ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
プロレス楽しい♪

モアッペはプロレスが大好き!ココはおもちゃ大好き!







まだまだ、突然寒くなったりで春が待ち遠しいですね~(#^.^#)

まあ、寒くてもワンコ達は元気一杯です!


さてさて、うちのモアッペ~

以前から何度か書きましたが、プロレスとハーパーのことが大好き!

と言うよりは、ハーパー=プロレスになってるんだけどね(笑)

毎日、朝晩の食事前に2回は必ずプロレスしてます^^


プロレス大好きっ子

moa120311-02.png 


で、プロレスのお相手

moa120311-03.png 


で、おもちゃ大好きっ子

moa120311-04.png 


ココは、もしかしたらご飯より、おやつよりもおもちゃが好きかもです!

おもちゃを2個出してあげたら、2個ともキープしてないと落ちつかないみたい

moa120311-05.png 


プロレスしてない時は、こんな感じ・・・

moa120311-07.png 


で、大体この2匹はこんな感じでくっついて寝てます

moa120311-08.png 


そしてプロレスしてる様子を久々動画でUPします♪

途中、ピコッ~ピコッ~っておもちゃを咥えたココがやってくるのが何だか笑えます(^O^)

[広告] VPS

moa120311-06.png


4歳になったばかりのモアッペに、ポチってお願いします~☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
Posted by MoanaMama
comment:1   trackback:1
[アルバム
モア4歳だよ~☆
 モアッペ4歳になりました~!! Happy Birthday 



さてさて、我が家のお転婆娘のモアッペもいよいよ4歳になりました

いつもいっぱいいっぱいで、全力疾走で、超甘えん坊なモアッペなので

いつまでも子供っぽいと思いきや・・モアも4歳になったのかと親としては何だか複雑・・・



今回も寒がりでプルプル震えてるモアッペに、“Lee”の春の新作トレーナー

moa120302-02.png 


でも、いつもお洋服を着た直後は

moa120302-08.png 


向きを変えてあげても、やっぱり “硬直!”

まあ、放っておいたら次第に動き出すからね(笑)

moa120302-03.png 


他にはココと喧嘩しないようにお肉型のおもちゃを2個用意

それと、低カロリーが売りのイチゴのロールケーキ

やっぱり1番喜んでくれたのはこれでした!やっぱり食い気が1番なんだね♪

moa120302-06.png 



で、ロールケーキをペロリと食べた後は、ココとモアはおもちゃに没頭

でも何故か、ココはモアッペのが欲しいみたいで、背後から忍びよります・・・嫌な予感

moa120302-05.png 


モアも大切なおもちゃを死守しようとしてますが・・・・

この後、激しい女の闘いが勃発してしまいました・・・・・・・・・・・・やれやれ・・。

moa120302-04.png 


モアッペ~満足してくれたかなぁ~

これからも、変わらないお転婆娘で、我が家を笑顔にしてね~モアッペちゃん!

ともかく、モア4歳の1年も健康でHappyな1年でありますように~

moa120302-07.png 


4歳になったばかりのモアッペに、ポチってお願いします~☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




Posted by MoanaMama
comment:5   trackback:1
[アルバム
デジカメ~☆
NEWデジカメを購入して、早速“パチリ” やっぱり最新式はいいねぇ~~♪ (^o^)/




NEWカメラの機能に驚きながらも、嬉しそうにしている人間をみつめるワンコの視線・・・

ジーーーーーーーーーーっと見つめるのはそうです! モアッペ(・・)! ・・・・・・・・(#^.^#)

ということで、1枚“パチリ”

moa20120226-02.png 



「おーーー!!」 今までのボロデジカメは5枚に4枚位はボケボケの手ぶれ写真だった

けど・・・(^_^;)、おNEWは1枚目から成功^m^

結構、今時のカメラはそんなこと当たり前のことなのですが・・あはあはあは(^^ゞ


で、もう一枚モアッペ^^♪

moa20120226-01.png 



でもって、更にもう1枚・・・「また写すですかぁ!!」って顔してますね~(^O^)

moa20120226-06.png 


ハーパーも「やれやれ」っと退散しそうだったので・・・“パチリ” (--〆)

moa20120226-04.png 



で、またモアッペが来たので・・・“パチリ”

