにも必要なんだね~お散歩効果絶大でした~☆

 

今日もカメラを向けたら~ヌーっと近づいてくるモアナ♪ 

moa1009-02.png

 

その後、ベッドでくつろぎ始めましたよ~ 今日は少しスッキリした表情かもね!!

moa1009-01.png 

 

そして昨日から、瞑想の時間を取り戻したハーパー!!今日のお散歩の心配してそう~410

moa1009-04.png 

 

「大丈夫だよ、今日もお天気だから行けるよ~お散歩♪」 「心配しなさんな^^」「お昼寝楽しんで!」

moa1009-05.png 

 

そしてココちゃんボス! 「私はプロレス大会でもいいけど・・・でもお散歩の方がいいかな~♪」410

moa1009-06.png 

 

「ん~でも、ハーパーとのプロレス大会もいいな391・・・ん~両方してもいいしね・・・もう少し考えよ!」

moa1009-07.png

 

その頃、モアナは既に・・・・・・・・・・・・・・。 ほんと平和だなぁ・・・・・・・・・白目だ・・・・・・・389

moa1009-03.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[アルバム
頑張れプッチー!

狂舞乱舞だね~レディース達・・・・391 ハーパーがまるで生贄のよう~頑張れプッチー!

 

 

ごめんなさい~昨日に引き続き、本日も動画をアップです!403 

 

昨日の夜、お散歩いけないストレスがピークココとモアナが狂ってしまいました405

少しもじっとしてないので、とても写真じゃ無理と思いムービーです!

動画はパパに頼んで撮って貰えるし、編集もしてくれて楽ちんだし・・・へへへ392

 

まるでアマゾネス軍団が獲物をとらえて、狂舞乱舞する姿みたいにも見えてしまった・・・388

獲物になってしまったのは・・・おっとりハーパー・・・でも楽しんでだけどねハーパーも411

 

今回の見どころは、ココが曲に合わせ342 オットセイみたいに弾ながら

2匹の闘いを見守ってるところかな~そしてたまりかねて一瞬乱入12

ココが加わると、本当にハーパーが生贄になってしまいそうなので、退場させてます410

 

ストレスがたまっていようがいまいが・・・いつもプロレスはしてるんだけど・・・

昨日は結構いつもより興奮気味でした~♪♪

今日は、お天気が回復だから~お散歩してぐっすり寝させようっと~391 では、どうぞ!!  

[高画質で再生] アマゾネス
[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[アルバム
ストレス解消法!

モジャッペ好きなんだね・・・潜るの410 本当に好きみたいで、何度もお布団にもぐります

 

 

台風18号が接近してますね~日本上陸の可能性大ということです!

福岡に居た頃は何度か直撃を経験したけど・・・こちらに戻ってきてからは初めて388

平成最強と言われている今回の台風みなさんも十分ご注意くださいね220

 

さてさて、そんな台風の影響279で今週は一度も外に出ていない3ワンですが

やっぱりストレスを少し溜めてきてる様子395・・・皆さんの愛犬ちゃん達はどうですか?

そんな3ワンも、3ワンそれぞれのストレス解消法がどうやらあるようです・・・391

 

ココはやっぱりボール遊びと食べること・・・ココらしい解消法♪

ハーパー一人で瞑想に耽ることとモアとのプロレスかな^^

そしてモアナはハーパーをいじめることと、もう一つはモグラになってお布団に潜ること

 

モアパパが夜の部担当なので、3匹と遊んであげてストレス解消してあげてます♪

昨日もお布団に何度も得意げにもぐって、モアパパと遊んでましたよ411

撮影も編集もパパにお願い403してたら、出来あがってました・・・391 ♪♪♪

そうそう最後のおまけの動画、ハーパーが食い意地張ってないのがわかります^^

というかモアナがハーパーのをいつも奪ってるのがわかると言うべきかな・・・ははは411

モグラなモアナ♪好きなんだね~

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
雨の日は・・・

今日も雨・・・お家の中、3ワンの面白写真をUP・・・391    今日はお散歩なしだね・・・。

 

 

 

 

 

台風が近づいてて、今日も雨・・・ちょっと気分が滅入ってしまいますよね390

3ワン達も、「今日はお散歩無しだなこりゃー」って外を眺めてましたよ~279

そんな3ワンと遊んだり、モアナのヘアーで遊んだり、写真とったり整理したりで・・・だらだらと・・・395

でも、面白写真を見てると、ちょっと気分も明るくなるかな~と思い・・・ちょいUPしてみます♪

 

