ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
少し訓練中!

モアッペ~ご挨拶の練習に芦花公園へ・・・ お友達は出来るかな??

 

 

 

現在、我が家のラテンガールモジャ子ちゃんはご挨拶の練習中です~♪

モアナって名前のように、自由奔放な性格に育ってくれたのですが・・・

他のワンちゃんが居ると、嬉しくて 興奮しまくりダッシュで近づくため、いつも引かれちゃいます

 

東京に越してからマンションのランに連れて行ったら・・・大型犬に駆け寄り「ギャウギャウ!」

そして散歩途中にすれ違うワンちゃん達にも、「ギャッギャッ!」ってして逃げられる始末・・・

 

当のモジャッペは、「遊びたいよ~こっち来て~!」のつもりなんだけど・・

小さい頃から、もっと他のワンちゃんに接触させてあげればよかったと~今更ながら反省

何かいい方法はないものかと現在、試行錯誤中。。(躾が悪かったね~ごめんモアナ)

 

挨拶の仕方がわからないから、挨拶の上手なハーパーの後ろにつかせ・・土曜日は芦花公園へ♪♪

ハーパーから学びとってくれたらと思い、近づくワンちゃんを待ってみました~☆

 

先ずはボス犬ココですが、ココはワンコが居ても居なくても超マイペース~♪

coco0202-01.png

 

そして反対側にワンコ連れが何人か・・・2ワンとも興味津々

coco0202-03.png 

 

プードルちゃんが、近づいて来たんだけど右側にそれて行ってしまい・・・ガックリなモアッペ・・

ココは地域を知り尽くしたおばちゃんのように「ジー」っと見てました~あはは

coco0202-04.png 

 

今度は反対側にワンちゃんが登場・・・だんだん近づいて来てます!

coco0202-05.png 

 

ゴールデンですが・・・ハーパーは大きいワンちゃんと遭遇すると固まります・・ビビリ君だから

ううっ、これじゃモアッペの教育係としていいところ見せられないねハーパーくん・・と思ってたら

coco0202-06_20100202140921.png 

 

また、ゴールデンも左にそれて行ってしまった・・・残念モアッペ・・でも焦らず頑張ろうね~♪

coco0202-07.png 

 

そんなことはどうでもいいココは・・・・・・・・・・・・・・・・・・アクビしてる

coco0202-02.png 

 

そして、いっぱい空振りに終わりながらも、芦花公園でのワンちゃん鑑賞を楽しんだモアッペ~

この日の夜もいつものように、お布団に行くのかなっと思っていたら・・・私のお腹によじ登ってきた

coco0202-08.png 

 

そして・・・スーピーが始まりました~☆

「頑張ってお友達いっぱい出来るといいね!モアッペ!」 「おやすみ~」

coco0202-09.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:28   trackback:0
[お出かけ!
蘆花公園へ♪

蘆花公園へ出発~46      久々の公園なので3ワンも大喜び♪

 

 

今日はシルバーウィーク2日目なので、モアナ家一行は近所の蘆花公園までお散歩~♪

蘆花公園は砧公園よりもだいぶ小さいけど、我が家から近いのでよく行く公園410

近場でお出かけ気分を味わうにはいい場所です3446  今日は写真多めですが・・・356 

moa0920-09.png

moa0920-10.png 

 

心地よい風を感じる3ワン達~22

moa0920-01.png 

 

そして帰る前に、公園の出入り口のベンチで少し休むことにしたら

3ワンは、来るワンちゃんと帰って行くわんちゃんを猛烈チェック391

moa0920-06.png 

 

ココは思いっきり楽しい時はこの笑顔です~「楽しいよ~」って!410

moa0920-04.png 

 

何故かくっつくモアナとハーパー!411 「兄ちゃん楽しいよ」って言って甘えてる♪

moa0920-03.png 

 

途中、大きなワンコが向こうから・・・・ハーパーはあまりの大きさに「ギョッ!」目が凄い410

moa0920-07.png 

 

プチお出かけでしたが、3ワンとも大満足だったみたい・・・近場で安上がりなワン達だね392

「楽しかったね~また、来ようね~3ワン!!」411

moa0920-05.png 

 

帰りは、環八を通って帰ることに・・・内回りは大渋滞だった405 

環八沿いも中々いいね~お散歩には♪ シルバーウィーク2日目はこんな感じでした~^^

moa0920-08.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[お出かけ!
潮風公園♪

ちょっとお出かけしよっか・・・410 久々の潮風公園へドライブがてら448

 

 

最近、ドライブもしてないし、お天気もいいし・・・今日はお出かけだね^^278

モジャッペに「モアお出かけする?」って聞いてみたら・・・

moana0905-02.png

 

「お出かけ」の言葉に反応!410 目が輝きだして「クゥ~ン」とひと鳴き・・・♪

moana0905.png 

 

という訳で、我が家の定番“潮風公園”へGO!!! 

途中、首都高でお台場へ向け走ってたら、東京タワー494と六本木ヒルズが堂々と352

moana0905-04.png 

 

「気持ちいいね~モジャ!」・・・久々の潮風公園だよ^^ 

moana0905-05.png 

 

ココとハーパーも潮風を感じて、とっても気持ちよさそうでした~♪♪♪

moana0905-06.png

 

楽しさのあまり、兄に甘えるかわいい妹のように見えるモアナですが・・・

あれっ・・・ハーパーの匂い嗅いでる・・・???

moana0905-07.png 

 

あまり3匹のベストショットは撮れなかったのですが

羽田空港へ着陸しようとしている飛行機と東京湾・・・何となく情緒があったから“カシャ”っと!

moana0905-03.png 

 

久々のお出かけっていうこともあり、とっても満足した3匹でした~今夜はぐっすりだね391

お家に帰って落ち着いた頃と思い、「楽しかったね~」って1枚^^

まだまだパワーをもてあましてる様子のモジャ子ちゃん・・・405

「今日はもう行ったでしょ359~また今度だよ!」ってなだめました・・・(ふぁ~疲れる・・・)

効果なしなので・・・「眠くな~れ!、眠くな~れ!」って催眠術をかけてみることに・・・403

moana0905-08.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[お出かけ!
| HOME |
