ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
悲しいけれど・・・
本当に悲しく、切ないけれど・・・最愛のココともうじきお別れなのかな・・・。



昨日、ココの様子がまた変・・・暫く調子良かったのに・・。
で、動物病院へ連れていきました。

そのまま、CT検査・・。
夕方お迎えになったので、お預けし一時帰宅。

夕方、検査が終わりましたと携帯に連絡があったので
帰宅後、夫婦揃ってココのお迎えに行きました。

少し嫌な予感を持ちながら、でも心の中で、「癌、小さくなってて!」と
呟きながら、動物病院まで歩いて向かいました。

で、結果は・・想像していた以上に最悪な結果

肺への転移、胸膜・腹膜への転移、左の腎臓に大きな肉腫で片方の腎臓は機能
していないとのこと・・・・(涙)(冷汗)

先生も想像していた以上に、進行が早いし、これが血管肉腫の恐いところで
とことん積極的な治療を行うか、このまま外科治療せず見守っていって
あげるか、選択肢はどちらかといったところだそうです。

どちらにしても、年越しはまず難しいと、余命宣告がさらに短くなってしまった・・・。
しかも、肺へ転移した癌が大きくなって、呼吸困難に陥った時は安楽死の決断を
進めますとの結果・・・ある程度、覚悟はしていたものの・・・ショックでした・・。

これまで生きてきた中で、一番のショックと悲しみが込み上げてきました。
 
悲しみに暮れながら、麻酔でボーっとしたココをカートにのせ
夫婦無言で帰宅しました・・・やっぱり神様っていないんですね

もう食事療法は、おしまいです!
「ココ、美味しいもの食べられるうちは、ご馳走いっぱい食べようね~


昨日は朝まで夫婦交代で眠れなかったけど、今日はココも少し表情が良いから
皆が大好きな芦花公園までお散歩にでました♪

ココもカートに乗りながら、気持ちよさそうにしてました~^^


  ココ、カートでお散歩
 

IMG_0432.jpg 

芦花公園まで、3ワンでのお散歩をかみしめるように、そして心の中にしっかり記憶出来るように
ゆっくりスローペースで楽しみました♪
後、何回3ワン揃ってこれるかなぁ~芦花公園・・・。

一匹だけ空気を読めないモアッペは反対方向を向いてますね~

IMG_0435.jpg 

本当に気持ち良かったね~芦花公園♪
このまま、時間が止まって欲しかったな~

IMG_0438.jpg 

いつかお別れの日がくるのはわかりきったことなんだけど・・・
とうとう、お別れまでのカウントダウンが始まってしまったんだね~

まるで、癌なんて嘘のような表情をするココ。
出来るなら、嘘であって欲しい!!!


最後まで、BE HAPPY!でいれるように、ちゃんと側にいるからね~ココ!
「ココ、本当寂しくなっちゃうよ~あなたが居なくなった後は・・」
勿論、ココは永遠に私達の大切な想い出の中で、心の中で生き続けるんだけど・・

後少し与えてくれたココとの大切な時間・・
悲しいけれど、悔いのないように過ごしていきます。

「ココ、もう少し頑張ろうね!」

IMG_0444 (2)
Posted by MoanaMama
comment:1   trackback:0
[未分類
ココ闘病記
大変ご無沙汰してしまったぁ~ブログ。

ココが病気と闘う姿をブログに残そうと思いしばらく復帰しようと思ってます。

ココが病気になってしまいました・・血管肉腫で余命半年と宣告を受けて
しまった・・・・(涙)(涙)

9月11日朝、「はあはあ」しながらじっと一点を見つめて動かないココ・・
様子が変と思い、動物病院へ。

いろいろ検査してもらったけど、最初は異常無しでしたが
先生が「歯ぐきが白い!貧血起こしているようなのでエコー検査で腹部も
見ていきましょう!」とのこと。

結果、エコー検査で脾臓に肉腫が出来ているとのことで、破裂している
可能性もあるため、そのまま入院で朝CT検査をしてそのまま手術すること
になってしまった

朝、先生より電話があり、もう200cc位腹部内に出血がありすぐ手術に
入りますが、危険な状態なので覚悟はしておいて下さいとのこと・・

一先ず、手術は成功したのですが、脾臓と尿管に癒着していたゴルフボール大の
腫瘍は取り除くも腹膜内で3~4個の転移があったが取りきれてないとの結果。

その後4日位で退院したのですが、病理の結果は「血管肉腫」「手術も抗がん剤治療
も無駄なので、元気なうちは美味しいものを食べさせてあげて~なんとか年越し
出来ればいいかなぁ」とまさかの余命宣告・・・ショック過ぎて言葉が出ない・・・