164 これはモアパパに撮って貰った心霊写真・・・携帯メールをしている私のお尻あたりに・・・・12

moa1005-01.png 

 

そして、朝お布団を畳もうとしたら・・・ここにも・・・391

moa1005-05.png 

 

正体はこの方159・・・と

moa1005-07.png

 

これも心霊写真みたいに遠くからじっと見つめてるけど・・・この方159

moa1005-06.png 

 

???・・・・・ノーコメント391

moa1005-08.png 

 

これは、何だかモアが巨大に見えませんか?・・・・ははは~おもろいって一人でうけてる私・・・388

moa1005-04.png 

 

こんな事をしながら・・・1日が過ぎていく・・・・もう少しやることあるだろうにと自己反省・・・393

3ワンもだらだら・・・・あれっ、ハーパーどうしたの?具合でも悪いの?

moa1005-02.png 

 

ってバリバリ元気410・・・明日はお散歩♪ 行けるといいね!!! 3ワン子 398

moa1005-03.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[アルバム
ココの笑顔♪

2日ぶりのお散歩♪・・・410    ココは思いっきり楽しいって顔をするんです~^^

 

 

最近、雨が降ったりでお散歩行けない日もあり、昨日も行けなかったから2日ぶりのお散歩

いつものお散歩コースへGO!以前、紹介したゴルフの打ちっぱなし側の遊歩道へ^^165

3ワンともお散歩コースの好き嫌いがあるみたいで、このコースは3ワンとも大好き392

2日ぶりということもあり、3ワンとも興奮して凄い356 でも楽しんでました♪~特にココ411

coco1004-04.png 

 

お気に入りの遊歩道でクンクンして、いつもは競い合って歩くのに、ここではとってもユックリ・・・391

coco1004-03.png 

 

そして、カメラを構えるパパに向かって、こんな笑顔・・・ココは昔から楽しい時はこの顔410

喜怒哀楽の表現が豊かです♪ でも胸の飾り毛がはみ毛風に見える・・・ははは411

ゼッケン23番さん、お毛毛がはみ出してますよー」・・・389

coco1004-01.png 

 

ハーパーもこの遊歩道が大好きなんだよね~いろんなワンコの匂いがするもんね~391

暫くはここから、離れようとしない2ワン!

coco1004-02.png 

 

で、モアナはパパがリードをいつも持ってるんですが・・・

はしゃぎすぎの暴れすぎで、この日は全部ブレブレの結果・・・1枚も無し・・・断念しました395

なので、お家に帰って落ち着いた頃に1枚カシャ165 まったくいつもと変わりない室内写真・・・390

でも、3ワンとも1日お散歩行けないとストレスたまるんだね~やっぱり!

いつものお散歩コースを思いっきりエンジョイした3ワン達でした~♪♪

coco1004-05.png 

 

・・おまけ・・

「何犬ですか?」って未だよく聞かれます・・・特にオールバックにすると・・・わかる気がする391

coco1004-06.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
意外と細い^^

モジャって意外と細いんだね410    お尻と態度は大きいのに~☆

 

その前に、昨日も皆さんからのたくさんのコメントを頂いて嬉しいです~♪

それなのに、コメントへのお返事がいつも遅れててごめんなさい<(_ _)>

明日までには昨日の記事コメへのお返事をさせて頂きます~御礼と謝罪まで~!

 

 

今日は雨がシトシト・・・あんまりお天気がよくないけど、午後は回復とのこと♪

「夕方はお散歩いけるね~3ワン子^^」「それまでは自由行動!」っていつも自由行動だった403

モアナが近くに寄ってきたので、1枚撮ってみた~

また目の間の△地帯の毛が伸びて、目に入りそうだから後でカットだね~モジャ子410

moa1003-01.png

 

そしてベランダの方に歩いていくモジャの後ろ姿を撮ってみた・・・・・んっ?391

モアナって意外と足が細い・・・お尻は大きいのに・・・395

いつもはアニメのキャラクターみたいな足??してるなぁって見てたけど

・・・変なのは走り方だけアニメに出てくるワンコみたいな走り方??)410

moa1003-02.png 

 

ちょっと別角度で見てみよう^^

足のモジャ毛がなかったら相当細いな~なんかシルエットでわかる・・・ははは411

でもラッパのように裾毛が広がってるから、アニメワンコの足見たいに見えるんだな・・・391

moa1003-03.png 

 

と思いながら、写真を撮ってたら・・・おっ、座った~外の空気吸ってる34

その後ろ姿は・・・・やっぱり足が細いのにお尻は・・・デカイ・・・389 ふふふ。

moa1003-04.png 

 