また、ボーーーーーーーーっと見てるよ($・・)/~~~

moa20120226-03.png 


で、ココがベッドに入って行ったので、ココも1枚“パチリ”♪

moa20120226-07.png 



午後は曇り空だったけど、外でおNEWのデジカメの威力を確かめたくて、皆でお散歩^^

蘆花公園は人が少なかったなぁ~今日は・・・。

梅の花も咲いて、少し春っぽい空気でした☆

moa20120226-08.png 


これから少しづつ温かくなって、お出かけが楽しい時期になったら、NEWデジカメくんには

活躍してもらわないといけないね^^

その前に、使いこなせるようにならないといけないから、3ワンにはモデルを頑張って

こなしてもらわなきゃ!^m^


moa20120226-09.png
 

また、参加することにしましたぁ~♪ よかったら“ポチッ”っとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
Posted by MoanaMama
comment:2   trackback:0
[アルバム
ご無沙汰なのだ・・
すっっっごーーーくご無沙汰してしまった・・(^^ゞ


何故だか、急に思いたち・・・カメラでパチッと撮りUPしてみました。

久々過ぎて、どうするのか忘れてしまったぁ・・・あはあは^^;


3ワンとも皆元気で~す!!!

moa20120211.png 



最近、ココは老眼になったみたいで、毎日目薬さしてるけど・・・近くがみえません><

moa20120211-3.png 


で、モアッペはすこぶる元気で、ハーパーとプロレス三昧の変わらない日々♪

moa20120211-4.png 

今年は、マイペースながらも定期的にUPしていこうかなって、思ってます!

皆さん、またよろしくで~す
Posted by MoanaMama
comment:1   trackback:0
[アルバム
おNEW~^^♪

皆さん、こんにちは~^^

今日は、ココの9歳のお誕生日プレゼントを買ってきました~

5月27日なんですが・・平日はなかなかじっくりも選べないので、ネットで下調べして

今日は、中目黒近くのショップへ~♪ 



そして、Design f のショップに入ったら、うんうん欲しい物ばかり!!

ココのお誕生日プレゼントに新しい首輪と思いきや・・・

何故かモアッペの分も衝動買いしてしまった・・・・・・・



購入したのは ココはちょっと明るめのパープルにシルバーの飾り☆ 

モアッペは、お淑やかな上品なワンちゃんになれるようにと・・(絶対に無理ですが・・

こげ茶にゴールドの飾り☆

moa0521-05.png 

さっそく、モデルさん達に付けて貰い、頑張って記念撮影大会です(^^ゞ

先ずは、ココッペ~うん中々良く似合ってる(思いっきり親バカですが・・・)


そして、ココッペもいよいよ9歳なんだね~毎年、年を重ねるワン達を見てると

とっても複雑な気持ちになりながら、祝ってるって感じです

ともかく、また健康で楽しい1年を迎えようね~ココ!!

あらためて、9歳のお誕生日おめでとう

moa0521-06.png 


上から見ると、こんな感じ♪

moa0521-09.png 


横からはこんな感じ☆

moa0521-10.png 


あまりにしつこくしたので、ベッドに入りちょっと不機嫌なココ(^^ゞ

moa0521-08.png moa0521-07.png



そしてモアッペ~♪ たなぼたプレゼントをGETしたワンコです

オー!! 馬子にも衣装とはこのことだね 

よく似合ってます!(度々の親バカをお許し下さい)

moa0521-01_20110522165956.png 


上から見るとこんな感じ♪

moa0521-02_20110522170034.png 

moa0521-03.png 


そして、気付かれた方もいらっしゃると思いますが・・・

一緒に2ワンのベッドも新調しちゃいました(^o^)/


2ワン?? あれ、うちは3ワンだったよね・・ハーパーはたまにしか入らないから

入りたくなったら、モアッペに貸してもらってね!ハーパーくん・・・(^_^;)


ともかく、フアフアフェチのココはず~~~っと入りっぱなしです

moa0521-04.png 

そう言えば、2ワンの首輪を購入?・・・・ハーパーごめん

いい訳じゃないんだけど・・・ハーパーに似合いそうなのを今探してるからね~

もう少し待っててね


Posted by MoanaMama
comment:3   trackback:0
[アルバム
Team“53”☆

またまた、すっかりご無沙汰してしまったモアナ家のブログです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

皆さん、お元気かなぁ~? GWだし、お出かけ三昧してるのかなぁ~?