ココは5歳でヘルニアの手術・・がんばったね~、6歳で子宮破裂して手術・・この
時もじっと耐えながらがんばったのに・・・神様はまたこんな試練をこの子に
与えるんですね・・しかも今は全盲で暗闇の中で精いっぱい生きているのに

でも、母ちゃんと父ちゃんそしてハーパーとモアッペ皆がついているから
もう少し頑張っていこうね!!!
可能性が低いかもしれないけど、いろいろな事を試して、先ずは12歳のお誕生日
を迎えよう!
12歳のお誕生日を迎えたら13歳まで楽しくリラックスしながら生活していこう!

で早速、代替療法(食事療法)を取り入れ頑張ってます。

COCO2456.png

スローペースではありますが、ココの闘病記としてUPDATEしていこうと思います。
盲目で癌と戦うココのこと、応援して下さいね~そして見守って下さいね~☆
Posted by MoanaMama
comment:4   trackback:0
[未分類
頑張りました!
2月4日モアッペは避妊手術しました~頑張りました!



訳あってずっと延ばし延ばしとなっていた、モアッペの避妊手術・・・

2月4日にしてもらいました!

元気なのに、お腹を切ってもらうなんて可愛いそうなんだけど

ココみたいな状況になったら、弱虫モアッペのことだから

きっと耐えられないだろうと思って、体力のあるうちに決行しました~


当日のお昼にが仕事休み、モアッペを病院へ・・

何も知らないモアは「やったーお散歩だー」ってはりきってたそうです。

そして病院で診察を受けている間、ずっと先生に「ウーウー」言って

たそうですが、先生に抱っこされるとキョトンとしたまま、連れて行かれ

多分モアッペの頭の中は「〇△X・・??」って状態だったと思う(>_<)



そして夕方面会に行くと・・・麻酔から覚めボーーっとしたモアッペが!

こんな大人しいモアッペは初めてっていうくらい大人しかったけど・・

しっぽを一生懸命に振って、とっても愛くるしかったです(親バカです)


そして、翌日のお昼にお迎えに行って、エリザベスカーラー付きの

モアッペを抱っこしてお家に戻ってきました^^


で、エリザベスカーラーを付けっ放しは可哀想なので・・

即席でモアッペの腹巻きを作ってあげました(^^ゞ

ちょっと恥ずかしい位雑なのですが・・・

moa20110206-01.png 

まぁ~、抜糸までの間だからね

流石のお転婆モアッペも昨日と今日は・・ずっとこんな状態


moa20110206-02.png 

moa20110206-04.png 


やっぱり、ワン達は体調が悪い時は寝て治すんですね・・

何が何だかわからないまま、手術を受けたモアッペですが

良く頑張ってくれました!!

抜糸が終わったら、いっぱいお散歩に連れて行くからね~モアッペ

moa20110206-03.png
Posted by MoanaMama
comment:5   trackback:0
[未分類
頂きました!
皆さん、こんにちは~。





モアッペパパです!

モアナ家のブログ、随分ご無沙汰してしまったようです・・・すみません。



先日、福岡のお友達夫婦Sさんより、とっても嬉しい宅急便が届きました。

それは、焼酎好きの私にとって、天にも昇る至福の喜びを感じる頂きものでした!



指宿酒造の利右衛門(芋)&喜界島(黒糖)↓↓

moa100807-03.png
  

早速、今晩あたりから、ロックで頂きたいと思います

ちょっと手をつけるのがもったいない気もしますが・・・大切に呑ませて頂きます♪




そして、とんこつラーメン! これは本場の味を想像させられるパッケージ!!

早速、久々のお休みの今日、お昼にで頂きました!

めちゃウマ!!!!!!! でした。なので夫婦揃って こんななってましたよ!