その後、少し目の間の△地帯カット316・・・すぐ伸びるからまめにカットしないとここは~392

少しだけカットしたんだけど、わかるかな?159

moa1003-05.png 

 

モアナはいつものお散歩まで、ベランダ前でくつろいだり、ベッドに入ったり、クッションにのっかったり

こんな様子で過ごしてます・・・まあ、殆ど場所を変えて寝てるんだけどね395

カメラを向けると、何故か近づいてきます・・・撮って欲しいのかな~? 『ハイポーズ』 212

お散歩楽しみだね・・・モアッペ♪ 今日はかなり私のひとり言だけでしたね・・・356

moa1003-07.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[アルバム
今日は訓練日♪

今日は訓練日!・・・って何の?391  ココ教官がモアナに訓練?してる動画が撮れました^^

 

 

ちょっと電気をつけるの忘れたので、映像暗めですが・・・様子はわかると思いますのでUP~403

以前、記事に書いたこともあるのですが、うちのココって大病を2回して少し左足にも麻痺が残って

いるんですが、ケンカになると凄いんです!405 

とても麻痺があって足が不自由とは思えない位強い・・・ビックリです392

 

小さい頃から、オス5匹相手に「ガウガウ」して、群れのボスまで負かしちゃった位(親バカ談ですが・・・)

今、7歳ですが、「キャ~ン」って鳴いたことは一度もないかな・・・

大病した時も、獣医さんに「この子はとても忍耐強い!普通だったら鳴いてるよ」って言われたことも410

 

そんなココが最近よくモアナと遊んであげてます~(必ず夜なんだけど、それも不思議)

一瞬、いじめてるようにも見えるけど、モアナは大喜びだし、終わった後は一緒に寝てます~^^

 

その様子を撮ったのですが、まるでこれからの狩りに備えて訓練してるみたい^^

でも、そんなに狩りの練習しても一生狩りすることはないんだよ~まあ、いい運動にはなるけどね411

ココの一撃にも注目して下さいね♪

[高画質で再生] 狩りの特訓?

 

これは割とショートです^^ モアナのピョンピョンが面白いですよ~♪

完全に3ワンはお祭り騒ぎです403

[高画質で再生] おバカになる訓練?

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:26   trackback:0
[アルバム
今日は一人で♪

今日は一人で渋谷へ・・・266      風景写真ばかりですがご勘弁を~^^

 

 

今日は野暮用もあり、一人で渋谷へ行ってきました~410

ということで、3ワンはお留守番・・・ワンコのブログですがワン達の話題はかなり少なめです393

野暮用が済んだ後、久々の渋谷を散策することに~♪

渋谷といってもいつも空いてる方を好んで歩いているので、あまりメジャーなエリアじゃないかも^^

若い頃はよく来てたのに、今じゃめっきり・・・本当久々だったのでカメラ持参でカシャカシャと☆

先ずはファイヤーストリート(渋谷消防署前の通りだからこの名前らしい)165

moa1001-03.png

 

ファイヤーストリートから、NHKの方に抜ける道・・・結構お洒落な通りになってた410

この近くに雪月花という素敵な創作料理のお店があります^^

、何度か行ったけどまだありました~☆

moa1001-04.png 

 

NHKと公会堂の間の西参道手前かな~確か・・・銀杏並木で雰囲気良かった165

moa1001-05.png 

 

途中で発見159 「へー」っと一人で関心・・・なるほど^^

moa1001-06.png 

 

古いビルの壁一面にすごいアートが・・・「芸術の秋だね~」なんて・・・391

moa1001-07.png 

 

また暫く渋谷スタジオの方に歩くと、古レコードショップの壁には159 結構、おもしろい405

moa1001-02.png 

 

そして東急本店から、文化村通りに出てみたら・・・おおっーH&Mが出来てる! なんか凄い405

昔ここはなんだったかな?? そっかぁ~ワン・オー・ナイン2とかだったなぁ~凄い様変わり411

moa1001-01.png 

 

こうして久々、若者の街渋谷に繰り出したら、思いっきり疲れた・・・395

やっぱり無理しちゃいけないな~年相応の街を選ばないとな~と反省(渋谷もいい所あるけどね)403

何だか・・・近所の商店街で十分だったな・・・あははは・・・・・・・・・・

 

そしてお留守番中の3ワンは、お利口に待っていたので、早速おやつタイムにしました~411

「いい子にしてたね~よしよし!」 「えっ?いいから早くくれってー・・・はいはい」392

moa1001-08.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
| HOME |