それで、モアナ家はというと・・モアッペ父ちゃんの実家がある青森へGOしてきました♪♪

少し前、開通で話題となった東北新幹線に乗り、新青森駅まで~っていうのは嘘で・・

暴れん坊モアッペが居るので、で東北道をひたすら北上!!


AM9:00出発で・・・首都高速乗ったらいきなり大大大渋滞

なんと、約100Km位先の宇都宮を通過出来たのは、PM4:00でした


ということは・・・後目的地までの青森までは、670Km-100Km位=570Km・・・

そんな馬鹿な

信じられないと夫婦で落胆している中、後部座席でのモアッペは・・・・・・・

前に行きたいと よじ登るは、「おろせー」って暴れて鳴くは、いつの間にかイビキかいて

寝てるは・・・


まぁ・・そんなこんなで到着したのは、翌日の朝1:00でした・・・・トホホ


そして、青森でのGWを楽しみながら、近所のホームセンターのペットショップに行くと

1着¥498-のワンコTシャツがあったので、毛の飛散防止に購入しました^^



何故か?NICE DOG上の“53” の文字が色違いであったので、着せてみると

何だかスポーツチームのユニフォームみたいです(笑)

ごはんの早食い大会に参加する、名付けて「Team53」で~す

team53dogs-05.png  


相変わらずの仲良し2匹の2ショット☆☆

team53dogs-06.png 

そして、Team53のメンバー3匹でパチリ!一匹寝てるし、もう一匹はおさえて無いとどっか

いっちゃうし・・団結力は今のところ無しです

team53dogs-04.png 


そして、とってもソファが気に入ったみたいで、ずっとくつろぐこの2匹♪♪

team53dogs-03.png 

そんな、楽しいGWもあっという間でした

休みの日って、本当に早いですよね・・・ 
 

帰りは渋滞を避ける為に、時間差攻撃で早朝5:00に出発

そして早く出たおかげで、サービスエリアのドッグランが貸切状態♪


Team53の3ワン・・・ココとハーパーとモアナは思わぬたなぼたドッグランに テンション

先ずはチェック!チェック!する3ワンの様子^^

team53dogs-01.png 


残念ながら、父ちゃんの携帯カメラを使用した為、解像度が悪く拡大出来ず・・・

せっかくモアッペとハーパーの楽しいランが撮れたのに、豆粒みたいな写真・・・

最後の、モアのピョンピョン後ろ姿は何が何だかわからないよね

team53dogs-02.png 

帰りは、渋滞にもハマらず夕方4:00位に我が家に到着!

明後日からはまた仕事だっていう現実にいっきに戻ったけど・・がんばらなくては・・

明日はゆっくり休んで、仕事頑張るぞ~~~ では皆さん、またね~


Posted by MoanaMama
comment:5   trackback:0
[アルバム
モアッペ3歳♪
Happy Birthday モアッペ~3歳です




我が家の末っ子お転婆モアッペも、3月2日でいよいよ3歳になりました

ちっちゃい時は、ココの攻撃に逃げ回りながらも、必死におもちゃを

守っていたモアッペでしたが・・・

今では、ココが咥えてるおもちゃでも平気で奪っていくありさま

うんうん、たくましくなったものです



今回のモアッペへのお誕生日プレゼントはこれ

moa0305-01.png 

豚の靴の中身は、バームクーヘン、クッキーの詰め合わせと馬のアキレス1週間分♪ 

そして、今回はこのピンクの豚ちゃんをめぐって、激しい女の闘いが繰り広げられました・・

勿論、ココ  モアッペです^^


途中、豚ちゃんを間に、硬直状態になってる時、ココはわざと興味ないよ~ってふりを

しますが、おもちゃ大好きココは実は欲しくて欲しくてたまらないんですよ(笑)

モアッぺが隙を見せるのを、待ってるんですね


たくましくなった3歳のモアッペの姿、見て下さ~い!


[広告] VPS
Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
いつのモアッペ!
いつものお転婆モアッペ~完全復活しました(笑)





避妊手術後、2~3日は眠り姫になってて・・・

ハーパーとのプロレスも自主規制していたモアッペですが

完全な状態に戻った様子で、プロレス解禁となったようです(笑)


いつもいっぱいいっぱいのお転婆モアッペにまた戻ったのですが・・・

もうすぐ、3歳のモアッペってこれでいいのでしょうか??



