ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
Moana特集!

今回は我が家の末っ子&ラテンの性格でとにかく陽気なモアナを特集してみます345

モアナはミニチュアダックスワイヤーの毛色はウィートン(小麦色)です。

一時は5kgオーバーしましたが、今の体重は4.6~4.7Kgで落ち着いたみたいです。

ココが病気した時、ココが歩けるようになって元気になったらもう一匹兄弟姉妹を

飼おうっかって主人と以前から話しをしてました~☆

2匹でも良かったのですが、バロンが亡くなって3年が経って

「3匹で遊んでる姿もう一回見たいし、ココも妹が出来たらまた活発になるかも~」

って思ってました~♪

私は以前から、ダックスのワイヤーヘアーをダックスの雑誌の特集で見ていて

その雑誌のワイヤーちゃんが“ピコティー”ってお名前で

「ピコティーみたいな子がいいね~354」って主人に話してました!

暫く福岡の有名ペットショップでダックスのワイヤーヘアーを毎週のように探しており

ましたが、一匹もおりませんでした・・・。

何気にインターネットで探したら、今でもとってもよくして頂いているワイヤーダックスの

専門犬舎「マダムローズJP」さんのホームページにたどり着き、モアナを発見しました❤

そうですね~今でも鮮明に憶えてますが、写真で見た時の感想は「ん~かわいい!

どうかうちの子になって下さ~い」でした~10

そして予約が出来、我が家に迎えることが決定したのですが、来るのは2ヵ月後・・。

待ち遠しくて、ブリーダーさんに写真を送って欲しいとか随分無理をお願いしてしまいました・・。

164モアナが未だマダムローズさんに居て、無理言って送って頂いた写真です!

繝「繧「繝翫?√ワ繧、・√・繝シ繧コ笙ェ_convert_20090724221354

ブリーダーさんに聞いたら、モアナはとにかく日向ぼっこが好きだったようで

その時の様子もお写真で送って頂きました!それが165

繝「繧「繝翫■繧・s縲√・繝ゥ繝ウ繝?縺ョ縺頑ー励↓蜈・繧翫・蝣エ謇?_convert_20090724221502 

とうとう待ち遠しかった予約からの2ヵ月経ち、福岡空港へお迎えの日352

カーゴの受取り場所で待って居たら、モアナが怖くて「キュ~ン・キュ~ン」

って鳴いていて、そのキャリーバッグを受取り、車の中で初対面402

「わ~かわいいっ!!!」って主人に言ったのを覚えてます398

そして、初めての我が家、モアナは怖くて怖くて・・・私から離れません165

PICT0260_convert_20090724221535.jpg 

特にココ姉さんは女の子同士と言うこともあり、最初はジーって睨んで「ウ~」

と威嚇したので・・・モアナは完全にパニック12

翌朝、いつもココが寝ている位置にモアナが・・・356緊張が走ります165

PICT0293_convert_20090724221608.jpg 

最初はココの制裁?を受けながらもチョットづつですが、モアナもココに気に

入られるよう、一生懸命努力しましたよ~。やっと自分からココ姉ちゃんに

近づき、一緒のベッドに入ってみました・・・「モア、ぎこちないよう~」

でも頑張ったね~怖いのにね!恐怖が顔に出てるよ355

PICT0299_convert_20090724221649.jpg 

そんなモアナも日に日に2匹とも打ち解けて、すっかり仲良しになりました~341

初めてのクリスマスの日に、ハーパーとモアナにマフラーをつけて212

PICT0380_convert_20090724221815.jpg 

初めての公園デビューの日です。

モアナは見る物全てが興味津々で、カメラを向けてもキョロキョロ・・390

Image041 (2) 

モアナの性格はとにかくお転婆!

私たちが動く度に、どこにでもダッシュで駆け寄ってついて歩きます・・。

一日中、じっとしてません・・・最初は「モアナって大丈夫かな~388」って主人と

良く話してましたが、嬉しい時は人一倍喜び、怖い時は人一倍怖がりっていう

感じで、モアナはいろんな場面で「あ~一生懸命なんだな~!!!」っていうことが

わかった瞬間、とっても10って存在になりました!

そしてとにかく焼きもち焼きなんですよ~!

