ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
Moana特集!

今回は我が家の末っ子&ラテンの性格でとにかく陽気なモアナを特集してみます345

モアナはミニチュアダックスワイヤーの毛色はウィートン(小麦色)です。

一時は5kgオーバーしましたが、今の体重は4.6~4.7Kgで落ち着いたみたいです。

ココが病気した時、ココが歩けるようになって元気になったらもう一匹兄弟姉妹を

飼おうっかって主人と以前から話しをしてました~☆

2匹でも良かったのですが、バロンが亡くなって3年が経って

「3匹で遊んでる姿もう一回見たいし、ココも妹が出来たらまた活発になるかも~」

って思ってました~♪

私は以前から、ダックスのワイヤーヘアーをダックスの雑誌の特集で見ていて

その雑誌のワイヤーちゃんが“ピコティー”ってお名前で

「ピコティーみたいな子がいいね~354」って主人に話してました!

暫く福岡の有名ペットショップでダックスのワイヤーヘアーを毎週のように探しており

ましたが、一匹もおりませんでした・・・。

何気にインターネットで探したら、今でもとってもよくして頂いているワイヤーダックスの

専門犬舎「マダムローズJP」さんのホームページにたどり着き、モアナを発見しました❤

そうですね~今でも鮮明に憶えてますが、写真で見た時の感想は「ん~かわいい!

どうかうちの子になって下さ~い」でした~10

そして予約が出来、我が家に迎えることが決定したのですが、来るのは2ヵ月後・・。

待ち遠しくて、ブリーダーさんに写真を送って欲しいとか随分無理をお願いしてしまいました・・。

164モアナが未だマダムローズさんに居て、無理言って送って頂いた写真です!

繝「繧「繝翫?√ワ繧、・√・繝シ繧コ笙ェ_convert_20090724221354

ブリーダーさんに聞いたら、モアナはとにかく日向ぼっこが好きだったようで

その時の様子もお写真で送って頂きました!それが165

繝「繧「繝翫■繧・s縲√・繝ゥ繝ウ繝?縺ョ縺頑ー励↓蜈・繧翫・蝣エ謇?_convert_20090724221502 

とうとう待ち遠しかった予約からの2ヵ月経ち、福岡空港へお迎えの日352

カーゴの受取り場所で待って居たら、モアナが怖くて「キュ~ン・キュ~ン」

って鳴いていて、そのキャリーバッグを受取り、車の中で初対面402

「わ~かわいいっ!!!」って主人に言ったのを覚えてます398

そして、初めての我が家、モアナは怖くて怖くて・・・私から離れません165

PICT0260_convert_20090724221535.jpg 

特にココ姉さんは女の子同士と言うこともあり、最初はジーって睨んで「ウ~」

と威嚇したので・・・モアナは完全にパニック12

翌朝、いつもココが寝ている位置にモアナが・・・356緊張が走ります165

PICT0293_convert_20090724221608.jpg 

最初はココの制裁?を受けながらもチョットづつですが、モアナもココに気に

入られるよう、一生懸命努力しましたよ~。やっと自分からココ姉ちゃんに

近づき、一緒のベッドに入ってみました・・・「モア、ぎこちないよう~」

でも頑張ったね~怖いのにね!恐怖が顔に出てるよ355

PICT0299_convert_20090724221649.jpg 

そんなモアナも日に日に2匹とも打ち解けて、すっかり仲良しになりました~341

初めてのクリスマスの日に、ハーパーとモアナにマフラーをつけて212

PICT0380_convert_20090724221815.jpg 

初めての公園デビューの日です。

モアナは見る物全てが興味津々で、カメラを向けてもキョロキョロ・・390

Image041 (2) 

モアナの性格はとにかくお転婆!

私たちが動く度に、どこにでもダッシュで駆け寄ってついて歩きます・・。

一日中、じっとしてません・・・最初は「モアナって大丈夫かな~388」って主人と

良く話してましたが、嬉しい時は人一倍喜び、怖い時は人一倍怖がりっていう

感じで、モアナはいろんな場面で「あ~一生懸命なんだな~!!!」っていうことが

わかった瞬間、とっても10って存在になりました!

そしてとにかく焼きもち焼きなんですよ~!

ココって言うとモアナがダッシュで来て、ハーパーって呼ぶとモアナがハーパーに

突進して「来るな~」って攻撃します355

ココをナデナデすると必ず私たちとココの間に無理やり割り込んできま~す405

こうして、我が家にとって無くてはならない存在になったモアナです!

こんな素敵なモアナを授けてくれたマダムローズJPさん、ありがとう!

モアナは1歳と少し。これからいろんな思い出作って行こうね~354

ココとハーパーと仲良く、お転婆でもずっと健康で楽しく過ごしてね!モアナ415

PICT0289_convert_20090724221855.jpg 

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
| HOME |