本当に、福岡Sさ~ん! ありがとうで~す! いつもすみませ~ん!


moa100807-04.png 



そして、うちのワンコですが・・・

相変わらずで、 元気にしてます 今日もお昼からこんな感じでボーっとしてます。

ココはベッドで寝てるし、モアナは久々カメラを向けられて不機嫌そうです・・・。

moa100807-02.png 



ハーパーは冷たい床でいつも寝てます! 

moa100807-05.png 



モアッペは少しお淑やかになりました・・・って言うのは嘘で

元気ハツラツのプロレス三昧です(^^;)



猛暑日が続いて、夏本番ですね~

皆さん、夏バテ、熱中症にはお気をつけて!楽しい夏を過ごして下さ~い

ではでは。  「バイバイ!」 By モアッペ

moa100807-01.png
Posted by MoanaMama
comment:9   trackback:0
[未分類
対照的な2ワン
静のハーパーと動のモアナ~ 本当に対照的な2ワンだ~☆








※最近また訪問&お返事が遅くなっております・・・<(_ _)>

 『 公園まで~』コメントへのお返事を書かせて頂きました!

 お時間のある方は読んでいって下さいね・・・遅くなってしまってごめんなさい。。 

 『モアナの歩き方』記事へのお返事も急ぎますので、もう少しだけお待ち下さいね~






今日の話題ですが・・・

モアッペの一番不得意な事といったら、じっと待つこと・・つまり「待て苦手

ちっともじっとしてないので、「待て!」で、暫くじっとしてられるようにと特訓することに



「待てが出来たら、ご褒美にいいものあげるね!」 ・・・・ふふふ

待て!が得意なって言うか、いつも待てしてるような位ボーっとしてるハーパーをお手本に

するように、2ワンで「待」スタート! どうも腑に落ちない様子の2ワンですが・・・

moa0427-01.png 



おっ! さすがハーパー! モアナもキョロキョロしながらも頑張ってるね・・・ってまだ15秒

moa0427-02.png 



う~んハーパーは待て!の天才かも モアナも頑張ってるね~偉い偉い

moa0427-03.png 


んっ? ハーパーもしかして寝てる?? 「待て!」寝て待つんじゃないんだけど・・

moa0427-04.png 


ダメだ・・・完璧に寝てますね・・・ そしてモアナは・・・

moa0427-05.png 



ここで終了!! モアッペの記録1分12秒 まあ~モアッペにしては上出来

そして、ハーパーの記録・・・この後も暫くこの状態だったので、タイム測ってません

moa0427-06.png 



は~い!モアッペもハーパーも頑張ったから、フードを3粒あげるね

そして、夜も特訓!って思ったら、なんとも不服そうなモジャ子・・・。

・・・夜の部、モアナの記録5秒・・・・・・やっぱりご褒美にフードじゃダメか

そうくるだろうと思って・・・

moa0427-07.png 



夕方、近所のコジマに行って、買ってきたんだよ~

北海道産牛肉100%牛干し肉!無添加!その名も『ジャパンプレミアム』・・・

『プレミアム』だよ『プレミアム』・・なんかのCMであったな~そんなの

moa0427-08.png 



っと、モアナを引きつけたんだけど・・・

滅多にお肉というものを食べたことのないモアッペ・・・かなりの不信感

moa0427-09.png 

この後3ワンにあげたら、滅多にありつけないお肉の味に失神してました・・ぷぷ

なんて、モアナは「きゃお~ん」ってうれし泣きしてました・・これ本当♪

そんなに高いおやつでもないし、干し肉で大満足だなんて、安上がりな我が家のワンコ達~
Posted by MoanaMama
comment:16   trackback:0
[未分類
容赦ない妹!

容赦ない妹です・・・391    耐える兄・・・頑張れ! モアッペの横暴!

 

 

さてさて、今日は動画でUPしま~す♪♪

相変わらずですが、やりたい放題のモジャ子ちゃん・・・388

 

今回は、前半でモアッペの後ろ蹴りが入ります~勿論誰にってハーパーくんに405

そして、カメラに興味を持ったモアナのお鼻どアップも有ります^^

 

後半は、ハーパーが野生の世界でライオンの餌食になった仔馬のように、食べられてます??