でも、元気ってことはいいことですよね?あはは・・・

今日は、おやつを貰って、プロレス三昧して~大満足のモアッペ

の様子を動画でUPしま~す♪

[広告] VPS
Posted by MoanaMama
comment:5   trackback:0
[アルバム
モアッペウォーク♪
モアッペの歩き方~親バカですが可愛くて☆




少しガニ股で、幼児体形のモアッペであることは

何度かUPしてるので、皆さんもご存じだと思いますが・・・

モアッペの歩き方をいつも後ろから見ていると

いっつも、プッ~っとふき出して笑ってしまうんです




でも、その後はそんな一生懸命歩くモアッペを見て

ムフッてなってしまってます・・親バカですね^^;



今日は久々、砧公園まで3ワンを連れて行ったので

父ちゃんにそんなモアッペのモアッペウォークを

撮ってもらったのでUPしま~す(^O^)/

久々の動画です!


モアナのプリプリガニ股ウォーキング見て下さいね~♪

[広告] VPS

Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[アルバム
大仏ココちゃん
新年明けまして、おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します



ということで、新年早々のUPは私、モアッペパパが致します!

モアナ家のお正月は、モアナママの実家(栃木県)で過ごしました

3ワンとも、今回の訪問は2回目です。



2回目なのですが、やっぱり落ち着かないみたいで・・・3ワンとも一時も離れず

私の足の上に乗ったり、傍で寝たりで、特にココはずっとベッタリでした。

110103moa-01.png
 

110103moa-05.png 



モアナはお気に入りのブランケット(マダムローズ犬舎から来た時の)の上だと落ち着くの

かなぁ~だいたいはブランケットに真っ先に乗っかりウトウトしてました。

110103moa-03.png 

110103moa-06.png 



そして、ボス犬だけど、甘えん坊のココは私(父ちゃん)の膝の上でウトウト・・・。

110103moa-08.png 



完全に目をつぶった姿はまるで・・・大仏様のように平和なお顔でした(笑)

110103moa-02.png 



モアッペは流石にピチピチギャル・・・死言でしたね^^; 徘徊しまくってました!

110103moa-07.png 



こんな3匹と更新が遅めな、ですが・・・皆さん、見放さないでくださいね!

一家を代表致しまして、モアッペパパからのお願いです

今年もどうぞ、お付き合い頂きますよう宜しくお願い致します!!!

110103moa-04.png 

それと、1月3日は我が家の愛犬バロンの命日でした!

生きていたら12歳です。

不幸にして、6歳で亡くなったので、もうあれから6年も経つなんて早いものです(+_+)

命日の日は、バロンの大好きだったアキレスをたくさんお供えしました!

バロンも喜んでくれていると思います・・・。


正月早々、暗い話題でした。

ともかく、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[アルバム
Xmasプレゼント
モアッペへのクリスマスプレゼント~寒がりだから今年はこれ!




皆さん、MerryXmasです

今年もクリスマスが終わると、あっというまに年末そして年明けですね><


前回、表参道に3ワンを連れて行った記事をUpしましたが

その時、モアッペが以外と寒がりだということが判明!

ずっとプルプル震えてたんです・・・

初めて都会らしいところ連れて行ったから、興奮してただけかもしれませんが(笑)


なので、モアッペへのクリスマスプレゼントには暖かそうなお洋服

101225moa-02.png
 



そして、ココのお下がりの首輪(ココはハーネスオンリーなので)

殆どココにもつけてなかったので、新品状態のままタンスにしまってあったのを思い出し(^^ゞ

モアッペにつけてみたら、ぴったり合いました^^

101225moa-04.png 


相変わらず・・・幼児体型のおしりをプリプリさせながら、25日は芦花公園まで定番コース!

101225moa-03.png 



イルミネーションの雪だるまと並んで記念写真!

夜のお散歩用にハーパーとお揃いの星型チカチカの白も購入^^

つけたら、威力がすごすぎて未知との遭遇状態というか

青と白が光る未確認飛行物体が近づいてくるようです(笑)

101225moa-01.png 

今回は、ココとハーパーの出演はお休みさせて頂きました^^

でも、2ワンもとっても元気に寝ています(笑)

皆さん、年末にかけて風邪など引かぬようにお気をつけて~!

