ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
モアとハーパーの日課

また始まった・・・・いつもの日課390  モアナVSハーパー

 

お布団を敷いたら、モアナとハーパーのプロレスが始まります~♪

必ずどちらかがしかけていくのですが、今回はカメラを向けられ油断するモアナにハーパーが^^

モアナがモジャ子に変わるのがわかります(使用前⇒使用後って感じ)・・・391

moana0831-01.png 

 

今日もかなりのバトル!

moana0831-02.png 

 

「おしま~い359」って言って終了後・・ダッシュで逃げたハーパー!そして後に残るモアナ・・・

状況を掴めてない様子^^なんだろこの生物?

moana0831-03.png 

 

しばらく「ボー」っとするモアナ・・・(すでにモジャ子に変身してます^^頭がモジャモジャ

moana0831-04.png 

 

「は~い集合!」って言ったら、おやつを貰えると勘違いした2匹・・・ダッシュで来ました12

moana0831-05.png 

 

一部始終をクールに見ていたココ~「やっぱりボス犬」 「貫禄あるねって・・・ただ眠いだけかな」

moana0831-06.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:20   trackback:0
[アルバム
プチ特技?

モアナもちょっと得意げ☆ 大好きなボールキャッチ♪

 

最近、モアナとスイカボールで遊んでいて気付いたんですが

かなりキャッチ率が高い^^ 30回投げて、外したのは3回(ゲット率9割)

しかもかなり遠くから投げてみてもやはりキャッチ405

「ふむ~これは、もしかしてモアナの特技?将来はオリンピック選手?」って

また親バカが始まりました~391

動画では2回目に既に外してますが・・・388 

 

ダックスはヘルニアが怖いので、なるべく低めに水平に投げてます^^

この遊びを始めるとエンドレスなので、私があきて投げないでいると

早く投げてって催促しまくり・・・(うぅーやらなければよかったっていつも後悔395

“プチ特技自慢ムービー”を相変わらずのスティービーの曲にのせてどうぞ341 

(フリスビー犬のオーナー様・・・・レベルが低すぎて、ごめんなさい!)

[高画質で再生] プチ特技?
[広告] VPS

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
窓に顔・・・;‐_‐

あぁぁ・・・あゎあゎ・・・窓からのぞく顔が・・・399

 

それは・・・・・・モアナでした♪ (ちょっと臭い小芝居15)  

ほらねっ、パッと見はイノシシの子でしょ!^^

でもカーテンの手前に姿はないのです~この家政婦は見た状態の理由は・・・

moa0827-01.png

 

遮光カーテンと窓の間に入って寝てたからです・・・389

西日が強くなると片方だけカーテンを閉めるのですが、最近はこの隙間がモアッペのお気に入り♪

そのモアナの顔が、窓に映ってたんですね~411

moa0827-02.png 

 

その後、出てきたモアナは何故か?、ココのベッドにジワジワとさりげなく入ろうとしてます388

でもココは、一人でゆっくりお昼寝したい派なので、嫌がって隣りのベッド移動・・・テクテク

モアゾ~の侵入作戦失敗・・・アハハハ~391

moaco0827-01.png 

 

ちょっとイジケて、また外を眺めるモアナ^^(モアの背中です)

moa0827-03.png 

 

でも、すぐ立ち直るのがモアナ・・・355  ぐっすりまたまた熟睡です~♡

きっと「ココネエ・・・遊んで!遊んで!」か

「これ美味しいなぁ~もっと頂戴274」の夢を見てるな!食いしん坊なモアッペだから356

moa0827-04.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪


Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[アルバム
スイカ取り合いVS

人気のスイカのボール! (スイカは実はおもちゃでした)

 

ココとモアナはよくおもちゃを奪い合いますが、必ず相手のが欲しくなるよう♪

今日は何故かスイカが一番人気381 

モアナがスイカで遊んでいるので、ココボスは気になるよう403 ハンターココは狙ってます42

coco0826-01.png

 

スイカをピーピー咥えて楽しむモアナに、ハーパーが奇襲攻撃!

アハハ~、たまにはいいね~逆パターン(いつもはモアナが奇襲攻撃だから391

moahap0826-01.png 

 

モアナが襲われている間に、ココはスイカをこっそりゲット^^

本物じゃないのに~タイミングよく舌をペロ。ココは満足してる様子♪

こうなっちゃうと、モアナは中々取れないんだよね~スイカボールを横目でチラ見し睨めっこ17

vs0826-01.png 

 

ハーパーは、ボール遊び全く興味無し!(いつもココ59モアナが始まると反対向いて寝ます・・)

hap0826-01.png 

 

決定的瞬間は撮れなかったけど、長期戦になり油断したココからスイカを奪還したモアナ7

ココがいつも怒って追いかけてくるのですが、もう飽きたみたい・・・モジャも拍子抜けしてます291

moana0826-02.png 

 

モアナはとっても得意げですが、左のお耳がひっくりかえってます・・・ありゃりゃ389

moa0826-01.png 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[アルバム
ファイト!ランニング♪