ハーパーと遊んで満足したモアナは、コタツでくつろぐモア父の膝の上で寛いでます(笑)

わがまま末っ子モアッペが炸裂してま~す403

 

では、ボリュームに気をつけて見て下さいね~♪♪

[高画質で再生] 容赦ない妹
[広告] VPS

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:10   trackback:0
[未分類
甘えん坊な妹

寒い冬はペッタリくっついて391  モアッペはやっぱり甘えん坊の末っ子だ♪♪

 

 

寒いですね~36 来週から益々寒くなるとのこと・・・お散歩がつらい季節・・・12

さて、そんなお散歩前の今日の様子411 写真多めのUPです☆

 

先ずは「おはよう!モアナ!」の1枚410  朝は一番先にお布団から出てきてご機嫌なモアッペ

moa1213-04.png 

 

ハーパーからくっついてくると、「ブー」って怒って逃げるモアッペだけど

自分からくっついて行く時はかなりしつこい・・・まったく自分勝手なモアナ390

今日も兄貴にペッタリくっついて甘えてます411

moa1213-03.png

 

あらら・・・チューするの? 大好きなハーパーだもんね・・・^^

moa1213-02.png 

 

また寝た75・・・ハーパーは少し迷惑そうかな・・・ははは411 

でも逃げても追ってくるもんね~しつこいモアッペだから。 だからもう諦めたのかなハーパーも^^

moa1213-01.png 

 

そろそろお散歩かな??ってハーパーとモアナはワサワサ・・・ウキウキし始めました391

moa1213-05.png 

 

ココは大嫌いなハーネス腹巻きを装着させられるので、最近はお散歩前はブルーです^^

moa1213-06.png 

 

そして、いざお散歩へGO~♪♪

ココとモアナは全く別の方見てます410 何だか八の字に見える^^

ハーパーなんか全く反対向いてます・・・相変わらず自己中な3匹でした~356

moa1213-07.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:14   trackback:0
[未分類
ハーパーが7歳!

12月7日はハーパー7歳のお誕生日~300 おめでとうハーパー♪♪♪

 

 

久しぶりの更新になりました~395

コメレスも滞ってしまって・・・コメント下さった方ありがとうございました。

コメントへのお返事は皆さまのBlog訪問&コメント&応援にかえさせて下さい<(_ _)>

本当に申し訳ございません。

 

さて、我が家のおっとり性格のハーパーですが、12月7日で7歳になりました~☆

ゆっくり時間が過ぎて欲しいと思いつつも、あんなに小さかったハーパーももう7歳なんて

嬉しい気持ちと、コマーシャルじゃないけど、もっとゆっくり年をとってねって気持ちで

少し複雑です!

 

先住犬のバロンやココは病気をしたり、手術したりで病院にかかることが多かったのに

ハーパーは殆ど病院にかかることも無く、すくすく育ってくれました~392

誰にでもとっても優しい子なので、心配かけまいと頑張ってくれたのかな?・・・いい子いい子^^♪

 

今日の夜はハーパーの大好きな、チーズ三昧だよ410

さてさて、写真で今日の3匹の様子を少しUPしてみます♪

hap1207-08.png

 

ハーパーのちびっこの頃・・・前もUPしたけど・・・やっぱりあまり変わらないな~ハーパーは^^

hap1207-01.png 

 

バロンに甘えるハーパー! バロンの事が大好きだったね~408

hap1207-02.png 

 

誕生日だってことはわかってないと思うけど、おめでとう!ハーパー315 

hap1207-03.png 

 

そして、今日もモアッペは元気ですよ~411 いつも走りまわってます♪♪

hap1207-04.png 

hap1207-05.png 

 

お姉ちゃんのココも元気で~す♪ 

hap1207-07.png 

 

モアッペは相変わらずシツコイ389 でもいつものように3匹で遊んでます^^♪♪

今日はハーパーの誕生日なのに、やっぱり一番楽しんでるのはガールズ達でした・・・。

これもいつものことだけどね~392

hap1207-06.png 


最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ごめんなさい~お返事がなかなか出来ませんので

今回はコメントをお休みさせて頂きます。

Posted by MoanaMama
  trackback:0
[未分類
モアナも1年半♪

モジャ子~成長過程の1枚・・・410 モアナのたぶん8ヵ月位の頃の写真を発見^^

 

 

今日も雨です279 雨が続くと、何だか気が滅入りますね・・・395

こんな日は、過去の大量写真データの整理を少しづつしながら、BLOGネタに使えそうな

のも探しながら・・・そして一人で3ワン’sの写真と実物を照らし合わせてニヤニヤしながら・・・

ダラ~リとして過ごしてます・・・403

 

さて、先日も一度UPしたことがあるのですが、モアナの約2ヶ月頃の写真^^

この写真を見ながら、モアナもMADAM ROSE JPさんから巣立って、ココとハーパーとも

兄弟姉妹となってもう1年半が経つんだな~とシミジミ・・・。

 