では、また~(^.^)/~~~
Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
表参道まで!
久々、3ワンと車でお出かけ~ 代々木公園から表参道までお散歩♪







寒いですね~

先週1週間は、とも激忙しく、3ワンはお散歩にもいけずお留守番の日々でした・・・・。

ごめん、ココ、ハーパー、モアッペ<(_ _)>

なので、お休みの昨日は3ワンを連れてお出かけしてきました(罪滅ぼしに




どこへ行こうか迷った末に、この時期よく見に行った表参道のイルミネーション

見に行くことに~バロンも良く連れていったなぁっと想い出を振り返りにGO



代々木公園の駐車場に車を停めて・・・

先ずは代々木公園をお散歩・・・そしてパチリ^^

omote101218-8.png 


ハーパーもお誕生日プレゼントの星型チカチカを光らせて・・・

途中、すれ違ったおじさんに「おっ!チカチカ犬だ!」とからかわれちゃったね(笑)

omote101218-9.png 


そして、ココも久々のお出かけで引っ張りまくり・・・

omote101218-7.png 


モアッペも、嬉しくて嬉しくて~ピョンピョンしてました

omote101218-6.png 



で、代々木公園側から表参道に突入したのですが・・・・・

人人人が凄過ぎて・・・最初は人ごみを器用に歩いていた3ワンですが、このまま歩き続ける

ことは困難と判断! 3ワンが踏まれてしまうと思い続行を断念しUターン



残念ですが、車で表参道を通過し、鑑賞することに!

そして、青山通り側からで突入すると

「おーーーーーー!!!」と思わず夫婦揃って声が出てました



はもう既に車の中で就寝中 花より団子の3ワンだからしょうがないね~

ぐっすり寝てるワン達をよそに、写真を撮りまくってました!


久々の車でのおでかけ~なかなか楽しく満足したモアナ家一同でした♪

omote101218-1.png 

omote101218-5.png 

omote101218-10.png 

omote101218-4.png 

omote101218-2.png 

omote101218-3.png 

では、またね~(^o^)/
Posted by MoanaMama
comment:2   trackback:0
[アルバム
ハーパー8歳!
12月7日はハーパー君の8歳のお誕生日です



1日早いのですが、我が家の男子ハーパーの8歳のお誕生日をお祝いしました

いつも、ココとモアナの一歩後ろで、控えめにしてるハーパーですが

気付くといつもココとモアナの真ん中に必ずいるハーパーです☆

ココもモアナもハーパーの事が大好きなんです~!

hap101205-01.png
 



ハーパーのお誕生日プレゼントを買いに、久々二子玉川のJORKERに向かったです♪

ちょっとついでに高島屋に歩いて行ったら、すご~く綺麗なイルミネーションが!!

何だか、クリスマスも近いので、街は華やいで・・とってもいい時期ですね~

hap101205-09.png 



ちょっとクリスマス雰囲気を楽しんだ後、JORKERでハーパーへのプレゼントを買いました♪

ハーパーの大好きなチーズ!そしてボール!ココに全部とられちゃうんだけど一応購入(笑)

そして、夜のお散歩時の安全のためのスターライト!結構凄いチカチカ!!


hap101205-08.png 



う~ん、何だかハーパーもいよいよ8歳になったなんて、しみじみです

hap101205-02.png 


こ~んなに、チビッコだったハーパーなのに、凛々しくなったね

hap101205-03.png 

hap101205-04.png 



我が家で一番のオトボケくんで、超マイペースだけど、ココもモアナもハーパーの事が

大好きでいつもハーパーの側にいるんですよ~^^控えめなのに一番存在感があるのかも^^

hap101205-05.png 


特にモアナはハーパーが居てくれたおかげで、ココとも仲良くなれたんだと思う

hap101205-06.png 


先住犬のバロンが亡くなった時もずっと側で見守っていたハーパー!

体力的におじさんできついのに、モアッペの遊び相手をいつもしてるハーパー!

本当に優しい子です



いつも、おっとりで他のワンちゃんや人間が大好きなハーパー☆

これからも、モアナ家のアイドルとして、ずっとずっとずっと元気でいてね^^

からのお願いです!!!


ハーパー、あらためて8歳のお誕生日おめでとう


hap101205-07.png
Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[アルバム
もみじ柄だ^^
紅葉の秋 近所の蘆花公園も、秋満載でした♪




今日はお天気もよく、我が家定番の蘆花公園までお散歩してきました~

も、お天気が良く、気持ちが良かったのかテンション上がってました(笑)



芦花公園も、紅葉が綺麗で、秋満載でした^^人も満載でした!