ココって言うとモアナがダッシュで来て、ハーパーって呼ぶとモアナがハーパーに

突進して「来るな~」って攻撃します355

ココをナデナデすると必ず私たちとココの間に無理やり割り込んできま~す405

こうして、我が家にとって無くてはならない存在になったモアナです!

こんな素敵なモアナを授けてくれたマダムローズJPさん、ありがとう!

モアナは1歳と少し。これからいろんな思い出作って行こうね~354

ココとハーパーと仲良く、お転婆でもずっと健康で楽しく過ごしてね!モアナ415

PICT0289_convert_20090724221855.jpg 

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
Harpperくん特集!

今回はハーパーくんを特集してみました352

ハーパーは九州の熊本生まれで、福岡のペットショップにおりました~☆

ある日、主人と二人で何気にペットショップを覗いてみたら、主人が

一目惚れ!勿論、私も一目惚れでしたが、バロンとココの先住犬が2匹も居るし

ココを半年前に迎えたばかりで、その日は「無理だよ~!」って帰ることに・・・。

それから、パパさんは仕事帰りに毎日のようにペットショップに通い

「今日も居たよ!めちゃ可愛いかった~」と私に「飼おうよ」って猛烈アピール390

1週間後、主人と二人でもう一度見に行くことにし、私も「ん~やっぱり可愛い」

って思い、我が家に迎える決断をしました・・・主人の熱心さにも負けたし410

我が家に来た日のお写真159

img053_convert_20090718111955.jpg 

ハーパーは少し怒りんぼ顔に見えるんですが、実は垂れ目くんなんです10


img037_convert_20090718111645.jpg 

ハーパーは大人しい性格ですが、完全に自分だけの世界を持っていて

たまにすご~いおとぼけぶりを発揮し、私達を笑わせてくれます♪

初めての公園デビュー159

img040_convert_20090718111807.jpg 

先住犬のバロンにいっつもくっついて寝たり、ついて歩いてました!

「お兄ちゃん!」ってバロンに寄り添うハーパー165

img047_convert_20090718111840.jpg 

img046_convert_20090718111922.jpg 

そんな大好きなお兄ちゃんのバロンが、天国への階段を登り始めた時は

一時も離れず、そばでちゃんとお見送りしたね~!

じっとバロンを見つめながら、「お兄ちゃん、今までありがとう」って言ったんだよね409

・・・・・・・・・・ん~思い出しちゃった・・・・・・。気を取り直して

お気に入りのアメリカ国旗Tシャツを着てくつろぐハーパー❤

img056_convert_20090718112052.jpg 

164新居でフワフワを求めついに・・・。159大嫌いな掃除機からの避難場所。

PICT0574_convert_20090718142023.jpg 繝上・繝代・驕ソ髮」荳ュ_convert_20090718142058 

マンモス大根の横にちゃんと座って「僕の大きさと比べて」って言ってるみたい424

PICT0528_convert_20090718142228.jpg 

そんなハーパーも病気一つせず、もうじき7歳になります。

ココが大病した分、僕は心配かけられないってココの分まで頑張ったのかな~!

ハーパーはどんなワンちゃんや人間にも友好的!

パピーの頃から、いろんなワンコ(特にオス犬)が、何故かハーパーに一目散

に寄ってきて、ハーパーくんはもみくしゃにされながらじっとしてましたね398

そして、道ですれ違う人も必ずハーパーくんを最初にナデナデします!

愛想振りまくのが上手なんです。存在感のある長いシッポをフリフリで♪

我が家の親善大使といったところです354

こんな優しい、とっても妹(モアナ)想い?のお兄ちゃんに成長してくれました~415

PICT0479_convert_20090718112128.jpg 

PICT0466_convert_20090718142145.jpg 

現在のマンションに引っ越し直後、ドッグトレーナーさんに

初めて286286286208209で撮って頂いた写真165

DSC04181_convert_20090203104420s.jpg  

今度はモアナ特集しま~す344

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[アルバム
モアナのセクシーパンツ?