飛行機に乗って、運ばれてきたモアナは・・・うん〇がついてて臭かった・・・^^(笑)

でも、「ク~ン」「ク~ン」って鳴いて、とっても心細かったんだね「はい、もう大丈夫だよ!」

って車の中で抱き上げたな~^^ 

初対面の時は夫婦二人で「かわいい!!!」って顔を見合せてニンマリ・・・♪ 

でも「くさーい!!」って言って笑った記憶が~411

今でも鮮明に蘇るいい思い出になったな~♪♪

そんなウブだったモアナも、今では天真爛漫でやりたい放題の態度のでかさ!!!389

 

それにしても、この頃のモアナは毛が短かった・・・ふふふ^^ 当たり前だけどねー391

moa1026-01.png

 

そして、モアナが8ヵ月位の頃かな159 だいぶ毛も伸びてきた~♪ 今回UPしたかった1枚☆

moa1026-02.png 

 

そして、最近のお姿~モジャモジャ具合も絶好調! モアナ・・・別名:モジャ子or モジャッペ410

やっぱりすごーく伸びたんだねーお毛毛^^放っておいたらどこまで伸びるのかな~?って興味も391

moa1026-03.png 

 

そして、横からみたらこんな感じ159 相変わらず寝てる時はどんな生き物なのか?って感じ・・・403

moa1026-04.png 

 

まあ、こんなことを思いながら過ごしていると

今日も甘えん坊の末っ子モアッペが、ハーパー兄ちゃんの背中を枕に寝ています・・・^^

moa1026-08.png 

 

ハーパーも大切な妹を守ってるかのよう・・・そんな訳はないな・・・ただ動くのが面倒なのかもね・・・。

でも本当、モアナもすっかり末っ子ポジションが定まり、兄姉と仲良くなったもんだ!!パチパチ^^

moa1026-09.png 

~おまけの1枚~

モアナのお尻と後足・・・ちょっと幼児体型に見えるんです・・・ははは^^

たぶん歩き方かもね~プリプリモコモコって歩き方♪♪

moa1026-05.png 

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:24   trackback:0
[未分類
超シャコタン^^

ココは超シャコタン・・・391  前から知ってたけどね・・・いつものお散歩コースにて♪

 

 

今日はシャコタンのお話♪

ダックスって胴長短足か特徴だけど、ダックスの中でも足の長さって随分違いますよね~^^

ハーパーとモアナは比較的、あんよは長い方かな・・・いやココが短すぎるのかもだけど・・・403

どうやら・・・ココが超シャコタンっていった方が正解かな~411

お腹に落葉36いろんな物をくっつけて帰ってくるのはココが一番大量・・・395

 

シャコタン具合は後ほど・・・。

昨日もいつものお散歩コースを歩いていたら、綺麗なお花が沿道に~パチリ!

うちのカメラではこれが限界・・・・・まあ、雰囲気だけでも伝われば良しとしよう~あはは^^

moa1019-01.png

 

タイトルは・・・木漏れ日なんだけど・・・おそまつ>< まあ~許してね~雰囲気!雰囲気!403

moa1019-02.png 

 

さて、ココの超シャコタンのお話・・・どうかな?ココの前足「みじか!!」って感じ^^

後足の開き具合も・・・何か妙・・・ふふふ。

モアナより全然体重もおもいのに、目の位置が低いよね~ズッシリ構えてる・・・横綱391

moa1019-03.png 

 

横から並んでるところも、撮ったんだけど・・・410 ココとモアナが見つめる方にプードルがいます!

ハーパーはやっぱり後ろで控え目・・・ガールズよりも女の子みたいにお淑やか~411

moa1019-05.png 

ココのシャコタンぶりを検証しながら、お家に帰ってきました~^^♪

結果:やっぱり超シャコタンダックスでした。 それではまた明日~☆

☆~おまけの1枚~☆

モアナはモジャモジャなので、どれが寝グセかわかんないけど・・・これは明らかに寝グセです391

moa1019-07.png

最後まで読んで頂いてありがとうございます^^

ラテン系お転婆娘のモアッペに、ポチッ!っと お願いします!