皆で秋を楽しみながら、ゆっくりあらためて公園をめぐるのもいいもんですね♪

roka101128-01.png


 

そして、いよいよ登場!!ココの腹巻き! 腰を冷やさぬようココの冬必須アイテム

我が家はファッションより、実用性重視だからね^^ヘルニア再発しないようにね

roka101128-08.png 



芦花公園のもみじも真っ赤になってて、とっても綺麗でした

roka101128-02.png 



そして、もみじ柄のダックスフンド発見!なんてね・・・(^^ゞ ちょっと見え見えでした・・・。

roka101128-06.png 

roka101128-07.png 




その後、銀杏並木の方にいったら、これもまた綺麗で記念写真です。

ココはこっそり銀杏を食べようとしてました・・「こらぁ~食べちゃダメ!」って叱ったら

「何で???」ってこんな顔してました(笑)

roka101128-03.png 



モアッペとハーパーは、他のわんちゃん達が気になって気になってって感じです

roka101128-04.png 



まぁ~近場に芦花公園があるおかげで、とっても気軽に秋を楽しむことが出来ました^^

花より団子&プロレスの3ワンは秋だろうが夏だろうがいつだろうが、関係ないけど

蘆花公園に行くと、気持ちよさそうにしてるのは確かです

ココッペ、モアッペ、プータン、来週もまた遊びに来ようね! 

では、皆さん、風邪など引かぬようお気をつけて!またね~

巨大なワンちゃんを発見したハーパー、やっぱり目を剥いてビビってました(爆)

roka101128-05.png
Posted by MoanaMama
comment:3   trackback:0
[アルバム
豪快モアッペ!
皆さん、ご無沙汰していま~~すぅ・・・(^_^;)
うう~もう忘れ去られたかもしれないけど、久々UPしてみようかなぁ(T_T)

なんやかんや・・・忙しい日々を過ごしていたら、もうじき師走ですね><
今年ももう少しで終わりなのに、あぁ~結局仕事に追われた1年で終わりそう。

でもやっぱり、うちのわんぱく3ワンが癒してくれるので
明日も頑張るぞ~って気になります!!!

そんな3ワン達、元気元気にマイペースにやってますよ(笑)
では、今日のワンコということで久々のUPで~す☆

先ずはシャンプー直後のハーパーくん♪
ちょっと毛がフサフサでしょ^^さっぱりハーパーです!

moa101123-01.png 



コタツに侵入中のモアッペ(笑)コタツ大好きで困ってます・・・

moa101123-02.png 



通行中のココッペで~す^^ココもコタツ大好きでこの後しっかり入って行きました

moa101123-06.png 


で、モアッペはとーちゃんのお膝の上で爆睡し始め・・・・・・・・

moa101123-04.png 


少しすると、寝心地優先で座布団に移動し・・・・・・

moa101123-03.png 



夕方からはこんな格好で毎日寝ていま~す

まぁ、モアッペはいつもこんなもんです(爆)

これでも、一応女の子なんですけどね・・・・・・・・・・・・

moa101123-05.png 


本当、もう少しで2010年も終わりなんですね。
UPが遅れがちな当ブログですが、気軽にお付き合い下されば嬉しいです♪
では、またね~


Posted by MoanaMama
comment:2   trackback:0
[アルバム
大満足でした^^
久々、の下~芦花公園までお散歩! 大満足の3ワンでした♪




ここ2~3日ですっかり秋めいて、お出かけ日和になってきましたね(^o^)/

皆さんもお出かけしたりで、愛犬達と楽しんでますか?



今年の夏は暑過ぎて・・日中のお散歩がなかなか出来なかったので

久々、日中に3ワンを連れて、皆でお散歩してきました~♪



とは言っても、近くの芦花公園までだけどね

でも、3ワンはの日差しと、心地よい風を感じてとっても気持ちよさそう^^

大満足したみたいです☆


あんまり写真は撮らなかったんですが・・・


moa0925-11.png

モアッペ


moa0925-01_20100926120430.png
  



そして、ココ~! 日差しが当ってる右目だけ眩しそうにしてます

moa0925-02_20100926120511.png 







それで、他のワンちゃん達を伏せして観察するモアッペの後ろ姿~

お尻と後ろ足の辺りがやっぱり幼児体型です(笑)