今日のモアナ・・・おすまししてますね~290

ん~?なんだかシマシマ模様の・・・パンツ? そうパンツで~す・・・398

モアナは現在ヒート中のため、ココのお下がりパンツを履いてます・・・。

本人もまんざらじゃないみたいで・・・セクシーポーズ?403をとってます356

moana-001.png

ココは現在、睡魔と格闘中・・・。

というか眠る気満々で誰が何と言っても寝てやるって感じですね75

coco-001.png 

モアナもセクシーパンツ?を履き、セクシーポーズ?のまま睡眠中となり

そんな2匹の様子を観察中のハーパー!124

でも、そうなるとチョットつまんないな~って顔してます・・・。

モアナが起きてるといつも「うざっ」って逃げてるのにね~!

hap-001.png 

完璧、油断しているハーパーの背後から・・・モアナが・・・165405

相変わらずこそくなモアナでした~7

3dog-001.png 

ココはそんな2匹をよそに爆睡中・・・今日も、相変わらずの3匹でした286286286

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[アルバム
COCOちゃん特集!

今日は、我が家のボス犬ココの歴史(ちょっと堅苦しいかな~)を紹介しま~す

ココは九州の宮崎生まれで、福岡マリノアにあったペットショップのショーケースに入ってました(^^)
「あっ、この子はうちの子」ってぴぴって感じました~☆

我が家に来た直後の写真!
COCO01.jpg

img013.jpg 

ココは我が家に来た時から、全く寂しがったりして泣きませんでした~♪

それどころか、近所でダックスを5匹飼っているお宅へお邪魔すると、♂5匹を相手に

一歩もひるまず、最後はよそのお家のソファにのり5匹を見下ろしながらおすましして

いました~ビックリです405

img059_20090710225659.jpg 

半年後に来たハーパーとは直ぐ仲良しになり、いっつもベッタリ・・・343

img058.jpg 

img062_20090710230214.jpg 

そんなココも5歳の時、先住犬で亡くなったバロンと同じヘルニアになりました・・・。

ある朝、ココが座ったまま全身硬直しながらカクカクと痙攣し、私と主人の間から

離れようとしません・・・。

翌日、ヘルニアと診断され2日後に手術!

背骨に穴を開け、脊髄の圧を逃がし、軟骨軟化症を防ぐことを優先した手術で一命をとりとめました!

先ず1ヵ月間、私と主人とで1日5~6時間交代でレーザーをココの背骨にあて足に刺激を与える

マッサージをしました。

でも、ココはいやがりずりずり後ろ足を引きづりながら動き、しっぽは全く反応しませんでした395

先生にも「反射による反応だけ」と言われ、難しいかもって言われましたが3ヵ月後のある日

ココがパタパタと確かにしっぽを振り・・・その後みるみる回復し・・・今では走りまわってます。

先生も「信じられない」って言ってましたが、あきらめないことだな~って感じました☆

次の悲劇が襲ったのはそれから約1年後・・・。

ある朝呼吸困難になり病院に駆け付けたら、子宮蓄膿症によって破裂し腹膜炎を起こし緊急手術・・・。

3頭に1頭しか助からないと言われ、「今夜が山です」って耳を疑う先生の言葉・・・。

主人も私も朝まで一睡もしなかったのですが、ココは見事に生還408

先生からも「こんなに芯の強い、忍耐強い子は見たことない」って誉められちゃいました~402

2回の大手術を乗り越えたココも7歳になり、元気にそして今でもとってもラブリーな性格で

甘えん坊全開です!

ココは2回も生死を彷徨いましたが、いつも本当にがんばって私達の傍にいてくれます!

「ココ、これからもずっとそばにいて甘えてね~」っていつも語りかけてますよ❤

そんなココです!

ハーパーもモアナもココのことが大好き・・・いつも後ろをテクテクついて歩いてま~す♪

今回はココちゃん特集でした352

img064_20090710233702.jpg 

次回はハーパーのこれまでを紹介したいと思います!


Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[未分類
モアナの襲撃!ココは・・・。

日中の3匹の様子を動画に撮りました~355

相変わらずハイテンションなモアナにカメラを向けたら、ラテンの血が炸裂!猛ジャンプ~389

いつも着地のことは考えてませんね・・・「モアナ!腰痛めるよっ!」359っていつも叱りますが

プイッて反対向いて、ハーパーに八つ当たりをします356

ハーパーくんは救いを求め、いつもココの側にダッシュで逃げるんです・・・390

するとボス犬のココがチラッて睨んで・・・モアナも少し大人しくして「エヘッ」て顔します7

3匹の力関係がよくわかるムービーがとれました☆ 少し長いかもですがUPします♪

ラテンです!ハーパー逃走・・・

[広告] VPS

Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[ムービー
| HOME |