いつものお散歩~☆

 

お散歩というよりひたすらランニング355ですね~^^

「あっ!ダックスの中に1匹・・・猪がぁ405」 ではありません・・・

モア助、いやモア蔵、いやモアナです!(いっぱい呼び名あり)

 

ココとモアナは闘志むき出しで、「私の方が速いよ!」ってな感じですね~

モアナがココにちょっかい8⇒ココ突然ストップ⇒優しいハーパーがココと併走398 

 

ココはダッシュして休んでを繰り返しながらですが、とても大手術2回からの

生還とは思えないしっかりした足どりです♪

 

それでは相変わらずですがスティービーワンダー(私が好きな356)の曲にのせてどうぞ341

[高画質で再生]

体育会系のお散歩?

[広告] VPS

「もう少しお散歩を楽しんだら?わんちゃんらしくクンクンするとか・・・」と思いもしますが

早く帰れるし、3匹とも部活後のようにグッタリしてくれるので、今日もグッスリ75

 ♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
モアナ出迎え!

モアナの出迎えは、決まってこんなです~

 

少しお留守番させて帰り、カギを開けた瞬間、廊下の向こうで小窓から覗いてます^^

亡霊とかじゃないですよ~ちょっとボケてますが・・・356

moa090823.png

 

そして我が家のボス犬ココは? リラックスし過ぎ・・・・本当、よく寝るわ・・・75

coco090823.png 

 

また寝始めるココをモアッペが起こしてます!「もしもし・・・」って右手でココの鼻を叩いてる405

「あ~あ、ココに怒られるよ403」 「ココもとことん起きようとしない390」・・・59

comoa090823.png 

相変わらず怖いもの知らずのモジャ子ちゃんでした・・・♪

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
モアナのあくび!

モアナのあくび!を動画でUPしま~す290

モアナが2回、ハーパーが1回あくびしてます^^

途中ハーパー君、大好きなココ343が目覚めたのを発見し

嬉しさのあまり駆け寄るところも見どころで~す410

相変わらず、モアナがハーパーを襲うシーンも・・・291

[高画質で再生] モアナのあくび!
[広告] VPS

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[ムービー
ベランダで~♪

相変わらずインドアなモアナ家ですみません・・・356

今日は、ハイビスカスの目で確認出来る最後の蕾が咲きました~♪ 連日です♪

日中のお出かけが久しいので、ベランダへ出たがるモアナ^^

可哀想なので少し出してあげたら、大喜びでイキイキ~

ココとハーパーは「冷房のきいたお部屋でいい391」って全然出てこないので

今回はモアモアモジャ子の独占撮影会にしました~354

 

ベランダに出した瞬間 「あっ!あったあった! 今日も何だかわかんないけど美味しそう」297

moana0820-02.png

 

ん~でも「母ーちが見てるから、食べれん・・・」 「あっち行っててくれないかな~」 「7

moana0820-6.png 

 

「でも何でこんないい匂いするのかな・・・」 「やっぱり食べれるんじゃないの~これっ!」 341

moana0820-5.png 

 

モアナとハイビスカス! 2009年夏のちょっとした思い出の一枚♪ 212「カシャ」352

moana0820-01.png 

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[アルバム
また咲いた♪

二つ目の蕾が咲きました 297

残念ながら、膨らんでいた3個の蕾のうち1個は、咲く前に落ちてしまったでんす・・・395

今回咲いたハイビスカスの真上には、明日にでも咲きそうな蕾もあります~♪

インドアで相変わらずな反応の3匹^^ 今回は、ココも少し興味持ったみたいです354

hibis0819.png


やっぱり最初にダッシュで近寄ってきたのは、モアナ♪ 相変わらず不思議な反応!391

次にココが寄ってきて・・・ハーパーは鼻だけ間に合ったって感じです^^

3dog0819-01.png 

 

ココとハーパーのツーショット❤ 

相変わらず仲いいね~398 (熟年夫婦のような会話?してそう・・勝手な想像だけど356

鑑賞中、いい風が入ってきたら気持ちよさそう♪

この時、モアナはベランダに勝手に降りて探索中・・・カメラの真下位に居ます389

cocohap0819-01.png 

 

最後にハイビスカスをお部屋の中に入れてみました~!