moa0925-03_20100926120604.png 



・・・で、ハーパーは・・・・・あれっ? ハーパーの写真がない・・・ごめんハーパー

一時間位、公園でぶらぶらして帰ってきました♪



そして、お家に着いたら、ココはマイベッドにトコトコ・・

いつもの宇宙人顔になってるから、大満足ってことだね


moa0925-06_20100926120744.png 



そして、ハーパー・・・公園での写真が無くていじけてるようにも見える 

今度はハーパー中心の写真をいっぱい撮るからね(^^;)

moa0925-05_20100926120833.png 





で、モアッペ^^早速グテーっと寛ぎ始め・・・・

moa0925-07_20100926120946.png 



少ししたら、本格的に寝る体勢を整えました

moa0925-10.png 

3ワンともこの後、超熟睡 とっても満足したみたいです~^^



~おまけ~

以前作っていたビデオを見ながら整理していたのですが、これを見たらモアナの

しゃちほこぶりに、我が子ながらあらためて感心しました。

なので、再度UPしま~す!

一度、見て下さった方はスルーして頂いて結構ですよ^^  ではまたね~



Posted by MoanaMama
comment:8   trackback:0
[アルバム
大嫌いだよ!
大嫌いなんだよ・・・それ By モアッペ





残暑厳しいですね・・・

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?



うちの3ワンは、元気ハツラツなのですが・・・夜のこの時間だけは

皆、ブルーな時間なのです・・飼い主的には楽しい時間なんだけどね(笑)


それは・・・・歯ブラシタイム!!! 



いつも、順番はハーパー、モアナ、ココなんですが・・・



ハーパーが始まると、モアナはベッドに入って壁に同化しようと必死です

寝てる振りでもないんですが・・・兎に角、嫌な顔全開で・・不機嫌ですよ^^




そして、ハーパーがやられてる姿を横目にこんな感じ

moa100912-02.png 





必死に耐えるハーパー・・・でもちゃんと我慢しますよ 偉い!!


moa100912-01.png 





そんな姿を見てるモアッペ・・・目を剥いて「嫌だー!」って表情・・・。

こっちにこないでって顔ですね(爆)

moa100912-03.png 

この後はしっかり歯ブラシされてるモアッペでした・

「そんな顔してもダメだよ!」・・Byモアママ&パパ・・ふふ



ちなみにココは、もっと嫌いで、いつも仮死状態の演技します・・立ち悪い

皆さ~ん、残暑厳しい折、お体にはお気をつけて~~~またね~

Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[アルバム
モアナの挑発!
モアッペの「遊ぼう!」って、お誘いのポーズです






暑い日が続きますね・・(>_<)

少し夏バテ気味の人間達ですが、ワンコ達は元気ですね~

今日は、3ワンの特徴が良く出てる動画をUPします♪





モアッペがハーパーを挑発する時は、シッポをピーンと立て

次はチョコチョコとシッポの先端だけを小刻みに回転~

その後は、無意味なジャンプを繰り返します

これが出ると、モアナは遊びたくて遊びたくてしょうがないんです♪





そして、そんな様子を見てるココがイノシシのように突進

一撃必殺の技です・・一子相伝の北斗神拳みたい




それで、なんといってもこそくなのがハーパー!

ココがモアナを倒した後に、ちゃっかりモアナをおさえつけ

「どーだ!まいったか!」って感じです・・・




まぁ~3匹の性格というか特徴が良く出てると思います!

遊びの様子♪♪~ボリュームには気を付けて見て下さいね。

では、また~









 
[広告] VPS
Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[アルバム
8月も、もう半ば・・
8月も、もう半ば・・久々のおでかけです




本文の前に、相変わらずですが、更新が超スローペースです。。

中々、最近パソコンと向き合う時間が取れず・・

でも、頂いたコメントはいつもありがたく読ませて頂いてます(^.^)


そして、誠に勝手ながら、今後はお返事を皆様へのブログへの

コメントに代えさせて頂きたいのです・・・すみません(T_T)

本当に申し訳ございません<(_ _)>

こんな状況のスローペースな更新になりますが、細くても長く続けて

いきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します!





