ミニチュアダックス3匹の写真日記
Posted by MoanaMama
 
[スポンサー広告
ココ闘病記
大変ご無沙汰してしまったぁ~ブログ。

ココが病気と闘う姿をブログに残そうと思いしばらく復帰しようと思ってます。

ココが病気になってしまいました・・血管肉腫で余命半年と宣告を受けて
しまった・・・・(涙)(涙)

9月11日朝、「はあはあ」しながらじっと一点を見つめて動かないココ・・
様子が変と思い、動物病院へ。

いろいろ検査してもらったけど、最初は異常無しでしたが
先生が「歯ぐきが白い!貧血起こしているようなのでエコー検査で腹部も
見ていきましょう!」とのこと。

結果、エコー検査で脾臓に肉腫が出来ているとのことで、破裂している
可能性もあるため、そのまま入院で朝CT検査をしてそのまま手術すること
になってしまった

朝、先生より電話があり、もう200cc位腹部内に出血がありすぐ手術に
入りますが、危険な状態なので覚悟はしておいて下さいとのこと・・

一先ず、手術は成功したのですが、脾臓と尿管に癒着していたゴルフボール大の
腫瘍は取り除くも腹膜内で3~4個の転移があったが取りきれてないとの結果。

その後4日位で退院したのですが、病理の結果は「血管肉腫」「手術も抗がん剤治療
も無駄なので、元気なうちは美味しいものを食べさせてあげて~なんとか年越し
出来ればいいかなぁ」とまさかの余命宣告・・・ショック過ぎて言葉が出ない・・・

ココは5歳でヘルニアの手術・・がんばったね~、6歳で子宮破裂して手術・・この
時もじっと耐えながらがんばったのに・・・神様はまたこんな試練をこの子に
与えるんですね・・しかも今は全盲で暗闇の中で精いっぱい生きているのに

でも、母ちゃんと父ちゃんそしてハーパーとモアッペ皆がついているから
もう少し頑張っていこうね!!!
可能性が低いかもしれないけど、いろいろな事を試して、先ずは12歳のお誕生日
を迎えよう!
12歳のお誕生日を迎えたら13歳まで楽しくリラックスしながら生活していこう!

で早速、代替療法(食事療法)を取り入れ頑張ってます。

COCO2456.png

スローペースではありますが、ココの闘病記としてUPDATEしていこうと思います。
盲目で癌と戦うココのこと、応援して下さいね~そして見守って下さいね~☆
Posted by MoanaMama
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
ココちゃん、大変なことに。。。。
頑張ってほしいです!!
心から応援しています。
モアナママさん、パパさんも頑張ってね。
2013/10/16 17:31 | | edit posted by ツインズ
ひさしぶりにブログをのぞいたら
ココちゃんが大変なことに・・・・
ママさんやパパさんのお気持ちお察しします・・・
ココちゃん、応援してるからね!
ココちゃん、病気に負けないで!
2013/10/30 22:43 | | edit posted by 小鞠ママ
ツインズさんへ

応援メッセージありがとうございます。
とても嬉しいです。
ココもけな気に頑張ってます。
本当にありがとう~☆
2013/11/02 12:10 | | edit posted by モアナママ
小鞠ママさんへ

応援コメントありがとうございます。
とても励みになります。
皆で頑張っていこうと思ってます。
本当にありがとう~☆
2013/11/02 12:13 | | edit posted by モアナママ
comment posting














 

trackback URL
http://moana317.blog64.fc2.com/tb.php/181-d025342c
trackback