モアナはよほどいい匂いがしたのか、食べようとしているのか、ずっと「クンクン」してました411

moana0819-01.png 

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:18   trackback:0
[アルバム
すこしだけカット♪

暑い日が続いてますね 278

昨日UPしましたハイビスカスは、もう既に花を閉じました。少し寂しい気分・・・。

ハイビスカスの一つの蕾が開花しているのは、1日か長くても2日とのことです。

花開く時間が短いから、最高の華やかさと美しさを見せて、次の蕾にバトンタッチ

するんだと思うと何だか切なくなりますね~297

また蕾が3つ膨らんできてます!咲いたらUPしますのでお楽しみに~☆

 

今日はモアナの目の周りと口の周りを少しカット316333 

いつも目が隠れてしまってたので、目もとスッキリめでカットしてみました^^

体の毛は全然カットしてないのですが、大変なので後日にしました・・・>。<

そしてモアナに「お座り!」させてカシャ212

moana0815.png

 

モアナは「何でお座りなの?」「もしかしておやつ341」って顔・・・403(うっマズイ)

moana0815-02.png 

 

「もう疲れてきたよ~何にもくれる気配無いし・・・」ってつまんないポーズに移行・・・。

モアナは少しふてくされて、このまま寝てしまいました75

moana0815-03.png

少しかわいそうだったので、夕飯にモアの好きな缶詰を入れてあげることに!

今度は体の毛のカット頑張るぞ220って意気込んでみたものの・・・いつになることやら・・・356

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[未分類
咲いた!咲いた♪

やっと咲いた~301 南国の花!ハイビスカス297

今朝、お水をあげようとしら、「ジャ~ン」!見事に咲いてくれました~408

実は前回UPした蕾ではないんです。

UPした翌日、外出中に起ったゲリラ豪雨と風で咲く前に落ちていたんです・・・405

その後に大きくなっていた蕾が今回咲きました!なんとも言えない彩で綺麗です☆

待ちに待った瞬間なので、喜びはひとしお・・・。

今年の夏は海にも行く予定もなかったので、モアナ家はハイビスカスで夏を満喫!

早速、3匹にも見せようっと!  どんな反応示すかな~?

haib-002.png 

haib-003.png 

haib-004.png 

 

ベランダの所に、そっと置いてみました~!

モアナが発見403・・・そして何故かハーパーの方を見ています・・・。

※プッチ兄はハーパー⇒ハッパ⇒ハップチ⇒プッチと我が家では変化しております・・・392

haib-005.png 

 

さっきまで部屋でゴロゴロしていたモアナ・・・(上段左・上段中写真)

「んっ??」なんだろって興味津々・・・(上段右写真)

ベランダ側からも撮ってみたら、モアナは何だか少し気になる様子・・・(中段より下写真)

hibis-100.png  

 

そして、ココが登場!

ココは「な~んだぁ・・お花か!」「それより、おやつ頂戴!」っていう感じの反応です・・・389

 haib-007.png

 

最後はハイビスカスもいれて、記念写真352

でもココはモアナの匂い嗅いでます・・・。

「とっても綺麗だね~ハイビスカス!」って語りかけますが・・・15

カメラの方に向かって「ボー」っとしている2匹・・・もう飽きちゃったのかな・・356

haib-008.png 

やっぱり、花より団子の3匹ですね~♪

 

 

Posted by MoanaMama
comment:2   trackback:0
[アルバム
今日もゴロゴロ・・・。

今日は278のち277の天気でしたが、蒸し暑い一日でバテバテ・・・。

相変わらずお昼寝の写真ばっかりですが、今日の3匹で~す75

 

その前に、ハイビスカスのつぼみがかなり膨らんで、もうすぐかな~297

少し見づらいですが、先端に確かに薄い黄色っぽいつぼみがあります!

開花したらUPしま~す352

flower0807.png

 

今日のモアナは自分のベッドから殆ど出てきませんでした・・・22

モジャモジャ犬ですね! 最近は叱る時、「モジャ子359」になってます・・・。

moana0807.png 

 

今日は、ココのへそ天姿・・・なんだか一直線になって飛んでるみたい19・・・398

そしてハーパーは相変わらず、一人で床の上・・・410

coco-hap0807.png 

 

しばらく私がパソコンに夢中になっていたら、あれっベッドにモアナがいない・・・。

moana0807-2.png 

夕方とり込んだお布団に入ってました~355

まあ、いつものことですが・・・今日はこんなに蒸し暑いのに・・・11


Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
一日中・・・寝てる。

先日、近所のお花屋さんでハイビスカスを購入しました~297

夏本番!早く花が咲くといいな~って、毎日モアナ家一同心待ちです354

意外や意外・・・毎日、お水をあげてるのは、モアナパパさん208でした~405

パパさんに「どうしちゃったの?」って聞いてみると、「ハイビスカスを見ると

思いっきり南国って感じで、なんだかいいじゃん!301」とのこと・・・

「じゃん」ですよ「じゃん」・・・。

hai001.png

ココは生前のバロン兄ちゃんが良く入っていたチェストのしたで「す~ぴ~」です。

一日の三分の一はこの場所で寝てますね~☆

coco100.png 

モアナで~す❤相変わらず開放感たっぷりの格好でございます・・・356

moana100.png 

「モアナ気持ちいい?」・・・「うん、お昼寝気持ちいい♪」ですって・・・410

moana101.png 

あれっ?「モアナッッッッッ!!!!・・・女の子だよね! おまた・・・丸見え~!」393

ハーパーくんの寝顔を撮ったのですが・・・我が家のLady達は相変わらずです・・Aha

moana102.png 

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
| HOME |