今回は、夏休みと言うか先週の日曜日に1日お休みがとれたので

久々、でお出かけをしたのでUPしま~す♪


とその前に、我が家の今年のカレンダーの8月の絵がなんとなく

いいので、無意味にUP(^^ゞ

下の方のワンコの踊りポーズ・・・見ててほのぼのします^^


moa100815-14.png
 




そして我が家のお出かけは・・「山中湖までいくぞ~」っと張り切って

家をでたのですが・・・帰省渋滞もあり、日帰りの時間を計算したら

相模湖までが限界でした

でも、プチ旅行気分♪でワン達も嬉しそうでした!


先ずは相模湖畔に上陸した3ワン↓


moa100815-01.png 



少し曇り空だったけど、中々の賑わいぶり(想像してたよりという意味)

moa100815-09.png 

moa100815-11.png 



ココは相変わらず、いい笑顔で気持ちよさそうにしてました♪

moa100815-02.png 



ハーパーとモアッペ~仲良くツーショット^^

moa100815-03.png 



モアッペはどこ行ってもキョロキョロ・・・落ちつきがないんです

moa100815-08.png 



そして、ココとハーパーの中年カップルでツーショット

moa100815-10.png 



ココは何だかカメラに興味をしめして、がん見してます・・・??

moa100815-06.png 



そして、モアッペの変顔!

moa100815-05.png 



相模湖とモアッペの後ろ姿~☆

moa100815-07.png 

moa100815-04.png 



そして、必ず皆と反対を向く、へそ曲がりのモアッペ・・

moa100815-13.png 

滞在時間は1時間位のプチお出かけでしたが、3ワンとも久々の

お出かけを満喫したようでした♪

なかなかお休みも取れないまま、8月ももう半ば・・・

まあ、少し涼しい季節になった方が、お出かけはし易いんだけど。。

お仕事の人も、お休みの人も残暑が厳しいとのことでしたので

体調管理にお気をつけて下さい!!


ではまたね~


Posted by MoanaMama
comment:7   trackback:0
[アルバム
あらら・・(-_-)

夏が近づいてますね・・・夏と言えば 





最近、日差しも強く、もう夏の陽気ですね~

夏と言えば・・・ 楽しいことが待ち受けてますが・・・恐怖映画とかもみたいな^^

結構、あの刺激がたまらん・・ 意外と平気なんだなよね・・・怪談話とか怖い映画



昨日からレンタルされてる話題の映画~

『パラノーマル・アクティビティ』  が見たくて

さっそくビデオ屋さんに行ったけど、ぜ~んぶレンタル中でした・・・かなりショック

24時間営業のビデオ屋さんなんだけど、みんな何時に行ってGETしたのかな??


よ~し!!明日も、朝早く行くぞ~




で、そんな話に絡めて、ちょっと過去の映画の1シーンのような写真を撮ったのでUP!




先ずはお気に入りのベッドでくつろぐ軟体動物のモアッペ・・

どんな格好じゃいっ!っていつもこんな格好してます

moa0602-01.png 




少しアップにしてみますが・・・首が上に90度・・90度以上にも見える

moa0602-02.png 




そんで、ココ・・・ずっと舌が少し出た状態

moa0602-03.png 








そして・・・・問題の写真!







皆さん、『犬神家の一族』にでてくる池から足が2本出てるシーンを覚えてますか?

そのワンコバージョン・・・・

注意:犬神家の一族から年齢を推測・もしくは想像するのはやめましょう










じゃ~~ん!!

moa0602-04.png 

ちょっと無理があるかな・・・無駄毛が生えてるし・・・




それじゃ~って・・・ちょっとこうしてみました

じゃん!!!


moa0602-06.png 

絵心無い私ですが・・・なんとなく見えるでしょ・・プハハ

でも、こんな作業をしながらわかったのは・・・

寝ぞうの悪さは天下一品ということでした(--〆)





で・・・・3ワンとも寝ててつまらないので、冷蔵庫を開けると・・・・・・・

集合だけは速いよね

moa0602-07.png 



しかも~このお方、寝起き=ごはんになってるのでしょうか???

完璧、ごはんと勘違いしてま~す・・・・目がランラン♪ (;一_一)

moa0602-08.png 



~おまけ~

モアッペの瘡蓋痕に毛がかなり生えてきました

瘡蓋痕は写真に向かって右目の直ぐ上です!

皆さん、心配して下さって本当にありがとうございました・・

moa0602-05.png

Posted by MoanaMama
comment:11   trackback:0
[アルバム
| HOME | next