155 ブログ村ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ 
  にほんブログ村


♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:22   trackback:0
[未分類
すこしだけカット♪

暑い日が続いてますね 278

昨日UPしましたハイビスカスは、もう既に花を閉じました。少し寂しい気分・・・。

ハイビスカスの一つの蕾が開花しているのは、1日か長くても2日とのことです。

花開く時間が短いから、最高の華やかさと美しさを見せて、次の蕾にバトンタッチ

するんだと思うと何だか切なくなりますね~297

また蕾が3つ膨らんできてます!咲いたらUPしますのでお楽しみに~☆

 

今日はモアナの目の周りと口の周りを少しカット316333 

いつも目が隠れてしまってたので、目もとスッキリめでカットしてみました^^

体の毛は全然カットしてないのですが、大変なので後日にしました・・・>。<

そしてモアナに「お座り!」させてカシャ212

moana0815.png

 

モアナは「何でお座りなの?」「もしかしておやつ341」って顔・・・403(うっマズイ)

moana0815-02.png 

 

「もう疲れてきたよ~何にもくれる気配無いし・・・」ってつまんないポーズに移行・・・。

モアナは少しふてくされて、このまま寝てしまいました75

moana0815-03.png

少しかわいそうだったので、夕飯にモアの好きな缶詰を入れてあげることに!

今度は体の毛のカット頑張るぞ220って意気込んでみたものの・・・いつになることやら・・・356

 

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加してます♪

155 ポチッ!お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
 にほんブログ村

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪

Posted by MoanaMama
comment:12   trackback:0
[未分類
COCOちゃん特集!

今日は、我が家のボス犬ココの歴史(ちょっと堅苦しいかな~)を紹介しま~す

ココは九州の宮崎生まれで、福岡マリノアにあったペットショップのショーケースに入ってました(^^)
「あっ、この子はうちの子」ってぴぴって感じました~☆

我が家に来た直後の写真!
COCO01.jpg

img013.jpg 

ココは我が家に来た時から、全く寂しがったりして泣きませんでした~♪

それどころか、近所でダックスを5匹飼っているお宅へお邪魔すると、♂5匹を相手に

一歩もひるまず、最後はよそのお家のソファにのり5匹を見下ろしながらおすましして

いました~ビックリです405

img059_20090710225659.jpg 

半年後に来たハーパーとは直ぐ仲良しになり、いっつもベッタリ・・・343

img058.jpg 

img062_20090710230214.jpg 

そんなココも5歳の時、先住犬で亡くなったバロンと同じヘルニアになりました・・・。

ある朝、ココが座ったまま全身硬直しながらカクカクと痙攣し、私と主人の間から

離れようとしません・・・。

翌日、ヘルニアと診断され2日後に手術!

背骨に穴を開け、脊髄の圧を逃がし、軟骨軟化症を防ぐことを優先した手術で一命をとりとめました!

先ず1ヵ月間、私と主人とで1日5~6時間交代でレーザーをココの背骨にあて足に刺激を与える

マッサージをしました。

でも、ココはいやがりずりずり後ろ足を引きづりながら動き、しっぽは全く反応しませんでした395

先生にも「反射による反応だけ」と言われ、難しいかもって言われましたが3ヵ月後のある日

ココがパタパタと確かにしっぽを振り・・・その後みるみる回復し・・・今では走りまわってます。

先生も「信じられない」って言ってましたが、あきらめないことだな~って感じました☆

次の悲劇が襲ったのはそれから約1年後・・・。

ある朝呼吸困難になり病院に駆け付けたら、子宮蓄膿症によって破裂し腹膜炎を起こし緊急手術・・・。

3頭に1頭しか助からないと言われ、「今夜が山です」って耳を疑う先生の言葉・・・。

主人も私も朝まで一睡もしなかったのですが、ココは見事に生還408

先生からも「こんなに芯の強い、忍耐強い子は見たことない」って誉められちゃいました~402

2回の大手術を乗り越えたココも7歳になり、元気にそして今でもとってもラブリーな性格で

甘えん坊全開です!

ココは2回も生死を彷徨いましたが、いつも本当にがんばって私達の傍にいてくれます!

「ココ、これからもずっとそばにいて甘えてね~」っていつも語りかけてますよ❤

そんなココです!

ハーパーもモアナもココのことが大好き・・・いつも後ろをテクテクついて歩いてま~す♪

今回はココちゃん特集でした352

img064_20090710233702.jpg 

次回はハーパーのこれまでを紹介したいと思います!


Posted by MoanaMama
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
